HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [薬用養命酒ってお酒なの?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の趣味特技の欄に何を書いていますか?]
話題

車が多すぎると思いませんか?

カテゴリ:雑談
どこに行っても車、車、そして車。歩道も安心して歩く事が出来ません。いつ、どこから車が急に出て来るか解りません。細い道を歩いていても必ず車に遭遇します。どうして車は増え続けるのでしょうか?この先もまだどんどん増え続けるのでしょうか?安心してゆっくりとウォーキングを楽しみたいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/06 17:58
Infomation 224 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガソリンが値上がりしても、車は一向に減りません。

no.2 ( 記入なし06/07/06 18:41 )


昔に比べるとバイク、原付は減っていますね

no.3 ( 記入なし06/07/07 10:27 )


人口が減るからこれから先は車も減っていくよ
事実、新車販売台数は下落傾向にある

no.4 ( 記入なし06/07/07 10:42 )


車がないと不便な場所に在住しているので車は多いですね〜

路駐も毎日してますもん

駐車場が少ないのが困っています

no.5 ( 由香里06/07/07 11:05 )


車多いね沖縄なんか(ガイアの夜明けでやってたんだけど)とうもろこしのなんかで?水?にしてガソリンじゃなくていつか走らすみたいなことTVでいってました

no.6 ( トシ06/07/07 11:35 )


何故車が多いのか、それは普通免許の取得者が多いからだと思う
現在普通免許では二輪車は原付しか乗れない
それを125CCまで乗れるようにしたらどうだろうか
そうすれば一人でのちょっとした用事、買い物はバイクで行く
人が増えると思う。
とにかく原付はスピードは出ないし、車から邪魔扱いされるので走りずらい。

no.7 ( 記入なし06/07/07 15:02 )


原付で走ってて幅寄せなんてされたら運転技術と判断力の鈍い自分は死の危険性も
多大なので怖くて乗れませんよ。免許もないけど(笑)

no.8 ( 記入なし06/07/07 15:04 )


エコカーいこカー!

no.9 ( 記入なし06/07/07 15:22 )


車あってもガソリン買う金無くて、いつも自転車です。意味ないねぇ、まぁたまに使うから・・・・

no.10 ( 記入なし06/07/07 15:36 )


>6
エタノール燃料のことだね

no.11 ( 記入なし06/07/07 16:00 )


>>11たぶん^^うん

no.12 ( トシ06/07/07 16:51 )


車が今の半分になれば、世の中はかなり平和になることだろう。

no.13 ( 記入なし06/07/07 19:07 )


自転車が走りやすい道路にすれば車が少しは減るはず。

原付は125までで速度制限は車と一緒がいい。
おばちゃんがたくさん死にそうだけど。

なんでこんなに車が多いんだろう。おまえ車乗るほどの用事あるのか?って思う。

no.14 ( 記入なし06/07/07 21:19 )


だからヨタ自動車の利益が最高なんだろ

no.15 ( 記入なし06/07/07 21:22 )


とにかく一人で乗っているのが多すぎる、外国みたいに混む時間帯は二人以上
乗っている車を優先する車線を造るべきだ。
タクシー、トラックの運転手は乗用車は一人で乗っているのが多すぎると言ってた。

no.16 ( 記入なし06/07/07 21:57 )


私も車多すぎだと思う・・・。

no.17 ( さまよう人06/07/08 04:53 )


ファスト風土化

no.18 ( 記入なし06/07/08 11:40 )


しかしわたいもそのなかのひとり

no.19 ( 記入なし06/07/08 11:44 )


100cc以上の排気量のバイク乗ってるのに
50ccに乗ってるおばさんと同じ感覚で走ってるばばあがタマにいる。

馬鹿?2輪免許持ってんのにばばあ原チャリと同じ感覚で乗るな。
流れに乗ったメリハリのあるキビキビとした運転しろ

no.20 ( 記入なし06/07/08 12:01 )


キビキビとした運転しなかったらどないするちゅうねん。
車ぶつけて来るってのんか?
やれるもんならやってみいや、ゴルァー!

by ばばあ

no.21 ( 記入なし06/07/08 15:24 )


カッパを着替えられる駐輪場なんてほとんどない。
車を使うことを前提で街が作られてるから、車がないとすごく不便。

車よりバイクに乗りたいけど、荷物の都合で車に乗らなきゃならない。

no.22 ( 記入なし06/07/08 16:22 )


>1さま

「フェリーが 「国道」の役目を果たしている 所」も有る んだけど

no.23 ( 記入なし06/07/08 16:27 )


細い裏道はあまり走らないで下さい。歩行者が大変に迷惑しますので。よろしく頼みます。

no.24 ( 記入なし06/07/08 16:39 )


地方は車社会で荒れてるね。特に若い男は、車好き。スピードも出したがって、攻撃的、暴力的になる。うちの近所でも、2本くらいの、バイパスが工事中。ますます、車は増えるだろう。

ロードサイド沿いの郊外型小売店舗に、人が集まって、中心市街地は廃れる。中高生だったころ、歩いて回った駅前はシャッター街になっている。

時代の流れなのか?なぜか寂しい・・・

no.25 ( ぴんからバケツ兵06/07/08 22:08 )


バイクでリヤカー引きましょう。

no.26 ( 記入なし06/07/08 22:11 )


いつも細い裏道を通る。
寄せられないなら通らないでほしい。

no.27 ( きり06/07/08 22:12 )


おいらも地方やけど、車社会って、ある種お金かかんないっしょ。車代はかかるけど、コート、マフラーとかは、冷暖房が完備された車→目的地→車って、繰り返しだから、なくても何とかなるね。車の止め場によっては、カサとかもいらないかもね。

no.28 ( 記入なし06/07/08 22:25 )


>>1
「殺人マシーン」多すぎで、俺も困っていますorz
俺には「お酒を飲んで≪殺人マシーン≫になる」ことなんて怖くてできません。

no.29 ( 鋼牙⇔くぼっち06/07/08 22:33 )


では、戦車に乗りましょう!車を破壊しながら安心して進めます。
・・・物騒な世の中だなぁ。

no.30 ( 記入なし06/07/08 22:34 )


>30
アメリカでそれやって警察に射殺された人いたっけな

no.31 ( 記入なし06/07/09 01:05 )


イライラ運転だけは止めて欲しいですね。あと、クラクションをすぐに鳴らすのも止めて下さい。鳴らされた方は心臓に良くありません。鳴らす前に減速するべきです。教習所でちゃんと教えているはずです。もう一度、道交法を一から勉強するべきです。

no.32 ( 記入なし06/07/10 17:43 )


クラクションの音量はどの車もでか過ぎる。
だいたい目の前にいる車または歩行者に何であんなに、でかい音量が必要なのか?
数百メートル離れてもよく聞える

no.33 ( 記入なし06/07/11 12:07 )


やり方が下手だから(・∀・)pピーィってネ

no.34 ( 記入なし06/07/11 12:10 )


でも静か過ぎるのも怖いぜよ。
振り向いたらいきなりすぐ後ろに馬鹿でかいRVがいたら怖い…

no.35 ( 記入なし06/07/11 12:26 )


ハイブリッドカーは盲の方も認識じずらいって。
何らか音を発生させる必要があるそうな。

no.36 ( 記入なし06/07/11 12:43 )


>30
 戦車はいかん。洗車するのがたいへんだ。

no.37 ( 記入なし06/07/11 19:06 )


戦車が入れる駐車場が無い。監視員にキップを切られてしまう。

no.38 ( 記入なし06/07/11 20:52 )


クラクションも上手く半クラ使いましょう。

no.39 ( 記入なし06/07/11 21:28 )


車天国ーー!
ルルルンーーー

no.40 ( 記入なし06/07/12 11:58 )


クラクションは「ラッパ」じゃなく「電子ホーン」に変えましょ・・・

由香里は「ラッパ」を取られました!!

no.41 ( 由香里06/07/12 12:03 )


日本は工業国で車が主な産業ですよ

車がなければ、破綻するぞい

no.42 ( へたれ06/07/12 12:05 )


>41 らっぱ?珍走団でつか?

no.43 ( 記入なし06/07/12 12:08 )


牛の鳴き声モ〜〜〜 豚の鳴き声ブヒーブヒーブヒー
なんてクラクション有ったと思うよ

no.44 ( 記入なし06/07/12 12:13 )


つぶし音  ぷぉー〜ん 

no.45 ( 06/07/12 12:20 )


>44
むかしそんなのがあったね(笑)

no.46 ( 記入なし06/07/12 12:37 )


 昔、ペーパードライバーの友人の助手席に乗っていて、ギアチェンジがうまくいかないから「ハンクラ」と言ったら、軽くクラッション鳴らされたな・・・

no.47 ( へたれ06/07/12 13:07 )


最近までトヨタのレクサスって車があるのを知らなかった。めちゃめちゃ高いらしいけど、見た目でコロナやカリーナとどう違うのか分からん。

no.48 ( 記入なし06/07/13 19:44 )


ダンプ野郎、横断歩道ではちゃんと止まれ。車は走る凶器だ。マナーを守れ。

no.49 ( 記入なし06/07/13 20:24 )


>41
ラッパを取られた?泥棒?

no.50 ( 記入なし06/07/13 20:25 )


法律で音程や音量が決まっているので、変わった音のクラクションは別スイッチが必要だと思います。

レクサス買う人ってユングの言うところの外向的なんだろうと思う。
無理やり作られた価値観だと思うが。

no.51 ( 記入なし06/07/13 21:49 )


高速道料金所の不正通行93万件、01年の3倍以上に
 全国の高速道路で2005年度、ノンストップ自動料金収受システム(ETC)のバーを強行突破するなどして不正に通行したケースが約93万件と、01年度に比べて3倍以上になったことが31日、国土交通省や高速道路会社各社のまとめでわかった。

 内訳は、旧日本道路公団の3社が約26万件、首都高速道路会社が約36万件、阪神高速道路会社が約30万件など。ETCを突破して料金を払わないほか、収受員のいる料金所を突破するなどしたケースが急増しているという。

 昨年10月に改正された道路整備特別措置法(通行方法の指定)で不正通行に罰則が設けられ、高速道路各社では不正通行車両を監視カメラなどで特定し、刑事告発しているが、摘発は進んでいない。

(2006年7月31日21時45分  読売新聞)

no.52 ( 記入なし06/07/31 21:50 )


道路を作る側と、不正通行する側とどちらのモラルが低い?

no.53 ( 記入なし06/07/31 23:17 )


どっちもどっちだと思う。

no.54 ( 記入なし06/07/31 23:25 )


むやみにクラクション鳴らすな!!

no.55 ( 記入なし06/08/27 11:04 )


原油の枯渇、ガソリン高騰、車は少なくなる!?

no.56 ( 記入なし06/08/27 11:17 )


55さん、私も同感です。
あれほど腹が立つものはありません。
音による暴力です。

no.57 ( 記入なし06/08/27 11:42 )


飲酒で事故はひどいな〜。子供が亡くなったね。福岡。

no.58 ( 記入なし06/08/27 11:51 )


↑その背景には車が多いのも関係してる

no.59 ( トシ06/08/27 12:03 )


思うけど、環境のためとかいって、「レジ袋有料化」主張してるやつが、毎日のように車でスーパーとか行ってる。どっちが環境に悪いのかな?w

no.60 ( 記入なし06/08/27 12:05 )


地球上に人間が存在していることが最大の環境破壊かな?

no.61 ( 記入なし06/08/27 12:42 )


ノーマイカーデーの日を増やしてはどうだろうか?

no.62 ( 記入なし06/08/28 22:10 )


ついでにノーレジ袋の日とか?

no.63 ( 記入なし06/08/28 23:51 )


制限速度
車間距離

たったこれだけを守るだけで事故は防げるのにね。
福岡だけど守ってる人はほとんどいない。

no.64 ( 記入なし06/08/29 00:00 )


愛知も同じです。交通事故ナンバーワン、トヨタのお膝元・・・

no.65 ( 記入なし06/08/29 00:01 )


最近特に目立つのが、車間距離を空けないドライバーが多すぎ。

no.66 ( 記入なし06/08/29 00:05 )


名古屋は運転マナーは悪いようですね。
休日の昼過ぎのカップルでドライブしている人100組に聞きました。

ダントツで名古屋が一番。70%が飲んでるっんだって。

no.67 ( 記入なし06/08/29 00:08 )


ハイキングコースで

no.68 ( 記入なし06/08/29 00:14 )


>67
道路が広いからなのかね?
関東方面からドライブに行くとマナーの悪さが目立ちます

no.69 ( 記入なし06/08/29 11:26 )


都心でも車社会だよ。イオンが多いからね〜。

no.70 ( 名鉄大好き06/09/09 22:22 )


今、世界的な「需要」と「供給」がある から、車が多くなるんですよ〜。

no.71 ( 記入なし06/09/09 22:29 )


銀行が無理やり金貸してヨタの業績上げているだけでないの〜

no.72 ( 記入なし06/09/09 22:32 )


気になったけど、3人とも語尾が「〜」だね〜

no.73 ( 記入なし06/09/09 22:35 )


薬事法違反:ネットに「酔いざめ薬」広告 広島の会社捜索
 「飲めばみるみる酔いがさめる」などとうたい、飲酒運転を助長するような未承認の医薬品の販売広告をインターネット上に掲載したとして、広島県警生活環境課などは21日、広島市南区京橋町の健康食品販売会社「タイニック」(豊口澄江社長)など3カ所を、薬事法違反(未承認医薬品の広告禁止)容疑で捜索した。

 調べでは、同社は今年10月下旬から今月中旬、未承認の医薬品「しらふサラサラ」(24錠、1500円)と「スーパー酔さめα」(17錠、1300円)の広告を同社のホームページに掲載した疑い。「血液中に入ったアルコールを限りなくゼロに近づけ、みるみる酔いがさめていく」「1袋食べると、約1時間で酔いがさめてしらふになる」などと掲載、ネット上で購入できるようにしていた。同課は、製造元などを調べている。【大沢瑞季】

毎日新聞 2006年12月21日 12時01分
薬事法違反:ネットに「酔いざめ薬」広告 広島の会社捜索
 
「飲めばみるみる酔いがさめる」などとうたい、飲酒運転を助長するような未承認の医薬品の販売広告をインターネット上に掲載したとして、広島県警生活環境課などは21日、広島市南区京橋町の健康食品販売会社「タイニック」(豊口澄江社長)など3カ所を、薬事法違反(未承認医薬品の広告禁止)容疑で捜索した。

 調べでは、同社は今年10月下旬から今月中旬、未承認の医薬品「しらふサラサラ」(24錠、1500円)と「スーパー酔さめα」(17錠、1300円)の広告を同社のホームページに掲載した疑い。「血液中に入ったアルコールを限りなくゼロに近づけ、みるみる酔いがさめていく」「1袋食べると、約1時間で酔いがさめてしらふになる」などと掲載、ネット上で購入できるようにしていた。同課は、製造元などを調べている。【大沢瑞季】

毎日新聞 2006年12月21日 12時01分

no.74 ( 記入なし06/12/21 13:53 )


イナカは車がないと生活しにくい・・・

no.75 ( 記入なし06/12/21 13:54 )


車検情報をデータベース化 不正改造の摘発容易に  

 国土交通省は30日、車の不正改造を摘発しやすくするため、来年度から車検情報をデータベース化することを決めた。トラックや暴走族などが不正改造しがちな車体部分を電子画像で残し、街頭検査や車検での照合に利用する。 

 不正改造は適法な部品で車検を通し、その後に違法部品に付け替えるのが一般的な手口。昨年12月にはトラックの荷台架装メーカーの不正改造が判明し、今年4月には国交省の調査で、ほかのメーカーも行っていたことが分かった。 

 車重を減らせば荷物の積載量を増やせるため、新車の車検時だけ小型の燃料タンクを付け、後で大型に取り換えるなどしていた。 

 また、国交省や警察などが6月に実施した街頭検査では、全国で607台が摘発された。

no.76 ( 記入なし06/12/30 18:20 )


米フォード、1兆5千億円の赤字 販売不振で過去最悪

 米自動車大手フォード・モーターが25日発表した2006年通年決算は、純損益が127億ドル(約1兆5300億円)の損失となり、前年の黒字(14億4000万ドル)から赤字に転落した。北米市場での販売不振に加え、巨額のリストラ経費が収益を圧迫し、1992年に計上した74億ドルの赤字記録を塗り替える過去最悪の業績となった。 

 売上高は前年比9%減の1601億ドル。世界全体の自動車販売台数は659万7000台にとどまり、前年の676万7000台から減少した。ガソリン価格の高止まりを背景に、売り上げの3分の2を占める小型トラックが不調だった。(時事)

no.77 ( 記入なし07/01/26 05:19 )


田舎でなくても地方都市でも生活しにくい。前、愛知県の地方都市だけど路線バスが
バス停みたら1時間に1本。これでもましな方に見える。多少、燃料高くなったところで
マイカーが減ることはない。そして土日はショッピング街の付近は大渋滞。これをホリデー渋滞というんだったけ。バスや電車を増やし、運転免許を厳しくするとか対策をしないと
良くならないだろう。それから、身分証明も写真入り住基カードやパスポートは警察の
免許証に比べ信用が無いような気がする。これもなんとかせんと。

no.78 ( 記入なし07/01/26 08:22 )


同じく愛知県民だが、駅前が寂れて、郊外ばかりが乱開発されていく。たしかに、田舎だし、マイカーがないと暮らしにくいのは事実だが、何らかの形で車社会にメスを入れないいけない気がする。

例えば、どうせガソリン高いんだし、ガソリン税もうちょっと増税してもいいから、その資金で中心市街地とそこへのアクセス手段に使ってほしい。要は車にかかる税金を、公共交通機関の充実のための財源にして欲しい。車を使うのはいいが、使えば使うほど、それが、逆に車社会へのブレーキになるといいかも。

no.79 ( 記入なし07/01/26 08:36 )


車を乗る人間に環境を語る資格などない

no.80 ( 記入なし08/01/14 15:56 )


車というよりも人間が多すぎる

no.81 ( 記入なし08/07/16 22:33 )


しかし若いねーちゃんドライバーはなんであんなに勝ち気なのかね?危なくてしょうがない せっかち

no.82 ( 40代おやじ08/07/17 17:35 )


:40代おやじさん

判ります
自分が優先で当然と思ってる
たいへん良くない

no.83 ( りこぴん08/07/17 17:48 )


相手が避けなければ100パーセントぶつかります

no.84 ( 40代おやじ08/07/17 18:10 )


そういう時にはクラクションを鳴らしっぱなしで、
罵声を浴びつつ次の信号待ちで車外に引きずり出して…
なんて、やっちゃ駄目よん。

no.85 ( 腐敗官僚08/07/17 18:10 )


車を常用する奴は、人のタバコをどうこう言う資格はなーい。
そういうことの意味も理解できん自己中心の馬鹿ばかりなんだよ、クルマ好きは。

no.86 ( ドリアン08/07/17 20:22 )


路面電車と電気軽自動車を流行らせようよ。
路面電車と低速電気軽自動車が主要交通のヨーロッパ風の地方都市。和やかでいい感じなんだけどな…。

no.87 ( 記入なし08/07/17 20:42 )


>86、87
 そう思うなら早く全国のありとあらゆる道路を路面電車だらけに
してください。

no.88 ( 記入オレンジ08/07/17 22:20 )


意識が問題だと言っておるのだよ。

no.89 ( ドリアン08/07/17 22:23 )


そもそも、東京に車なんか必要ないのだ。

no.90 ( 記入なし08/07/20 13:23 )


さて、来月から、またガソリン値上がりですわ〜
チマチマ上げずに、一気にあげろや〜

no.91 ( 記入なし08/07/20 16:14 )


乗用車減らして、バスの便が増えるといい。

no.92 ( 記入なし08/07/20 23:07 )


そう、バスだけ走ってればいいのだ。

no.93 ( 記入なし08/07/22 02:22 )


少なくとも都内に関しては、乗用車を規制すべきだ。

no.94 ( 記入なし08/07/22 10:41 )


最近、車よりチャリンコのほうがウケるとのことです。経済的ですからね。

no.95 ( ケンタ08/07/22 17:23 )


電気自動車の寿命は4000KMで終わる。車体が重いから。まだまだ、開発途上

no.96 ( 記入なし08/07/22 17:25 )


4,000キロ?いくらなんでもそんなわけないだろ

no.97 ( 記入なし08/07/22 20:19 )


トヨタがつぶれるだろう
土建と車の国なんだから

no.98 ( 記入なし08/07/22 21:59 )


水素自動車作れ

no.99 ( 記入なし08/07/22 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

224 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [薬用養命酒ってお酒なの?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の趣味特技の欄に何を書いていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車が多すぎると思いませんか?」と似ているトピック
01. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
02. 仕事で使っている車について。
03. 次の人がこの車をどう思うか?
04. 車の会話を楽しみましょう
05. 車検を切らすとどうなるのでしょうか?
06. 車用語でしりとりしましょう
07. あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください
08. わんわん電車が通行しますよ
09. 無職なのに車に乗ってる人いますか?
10. 車がパンクした!!どうしよう
「車が多すぎると思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. タレントのローラってどうですか?
02. 年金問題、生活保護について
03. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
04. 男は、結婚すべきかどうか
05. ハローワークに行って思ったこと
06. コンビニエンスストアについて語りませんか
07. 38歳、無職、消えたいんですが…
08. タバコが値上がりしますがどうしますか?
09. 四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。
10. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧