HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんにとって恋愛は必要な事ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [食っていける資格はなんでしょうか?]
話題

面接を受けたあとに連絡がない会社について

カテゴリ:相談
履歴書とか送付してから何も返事のない企業がありますよね?
もう二週間待ってますが我慢の限界です。
みなさんはどの位の期間なら我慢できますか?


投稿者 : ずーっと結果待ち 日時 : 06/07/19 05:55
Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

う〜ん、二週間ですね。
そろそろ、次を受けてみては
がんばってください

no.2 ( さまよう人06/07/19 05:58 )


電話で問い合わせると漏れなく

1.冷たい対応
2.不合格だよ
3.知らねぇよ
4.いちいち聞いて来るんじゃねぇーよ
5.元々人を雇う気なんかねぇーんだよ
6.弁護士とか会計士、半導体設計者が欲しいんだよ
7.個人情報さえもらえればいいんだよ

などの返事が返ってきます。

no.3 ( 記入なし06/07/19 12:53 )


二週間から三週間が限界でしょう。
放置プレイする会社ってブラック企業が多いよ。
応募から一ヶ月以上経過していても「書類選考中です」と平気で言う無神経さ。
放置プレイする会社ほど書類の返却をお願いすると態度を豹変させる事が多い。
履歴書を名簿屋に売る企業も有る。

放置プレイ=不採用だから、ある一定の期間が過ぎたら書類返却を申し出するほうが無難。しかし書類を紛失したと平気で言う会社もある。

no.4 ( 記入なし06/07/19 16:54 )


>不採用だから、ある一定の期間が過ぎたら書類返却を申し出するほうが無難。しかし書類を紛失したと平気で言う会社もある。

これが事実なんだろうね。
でも、企業側は断るにしても誠意がないとダメだな。
求職者だって客や取引先となりうる事だってあるのだから
対応には気をつけた方がいい。
世間は案外狭いものだよ。

no.5 ( 記入なし06/07/20 03:58 )


仕事をさせないで
仕事をしないので解雇と言うとこあります

no.6 ( 記入なし06/07/22 12:05 )


放置プレイって???
AVとかでOLが縄に縛られてやられるプレイのこと??

no.7 ( 記入なし06/07/22 17:44 )


個人差による

no.8 ( 記入なし06/07/22 17:54 )


俺は内定したのに
後になってやっぱ別の人にしますって言われて
内定取り消しされたことあるぜ すごいだろ

no.9 ( 記入なし06/07/22 18:00 )


訴えたれや

no.10 ( 記入なし06/07/22 18:01 )


民事訴訟になるね。証拠があれば訴えられるよ

no.11 ( 記入なし06/07/22 18:02 )


>>10,11

口頭で内定って言われて書類等の証拠がなかったから
むりぽ

例え証拠があっても
民事訴訟しようと思っても時間と金がかなりかかってしまうんじゃない?
泣き寝入りするしかないのかな・・・

no.12 ( 906/07/22 18:11 )


凄過ぎ。

no.13 ( 記入なし06/07/22 23:15 )


放置プレイじゃない企業でも選考に時間がかかり過ぎる傾向なんとかしてくれ!

書類選考・・応募書類送付より約2〜3週間

書類選考後の面接・・・・面接日の連絡から面接日まで1〜2週間待たされ
            面接日より約1〜2週間後に結果判明

近頃は採否がわかるまで1ヶ月以上の日にちがかかる企業しかない。
結果待ちの時間に他社に応募したいが、応募する求人がない。

結果 無職期間が長引き・・・企業側にブランクが長いと敬遠される
              中には説教する奴まで出没する。

大企業とかの求人でなく、中小零細のハロワ求人こんな扱いされてます。
そして長期間待たせる会社ほど書類を返してくれない傾向だ。

no.14 ( 記入なし06/07/25 09:25 )


企業の放置プレイの実態とその仕組みとは、
@その企業とは無関係な人がなりすまして募集広告を出している
Aあなたの履歴書が以前からFAXを使って多くの会社で回覧されている
B第3者があなたの郵便物を代わりに受け取り、あなたの電話に代わりに対応している
という状況が考えられます。

職業訓練を受けた人の場合、訓練校でなにか特に嫌われることがあると、先生がほかの訓練生たちと一緒になりすましをしてあなたが昔勤めていた会社に嫌がらせをしている場合があります。
この場合、会社はあなたには対応しません。

no.15 ( 記入なし06/07/25 09:39 )


ほほほほほ・・放置プレイですか。。あぁあ〜ん!萌え

no.16 ( 近藤智彦06/07/25 10:29 )


履歴書を名簿屋に売られてる可能性が高い

no.17 ( 記入なし06/07/25 10:53 )


電話して問い合わせたらいいでしょう。

no.18 ( 記入なし06/07/25 11:15 )


放置プレイする会社ほど電話問い合わせしても明確な返答しないよ

no.19 ( 記入なし06/07/25 12:10 )


17ではないが、実際、履歴書の職場に人物についてのプライバシーを問い合わせに利用されているのです。もし、悪口なら完全な就職差別・プライバシー侵害・名誉毀損になります。

no.20 ( 記入なし06/07/25 12:40 )


履歴書の職場に人物>履歴書の人物ついて職場に
に修正します(汗)。20

no.21 ( 記入なし06/07/25 12:43 )


1です。

一ヶ月近く放置プレイが続き、やっと今日お祈りが来ましたw
忘れた頃に祈られてもな・・・
書類通過したところでモチベーションも低下してるよwww

no.22 ( 06/07/25 13:55 )


私は2週間たってからメールで聞いたら、「あと一週間ほどお待ちください」と言って2週間が過ぎた・・・

とんでも無いよ・・・勿論不採用

その後の他の所受けたら、その日に電話で返事が来て電話面接みたいな事をして、実際会って採用が決まった。その日数3日だよ。

no.23 ( へたれ06/07/25 13:59 )


見限ったほうが賢明。
そんな企業は品格に欠ける。

no.24 ( 清水宗治06/07/25 14:02 )


がが

no.25 ( 記入なし06/07/25 14:02 )


企業の放置プレイに対抗して自分も放置プレーしてやりなさい。
そんなとこは間違えても入社してはいけません。
まともに対応する必要もないなそんな会社。

no.26 ( 記入なし06/07/25 14:05 )


お祈り手紙は即時処分したほうが良いよ。
クソ会社に祈られたら余計に就職出来なくなるぞ!

no.27 ( 記入なし06/07/25 16:25 )


御社の父さんを心よりお祈り申し上げますってか

no.28 ( 記入なし06/07/25 16:48 )


お祈りと言うより、お呪いって気がするな

no.29 ( 記入なし06/07/25 16:56 )


放置って言うか選考に時間かかり過ぎだと思う。

no.30 ( 記入なし06/07/26 15:05 )


ただ今選考中です=単なる放置プレイの会社多すぎ

no.31 ( 記入なし06/07/26 21:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんにとって恋愛は必要な事ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [食っていける資格はなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接を受けたあとに連絡がない会社について」と似ているトピック
01. どんな会社の面接をうけましたか?
02. 怪しい会社の面接に行きました
03. 面接に行った変な会社ありましたか?
04. 書類を直接持っていった会社から、何の連絡も来ない
05. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
06. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
07. 印象に残った会社の面接とか
08. 派遣会社の面接が出来ない!
09. 面接でひどい対応をした会社。ありますか?
10. 面接官の人で会社は決まる?
「面接を受けたあとに連絡がない会社について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接して何の返事のない企業について
03. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
04. 面接でひどい対応をした会社。ありますか?
05. 採否に関わる連絡が来ないです
06. 面接の結果待ち 暇なんですけどどうしたらよいでしょうか?
07. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
08. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
09. 面接して採用されるには?
10. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧