HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]
話題

拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?

カテゴリ:就職
ハロワに一年通ってといろいろなことが分りましたがご存知の通り労働条件の悪い零細企業が目立なあと強く思いました。さて、ずっと今まで求人票見て応募するとき思ったのですが一番強く思ったのは年間休日が100日以下と残業時間が20時間以上と最寄駅から10分以上かかる企業の求人は応募者が全く居ないことが多かったことです。社会保険制度に不備があったり賞与がない求人に対し応募者が集まらないのは当然ですが予想以上にハロワに通う皆さんは企業に拘束されたくないという印象がつきました。やはり休日出勤やサビ残で会社に拘束されてやめた人が多くハロワに通ってるのでしょうかね?「年間休日120日以上」とか「残業なし」のところは給与が低くても応募者がそれなりに集まり給与が高いとなるとすごく応募者が殺到し受けることも出来ませんよ"^^そう思いませんか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/07 08:18
Infomation 539 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも残業無しの会社なんかほんとにあるのかな?
とりあえず書いちゃえみたいな感じがあるけど。

no.2 ( 記入なし06/06/07 08:27 )


昔はそういう条件でもみんな文句も言わず働いてたけどな。
今の人たちは楽する事ばかり優先するんだな。

no.3 ( 記入なし06/06/07 08:30 )


親と同居のバラサイト組でしかも会社に拘束され続けてやめた人は楽したい人特に多いと思う。家庭子持ちの人はそんなこといってられないからブラックでも給料納得すれば応募して入るんだろうなー

no.4 ( 33才の男06/06/07 08:34 )


またおまいか

no.5 ( 記入なし06/06/07 08:35 )


残業なしって書いてあっても確かに全くないはずはないと思う。でもないこと期待して応募してしまう人が多い。最初から「残業月平均50時間」なんて書かれてたら応募なんてしたくないし応募者絶対居ないだろうなあと思う

no.6 ( 33才の男06/06/07 08:38 )


>5まあまあ"^^そんなこといわず感想を・・

no.7 ( 33才の男06/06/07 08:39 )


駅から10分ちょいなら自分は気にしないけどナー  皆歩くのも嫌いなんだよなー怠慢だよなー

no.8 ( 33才の男06/06/07 08:41 )


つーか通勤時間長くなるのが嫌なだけかな

no.9 ( 33才の男06/06/07 08:42 )


俺は通勤に片道2時間くらいならOKだけどな。歩くのなんて苦にならんし。

no.10 ( 実は無職戦士&306/06/07 08:44 )


>10  遠すぎだなー。えらいけどな。けど定期代高いだろうに

no.11 ( 33才の男06/06/07 08:46 )


もちろん交通費ある程度出してもらわんとな。今は給料も安いから遠いなら
交通費出さない会社などメリットはない。

no.12 ( 無職戦士06/06/07 08:48 )


しかしえらいよ  自分は転勤して30分遠くなったのがやめた原因の一つだったのに

no.13 ( 33才の男06/06/07 08:49 )


しかし年々給料下がって安いところばかりで仕事探すの嫌になるな。
まあそうも言ってられんから早く仕事探したいが。

no.14 ( 記入なし06/06/07 08:55 )


私も前の会社でサビ残多く参って辞めたんでまた同じ思いはしたくないなあと思ってはいる

no.15 ( 33才の男06/06/07 09:10 )


給料は程度にもよるが安くても我慢は出来るがサビ残多すぎたり人間関係悪はなかなか我慢しがたいものがアル

no.16 ( 33才の男06/06/07 09:12 )


危機感ない失業者が多いんだなあと思う

no.17 ( 33才の男06/06/07 09:52 )


おまいも

no.18 ( 記入なし06/06/07 10:03 )


 スレタテだけは真剣

no.19 ( 記入なし06/06/07 18:53 )


今後はハロワは以下の条件を満たしていない企業の求人は載せないものとする。
@月給20万以上(あるいは日給7500円以下)
A残業10時間以内(必ず残業代を当然支給していること)
B毎月の退職者数2人以下

さらに掲載料として、無料はやめて1回2万円、掲載期間2週間のみとする

こうすれば求人広告費さえ支払えない貧乏悪質DQN企業は減るでしょう。

no.20 ( 記入なし06/06/07 19:11 )


そのかわり求人倍率0.05倍くらいになりそうだが・・・

no.21 ( 記入なし06/06/07 19:50 )


とにかく嘘なく詳しく書いてほしいししっかり書いてなかったらハロワも突っぱねろよなー

no.22 ( 33才の男06/06/07 21:47 )


長時間拘束されたくないアルよー

no.23 ( 33才の男06/06/07 22:19 )


安給料な仕事は早く終わらせて定時に退社するべし。

no.24 ( 記入なし06/06/08 13:06 )


>no.20 
まったくそのとうり
安給料で人使いの荒いクソ会社は求人する資格がない!!

no.25 ( 記入なし06/06/08 13:13 )


タダで拘束するなー

no.26 ( 33才の男06/06/08 18:54 )


そんなこと言ってたって誰も何もしてくれないよ。

no.27 ( 記入なし06/06/08 18:56 )


小泉さん最後の仕事ですどー

no.28 ( 33才の男06/06/08 18:58 )


ハロワに通ってる人ーーー休日少ないとこ避けてるだろーーー正直言って良いぞー

no.29 ( 33才の男06/06/08 21:07 )


当然だけど悪条件のところばっかだよ  いつまでも求人検索機に載ってるのは  年間休日90日切るところは家庭もちや一人暮らしでよっぽど切羽詰った人だけだろうな

no.30 ( 33才の男06/06/09 08:39 )


みんなハロワの求人で休日少ないとこ避けてるだろー  隔週のとことか

no.31 ( 33才の男06/06/11 17:52 )


当然

no.32 ( 記入なし06/06/11 17:53 )


やっばそうだよなー  ずっとそういうとこは検索機に残ってる

no.33 ( 33才の男06/06/11 17:54 )


隔週でも休めればいいじゃないか。
無職.comでそんなこと言ってるのは君だけだ。

no.34 ( 記入なし06/06/11 18:04 )


この間会社辞めたばかりですが、毎日夜10時まで強制的に帰れなかった。
会議だ出張だと休日出勤も多いのに、代休も取らせない会社でちた。

no.35 ( 記入なし06/06/12 05:40 )


あっしもそんな感じで辞めました

no.36 ( 33才の男06/06/12 07:29 )


隔週なら定時上りが条件だな

no.37 ( 33才の男06/06/12 09:49 )


やはり多くの人は年間休日少ないところ避けてますねーー

no.38 ( 33才の男06/08/18 16:40 )


葬祭業の求人で休日メチャ少ないところあった。世の中そんなとこアリなの?

no.39 ( 49歳06/08/18 16:48 )


>40
足、長過ぎるぞ。
それじゃあジャニーズみたいだ。

no.40 ( 記入なし06/08/18 18:31 )


はろわにいってる人ーーー年間休日多いところ探してるだろーー?

no.41 ( 33才の男06/08/18 18:39 )


第一条件 仕事内容  第二条件 給料・待遇  ん?年間休日考えたこともない。

no.42 ( 記入なし06/08/19 19:18 )


>42  休みなしで働いてくだサーーい

no.43 ( 33才の男06/08/19 21:21 )


バイトで拘束時間が13時間。
やっていられないです、はっきりいって。

no.44 ( 記入なし06/09/18 20:23 )


八時間以上勤務はしんどい

no.45 ( 33才の男06/09/18 21:51 )


>44
バイトじゃないです

no.46 ( 記入なし06/09/19 04:24 )


労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.47 ( 記入なし06/09/19 11:57 )


日本人の平均は月50時間以上残業します

no.48 ( 記入なし06/09/19 12:04 )


この歳になると拘束時間短くて早く帰れる程度の仕事がうれしい。

no.49 ( 49歳06/09/19 12:21 )


50才では老人扱いはされない・・・

no.50 ( 記入なし06/09/19 12:35 )


33才ではおっさん扱いされ始めてくるあああ

no.51 ( 33才の男06/09/20 08:23 )


あっし拘束されるのいやなんで残業少ないところが良い

no.52 ( 33才の男06/09/20 21:37 )


あっしは休暇日はある程度自分で決めたい

no.53 ( 33才の男06/10/09 21:13 )


33才さん、平社員でそれは難しいのでは?

no.54 ( 記入なし06/10/09 21:16 )


まあ無理なのは分かってるが土日祭日休みの会社がいいおお

no.55 ( 33才の男06/10/09 21:17 )


というより自営ぐらいじゃない?そんなこと自分で決められんの。

no.56 ( 記入オレンジ06/10/09 21:17 )


無理。
  

no.57 ( 下っ端公務員06/10/09 21:18 )


土日祭日で暇なとき日雇いしようとおもうので土日祝日やすみの会社に入る

no.58 ( 33才の男06/10/13 08:33 )


都合よすぎ

no.59 ( 記入なし06/10/13 09:09 )


働きたい方いませんか

no.60 ( アイシーサービス「便利屋」06/10/13 16:27 )


通勤入れても拘束5時間未満。給料安いけど昼寝が出来るってサイコー!

no.61 ( 49歳06/10/13 16:44 )


宿直の時は15時間(仮眠あるけど)。

no.62 ( ハイエース06/10/13 17:17 )


>60  
犬の散歩と買い物が得意部門です。時給千円以上希望!

no.63 ( 記入なし06/10/13 17:22 )


老人の介助って大変ですよねえ

no.64 ( 49歳06/10/13 17:22 )


たいへんおおお

no.65 ( 33才の男06/10/14 21:30 )


みんなやっば長く拘束されたくないよな

no.66 ( 33才の男06/10/24 20:57 )


歯露和来る人はみんな残業や休日出勤嫌いな人ばかり

no.67 ( 33才の男06/12/02 19:32 )


だから定職に就けない

no.68 ( 記入なし06/12/02 21:58 )


サービス残業は立派な違法

no.69 ( 記入なし06/12/03 00:08 )


何でそこまでして会社に尽くさなくてはいけないの?くれるものくれるんならいいけど。あーあヴァカとしかいいようがないな。自給自足が一番だよ。

no.70 ( 記入なし06/12/03 06:37 )


さっさと辞めましょう、楽ですよ!

no.71 ( 記入なし06/12/03 07:00 )


そういえば、こないだ行った面接の担当は、
職安にどう聞いたか知らないけど、うちは残業賃払いませんから。
と言われた。
それで忙しい時は寝ないで働くこともあるという。
求人票は8時30分出社になっていたが、
7時30分くらいには来てください、早い人は6時30分に出社します。
休む人は嫌いですから。
・・・う〜む。
採用が決まった時に、いきなり休日に来れないか?と言ってきたのに驚いた。
給料も安いのにこれでは働く意欲が出そうにないので数日後に断った。

no.72 ( 記入なし06/12/03 07:46 )


…正解っ!

no.73 ( みのもんた06/12/03 12:31 )


>no.72
○○倉庫ですか?
私も似たようなこと言われたが同じところかな?

no.74 ( 記入なし06/12/03 17:38 )


…っ残念〜!

no.75 ( みのもんた06/12/03 18:22 )


>no.74
no.72だけど、違います。
しかし、似たような会社が他にもあるものなんですね。
もしかしたら、経営者たちが親戚かも知れませんよ。
こういう馬鹿者どもは真面目に仕事を探してる人に迷惑なので
求人などしないでいただきたい。

no.76 ( 記入なし06/12/03 19:21 )


皆拘束されるのはいやだよな  しかも残業代つかないなんてのは最悪世よ

no.77 ( 33才の男06/12/06 21:19 )


欲も過ぎれば悪となる

no.78 ( 人間の真理06/12/06 21:33 )


ただで拘束されるのやーよ

no.79 ( 33才の男06/12/15 18:37 )


イラク邦人拘束事件

no.80 ( 記入オレンジ06/12/15 21:28 )


テロリストと組んで拉致事件で儲ける事は可能なのか。

no.81 ( 記入なし06/12/15 21:29 )


この年齢になって喰えるだけの収入があれば、、、と考えるようになると、拘束時間長いのは敬遠するね。

no.82 ( 49歳06/12/16 07:42 )


就職活動中の仕事も拘束時間長いのはいやですね  合間を縫って適当にやるのがベスト  でも15万は保水

no.83 ( 33才の男06/12/16 08:26 )


拘束時間9時間は短いですかね。

no.84 ( 記入なし06/12/16 08:27 )


長いです バッドの場合拘束時間長いほど割が悪くなる場合多いからしたくない

no.85 ( 33才の男06/12/16 08:29 )


月給31万、拘束時間9時間、年間休暇130時間、ボーナス年4ヶ月です。

no.86 ( 記入なし06/12/16 08:34 )


いきたい

no.87 ( 33才の男06/12/16 08:35 )


・・・年間5日ちょいの休日でええのか?

no.88 ( スレマスおやじ06/12/16 08:41 )


退職金やボーナス制度ないなら月収25万以上で残業なく年間130日休みたい

no.89 ( 33才の男^^06/12/25 07:51 )


まぁ休みは週二日ないとつらいよ。休みが一日では何もできない。体休めてそれで終わり。辛いよ。それで金よければまだ我慢も出来るが、零細だと人がいないから、どうしても休みは無理。零細でも休みあるとこはあるがね。まぁ零細の場合ほとんどの仕事をしないといけねいのもしんどい。配達したり、営業もしたり、事務もしたりと結構大変。その代わり人間関係はいいとこが多いね。だからどちらがいいとかは何ともいえないね。自分に合うのを探すしかないね。ただ、今の状況ではあまり選り好みもできないしね。ほんとに難しい時代だよね。その中でさがすのは・・・。まぁやるしかないね。
やはり、休みは完全週休二日だね。一泊二日の温泉旅行も出来るしね。

no.90 ( 記入なし07/01/18 16:26 )


まぁ休みは週二日ないとつらいよ。休みが一日では何もできない。体休めてそれで終わり。辛いよ。それで金よければまだ我慢も出来るが、零細だと人がいないから、どうしても休みは無理。零細でも休みあるとこはあるがね。まぁ零細の場合ほとんどの仕事をしないといけねいのもしんどい。配達したり、営業もしたり、事務もしたりと結構大変。その代わり人間関係はいいとこが多いね。だからどちらがいいとかは何ともいえないね。自分に合うのを探すしかないね。ただ、今の状況ではあまり選り好みもできないしね。ほんとに難しい時代だよね。その中でさがすのは・・・。まぁやるしかないね。
やはり、休みは完全週休二日だね。一泊二日の温泉旅行も出来るしね。

no.91 ( 記入なし07/01/18 16:26 )


土日は基本的には休みたい  土曜出るなら休日出勤手当てほしい

no.92 ( 33才の男07/01/28 09:27 )


ゆとり教育ならぬゆとり労働ってやつか^^

no.93 ( 33才の男07/01/28 10:08 )


拘束時間長くて手当てが出ないのが何よりまずい

no.94 ( 33才の男07/01/30 08:50 )


そうだな

no.95 ( 記入なし07/01/30 15:27 )


しいたけは何よりまずい

no.96 ( 記入オレンジ07/01/30 18:10 )


しいたけを虐げる

no.97 ( 33才の男07/01/30 19:07 )


>97 ワロタデヨwww

no.98 ( 記入なし07/01/30 19:18 )


椎茸丼はうまいぞ

no.99 ( 50歳07/01/30 19:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

539 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」と似ているトピック
01. 拘束時間についてどう思いですか?
02. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
03. 順位をつけるのはいいことだと思いますか?
04. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
05. 人からされて嫌なことは自分では絶対にしない
06. 人として生きるということ
07. 働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???
08. 嫌なことがあったらかいてください
09. 実際に会ったことない人に
10. 無駄に時間を消費したこと
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 拘束時間についてどう思いですか?
02. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
03. 睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??
04. 給料日まで金欠の時どうしますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
07. 大学まで行って就職できないのはまずい?
08. 給料まで長いのにもう金がない人
09. 解雇された会社に再就職したい
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧