HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親族からはぶられた人っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・]
話題

働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる・・・

カテゴリ:相談
そういう方いませんか?
自分はまさにそれなんです。
働くことに関しては全く嫌ではないのですが、
過去に周りからからかわれたり、色々されたので人と関わることに物凄い苦痛を感じます・・・。それで学校を辞めてかれこれ4年目。
同じような経験があって、それを克服した方がいましたらアドバイスをもらえないでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/07 12:41
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

僕もひどく緊張します
だからデパス飲みます
お勧めです

no.12 ( ト−イックさん09/01/09 03:27 )


人付き合いは面倒くさいと思う。

no.13 ( 記入なし09/03/17 18:02 )


人付き合いは面倒くさいと思う。

no.14 ( 記入なし09/03/17 18:02 )


なんで・・・・2回 書くんだ?

no.15 ( 記入なし09/03/17 18:51 )


人と接することが苦手だと思ったら最後、
どうしても相手と距離をとろうとしてしまいます。

他力本願でなんですが、外交的な人にうまく好かれれば
このようなタイプは弄られ役で馴染める可能性もあります。

no.16 ( 記入なし09/06/26 14:26 )


仕事の時だけ別人物になるのはどうですか
本音は隠して、仕事だけと割り切る

no.17 ( 記入なし09/06/26 15:12 )


>仕事の時だけ別人物になるのはどうですか
短期間はいいが、長期戦はきつい。

no.18 ( 記入なし09/06/26 15:26 )


>18
同意
いずれボロが出る

no.19 ( 記入なし09/06/26 17:07 )


>no.18,19
17です。
そうですね、ボロが出るのも時間の問題ということですね。

no.20 ( 記入なし09/06/26 19:10 )


自分は、人と接するのに、緊張し距離をとっていた。学生時代だが。だから、話しかけられたら話そうと受け身になっていた。しかし、社会にでるとき、鬱とわかり、薬をのんだら、人を意識せず、かえって好意的に人と接することができるようになった。今では、人と話したいう気持ちの方が強い。

no.21 ( 記入なし09/07/09 04:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親族からはぶられた人っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???」と似ているトピック
01. 人として生きるということ
02. 実際に会ったことない人に
03. 生活破綻したことある人いますか?
04. GWなのにやることがない人集まってください
05. こんなことでクビになった人いますか?
06. 人を愛することに情熱を注いでますか?
07. 会ったこともない人に危険が迫っていたらどうしますか?
08. 会社の腹立つ人に言うことあり
09. 社会人になってから思ったことは?
10. 1人事って言うことありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧