HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [午前5時のスレッド・DAYBREAK 夜明け] [話題をお任せ表示] 次 [人は何故生きてるのですか?]
話題

仕事で使っている車について。

カテゴリ:相談
この4月から、在宅看護関係の仕事をしています。
現場なので仕事の三分の二は車に乗っています。
担当地区が足立区なので道が細く、中古のホンダライフに乗っていますが、これがうるさい、乗り心地が最悪、走らないと三重苦で非常に疲れます。
本来、車の運転は好きな方なんですが、肉体的にとても疲れます。
小回りが効いて、駐車に困らなくて、乗り心地のいい軽自動車があれば教えて下さい。
社長に相談して変えてもらいます。
宜しくお願いします。


投稿者 : 46歳、転職回数二桁 日時 : 11/04/29 06:42
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中古車販売店で聞いた方が

と思います。

no.7 ( 記入なし11/04/29 21:22 )


 60年代のプジョーでOKだと思います。

no.8 ( 11/04/29 21:38 )


軽に拘らず走りを楽しむなら80年代のハチロクでOKだと思います

no.9 ( 40代おやじ11/04/29 21:49 )


介護資格って東京だと実務経験ないと30歳でも採用しないんだな
しらんかった

no.10 ( 記入なし11/04/29 22:08 )



スーパーカブで充分!!

no.11 ( 記入なし11/04/30 16:19 )


この辺で結論行きます。
小回りが効く事と駐車スペースの件は軽であればクリアできますよね?スレ主さんは、静かで走りが良く、乗り心地のいい軽を探している。
軽にこれら全てを求めるのは無理だと思います。
一昔前に比べれば、今の軽は随分良くなっていますが、良く出来たコンパクトカーや小型車クラスと比べれば見劣りするものです。
マイカーならともかく、営業車なら我慢も必要なのでは?

no.12 ( 記入なし11/05/01 00:01 )


>介護資格って東京だと実務経験ないと30歳でも採用しないんだな

そんな事はないよ。
在宅ケアなら、その家の人が出かける2〜3時間の仕事に需要がある。

つまり、一日2〜3時間の仕事を希望する人にはバイト感覚で採用される。

no.13 ( 記入なし11/05/01 10:42 )


トヨタのパッソがいいんじゃない?

no.14 ( 記入なし11/05/01 10:51 )


我が儘言わない方がいいかも。我慢して乗ろう。社長からの印象が悪くなるかもよ。

no.15 ( 記入なし11/05/01 17:56 )


乗ってる車に文句言ってると、すぐに壊れてしまうもの。
こまめにオイル交換、洗車して愛着もって労わりながら乗りましょうよ。
人も車も一緒だよ。

no.16 ( 記入なし11/05/01 19:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [午前5時のスレッド・DAYBREAK 夜明け] [話題をお任せ表示] 次 [人は何故生きてるのですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事で使っている車について。」と似ているトピック
01. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
02. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. したいと思える仕事がないです。
05. とにかく仕事決まらないとやばい
06. どうやって仕事探していますか?
07. どんな仕事がしたいか答えてください
08. どんな仕事を探しています?
09. なかなか仕事が決まりません
10. なにか良いお仕事ないでしょうか?
「仕事で使っている車について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車の運転がすきです。お勧の仕事
02. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
HOME 掲示板&トピック一覧