HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで読んだ本はどんなものがありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [NHK連続テレビ小説、芋たこなんきんについて語りま..]
話題

工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません

カテゴリ:就職
工場の経理の募集もめったにありませんし他に何かありますかね?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/19 17:42
Infomation 354 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100番目!

no.100 ( 織田信長 06/06/19 23:40 )


商品管理でも探してはいる  しかしフォークリフト資格者のが多くて困るるるるるる

no.101 ( 33才の男06/06/19 23:40 )


とりなはれ

no.102 ( 記入なし06/06/19 23:41 )


あぶないでちゅよよ

no.103 ( 33才の男06/06/19 23:43 )


そんなことない。

no.104 ( 織田信長 06/06/19 23:44 )


明智が攻めてくるゾーー

no.105 ( 33才の男06/06/19 23:45 )


>101 結局この話題に戻ってる、ぷぷぷっ〜

no.106 ( 記入なし06/06/19 23:46 )


明智はいない、秀吉もワシが倒した。

no.107 ( 織田信長 06/06/19 23:47 )


オー強気に出てなーーーーかくごちろーーーー"

no.108 ( 33才の男06/06/19 23:48 )


フォーク資格者が多い? 要するに事務方も手伝わされるつーことねぇ・・・

no.109 ( 記入なし06/06/19 23:48 )


フォークリフト取りに行け。明日から行け。

no.110 ( 織田信長 06/06/19 23:48 )


111番目!

no.111 ( 織田信長 06/06/19 23:49 )


そんな場合か?お主!

no.112 ( 記入なし06/06/19 23:49 )


なんてふざけてる場合ではない。生活かかってるんですわー困ってしまって路頭に迷っってるんだよー

no.113 ( 33才の男06/06/19 23:49 )


フォークの教官、ぶん殴りたいほど態度でかかった

no.114 ( 記入なし06/06/19 23:50 )


背水だな…食のことは一切考えるな!職のことだけを考えろ!!

no.115 ( 記入なし06/06/19 23:51 )


フォークの資格ないとはけーんになっちゃいそうだ

no.116 ( 33才の男06/06/19 23:51 )


秘策があるのでは・・・・?

no.117 ( 記入なし06/06/19 23:51 )


>117  それが今回はないのよ#^ まじ死活問題で大変困っておる

no.118 ( 33才の男06/06/19 23:53 )


でも三食昼寝付なんでしょ?

no.119 ( 記入なし06/06/19 23:54 )


いや昼は自分もちだ"^

no.120 ( 33才の男06/06/19 23:55 )


交通費が結構かかるんだわ

no.121 ( 33才の男06/06/19 23:56 )


おいおい・・・全然死活問題じゃないじゃんかーーーーーーーーー!
しかも外食付じゃないかーーーーーーーー!!

no.122 ( 記入なし06/06/19 23:57 )


こういうの死活問題っていわないのかなー   交通費自分持ちだし保険や年金も払ってるし昼食費も出してるし    手取り七万ないとマイナスになるんだよ

no.123 ( 33才の男06/06/19 23:59 )


体も頭もなまってもう復帰はむりぽ

no.124 ( 記入なし06/06/20 00:00 )


俺の方が死活問題だよまったく甘ったれんな!

no.125 ( 記入なし06/06/20 00:01 )


手取り七万ないと貯金崩すことになる辛さは相当だゾーーー

no.126 ( 33才の男06/06/20 00:02 )


>124 どうした?

no.127 ( 記入なし06/06/20 00:02 )


>125  ほほう  現状語ってくれ

no.128 ( 33才の男06/06/20 00:02 )


あたりまえだーーーーーーーーーーーー常識だろーーーーーーーーー!

no.129 ( 記入なし06/06/20 00:03 )


33才に言ったんだよ

no.130 ( no.124 06/06/20 00:03 )


正社員成れば余裕で貯金できるのにーーー

no.131 ( 33才の男06/06/20 00:04 )


>33才の男
普免もってるならそんなに高くないからマジでフォーク免許取りに行け。
それから商品管理でもなんでも受ければいいだろ。
回転寿司食って、ここで時間つぶしてるだけじゃ一生どこも受かんねーよ。
ちょっとでも面接の時に使えるカードを増やせ。
ムダだとか億劫だとか考えるな。
金がないなら一所懸命バイトしろ。

no.132 ( 織田信長 06/06/20 00:04 )


復帰はむりっつってもしないとニートになってしまうではないか

no.133 ( 33才の男06/06/20 00:04 )


フォークは危険なのよ"

no.134 ( 33才の男06/06/20 00:06 )


信長殿のマジレスをきちんと心で受け止め行動しろ!
あと、3Kとか営業をバカにすんな。

no.135 ( 記入なし06/06/20 00:08 )


コンピュター・ソフトの充実によって、十分な知識や経験のない人でも
簡単に帳簿がつけられるようになり昔ながらの経理マンは、徐々に活躍
の場を失いつつある。

no.136 ( 記入なし06/06/20 00:15 )


実務経験のない30過ぎの男が経理の事務職に就く可能性はゼロに近い。

no.137 ( 記入なし06/06/20 00:23 )


書類線香は燃え尽きてしまったようだね。気をしっかり持って次回に臨め。

no.138 ( 49歳06/06/20 06:05 )


ヘンカンミスモウツクンノトクイワザデシタ

no.139 ( 記入なし06/06/20 06:34 )


条件が工業簿記なら可能性高い  資格持ってる人がハロワ来る人にはなかなかいない

no.140 ( 33才の男06/06/20 08:34 )


世間知らずの中年

no.141 ( 記入なし06/06/20 08:38 )


嗚呼今回チャンスだったのにな嗚呼嗚呼  それなりの会社だったし残念

no.142 ( 33才の男06/06/20 08:42 )


いいわけ中年

no.143 ( 記入なし06/06/20 08:43 )


さみしい無職はごめんだーー

no.144 ( 33才の男06/06/20 08:45 )


おまえだ

no.145 ( 記入なし06/06/20 08:46 )


工業簿記一級でうけられるとこみつけてくるどーー

no.146 ( 33才の男06/06/20 09:03 )


まぁ頑張ってください・・・

no.147 ( 記入なし06/06/20 10:30 )


33歳の男は自分の置かれてる立場をよく理解してない。

no.148 ( 記入なし06/06/20 11:00 )


何たら検定一級や2級だとかはその時点での実力考査であり資格ではないと俺は思っている。彼がいつその試験に合格したかはしらんがしかし今でもその実力の持ち主か?
資格というのは俺は国家資格のことで免許のことだと思う。極論で偏見かもしれないが・・・

no.149 ( 高野 学06/06/20 11:03 )


33の男は工業簿記1級を14年前に取得したと言っていたよ。

no.150 ( 記入なし06/06/20 11:05 )


だみだこりゃ

no.151 ( 記入なし06/06/20 11:11 )


>149 偏見ではありません、そのとうりですよ、検定は能力の目安をはかるものであり、法的責任を負う資格者ではありません

no.152 ( 記入なし06/06/20 11:15 )


嗚呼受かってれば今頃最高な気分だったのに似に似に似に

no.153 ( 33才の男06/06/20 21:12 )


そしたら、危険物取扱丙種だと工業簿記1級より上になるのかな?

no.154 ( ナイト200606/06/20 21:48 )


危険物の資格は持っててもあまり役に立たないと聞いた事がある。

no.155 ( 記入なし06/06/20 21:50 )


私は、趣味で取得しました。資格(民間国家)取得が好きなもので。

no.156 ( ナイト200606/06/20 21:52 )


へえ、良い趣味ですな。俺もそういう趣味を持ちたかった。

no.157 ( 15506/06/20 21:53 )


>155 そらいらん会社はねぇ、工場系は結構必要よ「持ってる奴ザラにいるけど・・」

no.158 ( 記入なし06/06/20 21:55 )


まじでないです  あったらおしえてくれー

no.159 ( 33才の男06/06/22 17:54 )


工業簿記一級の試験を行っている日商に勤めてみたらいかがでしょう?
作問や添削、試験監督とかできるかもしれませんよ。

no.160 ( 記入なし06/06/22 18:45 )


>160
かれにはそんなちからありませんもうむかしのことだしぶらんくありすぎでついでにおっくうでがいしょくだいすきでぜんぜんせっぱつまってませんから

no.161 ( 記入なし06/06/22 19:14 )


”工業簿記一級”って、ハロワインターネットサービスの資格コード一覧に無いぞ。見間違いか?
専門ソフトの充実で意味無くなったにか?

no.162 ( 49歳06/06/22 19:33 )


仏壇業界だけカー

no.163 ( 33才の男06/06/22 21:40 )


嗚呼悔やまれる  こないだのとこもう少し早く受けてれば一人勝ちで受かったのにーーー!一生後悔するかも

no.164 ( 33才の男06/06/22 21:45 )


そっか!専門学校に就職って手もあるな

no.165 ( 33才の男06/06/22 21:47 )


簿記学校の講師って手もあるかも? それなら工業簿記一級生きるかもよ。

no.166 ( 記入なし06/06/22 22:35 )


簿記学校の講師ならまさに淡々と事務的に学校が決めた内容講義してりゃいいんだし、あとは採点や答案作り?33才には向いてるかもね

no.167 ( 記入なし06/06/22 23:48 )


億劫なんでむりアル世々世々世々よ

no.168 ( 記入なし06/06/22 23:50 )


簿記の資格取ったのずいぶん前だから忘れてると思う

no.169 ( 記入なし06/06/22 23:51 )


すし屋の経理があるって?

no.170 ( 記入なし06/06/24 00:05 )


正社員でかいな

no.171 ( 33才の男06/06/24 00:07 )


トシが言っとった

no.172 ( 記入なし06/06/24 00:09 )


>172 違った信長だった

no.173 ( 記入なし06/06/24 00:10 )


すし屋の経理か  安く寿司食えそうで良いかも^^

no.174 ( 33才の男06/06/24 00:22 )


>166 でもよいと思うが? 求人があればね・・・

no.175 ( 記入なし06/06/24 00:25 )


工場経理は男の方が採用されやすいと思う   

no.176 ( 33才の男06/06/24 08:34 )


お!現れたな「希望の塊」君。
原価計算する規模の会社からの求人はハロワへはでないかも。人材バンク登録せよ。

no.177 ( 49歳06/06/24 08:40 )


>177  ハロワでは二回しか見たことないですからねーなんでかなーー

no.178 ( 33才の男06/06/24 08:44 )


>なんでかなーー 。
単純労働の従事者求む場合(1)求人チラシ(2)ハロワ でしょう。能力重視なら専門機関というか斡旋会社でわないか。
だから「人材バンク登録」するべし”未来の幸せな家庭人”よ。

no.179 ( 49歳06/06/24 08:48 )


原価計算してエクセルで入力するような業務って単純労働ですカー

no.180 ( 33才の男06/06/24 08:50 )


幸せな家庭人になるでつつつつつ

no.181 ( 33才の男06/06/24 08:56 )


>原価計算してエクセルで入力する
専用ソフトの時代だよ。「入力」だけなら単純労働。
原価計算の結果を判断し改善の施策へ導くことができなければナア。

no.182 ( 49歳06/06/24 08:59 )


そういう仕事はやはり女性の方が採用されやすいですかねー   経験なし男は不利ですかね

no.183 ( 33才の男06/06/24 09:00 )


大企業の場合、資材、工程管理、販売までシームレスに繋がった専用ソフトが稼働と思われ、”入力”という仕事は無いのでわないか。
「原価課」は出てきた数値を分析し会社の目標を達成するよう”頭”使うとこダベっちゃ。

no.184 ( 49歳06/06/24 09:08 )


かなり頭使う仕事はダメです"^^

no.185 ( 33才の男06/06/24 09:11 )


頭が使えないんじゃ、正社員は無理だな。
      

no.186 ( 下っ端公務員06/06/24 09:14 )


大手工場の生産分野なら労務管理シッカリで勤務時間や休日ハッキリしててエエドウ

no.187 ( 49歳06/06/24 09:15 )


仏壇屋の大手の工場経理したいですねーー

no.188 ( 33才の男06/06/24 09:17 )


コレ ↓ なら小規模生産会社にマッチするべ。使いこなせたら採用引く手あまた(カモ)
http://www.obc.co.jp/BB/ERP/AKIKURA/seizo_genka/

no.189 ( 49歳06/06/24 09:24 )


いまだに見果てぬ夢を追い続けてるのかい? 3@才・・・・

no.190 ( 記入なし06/06/24 13:49 )


夢ってわけでないじゃんかー  ただ妥協できる会社の正社員に成るだけです

no.191 ( 33才の男06/06/24 14:48 )


まずは雇ってもらわないと始まらんな

no.192 ( 33才の男06/06/24 20:13 )


「no.189」は得意分野かい?

no.193 ( 49歳06/06/24 20:14 )


やってみないとわかりません"^^仕事としては未経験ですので

no.194 ( 33才の男06/06/24 20:16 )


まずはやとって

no.195 ( 33才の男06/06/24 20:42 )


100パーセント無理だね

no.196 ( 簿記2級が欲しい06/06/24 20:44 )


やってみないとわからん  さいしょっからむりなんていってはいかん

no.197 ( 33才の男06/06/24 20:45 )


簿記2級もないくせに似に荷に荷に似に

no.198 ( 33才の男06/06/24 20:46 )


人生なめすぎ

no.199 ( 簿記2級が欲しい06/06/24 20:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

354 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで読んだ本はどんなものがありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [NHK連続テレビ小説、芋たこなんきんについて語りま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません」と似ているトピック
01. 一人で出来る仕事ってありますか?
02. 仕事が一年も続かなかった
03. 派遣の仕事(工場内での作業)で
04. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
05. 仕事辞めたくなった人へこの一言
06. 女が一人でも生きていける仕事
07. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
08. 製缶工の仕事について教えてください
09. 今までで一番辛かった仕事は何ですか?
10. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
「工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日商簿記2級は就職に役に立ちますか?
02. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
03. 今日の就職活動を報告してください
04. 友人も1人もいなく、家に居ても孤独な無職です。
05. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
06. みなし公務員になりませんか?
07. 簿記2級取得後の経理職正社員の再就職
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. ひとり一文字で文章を作ってみましょう
10. 引きこもりの人集まってください
HOME 掲示板&トピック一覧