HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]
話題

拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?

カテゴリ:就職
ハロワに一年通ってといろいろなことが分りましたがご存知の通り労働条件の悪い零細企業が目立なあと強く思いました。さて、ずっと今まで求人票見て応募するとき思ったのですが一番強く思ったのは年間休日が100日以下と残業時間が20時間以上と最寄駅から10分以上かかる企業の求人は応募者が全く居ないことが多かったことです。社会保険制度に不備があったり賞与がない求人に対し応募者が集まらないのは当然ですが予想以上にハロワに通う皆さんは企業に拘束されたくないという印象がつきました。やはり休日出勤やサビ残で会社に拘束されてやめた人が多くハロワに通ってるのでしょうかね?「年間休日120日以上」とか「残業なし」のところは給与が低くても応募者がそれなりに集まり給与が高いとなるとすごく応募者が殺到し受けることも出来ませんよ"^^そう思いませんか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/07 08:18
Infomation 539 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300円強制徴収^^

no.300 ( 記入オレンジ07/05/04 20:24 )


>299 記入オレ  あんたの税金毎月三万とるため

no.301 ( 34才の男07/05/04 20:24 )


おお、こわいこわい。

お金を取られるのはおっかねー!^^

no.302 ( 記入オレンジ07/05/04 20:26 )


お金をたくさんとろおかね

no.303 ( 34才の男07/05/04 20:28 )


葉露和に来る人はサビ残多そうなところや休日少ないところをものすごく避けたがる

no.304 ( 34才の男07/05/06 21:51 )


34才さんは何気にオレンジさんとダジャレで張り合ってるな(笑)

no.305 ( 記入なし07/05/06 21:53 )


営業は嫌だと前に言ってたから。

no.306 ( 記入なし07/05/06 22:17 )


営業は嫌だって、何度も言ってるよ・・・
     

no.307 ( 下っ端公務員07/05/06 22:18 )


小心者のまあくんは40過ぎなのに前に進んでるよ。ついにスレを立てたよ

no.308 ( 記入なし07/05/06 22:19 )


いわゆる営業は売り上げ売り上げばかりで

no.309 ( 34才の男07/05/07 07:33 )


当たり前だろ

no.310 ( 40代おやじ07/05/07 17:31 )


優秀な人材を確保したいとほぼ前社思っていると思うが優秀でない人が多いわけでそういう人をどんどん中小零細は雇うことをしないといけない

no.311 ( 34才の男07/05/08 21:46 )


葉露和に来る人はスキルレスで怠け者が多いようだ   正社員で年間休日多く残業少なく経験問わない楽そうな仕事だと応募者殺到だよ 楽して生活安定させようとするなー

no.312 ( 34才の男07/05/09 19:18 )


チミも同じアナのムジナじゃないか。

no.313 ( 記入なし07/05/09 19:19 )


年間休日で仕事選ぶな

no.314 ( 34才の男07/05/09 20:52 )


ワロタw
    

no.315 ( 下っ端公務員07/05/09 20:58 )


年間休日ばかり求めるなら仕事するな。

no.316 ( 40代おやじ07/05/09 22:07 )


年休はあってもデートに縁がないワケで、、

no.317 ( 50歳07/05/09 22:10 )


若さに縁が無い卑怯なジジイが何か言ってるぞw
      

no.318 ( 下っ端公務員07/05/09 22:12 )


いわゆる年間休日120日台の会社受けます^^

no.319 ( 34才の男07/05/10 16:39 )


年間休日はおおいにこしたことないが人間関係がよければ少なくとも良い

no.320 ( 34才の男07/05/10 19:06 )


では質問!

年間休日120日以上
給料20万円以上
残業なしボーナスあり
年齢不問

という求人がハロワにあったら
信じますか?

no.321 ( サイコロ07/05/10 22:40 )


あくまで目安にしてハロワの求人をまるまる信じない事。適当だから。

no.322 ( 40代おやじ07/05/10 23:11 )


適当だろうがそれに近いくらいであってほしい

no.323 ( 34才の男07/05/11 08:10 )


>321
当然信じない・・。胡散臭いし・・。
職安の求人は月15−17万、年間休日100日前後、賞与、昇給なしが相場。

no.324 ( 記入なし07/05/11 08:53 )


そこまでひどかったら多くの人が断るよ  

no.325 ( 34才の男07/05/12 10:03 )


年間休日はだいたい90日前後のところが多いよ。

no.326 ( よしりんをよく読む人07/05/12 10:25 )


125日くらいのとこ受けたのよ昨日 さすがに110日以上はある

no.327 ( 34才の男07/05/12 11:07 )


社員なんてやってらんねー。給料安くて責任重くてはたまりません。

no.328 ( 記入なし07/05/12 11:08 )


>328  詳細希望

no.329 ( 34才の男07/05/12 11:09 )


僕は派遣社員だが毎日12時間以上休憩なし(食事、トイレも全く行かず)で
働かされています。過労死しそうです。昨年夏、派遣社員が自殺しました。

no.330 ( 記入なし07/05/12 11:14 )


たいへんでつねー  あっしもバッドの現場でそこの社員から派遣社員ならんカーとよく誘われていた

no.331 ( 34才の男07/05/12 11:15 )


自殺するくらいなら楽な仕事探せばよいと思うがな

no.332 ( 34才の男07/05/12 11:38 )


うつで自殺だよ。かわいそうにまだ28歳

no.333 ( 33007/05/12 11:47 )


28才なら正社員もまだまだ余裕でなれるはずなのになー

no.334 ( 34才の男07/05/12 11:49 )


真面目すぎるから自殺するんだろうな。少しでもいいかげんな考えを持てたら
そこまで追い詰められないのに。

no.335 ( 記入なし07/05/12 11:50 )


自殺する前に仕事終わったら次の日から職場行かないほうがましだったのに・・・

no.336 ( 記入なし07/05/12 11:52 )


うつが悪化するとちょっと先のことすら考えられなくなるのか

no.337 ( 34才の男07/05/12 11:56 )


その通りだよ
おいらも4年前に、ひどい うつで何回か自殺未遂したよ
恐ろしいよ。某空港ビルの展望デッキから2回飛び降りようと
して柵を超えた時、助けられたが、その時、呆然としていた
今もまだパニック障害で薬飲んで、奴隷で働いているよ

no.338 ( 33707/05/12 12:04 )


ごめん
番号間違った

no.339 ( 33807/05/12 12:05 )


あまりみんな自分を追い詰めないように・・・

no.340 ( 記入なし07/05/12 12:06 )


いよいよともチャンは追い詰められた

no.341 ( 34才の男07/05/12 16:53 )


34才さんは余裕ですか?
わしは拘束時間も長いし人間関係に疲れたよ

no.342 ( 記入なし07/05/12 16:55 )


余裕あれへん

no.343 ( 34才の男07/05/12 17:27 )


でじはけのがつかれる  いよいよおさらばするひがちかづいてきた

no.344 ( 34才の男07/05/12 17:33 )


今の会社最寄駅から12分くらいかかる

no.345 ( ともちゃん07/05/12 17:35 )


今度受けた会社そのくらい

no.346 ( 34才の男07/05/12 17:36 )


そっか

 社員数は何人くらい?

no.347 ( ともちゃん07/05/12 17:38 )


2次面接はいつ?もう採用は鉄板なのか?

no.348 ( 記入なし07/05/12 17:39 )


社員数はわからないがトータルでは200人くらい

no.349 ( 34才の男07/05/12 17:42 )


一次すらまだ受かってない   

no.350 ( 34才の男07/05/12 17:43 )


34才よ、ガンガレ

no.351 ( 記入なし07/05/12 17:48 )


おおおおおうかったらおごっててて^^

no.352 ( 34才の男07/05/12 17:49 )


都内で祝勝会しよう(割り勘じゃなくて管理人のおごりで^^)
フォーシーズンズホテルでもいいかな?

no.353 ( 34才の男正社員化を祝うかい?07/05/12 17:59 )


ハローワーク来る人はきつい仕事探すのだ

no.354 ( 34才の男07/05/12 22:03 )


拘束時間が長い高速道路を走らなければならない教習所の校則はストレスが
たまって脳梗塞になってしまうかも。

no.355 ( 記入なし07/05/12 22:05 )


>355
解説がないと、オチが分からないかもしれません。

no.356 ( 記入なし07/05/12 22:08 )


なるほど
オチがないと皆さんおちおちと眠れませんよね
オチつきがない私はオチこぼれですわ。

no.357 ( 35507/05/12 22:14 )


>357
中日のオチアイ監督のオチツキが見本ですね。

no.358 ( 記入なし07/05/12 22:17 )


落合監督と今日落ち合いました

no.359 ( 34才の男07/05/12 22:21 )


そう簡単にはオチナイですよ

no.360 ( 記入なし07/05/12 22:22 )


今から34年間無職。

no.361 ( 記入なし07/05/12 22:22 )


>361
 なぜ34年なんだ? 34年後には、死ぬとでもいうのか?^^

no.362 ( 記入オレンジ07/05/12 22:26 )


>361
何故なのかオレッチもしりたい。オチえてくれよ。

no.363 ( 記入なし07/05/12 22:31 )


拘束されたくない理由を述べよ

no.364 ( 34才の男07/05/15 15:28 )


自由じゃないと息が詰まるから

no.365 ( 記入なし07/05/15 15:30 )


あっしは少しくらい休み少なくてもいいから好きなときに休みたい  残業は出来るときにはするが出来ないときはしたくない

no.366 ( 34才の男07/05/15 15:35 )


そんなわがまま聞いてくれる会社あるか

no.367 ( 記入なし07/05/15 15:39 )


ないある  だからそこのところ妥協してる

no.368 ( 34才の男07/05/15 15:40 )


フレックスタイムという奴かね

no.369 ( 記入なし07/05/15 16:12 )


そうね  ワークシェアリングもいいある

no.370 ( 34才の男07/05/15 16:16 )


正社員の人はフリーターをうらやましいと思うときはある?

no.371 ( 34才の男07/05/15 16:52 )


部分的にはあるだろう。しかし大部分は自分達の方が待遇的に優れているのは
わかっているので辞めたくはないだろう。

no.372 ( 記入なし07/05/15 16:55 )


ブラックだと辞めたくなる

no.373 ( 34才の男07/05/15 18:49 )


それは君の場合は青い鳥症候群だからだ。

no.374 ( 記入なし07/05/15 18:51 )


じゃあブラックで定年まで働けたと思いますカー

no.375 ( 34才の男07/05/15 18:53 )


働ける人がほとんどなのが現状。

no.376 ( 記入なし07/05/15 18:55 )


働きたくてもリストラや倒産はたまた過労死やうつで自主退社多数が現状

no.377 ( 34才の男07/05/15 18:56 )


>377  それは言いすぎ。ワロタw

no.378 ( 記入なし07/05/15 18:59 )


零細に中途で入り10年働ける人はかなり少ない

no.379 ( 34才の男07/05/15 19:05 )


零細に入ったら五年続けたらいいほう

no.380 ( 34才の男07/05/15 21:39 )


そんな事言ってたら零細にベテランおらんようになる。

no.381 ( 記入なし07/05/15 21:40 )


ベテランは社長と専務クラスのみ   これが実態

no.382 ( 34才の男07/05/15 21:42 )


一部の有能な人意外誰でもリストラされる可能性あり  倒産は超大手でない限りいつなっても不思議でない

no.383 ( 34才の男07/05/15 21:52 )


そんな企業に自ら危険を顧みず飛び込むんですか?

no.384 ( 記入なし07/05/15 21:53 )


危険は冒したくない  安全に行く年齢にきてる

no.385 ( 34才の男07/05/15 22:15 )


もう腰すえて仕事する時期に来てる

no.386 ( 34才の男07/05/15 22:21 )


腰すえて50歳で退社するの?

no.387 ( 記入なし07/05/15 22:22 )


まあ目安だがね  いやすければずっといるかも

no.388 ( 34才の男07/05/15 22:26 )


50歳氏みたいにリタイアししかし彼よりはいい生活をしたいと思っている

no.389 ( 34才の男07/05/15 22:36 )


明日はいよいよクビになると思います 会社にいたずらファクス送りました

 

no.390 ( ともちゃん07/05/15 23:29 )


なに半端なことをしているの。
やめるんなら、計画的にボーナスもらってから・・

no.391 ( 茶菓07/05/15 23:31 )


なぜそんな事を?

no.392 ( 記入なし07/05/15 23:31 )


ともちゃんもだめぽだなあ

no.393 ( 記入なし07/05/15 23:32 )


自分で辞める勇気がないから
 クビになれば辞められるでしょ

no.394 ( ともちゃん07/05/15 23:32 )


どんな内容のファックス送った?エロ系か

no.395 ( 記入なし07/05/15 23:33 )


英語で書いたいたずらファクス

no.396 ( ともちゃん07/05/15 23:33 )


なんて書いたと思う?

no.397 ( ともちゃん07/05/15 23:34 )


男のものの画像

no.398 ( 記入なし07/05/15 23:34 )


SEXとかFUCKとか?(^^;
     

no.399 ( 下っ端公務員07/05/15 23:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

539 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」と似ているトピック
01. 拘束時間についてどう思いですか?
02. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
03. 順位をつけるのはいいことだと思いますか?
04. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
05. 人からされて嫌なことは自分では絶対にしない
06. 人として生きるということ
07. 働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???
08. 嫌なことがあったらかいてください
09. 実際に会ったことない人に
10. 無駄に時間を消費したこと
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 拘束時間についてどう思いですか?
02. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
03. 睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??
04. 給料日まで金欠の時どうしますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
07. 大学まで行って就職できないのはまずい?
08. 給料まで長いのにもう金がない人
09. 解雇された会社に再就職したい
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧