HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]
話題

拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?

カテゴリ:就職
ハロワに一年通ってといろいろなことが分りましたがご存知の通り労働条件の悪い零細企業が目立なあと強く思いました。さて、ずっと今まで求人票見て応募するとき思ったのですが一番強く思ったのは年間休日が100日以下と残業時間が20時間以上と最寄駅から10分以上かかる企業の求人は応募者が全く居ないことが多かったことです。社会保険制度に不備があったり賞与がない求人に対し応募者が集まらないのは当然ですが予想以上にハロワに通う皆さんは企業に拘束されたくないという印象がつきました。やはり休日出勤やサビ残で会社に拘束されてやめた人が多くハロワに通ってるのでしょうかね?「年間休日120日以上」とか「残業なし」のところは給与が低くても応募者がそれなりに集まり給与が高いとなるとすごく応募者が殺到し受けることも出来ませんよ"^^そう思いませんか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/07 08:18
Infomation 539 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ともちゃん

働かざる者食うべからずだよ

no.200 ( 記入なし07/04/14 22:56 )


ごくつぶし

no.201 ( 34才の男07/04/14 23:13 )


ともちゃんみたいな女は男は結婚したがらないおお  容姿や年齢によるが養ってもらおうという感覚ではだめ   男のほうが仕事見つけるの大変なんだぞー  女は楽な仕事多いんだからパートでも働け

no.202 ( 34才の男07/04/15 08:35 )


拘束時間が長いのは、大嫌い。

そのうえ、タバコが自由に吸えない
のも、大嫌い。

とにかく、お昼休憩以外に、
自由に休憩できる雰囲気の職場
がいいです。

てなわけで、今の会社を選びました。

no.203 ( 小心者のまあくん07/04/15 11:10 )


昼休憩短くしていいから早く帰宅したい  9−17時なら30分休憩でいい

no.204 ( 34才の男07/04/18 08:02 )


嫌なのは悪環境でのきつい無賃労働

no.205 ( 34才の男07/04/18 08:03 )


嫌と言う前に「悪環境でのきつい無賃労働」って奴隷か受刑者だよね?

34才は何か悪い事でもしでかしたあるか?

no.206 ( 40代おやじ07/04/18 17:27 )


朝8時始業、夕方17時終業。
4月から正社員として働いてますが、
今も定時きっちりに帰ってます。

残業したら、残業代つくんだけど、
それよりも早く帰りたいし。

土日祝も完全お休み。

no.207 ( 小心者のまあくん07/04/19 07:57 )


>土日祝も完全お休み ・・・ 短時間バイトできますね。ハロワnet検索で探そう^^

no.208 ( 50歳07/04/19 08:19 )


24時間勤務 6時間休憩
実働18時間 それで日給14000円・・・転職するか・・。

no.209 ( 記入なし07/04/19 08:30 )


日本人は働きすぎ せめて無賃サビ労働はしたくない

no.210 ( 34才の男07/04/19 22:06 )


34才。せめてもせめられても
ここ全てのスレで34才に無賃サビ労働やれ
と言ってる人はだれひとりおらんぞ。

no.211 ( 40代おやじ07/04/20 15:32 )


零細はサビ残当たり前 薄給激務環境悪

no.212 ( 34才の男07/04/20 17:55 )


12年中小企業で嫌な思いしてきたので零細となるとそれよりも悪いのではないかと思ってしまう@@零細行くために会社辞めたのではない   零細でもまともなところあると思うので嫌々でも前向きに探すことはする  零細は妥協に妥協を重ねて受けていくので意気込みを買ってほしいと思う零細の人事には

no.213 ( 34才の男07/04/20 17:57 )


トラウマもちなんで正社員の仕事探しが他の人より大変@

no.214 ( 34才の男07/04/20 18:57 )


No.214の「34才の男」さん、
トラウマもちってどういうことですか?

でも、僕はホント!いい会社見つけたと思ってます。

零細企業だけど、サービス残業ないし、タバコはいつでも吸えるし、
社員に優しい(すぐにクビにしない)し、定時に毎日帰れるし、
土日祝は完全お休みだよ。

そのかわり、給料はあまり高くないけどね。ボーナスもないし。。。

no.215 ( 小心者のまあくん07/04/20 20:23 )


すると、退職金もねいよね。

no.216 ( 記入なし07/04/20 20:40 )


ボーナスも退職金もないなんて正社員の価値はかなり薄れる

no.217 ( 34才の男07/04/20 20:41 )


退職金無しの会社は相当多いよな

no.218 ( 記入なし07/04/20 20:43 )


多いあるよ  零細なんて茄子もないとこほとんど

no.219 ( 34才の男07/04/20 20:43 )


それがですね、退職金はあるんです。
3年以上、勤続という条件はありますが。。。

きちんと、退職金共済に入ってるみたいなんです。

no.220 ( 小心者のまあくん07/04/20 20:45 )


ほほう まあまあの会社ですなー  あっしも定時上がりの正社員早くなりたいあるよ^^

no.221 ( 34才の男07/04/20 20:46 )


多分、2〜300万円位だろうね。

no.222 ( 記入なし07/04/20 20:55 )


No.221の「34才の男」さん、
そうでしょう、まあまあいいでしょう。
それから、会社の敷地内に、きちんと従業員用の
マイカーの駐車場もあって、毎月1000円で、
犯してくれるんです。(あっ、違った、おかしてもらってます)

No.222さん、
レスありがとうございます。

2〜300万円でも、あれば、うれしいです。

no.223 ( 小心者のまあくん07/04/20 21:16 )


今日明日は、お休みなので、のんびりしてます。
慣れない職場での生活から、解放され、とってもウキウキです。

土日祝がお休みって、とってもうれしいです。
来週頑張れば、待望のゴールデンウィーク突入です。
でも、お金ないから、どこにも行けませんが(ぐすん)。

no.224 ( 小心者のまあくん07/04/21 09:18 )


↑貴兄は独身? 仕事で落ち着いたから今度は私生活の充実を図ろう^^

no.225 ( 50歳07/04/21 09:22 )


正社員なるより先に結婚したいくらい結婚願望強い 奥さんにもしっかり働いてほしい^^

no.226 ( 34才の男07/04/21 10:21 )


奥さんは「家庭」という職場もこなさなければならんのよ。ごくろうさまなのだ。

no.227 ( 50歳07/04/21 14:55 )


34才が奥さんの代わりに掃除や洗濯や料理作ったりするんだろう^^

no.228 ( 40代おやじ07/04/21 14:57 )


そのとおり^^

no.229 ( 34才の男07/04/21 19:17 )


奥さんが家庭にとどまる時代はおわった

no.230 ( 34才の男07/04/21 20:51 )


今月から仕事決まりました。
定時に終わり、土日祝日休み。
給与は月に手取り15万だけど、今度は長く勤務できそう。
ほんとよかった。

no.231 ( 36歳、男性、既婚07/04/22 11:09 )


↑決まる人はちゃんと決まる。「おめでとう」

no.232 ( 記入なし07/04/22 11:12 )


既婚者が独身者より中途就職有利なケースは多いのか?

no.233 ( 34才の男07/04/22 20:31 )


忍耐強いという一面はあるかもね

no.234 ( 50歳07/04/22 20:41 )


・・・仕事したくないわけじゃないけど34才とだけは結婚したくない(´・ω・`)

no.235 ( 記入なし07/04/22 21:04 )


育児も家事も仕事も
鼎立しなければ
結婚をしてはならない

no.236 ( 記入なし07/04/22 21:53 )


女のほうが結婚生活に関しては厳しい現実がある

no.237 ( 34才の男07/04/23 07:43 )


女は楽な仕事が多い

no.238 ( 34才の男07/04/24 18:20 )


楽ってことも無いと思うけどな。女性でも最近は心の病とか増えてるらしいし。

no.239 ( 記入なし07/04/24 18:32 )


男はきつい仕事が多い

no.240 ( 34才の男07/04/24 20:27 )


なかなか受けたい求人ないわ  困っておる  ものすごく  あせる  あー

no.241 ( 34才の男07/04/24 23:03 )


しかし34才の男の偏見は凄いよな。

女性も34才の男よりはきつい仕事をしてる人は多い。

no.242 ( 40代おやじ07/04/25 18:04 )


きっとママが理想のタイプだからそんじょそこらの女性ではダメなんだよ。

no.243 ( 記入なし07/04/25 18:06 )


女も働く時代  場合によってはだんなより稼がないといけない

no.244 ( 34才の男07/04/25 21:56 )


だんなの収入が少ないならそれを補うべきである

no.245 ( 34才の男07/04/26 07:34 )


正社員は責任も束縛も保障もしっかりあるが自由が利かない 
フリーターは責任も束縛も保証もないが自由が利く 
ただしフリーターは収入面で低い場合が多く安定性に欠け30過ぎの男はするべきでないしそういう社会にならないといけない

no.246 ( 34才の男07/04/28 08:47 )


ただしフリーターは収入面で低い場合が多く安定性に欠け30過ぎの男はするべきでないし、
そういう人間に変わらないといけない

no.247 ( 記入なし07/04/28 10:34 )


いかんせん企業は大量退職の時期に来ておりブランク2年以上30過ぎフリーターの男はそれをよく自覚し年相応の人間に変わらないといけない。

no.248 ( 40代おやじ07/04/28 11:15 )


40代おやじ 様
「企業は大量退職の時期」で「それをよく自覚し」たら、「就職は楽」と判断するのでは?

no.249 ( 記入なし07/04/28 11:25 )


いわゆる企業は低コスト最優先等の合理化を進めており就職が楽になるのではなく年相応の人間が必要なのでありブランク2年以上の30過ぎフリーターの男もそんな企業の求める最低限の人間にはならないといけないのである。

no.250 ( 40代おやじ07/04/28 11:49 )


いかんせん企業は無駄を省きたいのでありその無駄に該当する人間では就活以前の話であり34才の男は心を入れ替えいままでの人間性を変え望む時期に来ている。

no.251 ( 40代おやじ07/04/28 12:00 )


日産のカルロス・ゴーンから見れば、日本人も中国人も同じ。
団塊の定年退職の穴埋めに中国人を正社員で雇うかもしれない。

no.252 ( 記入なし07/04/28 12:05 )


いわゆる外人が合理化を考えるなら中国人を非正社員として迎え日本人の正社員雇用を減らすのである。

no.253 ( 40代おやじ07/04/28 12:10 )


優秀な社員を現地に送り、現地の人を指導するのはよくある事。
中国工場の優秀な中国人を日本に送り、日本で採用した中国人を指導する。

no.254 ( 記入なし07/04/28 12:15 )


いかんせんこのままの34才の男では朝鮮人と同待遇で働く事にもなりかねないのである。

no.255 ( 40代おやじ07/04/28 12:24 )


「34才の男が朝鮮人と同待遇」なのであれば
「34才の男は朝鮮人と同能力」と判断されたのでしょう。
なんら、不思議ではありません。

no.256 ( 記入なし07/04/28 12:38 )


ちょおせん人 は中国人や我々と違って
頑固だから使いモノにならない

no.257 ( 記入なし07/04/28 12:40 )


いかんせん34才の男もかなり頑固なのである。

no.258 ( 40代おやじ07/04/28 12:43 )


それは言えてるw
   

no.259 ( 下っ端公務員07/04/28 12:46 )


ガスト行きました

no.260 ( 34才の男07/04/28 13:03 )


わぁ!突然

no.261 ( 記入なし07/04/28 13:03 )


34才さんGWはグッドに行かないんですか?

no.262 ( 記入なし07/04/28 13:06 )


スレ主どの

このすれを建ててもうすぐ一年
「34才の男は朝鮮人と同じくらい頑固」と判断されたので
「34才の男は朝鮮人と同待遇」と結論されました。

丸一年、6月7日までに就職決まりそうですか?

no.263 ( 茶菓07/04/28 13:08 )


らい月半ばまでに決める

no.264 ( 34才の男07/04/28 21:47 )


来月1週目は休み、実質1週間しかないですよ。

no.265 ( 茶菓07/04/28 22:45 )




私の知り合いも職安の求人は味噌っかすなものばかりだと言っていましたね。
どんなところが労働条件悪いと感じましたか?

no.266 ( 記入なし07/05/03 02:33 )


給料安く休日が少なく残業が多いとこ多い印象  何よりも悪いのが求人ないように嘘が多いこと 葉露和の職員は求職者より企業の味方をしているようで企業に対しその点を指摘せず求職者の能力や経験のない人には自己責任という

no.267 ( 34才の男07/05/03 08:00 )


葉露和の職員全員給料歩合制だ!!

no.268 ( 34才の男07/05/03 09:56 )


そんな制度にしたら大変だよおお。

「天国のような会社だから是非いってみなさい」などと言葉巧みに
ブラック企業に押し込まれるでしょう。^^

no.269 ( 記入オレンジ07/05/03 09:59 )


求職者が受かって半年以内にやめたら担当した職員給料二万カットとか^^

no.270 ( 34才の男07/05/03 10:00 )


企業側に厳しい制裁もしないといけない  嘘求人発覚したら最低五万円の罰金とか

no.271 ( 34才の男07/05/03 10:01 )


今日は休みなんだね

no.272 ( ともちゃん07/05/03 10:03 )


昼から仕事だ  駅まで親に送ってもらい交通費浮かす

no.273 ( 34才の男07/05/03 10:04 )


どんな仕事

no.274 ( ともちゃん07/05/03 10:06 )


倉庫   守谷もいったことあるべがな

no.275 ( 34才の男07/05/03 10:08 )


きついね 休日くらい休みたい

no.276 ( ともちゃん07/05/03 10:11 )


その代わり平日適当に休むんで^^

no.277 ( 34才の男07/05/03 10:13 )


バッドで働く時間あるなら履歴書、職務経歴書書く

no.278 ( ともちゃん07/05/03 10:14 )


そんなの一時間で二枚は書ける

no.279 ( 34才の男07/05/03 21:36 )


ほう、2枚は書けますか。 ちなみにあなたの容姿は?

no.280 ( 記入オレンジ07/05/03 21:37 )


容姿はハイレベル^^

no.281 ( 34才の男07/05/03 21:38 )


「2枚目」って言わなきゃあ。^^

no.282 ( 記入オレンジ07/05/03 21:39 )


なら住宅展示場の看板もちがいい。

no.283 ( 記入なし07/05/03 22:19 )


うんこ場のそうじがいい

no.284 ( 記入なし07/05/04 08:27 )


バキュームカーの清掃?

no.285 ( 記入なし07/05/04 11:31 )


このゴールデンウィークは、カレンダー通り、お休みです。
4月28日〜30日、5月3日〜6日です。

給料は、高くないけど、平日は、きちんと定時に帰れるし、
土日祝はお休みなので、とってもうれしいです。

なんとかこの会社で、定年まで、働けることを祈ります。

no.286 ( 小心者のまあくん07/05/04 12:09 )


定年まで働くつもりはないがもう一度正社員で長く働きたい

no.287 ( 34才の男07/05/04 19:03 )


正社員で何の仕事するの 34才

no.288 ( ともちゃん07/05/04 19:03 )


塾の講師とかは?給料良さそうじゃない?正社員て募集してないのかな

no.289 ( 記入なし07/05/04 19:04 )


してない。

no.290 ( 記入なし07/05/04 19:07 )


そっか

no.291 ( 記入なし07/05/04 19:08 )


経験職に就く   何でこれで正社員になれないのか   おかしな雇用情勢だ

no.292 ( 34才の男07/05/04 20:10 )


経験職と公務員だとどっちがいい?

no.293 ( 記入なし07/05/04 20:13 )


ぼけーい  公務員に決まってるあるだろが

no.294 ( 34才の男07/05/04 20:14 )


>294
 なぜそうなるのですかな?

no.295 ( 記入オレンジ07/05/04 20:15 )


公務員ていってもたくさんある
 役所で事務したいのか

no.296 ( ともちゃん07/05/04 20:16 )


市役所か税務署がよい

no.297 ( 34才の男07/05/04 20:17 )


税務署勤務経験あり

no.298 ( 34才の男07/05/04 20:18 )


税金を取ることに使命感を覚えるのですかな?

no.299 ( 記入オレンジ07/05/04 20:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

539 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」と似ているトピック
01. 拘束時間についてどう思いですか?
02. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
03. 順位をつけるのはいいことだと思いますか?
04. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
05. 人からされて嫌なことは自分では絶対にしない
06. 人として生きるということ
07. 働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???
08. 嫌なことがあったらかいてください
09. 実際に会ったことない人に
10. 無駄に時間を消費したこと
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 拘束時間についてどう思いですか?
02. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
03. 睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??
04. 給料日まで金欠の時どうしますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
07. 大学まで行って就職できないのはまずい?
08. 給料まで長いのにもう金がない人
09. 解雇された会社に再就職したい
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧