HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [体力に自信ない人で事務系以外の正社員になるには・..] [話題をお任せ表示] 次 [車が多すぎると思いませんか?]
話題

薬用養命酒ってお酒なの?

カテゴリ:議論
薬用養命酒って液体漢方薬ありますが、最近聞いたのですが、アルコール分あるとか?本当ですか?私はてっきり、例えば甘酒のように<酒>とかつくがアルコール分全くない(だから子供でも飲める)のと同じだと思ってました。誰かわかる人教えてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/21 11:54
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アルコールって消毒に使うよね?

no.7 ( 記入なし15/01/22 09:26 )


アルコールにも分子構成により種類あって(メチル、エチル、プロピル・・・)お酒のはエチルアルコールだけど消毒用のは違う。

no.8 ( 記入なし15/01/22 17:03 )


なんか映画でケガしてる人にウイスキーかなんかの酒を口に含んで傷口に吹き付けるシーンをよく見るよね?

no.9 ( 記入なし15/01/22 17:25 )


しかし本当にアルコールの成分あるなら、今は未成年者には販売しないはずだけど
薬局としてはどうしてる?

no.10 ( 記入なし15/01/25 21:26 )


養命酒のデザインには、薬として売るときと、お酒として売るとき用の二種類があるそうだ

no.11 ( 記入なし15/01/25 21:50 )


当方 糖尿病ですが以前より養命酒を愛飲しています。
味が甘いので糖尿病に害はありますか?

no.12 ( 記入なし15/01/25 23:11 )


糖尿病の方は、麦焼酎かそば焼酎で良いと思います。

no.13 ( 記入なし15/01/26 01:23 )


一応、害があるかどうかは薬局に聞いてみたら?

no.14 ( 記入なし15/02/09 15:06 )


養命酒はやっぱり日頃酒呑まない人が飲むとほろ酔い
になるみたいだよ。
もう二度と飲まないと言ってた。

no.15 ( とと15/02/09 16:06 )


しかし母親が中学生の子供に飲ませた。って話聞くんだけど、未成年者は違反になるんだよね?

no.16 ( 記入なし15/03/29 01:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [体力に自信ない人で事務系以外の正社員になるには・..] [話題をお任せ表示] 次 [車が多すぎると思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「薬用養命酒ってお酒なの?」と似ているトピック
01. 薬を服用してる人書き込んでください
02. 飲酒、酒について議論したい
03. 向精神薬の副作用は怖いと思いませんか
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. 珍しくて美味しいお酒を教えて下さい
06. 酒を飲みながら語らいましょう
07. いくら探してもない、又は採用されないなら
08. お酒は何を飲んでいます?
09. 不採用になりましたかなり凹みました。
10. 寿命について語りましょう。
「薬用養命酒ってお酒なの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 美人と思う有名人は誰ですか?
02. 給与と休みどっちを優先しますか?
03. 工場で一生懸命働きたいと思います2
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 株投資について語りませんか
06. 懐かしいホビーパソコンについて
07. 良い会社、普通の会社、悪い会社
08. 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
09. 工業高校に行っておけばよかった
10. 世界最強の料理はなんだとお思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧