HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間らしい仕事とはなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [がんがん求人に対して応募していますか?]
話題

76年生まれの人、今どうしていますか?

カテゴリ:就職
今年30歳を迎える昭和51年生まれです。僕は今まで正社員など経験したことありません。大学卒業してそのままフリーターへ。職業感も漠然です。そもそも僕らの世代ってなんなんだ?僕らは何を教えられたんだろう?何に出会って何を考えたのだろう?

投稿者 : macadia 日時 : 06/06/08 00:01
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昭和51年(1976)生まれは
就職氷河期世代の中でもSランクに位置づけられ
ている最も不遇な世代。
新卒時の採用枠が異常に少なく能力よりもかなり
下のランクの企業に行かざるをえなかったひとが多い。
新卒時にうまく就職できずフリーターになってしまった
人たちも多く、就職しても元々希望していた業界では
なかった為に5、6年して退職してしまった者もこれまた多い。
転職しようにも早30歳、大企業に再就職はもはや不可能。
今となっては高卒でも大卒でも扱いは大して変わらず
転職活動はもっぱらハロワで糞求人あさり・・・。

俺かい?
専門卒業後就職、正社員7年、退社後ワーキングホリデー1年
現在バイトで就職活動中。。。内定もらえたのはハロワのDQN中小企業製造業2社のみ。
現在の夢は金を貯めるだけ貯めて国外逃亡・・・。

no.2 ( 記入なし06/06/08 00:23 )


もう死あるのみなのか・・・苦しい。

no.3 ( 記入なし06/06/08 01:59 )


俺もそうだけど、楽しかった小学生の頃を思い出して見ろよ。

バブル全盛期だったよね。

no.4 ( へたれ06/06/09 01:32 )


俺は、今年の10月に30を迎えるがこの29年間実に大波乱ともいうべき人生を歩んできた・・・・・いじめられ、苦しめられ、利用され、裏切られ、無視され、馬鹿にされ、その上職を25以上変えて最悪自殺を選択するところまで精神的に追い詰められ・・・・・なんだったんだろう俺の今までの29年って・・・・・このまま弱いままな人間で終わりたくないよ〜(涙)誰かこの弱い俺にエネルギーを・・・・・。10獲得

no.5 ( 悪魔神官06/06/10 22:36 )


バテてゆっくりと休ませてもらっておりやす。

no.6 ( フォワード06/06/11 14:25 )


何か、周りが一斉に結婚しだしたよ。
30を迎えてしまった今、焦らない訳にもいかず。
仕事は、一応スキルは身に付けたが…。
これから先、どうしたものか。

no.7 ( 記入なし06/06/11 14:35 )


鳥肌が立った「28歳からのリアル」…。それでもこの世に生きてる限り前進あるのみか・・・

no.8 ( macadia06/06/11 15:31 )


今日彼女とがんばってデートに行きました。
ゲーセンでキティがとれました。

no.9 ( リー・スンヨプ06/06/11 19:35 )


わたしは76年じゃないけどあれはむずかしいよね、UFOキャッチャーみたいなの。
キティとれてよかったじゃん。

no.10 ( ななしまさん06/06/13 19:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人間らしい仕事とはなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [がんがん求人に対して応募していますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「76年生まれの人、今どうしていますか?」と似ているトピック
01. 53年生まれの無職の人いますか?
02. 昭和45年生まれの人いますか?
03. 平成生まれの人についてどう思いますか?
04. 平成生まれの人について語ろう
05. 明治生まれの人についてどう思いますか
06. 今までの人生を振り返ってください
07. 今、28歳の人達。どんなことしてますか?(1976生まれ)
08. 昭和56年生まれの方どんな生活をおくっていますか?
09. 昭和42年生まれの無職の人
10. 昭和44年生まれの無職の人
「76年生まれの人、今どうしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 昭和51年生まれのひとびと
02. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
03. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
04. 正社員で仕事している人に聞きます
05. 今後の人生どういきていくか
06. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
07. 転職しようか迷っています・・・
08. 職歴多くて書ききれない。
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 採用されやすい職種を語ろうか
HOME 掲示板&トピック一覧