HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [合同企業ガイダンスについて] [話題をお任せ表示] 次 [商品先物業の仕事について]
話題

気をつけよう貸し金のDM

カテゴリ:生活
最近、急に貸し金のDMがくるようになりました。

中に、本当のクレジット会社のロゴをCOPYして、会社名もグループ企業
と見間違うようなもので、わざわざ封書で送られてきたものがありました。

このDM上のTELではなく、正規のクレジット会社のHPで代表TELを
調べ確認したら、それは無関係の会社で、告訴中とのこと。

DMの内容は、初めにいくらか振り込めば、融資しますというもののようで
す。(ちゃんと書いてません)又、裏がFAX用紙で、色々記入するように
なってます。

どんな事情にせよ、犯罪はいけませんね。まったく、ろくなこと考えません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/22 11:17
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
それってヤミ金ですか?振り込め詐欺も流行っていることだし!葉書は無視しましょう。

no.2 ( 北条 高時05/02/22 20:35 )


スポーツ新聞、新聞折込広告、雑誌、ビラ広告、DM、看板などで低金利、無担保無保証、クレジットカードで現金化、無審査、ブラックOK、即融資などは闇金だから絶対に借りてはいけません。もし借りてしまっても、しかるべき処置をとれば撃退できます。


借金の専門家 吉田猫次郎
http://www.nekojiro.net/ 

多重債務脱出
http://sim.fc2web.com/rooba/ 

no.3 ( 記入なし05/02/23 09:25 )


ちょっと酷かもしれないが貸金業などなくなればいい。

no.4 ( 記入なし05/02/23 09:57 )


悪徳闇金は別にして一般の高利貸しは銀行の不良債権を
立場の弱い市民を言葉巧みに利用して押し付けてるんだよ
舌足らずで喋るおねーちゃんや可愛いペットのCMで
異常なまでの高金利や資金の流れを誤魔化したわけだ
消費者金融が一時期のサラ金からイメージアップしたところで
銀行本体と堂々と一体化した
そう言ったお金の流れと弱い立場の者からお金をむしり取る事で
銀行は再生しつつある
それを容認したのは政治であること忘れてはならない

no.5 ( 記入なし05/02/23 11:21 )


ついでに、名簿の流通を仕事にしてる会社もあるんだろ。

人の弱みに付け込むことで利益を得ようとするのは、ヒトデナシだな。

でも、そういう社会というなら、知識を持って防御し、無視していけばいいだけのことか。

no.6 ( 記入なし05/02/23 13:03 )


みんなは都(1)業者のことはしってるんだよね。

(トイチと読む、都1かな)

ア○フルやア○ムはリストを闇金に売ってるからCMにだまされて
1マンでも借りたら終わりだよ。
(すくなくとも闇金業者の将来のカモ候補としてデータは飛び交う)

no.7 ( 記入なし05/02/23 13:27 )


十日で、1割の利子だから「トイチ」でしょう。

no.8 ( 記入なし05/02/23 13:29 )


闇金が氾濫している嫌な世の中です。闇金は騙しのテクニックを絶えず考えて実行しているし、警察もヤクザと癒着しているから、本腰は入れない。絶対に借りないように、騙されないようにすることです。闇金は脅迫されても撃退できるものです。だから家庭崩壊、夜逃げ、自殺してしまった話を聞くととても残念です。

no.9 ( 05/02/23 13:35 )


闇金には絶対に借りちゃだめだよ。

no.10 ( 記入なし05/02/24 09:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [合同企業ガイダンスについて] [話題をお任せ表示] 次 [商品先物業の仕事について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「気をつけよう貸し金のDM」と似ているトピック
01. お金の貸し借りについて語りませんか。
02. 無職でもお金貸していただける所ってありますか?
03. お金がないのに仕事する気になれない
04. イライラしてどうしようもない気持ちは
05. 気持ちが安らぐBGMを教えて下さい
06. 無職だからできる、金のかからない楽しみは?
07. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
08. 金正日病気の可能性ありだそうです
09. 心の病気だし3年怠けます。だめでしょうか?
10. 給付金を受取る時みじめな気分に
HOME 掲示板&トピック一覧