HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [薬用養命酒ってお酒なの?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の趣味特技の欄に何を書いていますか?]
話題

車が多すぎると思いませんか?

カテゴリ:雑談
どこに行っても車、車、そして車。歩道も安心して歩く事が出来ません。いつ、どこから車が急に出て来るか解りません。細い道を歩いていても必ず車に遭遇します。どうして車は増え続けるのでしょうか?この先もまだどんどん増え続けるのでしょうか?安心してゆっくりとウォーキングを楽しみたいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/06 17:58
Infomation 224 件中 200 から 224 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

交通渋滞は、流通業にとっては致命的な損失に繋がる場合もあります。
道路はみんなのものです。
身勝手な使用や間違った自己判断は、何としてもつつしんでもらいたいものであります。

no.200 ( サガワマン12/10/30 08:09 )


>no.200
ごもっとも。

一般的に女性という生き物は、自分が作り出している状況を客観的に把握するのが苦手。

その歳になるまで自分のペースでやってきたオバチャンに、今更言ってどうなるものでもありません。

自転車と同じ感覚で運転してるようなので何やるのも遅いし、ウィンカー出さずに突然左折したり、側を走るのはリスクの高い運転者であることは間違いありません。

no.201 ( 12/10/30 09:02 )


「車離れ」と自動車メーカーは言ってるけど、
そんなことは無い。
むしろ、車は多すぎ。
性能が良くなり、値段が高くなれば、買い換えるサイクルが減る。だから、昔ほど売れないだけで、車に乗ってる人口は、今も昔も変わらない。
なのに「売れなくなった」とつぶやく自動車メーカーは、馬鹿なのか!?

no.202 ( 記入なし12/11/29 19:10 )


とある地方の田舎の場合、
女の運転する車が遅いということは無い。
男も女も若者も中年も老人も、どいつもこいつもスピードを出す。


地方在住の人はどこの県の人も、
(自分の住んでる県は、大阪の次に交通マナーが悪い)と思っている。

no.203 ( 記入なし12/11/29 19:16 )


若者、初心者、おっさん、おばさんに要注意ですね。

no.204 ( 記入なし12/11/29 19:21 )


>no.202

新車購入サイクルが伸びているのでは?
6年毎の買い替えを10年にする人が増えれば、新車の販売台数は間違いなく減りますよね。
それと、若者にかつてのラグジャリーカーやスポーツカーへの憧れが持てなくなっている現実もあると思います。
将来への不安感で結婚さえも躊躇ってしまう今、車どころではないというのはあると思います。

no.205 ( 12/11/29 19:26 )


自動車にはあらゆる利権が絡んでくる。
重量税や県税やガソリンや車検・・・
しかも、現政権を司るのが自民党だ。
自動車産業を頂点とする経団連の面々の為にも、
是が非でもクルマを買ってもらわないといけない。

no.206 ( 腐敗官僚13/03/05 00:29 )


できるだけ長くRB26に乗りたいので、車は買いたくない!

no.207 ( 記入なし13/03/05 01:22 )


ガソリン値上げでくるま社会も圧迫

no.208 ( 記入なし13/03/09 13:36 )


私はL型エンジンが好きでした
L20ETターボの加速音に轢かれていました

no.209 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/03/09 13:42 )


>中国に大気汚染越境税を課せや!車が多すぎるのは中国だ。

「政府はもっと中国にモノ言え」PM2・5で維新幹事長
2013.2.28 12:56 [中国]
大気汚染が問題になっている中国。有害物質を含んだ濃霧で見通しの悪い北京市内の道路=17日

 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は28日、微小粒子状物質「PM2・5」による大気汚染について、日本政府に対し「(中国の現状を)いつまでもほっておくのか。中国政府にもっとものを言っていくべきだ」と注文を付けた。府庁で記者団の質問に答えた。

 松井氏はまた「中国政府は自国民のことをどう考えているのか。中国は経済成長の真っただ中にあるが、国民の健康も守りながら発展してもらいたい」と述べ、中国政府の対応を批判した。

 一方、府の対応に関し、測定地点数が環境省の示す基準に達していないことを明かした上で「必要な数を設置したい」と意欲を示した。府によると、環境省が定めた「事務処理基準」では府独自で26地点での測定が望ましいとしているが、現在は17地点しかなく、不足分は府内8市の測定データで補っている。

no.210 ( 記入なし13/03/09 19:33 )


若者よ、数キロくらいの距離ならば歩け!

no.211 ( 記入なし13/03/10 08:30 )


>204

一番飛ばすのは若い軽のねーちゃんだよ。
車を止める時は、物にぶつけて止める感じだ。

no.212 ( 記入なし13/03/10 08:35 )


若いネーチャンは自転車でも乱暴な運転をする人が多いみたいですね
歩道を暴走する人もたまに見かけますね
逆走は当たり前
一時停止無視も当たり前
駐輪ルールも何もあったものではないみたいですね
親の顔がみたいですよ
もう本当に

no.213 ( 記入ナシ13/03/10 08:39 )


あまりお金がない輩がどうして車に乗っているのでしょうか?
車の維持費は想像以上に掛かります。

no.214 ( 記入なし14/03/17 19:17 )


お願いですから狭い道で歩行者にクラクションを鳴らすのは止めて頂きたいです。

あれは心臓に良くないです。

特にユーロホンの音は暴力的に感じます。

no.215 ( 記入なし14/03/17 19:19 )


よくみたら日付が一年前だな。

no.216 ( 記入なし14/03/17 22:09 )


意外に爺さんがせっかちでクラクションをよく鳴らす。

no.217 ( 記入なし14/05/19 21:31 )


交通、労働環境、人口密度、レクリエーションの希薄さあらゆる点で日本が大嫌いで、本気で日本を出て行こうとしてる俺がいる。就労ビザ取ってニュージーランド一年間下見に行って来たよ。

一年いると確かに嫌な事に遭うのも避けられないんだけど、総合的に言うと、「隣の芝は本当に青かった。」

自転車は車道走らなきゃいけないけど、ドライバーの理解があるから全然怖くない。自転車も交差点で車と一緒に右折レーンに並ぶんだけど、これも煽るアホもいないから安心だった。横断歩道で渡ろうとしてる歩行者には99%のドライバーが道を譲る。マナーはぶっちぎりでいいよ。

また嫌々日本で働きながら貯金してるんだけど、もう一軒(国)回って最終的にどこに住もうか決めようと思ってる。今度はせっかくだから大学に行こうかと。海外の大学の学費日本の10分の1だったりするからね。留学ならビザも簡単に降りる。

no.218 ( 記入なし14/10/25 18:57 )


人も車も減れば良い

no.219 ( 記入なし14/10/26 19:30 )


前は、土曜日、国道17時ころは、混んでいた。今は日中でも大渋滞。

no.220 ( 記入なし15/03/14 08:52 )


団塊よ!車の性能で満足に運転出来ていることを忘れんな〜
円満退職したオヤジの乗る車はグレード高いですね。
車庫入れ遅いんで ムッ!

no.221 ( 記入なし15/03/14 11:13 )


高級車に乗っているババアは運転がちょ〜、ヘタ
スーパーの駐車場の車庫入れで何十回も切り返してバックしている
ハンドルを切るのが早すぎ、戻すのも遅い
見ているとイライラしてくる

no.222 ( 記入なし15/03/15 14:17 )


「マイカーがないと生活できない洗脳」がど田舎ならまだしも、都市近郊にも蔓延してますな
出来ないというより一度楽を覚えたからしたくないというのが正確な表現の気もするが
結構な高齢の年寄りにこの言い訳が通用してしまうのが逆走増発につながっていそう

no.223 ( 記入なし15/03/27 00:48 )


確かに年寄りが重い米とか買うのは大変だな

no.224 ( 記入なし15/03/27 05:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

224 件中 200 から 224 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [薬用養命酒ってお酒なの?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の趣味特技の欄に何を書いていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車が多すぎると思いませんか?」と似ているトピック
01. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
02. 仕事で使っている車について。
03. 次の人がこの車をどう思うか?
04. 車の会話を楽しみましょう
05. 車検を切らすとどうなるのでしょうか?
06. 車用語でしりとりしましょう
07. あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください
08. わんわん電車が通行しますよ
09. 無職なのに車に乗ってる人いますか?
10. 車がパンクした!!どうしよう
「車が多すぎると思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. タレントのローラってどうですか?
02. 年金問題、生活保護について
03. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
04. 男は、結婚すべきかどうか
05. ハローワークに行って思ったこと
06. コンビニエンスストアについて語りませんか
07. 38歳、無職、消えたいんですが…
08. タバコが値上がりしますがどうしますか?
09. 四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。
10. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧