HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寄生虫ですが、自分の体から出てきた寄生虫を見た事ある人いますか?
道路に蛇のようなミミズのでかい物を誰かが吐き出したのか、見た事はあります。

no.1300 ( 記入なし12/07/18 22:54 )


さすがにそこまで悪くない   だいたいワシは肝機能毎年全く問題なし   肝機能が悪くなるような理由がない  ただコレステ高いから血液関係の病気が怖い

no.1301 ( 39才の男12/07/18 22:56 )


メタボはすぐ治る
月間300kmくらいジョギングすれば効果覿面

no.1302 ( 塩漬け名人12/07/18 23:01 )


膝や腰を壊して更にメタボ

no.1303 ( 記入なし12/07/19 00:43 )


>寄生虫

朝、和式トイレに細くて赤い3oぐらいの虫が尿と一緒に出たようだ。
これは何?

no.1304 ( 記入なし12/07/19 01:56 )


ふくらはぎ〜膝〜ももの裏、背中(ウエストあたり一帯)を
ほぐしてください。

no.1305 ( 記入なし12/07/19 02:06 )


その辺りをほぐすと、寄生虫が出てくるのですか?

no.1306 ( 記入なし12/07/19 08:41 )


恐い病院には行かない!
なんでも自然がいいんだよ!自然が!

no.1307 ( 記入なし12/07/19 09:23 )


今こうしてる間にも、全国各地の病院で抗がん剤治療してるんだろうね 効果ないどころか身体壊しまくり無知は怖い

no.1308 ( 記入なし12/07/19 10:53 )


最近疲れやすいしだるい。

no.1309 ( 記入なし12/07/21 21:22 )


養命酒をおすすめ。

no.1310 ( 記入なし12/07/21 21:23 )


1309さんへ

たぶん暑さのせいでしょう。ウリ類をたくさん食べると良いですよ。

no.1311 ( 記入なし12/07/21 23:32 )


喘息の発作が怖い。
今の時期と10月頃が特にヤバイ。気圧の谷が来るのが分かる。天気予報より正確だ。

no.1312 ( 記入なし12/07/21 23:45 )


最近と言うか、前からだるいし眠いし仕事やる気しない。病気ですかね?

no.1313 ( 記入なし12/07/22 09:39 )


体を冷やす物を食べる時は、少し手を加えてください。
夏野菜は体を冷やします。

『トマト・スイカに塩をかけて食べる』『きゅうりに塩又は味噌をつける』
塩・味噌は体を冷やしません。

お酢は体を冷やします。
キュウリの酢物はダブルパンチになるのでしょうか・・・。
らっきょなら大丈夫ではないでしょうか。
らっきょは根モノです。根菜類は体を冷やしません。

体を冷やす恐れのあるものは、他の物との組み合わせで
カバーしてください。
自分自身でバテない体を作ってください。

no.1314 ( 記入なし12/07/23 01:19 )


夏のテーマは、塩ですね!

no.1315 ( 記入なし12/07/23 07:04 )


いつも押し入れの襖が10センチぐらい開いている。

気が付くと閉めるのだが、しばらくしてから見るとやはり開いている。

なので、盛り塩をしてみた。

そうしたら、開かなくなった。

一週間ぐらいして、もういいだろう…と盛り塩をどけると、

目の前で襖がスーッと開いて、その奥には…

no.1316 ( 記入なし12/07/24 20:20 )


何がいたのかね?

no.1317 ( 記入なし12/07/25 00:17 )


ねこちゃ〜ん(はあと)

no.1318 ( 12/07/25 00:21 )


子供の頃逸見さんがガンで亡くなった時はガンに対する恐怖心を抱いたな

no.1319 ( 記入なし12/07/25 20:44 )


栄養ドリンクを飲んで下痢してしまった。体験した方いますか?

no.1320 ( 記入なし12/08/01 14:51 )


栄養ドリンクの成分の中に体に合わない物があるんでしょうね。
カルシウム剤で下痢した事ならあります。

no.1321 ( 記入なし12/08/01 22:06 )


子供じゃなくても、ガンは恐怖だよ。だから、医者に検査されたくない。
いくら初期とか言われたって、みんな切除したりして早まって死んじゃうよ。

no.1322 ( 記入なし12/08/02 11:35 )


自己健康管理も仕事管理も同じだと思う。

休まないで走り続ければ、オーバーヒートして壊してしまう。

医者や修理に出せばいいと考える事が、間違っている。

no.1323 ( 記入なし12/08/03 07:07 )


逸見さんってアナウンサーしてた逸見さんですか?

no.1324 ( 記入なし12/08/03 12:50 )


そうだと思うけど、フリーになって忙しくなったとたんだったから、恐ろしいよ。

やっぱり、適度に休まないとダメだし、自己健康管理がしっかりしてれば医者に行かなくてもいいと思う。

no.1325 ( 記入なし12/08/03 14:05 )


エアコンのきいた家にずっといて、さっき病院行ってきたけど、暑くて卒倒しそうになった。

no.1326 ( 記入なし12/08/03 15:09 )


便秘が治りません。大腸癌かも・・

no.1327 ( 記入なし12/08/03 22:29 )


全く出ないのですか?
少しでもでるのなら、便の色はどんな色ですか?

no.1328 ( 記入なし12/08/04 00:06 )


便を柔らかくする薬を飲むと出るのですが、飲まないと出ません。色は焦げ茶色で黒ではありません。しかし、少し腹痛がします。食事は今のところふつうに取れています。

no.1329 ( 記入なし12/08/04 19:15 )


下血(潜血)の色が黒の場合(タール便)、

病巣は大腸ではなく、上流の胃や十二指腸が多い。

癌による便秘(閉塞)は、排便が細くなった、

血液の付着が見られる場合がある。

コロコロした排便の場合が便秘が多いが、

腸閉そくの場合は、下痢でも出にくくなる。

お腹が張る場合、

便秘によるガスなのか、腹膜炎なのかは重要な判断で、

腹膜炎を起こしている場合、反動痛(ブルンベルグ徴候)が見られる。

他にも、肝機能低下による腹部膨満(腹水)もあり、

その場合は、黄疸がでたり、便色が薄くなるなどが見られる。

しかしながら、これらの症状は同時に出ない場合があり、

ご心配ならば、腹部エコーや大腸カメラなどで受診を行う必要があります。

no.1330 ( 記入なし12/08/05 11:35 )


と言いますか、その病院の検査結果を聞いて、何がまきおこるのですか?

no.1331 ( 記入なし12/08/05 12:04 )


癌の確率は低いようです。
市販の薬に頼らず、病院に行って早く安心された方がいいと思います。

no.1332 ( 記入なし12/08/05 13:36 )


病院は、安心出来ない!
脅しは、ハンパない!

no.1333 ( 記入なし12/08/05 13:48 )


脅しも嫌だが、宣告はアウトだ!

no.1334 ( 記入なし12/08/05 13:50 )


病院が信用できないなら、整体を。
自分は慢性消化不良でほぼ毎日下痢でしたが
腕の良い整体師を紹介してもらい、劇的に回復しました。
消化器系の不調が見事に!
整体院を選ぶ場合、口コミが決め手となりますので
人に聞きまくって情報を集めてみてください。

no.1335 ( 記入なし12/08/05 13:58 )


夜中に、代行のアルバイトに来てた50代の整体師なら知ってます!

no.1336 ( 記入なし12/08/05 14:16 )


自分は下痢をよくします。

no.1337 ( 記入なし12/08/05 15:47 )


no.1327、1329ですが、去年の5月から6月にかけてもひどい便秘になりました。実は2008年と2009年の特定健診で便鮮血反応が出ていました。医者から大腸内視鏡を薦められましたが他に症状がなかったので断りましたが、それ以来、怖くて健診は受けていませんでした。今のその他の症状としては、腹部膨満感、食欲不振、体重減少、倦怠感、貧血などがあります。正直、こうしてパソコンをやっていても身体がきついです。
とにかく水分や野菜もかなり取っているのに下痢にはならず、頑固な便秘になるのがすごい気になります。

no.1338 ( 記入なし12/08/05 16:11 )


手の甲側、小指付け根から真っ直ぐ手首に向かって指をすべらせると
豆の様な骨(豆状骨)に当たると思います。
豆状骨に小指が当たるように手の平を置き、親指内側の付け根の位置を
指圧して下さい。1分程度押し続けてください。(便秘特効のツボ→支溝)

へその周りを手の平で時計回りに撫でてください。
時計回り30回、逆回り10回の割合で。

膝の外側にくぼみがあります。
このくぼみに親指を当てて、手の平を膝にあてる。
小指の付け根が当たった所を親指で押してください。(足三里)

*ポイントがずれてるようだったら
指1本で押すのでなく、人差し指+中指+薬指の3本を当て
ほぐすように揺らして下さい。

no.1339 ( 記入なし12/08/06 01:18 )


夏場によく下痢をするのがツライです。

no.1340 ( 記入なし12/08/15 17:04 )


  ー下痢の予防方法ー

★お酒と煙草は止めましょう。
★胃薬とか漢方薬は、効果はありますが
 出来れば控えてください。
★下剤は、下痢を酷くする場合がありますので
 絶対飲まないでください、
★冷たい食べ物を食べるのも控えてください。
★寝る時は、タオルでも何でもいいので
 薄い掛け布団はおってください。
★免疫力が上がる食べ物を食べてください。
 ※例えば 納豆とかのねばねば系
★基礎代謝が上がる食べ物を食べてください。
 ※例えば 生姜や玉ねぎなど
★お肉も食べてください。
 注 大量に食べると下痢が酷くなるので 注意!
★一日一回軽い筋トレをしましょう。
 ※腹筋を中心とした筋トレをしてください。

これらを守れば、下痢が改善されると思います。

no.1341 ( 将来モテそうにない高校生12/08/15 17:42 )


追記

腹筋は、一日15回を2セットずつやると
効果があります。

no.1342 ( 将来モテそうにない高校生12/08/15 17:45 )


1341さん、アドバイスありがとうございます。

no.1343 ( 記入なし12/08/15 17:46 )


no.1343さん

いえいえ(^_^)
それでも治らなかったら
「うごめもはてな」というサイトで
「zinga」というハンドルネームで活動してます。

コメントするには、アカウント登録が必要です。

no.1344 ( 将来モテそうにない高校生12/08/15 19:20 )


整体などで、胃を正常な位置に戻して下さい。

no.1345 ( 記入なし12/08/15 23:58 )


逆に極度の便秘で苦しんでいます。
下剤や整腸剤を試しましたが・・・省略・・・ダメでした。
朝のラジオ体操を行なっていますがダメでした。
イチヂク何とかは持病が有り断念をしました。
昨日の食事 リポD×3 充実野菜900mL ガリガリ君×4 うまい棒40本 軟水2L
一昨日の食事 吉牛並2杯 マクドWQPセット かっぱえびせん2袋 ペプシ1.5L×2
でも何か間違えていたら指摘お願いします。
便秘が今日で6日目
居座っても音を出す空気とか出ない。

no.1346 ( 病気気味12/08/16 10:55 )


整体とかようつべにあがってる腰椎整える運動とかやるとか
持病直してイチジクか
腸の動き止まるような、甘い・冷たい・脂っこいを減らすか
お金のない状態をポジティブに捉えるとか(これは余計なお世話ですが)

no.1347 ( 記入なし12/08/18 14:08 )


ただ、それだけきっついもの知ってて食べていて、いつも便秘でこまるなら
仮に食事を制限したり、ラジオ体操やったところでストレスためるだけじゃないかな
月並みに聞こえるかもだけど、知らない人とあったりして環境かえたり、
楽しいことがあったら続けてみるとか、
(腸が原因でなければ、また話は別だけど、ちょっと気になった)

no.1348 ( 記入なし12/08/18 14:25 )


昨日の昼間に病院の消化器科に行きました。
結果ですが「偏った食生活を改めるようにとの事」です。
処方はされなかったがあと「2日以上続く場合は病院に来るよう」に言われました。
病院からの帰りに雇用保険から入金が有ったので整骨院に行きました。
整体師の方から「内臓が老化をしている。」と言われました。
牛乳をコンビニで買いそのまま一気飲み。
帰り道にお腹が痛くなったので公衆便所へ向かいました。
ゴルフボールのような丸い便が出た後は下痢が1時間以上続きました。
調子が良くなったかな。

no.1349 ( 病気気味12/08/21 09:26 )


スナック菓子、アイス、牛乳、ファーストフードやめてください。
少し難しいですが、化学調味料もチェックして極力摂らないようにしてください。

青汁、プルーン、紅茶、ノンカフェインのお茶(麦茶、ハト麦、黒豆etc)
セロリなど繊維の多い野菜、根菜類や発酵食品も体を冷やさず
体に良いので食べてください。

胃を正常な位置に戻せば排便も上手くいくと思います。
かなり体内に老廃物が溜まったままになってると思いますので
排出する努力を。

no.1350 ( 記入なし12/08/22 02:27 )


極度の下痢が続く。
異常な速さで消化をされず
昨日の昼間ですが牛乳を飲む前におでんを買って食べました。
昨晩こんにゃくとわかめが消化をされずに排出
これは異常だろうな。
いま下痢がひとまず収まった。

no.1351 ( 病気気味12/08/22 10:47 )


下痢が続く時は、あれこれ食べずお腹の中の物を出しきった方がいいと思います。
下痢止めで排便を止める事はしないでください。
消化の良い物を選んで食べてください。
食物繊維は消化しません(そのまま出るから腸の掃除になるのです)。
消化の悪い物は便を軟らかくするので、下痢が悪化します。
牛乳は飲まない方がいいです。冷たい物は口にしないでください。

便秘の時は、しっかり食物繊維を摂ってください。
便秘のひどい知人は、青汁を飲み始めてから調子がいいようです。
消化の良い物は便を固くします。
ごぼう、セロリは繊維が多いと思います。(食べ過ぎで下痢しました)

消化の良い物と悪い物の食品リストを作った方がいいと思います。
ネットで検索して調べてみてください。
食べ物に関して良く分かるサイトがあります。

no.1352 ( 記入なし12/08/23 00:38 )


下痢は嫌だけど、ガリガリ君はやめられません!

no.1353 ( 記入なし12/08/23 14:43 )


あのう・・・・ウェブ上で、よく
「保険に入っていないので、病院にいくときは友人の保険証を借りています」
というような書き込み見かけるんですよ。これ、犯罪ですよね?けっこう重罪なのでは・・・・・こういう世の中ですし、お上も見て見ぬふりをしているのでしょうか。

no.1354 ( 記入なし12/08/25 10:29 )


ある男性が会社を辞めることにしたとします。で、任意継続ということで会社の保険を使い続けることにしたとします。当然保険料は倍。そこで、似たような境遇の女性を探し、形だけ結婚して彼女を扶養家族とします。で、保険料は2人で折半。

上のようなこと可能でしょうか。

no.1355 ( 記入なし12/08/25 10:35 )


no.1354
国民健康保険料を滞納をしたために保険証を返納若しくは無効にさせられる。
実際に自分も経験したの勿論、保険証をで借りたほうです。
大した病気で無い限りはばれないよ。だって顔写真が無いから。
社会保険だと怪しまれるので本人が仕事の休みと合わせて借りないと
でもね意外に多いのが医者から「詳しい精密検査を受けてくれないか」と言われる事。
これは重病の可能性が大。次に診察の際に貸した人の保険証は使えない。
大技で保険料を減免の相談をする。若しくは滞納だったら60回分割方式にする。
普通に他人の保険証を使って診療をしたら詐欺罪です。

no.1356 ( 病気気味12/08/25 12:03 )


no.1355
「そこで、似たような境遇の女性を探し、形だけ結婚して彼女を扶養家族とします。」
ちょっと待て!
最初に自分は任意継続と書き込んだと思いますが政府管掌ならお安い保険料。
問題は似たような境遇の・・・仕事を辞めた人?
これはあかんのう失業保険が貰えないじゃないか。
不幸になるだけだぞ。

例えば
自分の奥さんが社会保険加入者で産休 出産後に育児休暇後に退職の予定。流石に子供は
自分が任意継続をしている社会保険に加入をさせようと思うのだが。」
という質問なら比較をして選ぶべし。

no.1357 ( 病気気味12/08/25 12:18 )


任意継続と国保比べたら、国保の方が安かった。
安いって言っても、なぜあんな大金支払わないといけないのかな。
どう考え得ても毎月支払うのは無理だ。
今月は何とか払ったけど、来月どうしよう。

no.1358 ( 記入なし12/08/25 16:17 )


1355です。病気気味さんありがとう。ううむ・・・・・女房じゃダメですか。失業中の兄弟姉妹と組む(扶養家族に引き込んで保険料折半)ほうがかしこいかな?

no.1359 ( 記入なし12/08/25 19:58 )


境遇によっては任意継続の手段がよろしいかと思う。
自分がもしも入院とか退院をして繰り返し病院に通う場合は
高額療養費の申請を使うと有利です。
国保だと入院前に申請をしないといけないとかあるが社会保険だと意外に入院中でも融通が利くので覚えておいたほうがよろしい。金が無い時は委任療養制度を使う。
知らない奴だと「熱中症で入院3日、退院前に30万円」と言われサラ金から借りてきた奴も、ブラック企業から前借り街金以上の利息で返済をさせられている。
肝心な事を伝えていなかった。
失業中ではなくて定職に付いていない兄弟姉妹を入れれば折半に出来るよ。
お金を巻き上げる時には「自分の都合だけは絶対に言わないで置く」事。

no.1360 ( 病気気味12/08/25 21:56 )


これで、3度目の蓄膿症になってしまった。
今回は風邪をひいてしまって、なかなか鼻の具合が良くならないので、まさかと思ったが蓄膿症だった。
これって、ホントしつこいんだよね! これにかかった人は分ると思うんだけど、頭はすっきりしないし、黄色いネバッとしたはなが喉にん流れて来て咳も出るし痰を吐くと鼻からそのまま黄色いはなが出る。
最悪な状況ですわ。
薬を買って飲んだんだがあんまり効果が出てこない。
病院行ったほうがいいのかな、、、、?

no.1361 ( もんm本12/08/26 01:23 )


経験者がいましたら、アドバイスをお願いします。

no.1362 ( もんもん12/08/26 01:24 )


慢性副鼻腔炎でしょうか。
生活習慣を見直す事が改善に繋がります。
睡眠をしっかりとる事と、偏食にも気をつけてください。
疲れたり、風邪をひいたら早めに体を休めてください。
無理は禁物です。

首の後ろにある『天柱(てんちゅう)』というツボを
親指と人差し指(中指を添えても可)ではさみ、押し揉みして下さい。
(両側髪の生え際にあるツボ。説明が難しいのでネットで調べてください)

小鼻から両サイド指一本分離れた位置にある『こりょう』というツボを
ゆっくり押して下さい。

no.1363 ( 記入なし12/08/26 18:58 )


>1363
ご親切に有り難う御座います。
確かに最近色々と不摂生が続いてまして、食事も不規則、偏食、寝不足、おまけに風邪を引いてしまって、三度目のこの結果です。
今回のはそれほど酷くはないのですが、黄色いハナが咽に降りてきてずっと気分が優れなく声がガラガラになる始末です。
早速、調べて見たいと思います。

no.1364 ( 記入なし12/08/28 00:31 )


誰でもいつか死ねますよ。

no.1365 ( つかれ太12/09/10 06:31 )


>1364
気付いたら治ったけど
鼻をかんだら黄色カサブタがたまに出る。

no.1366 ( 記入なし12/09/10 06:50 )


トイレで大の方をすると
たまに血が出ます。なんですか?

ついでに言っときますが…
月経や便秘では、ありません
男なので…

no.1367 ( 将来モテそうにない高校生12/09/14 20:49 )


赤い血が出るなら、大腸〜直腸。

癌や痔ですねぇ。

黒い便(タール便)が出るなら、

胃潰瘍か十二指腸潰瘍、胃癌ですかね。

no.1368 ( 記入なし12/09/14 21:40 )


大便した後は透明のような粘膜が出るが何?

no.1369 ( 記入なし12/09/14 22:29 )


大腸の話題かぁ
いやあ
4日も大便が排泄をされていないもんでお腹が辛い。

>>1387
思い出したが以前の書き込みに
同じような悩みがありましたよ

no.1370 ( 病気気味12/09/15 00:01 )


>>1370
間違えた。
>>1367
この場合は放置はよろしく有りません。
>>1368の指摘が正しいなら
病院で外科か肛門科のあるところで検査をお勧めします。

随分前に似たような相談が掲載をされています。

no.1371 ( 病気気味12/09/15 00:25 )


男なら

イボ痔のデカさで

勝負しろ!

<テキトー川柳より>

no.1372 ( 記入なし12/09/15 03:21 )


排便時の粘液ですが…
大腸粘液の場合もありますが、
精漏かもしれません(男性の場合)。
排便時に、
精液のような成分が出る症状です。

no.1373 ( 記入なし12/09/15 09:15 )


アドバイスありがとうございます
私は四十路女性ですのでちょっと残念ながら…。

no.1374 ( 記入なし12/09/15 16:51 )


女性の方でしたか。
それでは、「括約筋不全」かもしれません。

出産や加齢などで括約筋の機能が弱まり、
粘液等が漏れる事があります。

しかし、排便時だけであれば、
別の症状かもしれません。

no.1375 ( 記入なし12/09/15 19:20 )


病気ではないけどギックリ腰イッテ〜!

no.1376 ( 記入なし12/09/15 19:29 )


排便時に出る液体ですが、透明の液ですよね。
仕事などでストレスは溜まっていませんか?
ストレスが原因でそのような症状が出る場合があります。

痔の手術は出来るだけ若いうちに済ませた方がいいです。
歳をとってから手術すると、肛門の締りが戻らない確率が増えるかもしれません。

腰の不調は、ふくらはぎ(真ん中のたてライン)〜ひざの裏〜太ももの裏(真ん中の
たてライン)を指で押しながら擦り上げてほぐして下さい。(ひざの裏は力を抜いて
ください。痛くない程度の力で手の平を当ててこする等してください)

no.1377 ( 記入なし12/09/16 02:22 )


>>1374さま 女性だとは失礼をしました。
経産婦だと…産後のショックで便秘になる話は聴いた事が有ります。
「おりもの」…なんて書けるわけが無い。
>>1368 >>1375 >>1377
的確なアドバイスは素晴らしいと思います。

ところで悩みですが
足の両小指の外側に大きなタコが出来てから足幅が広がって困っています。
タコは市販薬で削り落としていますが治りません。
1年前より2センチも大きいサイズの靴を新調しても辛いです。
つま先がブカブカでしっくりこない。
小学校での親から無理やり大きいサイズを買わされた嫌な記憶が

no.1378 ( 病気気味12/09/16 04:03 )


ガンが心配ですが大腸ガン検診には抵抗があり
ついここで質問してしまいました。

アドバイスありがとうございました。

no.1379 ( 記入なし12/09/16 04:39 )


全く心当たりが無い(童貞)なのに、
HIV陽性なんてことありますか?

no.1380 ( 記入なし12/09/16 17:55 )


あります!

no.1381 ( 記入なし12/09/16 18:56 )


>1378

皮膚科にいったら、たこをはがす絆創膏がもらえますよ。でも、もしビールス性のいぼなら・・・・・少々痛い思いするかも・・・・・

no.1382 ( 記入なし12/09/16 21:32 )


母子感染だったらお母さんはピンピンしてないでしょう。

性感染でないとしたら薬害エイズでしょうか?
血友病患者に投与された非加熱製剤の中にHIVが
含まれていたとしたらHIVに感染と言う事もあるでしょうね。

HIV=エイズではありません。
ご存じだとは思いますが、潜伏期間は長いです。
症状が出ているとしたら、エイズにまで進行しているかもしれません。。
定期健診をされた方がいいと思います。
新薬が出てますし、医学も進歩してますので
総合病院に行ってみたらどうでしょうか。

no.1383 ( 記入なし12/09/17 02:18 )


>1378
ありがとうございます
昨日は薬局に用事がありまして
書き込んだ内容と同じ質問を薬剤師に聞いたら
同じ答えが返ってきて驚きました。
「皮膚科か整形外科に観てもらった方が良いですよ。」と
言われました。
でも今日は祝日なので明日。

no.1384 ( 病気気味12/09/17 09:33 )


間違えた>1382

>>1383
待て。
病院は拒否しますよ。
>1380 
HIVでしたら保健所でk検査をすることです。
無料でしかも匿名で時間等は問わない筈。

no.1385 ( 病気気味12/09/17 09:38 )


なんとなく体調が悪い。貧血気味で身体がだるい。特定健診を受けてみるか。

no.1386 ( 記入なし12/09/25 17:29 )


同じく。歩くとくらくらくる。

no.1387 ( 記入なし12/09/25 23:23 )


寒暖の差が不調の原因ではないでしょうか。
朝晩寒く日中は汗ばむこの季節、体温調節が上手くできず
自律神経のバランスを崩しやすくなります。
「食生活・睡眠・適度な運動など」これら生活習慣を整える事が
心と体を整える事につながります。

・睡眠をしっかりとる。
・常温以上の飲み物を飲む。
・体を冷やさない食べ物を摂る(根菜類、発酵食品、たんぱく質、炭水化物など)
・腹巻をする。
・腹式呼吸を心がける(ゆったりとした呼吸=副交感神経)

他にも色々ありますが、これだけでも毎日の習慣に取り入れれば
変化は見られます。

no.1388 ( 記入なし12/09/26 01:20 )


異常に喉が渇いてしょうがない。ちなみに糖尿ではありません。

no.1389 ( 記入なし12/10/01 22:47 )


>1389さん
精神疾患が疑われますね。
    

no.1390 ( 下っ端公務員12/10/01 22:48 )


こういう世の中だからものの考え方が統合失調症気味になってもしょうがないかもね。

no.1391 ( 記入なし12/10/02 00:10 )


喉渇くよ!精神疾患じゃないよ!人間は、ほとんど水で出来てるからだよ!だから、水飲まないとダメだよ!

no.1392 ( 記入なし12/10/02 05:06 )


私、陰嚢湿疹でした…股間、特にタマが痒く…

医者にタマを見せたら、陰嚢湿疹との診断…恥ずかしかった…

no.1393 ( まっつん12/10/02 11:35 )


>1393さん
精神疾患が疑われますね。

no.1394 ( 記入なし12/10/02 11:41 )


陰嚢湿疹はツライですよ…人前でパンツに手を突っ込んでタマを掻きむしるわけにはいきませんしね…

精神疾患を疑ってもけっこうですが、事実なんですよ…

no.1395 ( まっつん12/10/02 12:18 )


>1392 更年期障害だったら 命の母

>1394 精神障害ではない。 生活が乱れているだけ。


私事だが頭の前頭葉が痛い。
医者からの処方箋を書いてもらって薬局でクスリを頂いたが
どうも飲み始めてから眠くて軽く居眠りをする。
今日は体調不良で有休消化にした。

no.1396 ( 病気気味12/10/02 12:25 )


>1396
足の指・・・親指全体をしっかり指圧してください
      全ての指の先端をよく押してください

no.1397 ( 記入なし12/10/02 22:34 )


更年期障害と自律神経失調症の症状はとてもよく似ています。
1388にレスしてます内容を実行してみてください。

no.1398 ( 記入なし12/10/02 22:37 )


男の更年期障害ってどんな症状があるんですか?

no.1399 ( 記入なし12/10/02 23:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧