HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]
話題

拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?

カテゴリ:就職
ハロワに一年通ってといろいろなことが分りましたがご存知の通り労働条件の悪い零細企業が目立なあと強く思いました。さて、ずっと今まで求人票見て応募するとき思ったのですが一番強く思ったのは年間休日が100日以下と残業時間が20時間以上と最寄駅から10分以上かかる企業の求人は応募者が全く居ないことが多かったことです。社会保険制度に不備があったり賞与がない求人に対し応募者が集まらないのは当然ですが予想以上にハロワに通う皆さんは企業に拘束されたくないという印象がつきました。やはり休日出勤やサビ残で会社に拘束されてやめた人が多くハロワに通ってるのでしょうかね?「年間休日120日以上」とか「残業なし」のところは給与が低くても応募者がそれなりに集まり給与が高いとなるとすごく応募者が殺到し受けることも出来ませんよ"^^そう思いませんか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/07 08:18
Infomation 539 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

意味無いレスごめん

no.100 ( 50歳07/01/30 19:19 )


しいたけほしいたけあげる

no.101 ( 33才の男07/01/30 20:51 )


そんなのイラン・イスラム共和国。

no.102 ( 記入オレンジ07/01/30 20:52 )


>拘束時間が長いのは、、嫌な人が多い?
転職するべく「9時--16時」の仕事に応募中。履歴書送ったがレス来ない(--;

no.103 ( 50歳07/01/30 20:56 )


>101 うまい!

no.104 ( 記入なし07/01/30 21:24 )


しいたけ好きの石井たけし

no.105 ( 33才の男07/01/30 21:25 )


オレンジさんより冴えてるね

no.106 ( 記入なし07/01/30 21:31 )


そんなはずはないティンゲール。

no.107 ( 記入オレンジ07/01/30 21:32 )


山田君、座布団一枚持ってって!

no.108 ( 記入なし07/01/30 21:33 )


高速道路で拘束された

no.109 ( 33才の男07/01/30 21:35 )


さあ、オレンジさんは?

no.110 ( 記入なし07/01/30 21:36 )


銅像を壊していいかい? どうぞう。

no.111 ( 記入オレンジ07/01/30 21:36 )


ん〜・・・山田君、座布団全部持ってって!

no.112 ( 記入なし07/01/30 21:38 )


 おのれ〜、サリン噴霧車出動!

no.113 ( 記入オレンジ07/01/30 21:40 )


派遣定員はっけーん"

no.114 ( 33才の男07/01/30 21:44 )


派遣店員さん、靴がはけんおお

no.115 ( 33才の男07/01/30 21:45 )


>no.113 挑戦されてますよ

no.116 ( 記入なし07/01/30 21:49 )


私にはもう時間がないのだ。シュワッチ!

no.117 ( 記入オレンジ07/01/30 21:50 )


今日はもう浮かばないようですな

no.118 ( 記入なし07/01/30 21:51 )


給料安めでも休みがしっかり取れればいい

no.119 ( 33才の男07/02/02 17:23 )


休んでいても暇なのだが、、

no.120 ( 50歳07/02/02 17:24 )


休むとかねつかってしまうからはたらいてたほうがましだな

no.121 ( 33才の男07/02/03 08:40 )


今日も明日も日中だけ短時間バイト。二日で一万円以上が目標^^

no.122 ( 50歳07/02/03 08:51 )


1ヶ月で5万円、一年で繁忙期の特需含めて副収入70万円が目標=3年で車買う。

no.123 ( 50歳07/02/03 09:03 )


給料ちっとくらい前より安くてもいいから休みが多く残業少ないとこで働きたいと思う派露和に仕事探しに来る人には断然多い

no.124 ( 33才の男07/02/03 20:18 )


サービス残業するならその時間他でバイトしたい

no.125 ( 33才の男07/02/06 20:22 )


ごもっとも

no.126 ( 記入オレンジ07/02/06 20:22 )


会社辞めた大きな二つの理由のひとつがサビ残なのよ

no.127 ( 33才の男07/02/06 20:24 )


無賃労働した分酷使されるし減給されてるという感覚があった

no.128 ( 33才の男07/02/06 20:25 )


例えば月サビ残100時間  時給1000円ならなんと10万減給されているということ  他のバイトで10万稼ぐほうが賢い

no.129 ( 33才の男07/02/06 20:27 )


ひえー10万も\\\

no.130 ( 記入なし07/02/06 20:28 )


そうだよ  ほとんどの人はこう考えたら絶対やめたくなるよ  しかもあっしはパワハラもうけていたのだ  やめて当然

no.131 ( 33才の男07/02/06 20:30 )


サビ残年間1200時間で120万の損!!!年収420万なるところが300万になってしまうのら  馬鹿ばかしいべ

no.132 ( 33才の男07/02/06 20:32 )


10万も残業代を取り上げられたら、不満が充満、てか。

no.133 ( 記入オレンジ07/02/06 20:32 )


登録型派遣は仕事以外の拘束時間長い

no.134 ( 記入なし07/04/09 22:06 )


集合時間が早すぎ

no.135 ( 34才の男07/04/10 06:13 )


サビ残年間1200時間で120万の損!!!年収420万なるところが300万になってしまうのら  馬鹿ばかしいべ 

no.132 ( 33才の男 07/02/06 20:32 )

でも、上司は引き止めなかった。
1200時間サービスしても、年収300万の価値すらなかったからである。

no.136 ( 記入なし07/04/10 12:25 )


サビ残は悪であり違法   違法したら企業に罰金を命じるようでないからいけない

no.137 ( 34才の男07/04/10 17:48 )


サビ残ではごさいません。
自主的なボランテイアでごさいます。

no.138 ( 悪徳業者07/04/10 20:05 )


勤務先でボランティアをさせることをサビ残というのです。

no.139 ( 記入オレンジ07/04/10 20:09 )


いわゆる感謝されないボランティア

no.140 ( 34才の男07/04/10 20:16 )


違法ボランティア

no.141 ( 34才の男07/04/10 20:28 )


サビ残いいかげん撲滅せえ”””!!!

no.142 ( 34才の男07/04/10 20:28 )


違法なので異邦人でもやっちゃいけない。

no.143 ( 記入オレンジ07/04/10 20:29 )


【求人セット型訓練での募集】

○サービス残業なし、毎日定時帰り。
○過去6ヶ月以内に会社都合による解雇なし。
○一週間の労働時間、40時間
○労働保険、雇用保険完備
○健康保険、厚生年金加入

4月より正社員として、働いてますが、
毎日定時に帰ってます(ニコニコ)。

no.144 ( 小心者のまあくん07/04/10 20:29 )


違法サビ残するなら異邦人のほうがいいほうである

no.145 ( 34才の男07/04/10 20:30 )


ボランティアをなめてはいけない。
「雪下ろしのボランティア」をやると失業保険から引くとハロワに言われた。

no.146 ( 記入なし07/04/10 20:31 )


>146
 失業給付がでなくなるの?

no.147 ( 記入オレンジ07/04/10 20:32 )


「ボランティアは無償でも労働とみなされる」と言われました。
河のごみ拾いもできない。

no.148 ( 14607/04/10 20:34 )


ムチャクチャなこと言うなあハロワのアホ。

いくら失業者でも、24時間求職活動するわけじゃないんだから、
空いた時間に何しようが問題なさそうなものだ。

no.149 ( 記入オレンジ07/04/10 20:37 )


変なのぉ???

no.150 ( 記入なし07/04/10 20:37 )


「自分の家の雪下ろし」はOK
「人の家の雪下ろしはボランティア」だから○時間以上やると無償労働

no.151 ( 記入なし07/04/10 20:45 )


縁日で焼きそば売りの手伝いもだめ

no.152 ( 記入なし07/04/10 20:47 )


そんな馬鹿なこと事を言ってる国はやはり滅ぼすしかなぁ〜い!
スクラップ&スクラップ!

no.153 ( 記入なし07/04/10 20:47 )


「田植えの手伝い」も労働か?

no.154 ( 記入なし07/04/10 20:48 )


これだから「失業率」の国際比較はあてにならない。

no.155 ( 記入オレンジ07/04/10 20:48 )


葉露和に来る人は拘束時間長そうな求人を極端に避ける傾向にある  年間休日と残業時間気にする人ばかり

no.156 ( 34才の男07/04/11 21:26 )


「極端に」は余計アル。

no.157 ( 記入オレンジ07/04/11 21:27 )


嘘だと思うならアンケートとってみれ^^

no.158 ( 34才の男07/04/11 21:54 )


>156
そうなの?

no.159 ( 記入なし07/04/11 21:58 )


おーーいえーす^^

no.160 ( 34才の男07/04/11 22:08 )


一週間30時間勤務ですが^^

no.161 ( 50歳07/04/11 22:28 )


↑それくらいの労働時間の正社員がいい^^ ワークシェアリング推進せよ!

no.162 ( 34才の男07/04/12 06:48 )


8時始業、17時終業の1日8時間勤務。
土日祝は、お休みなので、
一週間40時間勤務なり。。。

とにかく定時に終われるのと、
タバコが自由に吸えるので、
うれしいです。

no.163 ( 小心者のまあくん07/04/12 19:35 )


まあくん氏って何歳の方ですか?

no.164 ( 07/04/12 19:37 )


51歳です

no.165 ( 記入なし07/04/12 19:39 )


定時上がりが普通であってほしい  うんでもって忙しいときだけ残業をし当然手当てをつけてもらう   無論正社員でである^^

no.166 ( 34才の男07/04/12 20:17 )


↑ あたり前田のクラッカー!  ←わっかんねえか ^^;

no.167 ( 50歳07/04/12 21:14 )


部長に私は鬱病だと思われてます

no.168 ( ともちゃん07/04/12 21:16 )


医者は何と言っているかな?

no.169 ( 記入オレンジ07/04/12 21:18 )


鬱病とは言われてません

no.170 ( ともちゃん07/04/12 21:25 )


>ともちゃん
真面目に仕事をしていれば大丈夫だよ。
     

no.171 ( 下っ端公務員07/04/12 21:27 )


34才定時上がりが普通で忙しい時に残業し残業手当が付くってそれは正社員ならあたり前だよ。

ともちゃんも鬱だったの。鬱は感染するのか。

no.172 ( 40代おやじ07/04/12 23:24 )


早くグットの労働組合に入り、グッドの正社員になろう。
それが正社員への近道だ。

no.173 ( 記入なし07/04/12 23:30 )


>173 いそいでなれ

no.174 ( 34才の男07/04/13 08:27 )


スレタイの質問に対しそう思う。

no.175 ( 記入なし07/04/13 08:34 )


No.164の「↑」さん、
おはようございます。

僕は、もう40代独身です。

no.176 ( 小心者のまあくん07/04/13 08:43 )


皆サービス残業はしたくないのだろう  残業時間空欄のところはまず給料よくない限り皆受けない

no.177 ( 34才の男07/04/13 15:45 )


リーマン時代は見なし残業代金30時間分もらってチャラにしてた自己管理が面倒だったから。

no.178 ( 50歳07/04/13 15:48 )


サービス残業したくないです。
とにかく、定時に帰れることが大事です。
それに、休日出勤もないほうがいいし。

てなわけで、今の会社を選びました。

そのかわり、給料は安いですけどね。

no.179 ( 小心者のまあくん07/04/14 15:00 )


↑ 「34才の男」ならバイトするって言い出しそう。

no.180 ( 50歳07/04/14 15:09 )


葉露和に来る人は拘束時間長そうな求人を極端に避ける傾向にある  年間休日と残業時間気にする人ばかり

同意してもらいたい為にスレ立てたの?
なんか自分も職探ししてますがあなた余裕ですね・・・

no.181 ( 求職中です07/04/14 16:43 )


余裕なんてないあるよ  ブランク2年なんですよ!!!!

no.182 ( 34才の男07/04/14 18:25 )


フランク永井も辛いってさ

no.183 ( 50歳07/04/14 18:37 )


フランク永井はブランク長い?

no.184 ( 記入オレンジ07/04/14 18:49 )


労働条件が悪ければ健康が維持出来ずに体が逝ってしまい、
最後に業務や生活までおかしくなると思います。
皆が慎重になるのは分かる様な気がしますが?
それと職安の情報は真実か?(騙される事も)判断に困ります。

no.185 ( 記入なし07/04/14 18:49 )


職安の情報なんて嘘で当たり前、ココに求人する会社はブラックしか無いと
思った方がよい、いーも悪いもそれが現実だからどーしようも無い
慎重になってたら仕事無いよ、34歳が証明してる

no.186 ( 記入なし07/04/14 18:56 )


困ったものである  ブランク長くなった人のための職用意してほしい

no.187 ( 34才の男07/04/14 20:04 )


お金どうしてるの

 私も疲れたよ 後輩からは変人だと思われてるし うまく人間関係いかないし

 なんかもういや

 これは辞めろってこと

no.188 ( ともちゃん07/04/14 20:07 )


女の事務は若いうちが花  27才以降は肩たたきに会うのが普通

no.189 ( 34才の男07/04/14 20:08 )


>187
それは無理である、今や巷は何処もかしこもブラック企業だらけ!
奴らは過酷な低賃金労働に耐えうる従順な御人好しを求めてる

no.190 ( 記入なし07/04/14 20:09 )


ともちゃんかねやばいよよ  年金半年分払うのきついだよ  来月は健康保険料払わないといけないし  だから今月正社員なると決意した

no.191 ( 34才の男07/04/14 20:10 )


>私も疲れたよ 後輩からは変人だと思われてるし うまく人間関係いかないし
ともちゃんは前から自称「変人」と言ってませんでしたか?
周りから変人扱いされた方が楽な場合もあります。

no.192 ( 記入なし07/04/14 20:11 )


気にするということは私は変人のふりをしているだけで
本当は変人ではないのかもえいれない

no.193 ( ともちゃん07/04/14 20:13 )


34歳さんとともちゃんが交代できるといいのにね。
だからともちゃんの会社を受けるべきだった。

no.194 ( 記入なし07/04/14 20:13 )


僕の勤めている会社は年間130日の休日がある。
海外出張で年間の3分の2以上を海外で過ごす僕は国内海外で休日を満喫している。
年間100日以下の企業なんて今、日本にあるのかね^^^^

no.195 ( 記入なし07/04/14 20:16 )


ふふんっ、僕なんか365日休みさぁ 無職だもん

no.196 ( 記入なし07/04/14 20:19 )


だれか養って もう働きたくない

no.197 ( ともちゃん07/04/14 20:19 )


コンビニは年中無休です。
私はコンビニ社員、電話をかけられると「空いててよかった」です。

no.198 ( 記入なし07/04/14 20:21 )


仕事が好きな人だね〜

no.199 ( 記入なし07/04/14 22:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

539 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」と似ているトピック
01. 拘束時間についてどう思いですか?
02. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
03. 順位をつけるのはいいことだと思いますか?
04. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
05. 人からされて嫌なことは自分では絶対にしない
06. 人として生きるということ
07. 働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???
08. 嫌なことがあったらかいてください
09. 実際に会ったことない人に
10. 無駄に時間を消費したこと
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 拘束時間についてどう思いですか?
02. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
03. 睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??
04. 給料日まで金欠の時どうしますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
07. 大学まで行って就職できないのはまずい?
08. 給料まで長いのにもう金がない人
09. 解雇された会社に再就職したい
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧