HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで読んだ本はどんなものがありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [NHK連続テレビ小説、芋たこなんきんについて語りま..]
話題

工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません

カテゴリ:就職
工場の経理の募集もめったにありませんし他に何かありますかね?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/19 17:42
Infomation 354 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200

no.200 ( 33才の男06/06/24 20:48 )


簿記2級がほしいなんて何さいだー

no.201 ( 33才の男06/06/24 20:48 )


あーあついに「簿記2級が欲しい」にもきらわれたか33才・・・・

no.202 ( 記入なし06/06/24 20:50 )


あわれでさぁ

no.203 ( 記入なし06/06/24 20:52 )


そーいえば、通った簿記の学校の講師は
トラックの運ちゃんに憧れをいだいていた 講師はテストの日も朝からついてきてたな

no.204 ( 記入なし06/06/24 20:52 )


簿記2級ではいかん  一級は取らんと

no.205 ( 33才の男06/06/24 20:53 )


銀行でパート募集してるじゃん

no.206 ( 記入なし06/06/24 20:53 )


>205 ほならアンタも日商1級取りなはれ

no.207 ( 記入なし06/06/24 20:54 )


 あっしは工業簿記使う仕事に就くから工業簿記一級あればいいのです

no.208 ( 33才の男06/06/24 20:55 )


じゃあ工業地帯のそばにすまないと

no.209 ( 記入なし06/06/24 20:56 )


>208 もう就職受かった気でいるよこの人・・・・

no.210 ( 記入なし06/06/24 20:57 )


自分を甘やかす天才だとおもう…33才

no.211 ( 記入なし06/06/24 20:58 )


おそるべし

no.212 ( 記入なし06/06/24 21:00 )


とにかくまず受からないと能力が発揮できん  内定させてー

no.213 ( 33才の男06/06/24 21:00 )


かぼちゃのてんぷらまで食いやがって 教えてくださいと言えるのか?

no.214 ( 記入なし06/06/24 21:01 )


 自然な流れで分らないところは教えてもらい自分も勉強して早く覚えればいい

no.215 ( 33才の男06/06/24 21:02 )


それが33才クオリティ…

no.216 ( 記入なし06/06/24 21:02 )


>213 商品管理も平行して探した方がイイと思う、原価計算員の募集は少ないと思うから

no.217 ( 記入なし06/06/24 21:03 )


商品管理も意外と少ないから探すの大変

no.218 ( 33才の男06/06/24 21:03 )


自然な流れ?それが甘いっつーねん! 

no.219 ( 記入なし06/06/24 21:04 )


>218 そーかぁー、やっぱフォークの運転手のが早いよ、タイムオーバー近いんだろぅ?

no.220 ( 記入なし06/06/24 21:05 )


早く教えてもらいマスターしていかないと他の人の負担が大きなままだよ

no.221 ( 33才の男06/06/24 21:06 )


フォークは危ないので近づきもしません"^^

no.222 ( 33才の男06/06/24 21:06 )


どんだけ坊ちゃんやねん!

no.223 ( 記入なし06/06/24 21:08 )


>222 でも求人多いんだろ? 多少のリスクは冒さなきゃ

no.224 ( 記入なし06/06/24 21:08 )


最初は誰も未経験  分らないところは教えてもらうのが悪いことかねー   わからないままの方がまずいでショー

no.225 ( 33才の男06/06/24 21:08 )


フォークで暴れよう!

no.226 ( 記入なし06/06/24 21:09 )


いまやホワイトカラーは死語となりました
中途採用ではなんでもできるかしないといけないのです

no.227 ( 記入なし06/06/24 21:09 )


>225 だから未経験は取らんのよ、中途は・・・

no.228 ( 記入なし06/06/24 21:09 )


工場の事務系ってホワイトカラーでもないでしょ

no.229 ( 33才の男06/06/24 21:10 )


>228他に面接者いなければ受かる

no.230 ( 33才の男06/06/24 21:10 )


工場の事務は朝が早いよ

no.231 ( 記入なし06/06/24 21:10 )


工場の事務員じゃなくてもいいんじゃない?

no.232 ( 記入なし06/06/24 21:11 )


>231 それはたしかにそう  八時半始業なら良いがそれより早いとダメ

no.233 ( 33才の男06/06/24 21:12 )


>227 そうそう、よほどの大手でない無い限り、中途は汎用性がないと何処も使ってくれないよ。

no.234 ( 記入なし06/06/24 21:12 )


しりとりやってるばあいかーーーー

no.235 ( 記入なし06/06/24 21:12 )


工場フル回転するときもあるしね
んで工場だから指飛ばしたりすることもあるわけよ
で、男で経理だとみんなからうとがられると

no.236 ( 記入なし06/06/24 21:12 )


>234  大手のとこ探してるあるよ  長○川クラスのとことか

no.237 ( 33才の男06/06/24 21:13 )


経理課が仏壇担ぐかね?

no.238 ( 33才の男06/06/24 21:14 )


募集してるの?お仏壇のハ○○ワは?

no.239 ( 記入なし06/06/24 21:15 )


>238 大手は担がんやろな、だから大手は無理! どうどう巡りやな話が・・・

no.240 ( 記入なし06/06/24 21:16 )


>239  経理ではないな  他で探してるがどうも見つからん

no.241 ( 33才の男06/06/24 21:17 )


仏壇屋のぼんぼんでもかつぐでしょうね しめしがつかないし

経理課っていっても入ってみないとわからんよ

総務を兼ねた経理でしかも搬送ありかもしれんよ

大体男を取る時点で体力期待されてるよ やせやせなのか?

no.242 ( 記入なし06/06/24 21:17 )


ハ○○ワよりワンランク落ちたくらいの大手ならいけそう

no.243 ( 33才の男06/06/24 21:18 )


う〜む、それ程狭き門を狙ってるとなると、やはり33才は近日中の就職は無理と見るべきやな・・・・

no.244 ( 記入なし06/06/24 21:23 )


仏壇について述べてください 

no.245 ( 記入なし06/06/24 21:25 )


引き出しはいっぱいあったほうがいいよ!33才さん!!

no.246 ( 記入なし06/06/24 21:25 )


仏壇具の引き出し

no.247 ( 33才の男06/06/24 22:01 )


あるわけネエだろ 33歳 あきらめな

no.248 ( 記入なし06/06/24 22:53 )


確かに引き出しをたくさん用意しないといけないがな

no.249 ( 33才の男06/06/25 17:41 )


この年ではあきらめへん

no.250 ( 33才の男06/06/25 18:22 )


ぷっち労働者も心地よいど〜  おいでおいで〜

no.251 ( 49歳06/06/25 18:24 )


50歳くらいになったら行くので待っていてくだされ

no.252 ( 33才の男06/06/25 18:27 )


仏壇で待つ

no.253 ( 49歳06/06/25 18:31 )


いきまつ

no.254 ( 33才の男06/06/25 18:41 )


簿記の資格がどうこう言う以前に、>189のような仕事ができる事は
会社に入れば部署を問わず、かなりの確率で要求される。それを
>やってみないとわかりません 
では相当に厳しいと言わざるを得ない。

no.255 ( 記入なし06/06/26 10:44 )


 試用期間で覚えればいいのです

no.256 ( 33才の男06/06/26 17:25 )


ハロワの求人バランスシート見たら、事務系は倍率が凄いよ
経験が浅かったら難しいよ

no.257 ( 記入なし06/06/27 01:32 )


事務系でも倍率低いことがある   給与が低すぎたりとか社会保険完備してないところもそうだが「隔週・年間休日100日以下、残業30時間以上、始業が8時半より早い、駅から15分以上」・・・このうち二つ以上該当してれば応募者は誰もいないこともあります。会社に長時間拘束されるのを避けたいという人はかなり多いということですよ

no.258 ( 33才の男06/06/27 04:39 )


・・・朝早いなーどうしたんだ33才?

no.259 ( 記入なし06/06/27 04:40 )


うつ気味なんで一回起きたらもう寝られないのよ"^^

no.260 ( 33才の男06/06/27 04:44 )


・・・不眠症?精神的なものか

no.261 ( 記入なし06/06/27 04:46 )


大きな悩み抱えていると寝られないって

no.262 ( 33才の男06/06/27 04:49 )


・・・無職であることの悩みかそれともそれ以外にも悩みがあるのか?

no.263 ( 記入なし06/06/27 04:52 )


悩みはいろいろあるがやっば就職に関する悩みが大きすぎるよ  ブランクの長さがすごく気になるし受けたい求人あっても受けられなかったりするからねー  家にもいずらいし普通預金もやばくなってるし。かといって就職決まってもブラックとかだったらダメだしうまくやっていけるかの不安もあるからそんなこと考えてるとまともに寝られるわけがない

no.264 ( 33才の男06/06/27 04:56 )


わしもうつで夜寝ても睡眠が浅く昼間に眠くなるやっかいなもんだ。
疲れも抜けんしこんなんでは仕事見つかっても続けられるかどうか・・・。

no.265 ( もう手遅れの中年06/06/27 05:01 )


・・・無職の時は時間が沢山ある。だからといってクヨクヨ悩みすぎるなよ。有効に使うべきだぞ。きっと33才は新たな一歩を踏み出すことに対する恐怖があるんだろうよ。しかしな・・・一歩を踏み出すまでがドキドキで踏み出してしまえばたいしたことないかもしれん。悩みすぎる前に行動してしまえ。駄目なら駄目になったときに考えろ。結果は後からついてくる・・・そんなもんだ。

no.266 ( 記入なし06/06/27 05:03 )


たまに日雇いで働いてるとは言ってもフルタイムで働いてないからいざ正社員で働くとなると最初の半年くらいはとてつもなくしんどいですよ   実際二回内定したとこで試用期間で二回やめてますから

no.267 ( 33才の男06/06/27 05:05 )


あーワシも仕事続かんたい。どうすりゃいいんたい。33歳はまだ若いから大丈夫たい。

no.268 ( もう手遅れの中年06/06/27 05:07 )


たしかに恐怖というか大きな不安はある   行動するしかないな。

no.269 ( 33才の男06/06/27 05:08 )


中年以上の方は当然私の事を若いといってくれるんでいいのですが世間がそう見てくれません

no.270 ( 33才の男06/06/27 05:09 )


・・・きっと行動してるときは悩みが軽減してると思うぞ!

no.271 ( 記入なし06/06/27 05:09 )


だが33才の君が正社員目指すのなら年齢的に次あたりがラストチャンスかもしれん。
考えすぎはいかんが老後の生活などを考えると安易に妥協すると後悔することになるぞ。

no.272 ( もう手遅れの中年06/06/27 05:11 )


私も次正社員で入ったらそこが最後かと思います。だから規模が小さく不安定そうな会社は避けています

no.273 ( 33才の男06/06/27 05:16 )


・・・大手だよ狙い目は。

no.274 ( 記入なし06/06/27 05:18 )


そうです大手です   一回大きなチャンス逃したというか受けなくて後悔しました

no.275 ( 33才の男06/06/27 05:19 )


・・・だがな大手は必ずしも安泰じゃないぞ

no.276 ( 記入なし06/06/27 05:22 )


もうサラリーマン目指すのやめー! つまらんぞ!サラリーマンは・・

no.277 ( 高野学06/06/27 05:24 )


ではどうすれば?

no.278 ( もう手遅れの中年06/06/27 05:26 )


職人になるとか、一人になってもやっていける仕事やね!

no.279 ( 高野学06/06/27 05:29 )


サラリーマンはたしかにつまらんがなら他はというと・・・ですわ

no.280 ( 33才の男06/06/27 05:29 )


職人か・・・まあそれもいい選択かもしれんが職種によっては技能があっても
なかなか厳しい職種もあるようだからその辺の見極めと自分の適職の見極めも
大事なんだろうな。

no.281 ( もう手遅れの中年06/06/27 05:33 )


じゃあテキ屋

no.282 ( 記入なし06/06/27 05:48 )


テキヤも年中仕事あるかどうか

no.283 ( 記入なし06/06/27 05:49 )


あっても稼げるかどうか

no.284 ( 記入なし06/06/27 05:50 )


「工業簿記」って、ハロワインターネット検索に使う”資格コード”に無かったように思う。
残念だがマイナーなのか?

no.285 ( 49歳06/06/27 06:28 )


超マイナーですが見かけたら即応募すれば受かる確率高いです   

no.286 ( 33才の男06/06/27 08:22 )


製造業の経理ってことですか?

no.287 ( 記入なし06/06/27 08:24 )


工場事務だけですね工業簿記必要なのは

no.288 ( 33才の男06/06/27 08:26 )


ウォーーーーーーー今日こそ見つけるド   

no.289 ( 33才の男06/06/28 08:16 )


なかったどーー

no.290 ( 33才の男06/06/28 17:54 )


行く前に「ハロワインタネトサビス」は検索しないの?行けば交通費かかるんでしょ?
オレちゃんはチャリ5分だがエエのが出ないと行かないんだ。

no.291 ( 49歳06/06/28 18:40 )


とにかく昼間は家にいられないのでどっかいくしかないんですよー^^

no.292 ( 33才の男06/06/28 18:41 )


どこいくねん!!草原かーーーーーーーー

no.293 ( 25の女06/06/28 18:42 )


鎌倉世々よ

no.294 ( 33才の男06/06/28 18:51 )


カラオケボックスでも行くカーーー

no.295 ( 33才の男06/06/28 19:04 )


あ!!そや!鎌倉やったな^
カラオケ行きたい!

no.296 ( 25の女06/06/28 19:10 )


はとぽっぽサブレか?鎌倉土産って。

no.297 ( 49歳06/06/28 19:11 )


33歳の男ガンガレ
日商1級目指せ

no.298 ( 記入なし06/06/28 20:52 )


それよりまず職決めないと

no.299 ( 33才の男06/06/29 08:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

354 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで読んだ本はどんなものがありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [NHK連続テレビ小説、芋たこなんきんについて語りま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません」と似ているトピック
01. 一人で出来る仕事ってありますか?
02. 仕事が一年も続かなかった
03. 派遣の仕事(工場内での作業)で
04. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
05. 仕事辞めたくなった人へこの一言
06. 女が一人でも生きていける仕事
07. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
08. 製缶工の仕事について教えてください
09. 今までで一番辛かった仕事は何ですか?
10. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
「工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日商簿記2級は就職に役に立ちますか?
02. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
03. 今日の就職活動を報告してください
04. 友人も1人もいなく、家に居ても孤独な無職です。
05. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
06. みなし公務員になりませんか?
07. 簿記2級取得後の経理職正社員の再就職
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. ひとり一文字で文章を作ってみましょう
10. 引きこもりの人集まってください
HOME 掲示板&トピック一覧