HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そろそろ秋がはじまるけれど] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん厚生年金基金が廃止]
話題

面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした

カテゴリ:就職
聞かれなくてほっとはしたものの逆に怖さがあります。何で聞かなかったと思いますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/27 18:06
Infomation 237 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だれかー

no.2 ( 33才の男06/04/27 18:25 )


聞くまでもなく ・・だからでは。気にするな。次いこう!

no.3 ( 記入なし06/04/27 18:38 )


対象外つーことだよ

no.4 ( 記入なし06/04/27 18:43 )


・・・今回は手応えを感じているようだな33才。
   少し躁になっているのが行間から読み取れる。
   まぁ連絡を座して待て。

   風邪気味だから寝る。

no.5 ( スレマスおやじ06/04/27 18:49 )


5 すごい皮肉のコメントですなあ それとも勘違いでつか?

no.6 ( 記入なし06/04/27 18:53 )


・・・いやいや計算通り。

no.7 ( スレマスおやじ06/04/27 18:54 )


・・・今までのパターンならno.48位から叩くことになる。

no.8 ( スレマスおやじ06/04/27 18:56 )


退職理由はラーメン次長でタンメンを注文したのですが、おみーに食わせるタンメンはにーと言われたので辞めました。
空白期間はくるくる寿司次長でタンメンを食べていましたら、おみーに食わせるメンタイはにーと言われましたのでピリ辛探しの旅に出ていました。

no.10 ( 記入なし06/04/27 19:21 )


・・・以前の問題
だったから。

no.11 ( 記入なし06/04/27 19:23 )


こういう時代という事であえて聞かず..ということかー

no.12 ( 33才の男06/04/27 20:35 )


今半年程度空白期間あったって普通だしー

no.13 ( 33才の男06/04/27 23:46 )


明日だ結果

no.14 ( 33才の男06/04/28 23:12 )


 明日は祝日だがどうして結果が来るのだ?
 飲食関係かサービス業にでも応募したのか?

no.15 (  ミスターAAA06/04/28 23:13 )


へへへ

no.16 ( 33才の男06/04/28 23:14 )


 とにかく今はマンパワーにでも入って現場で働け!!

no.17 (  ミスターAAA06/04/28 23:15 )


嫌だどーー

no.18 ( 33才の男06/04/28 23:16 )


 時給は1300円だ

no.19 (  ミスターAAA06/04/28 23:17 )


現場NG

no.20 ( 33才の男06/04/28 23:19 )


あほ

no.21 (  ミスターAAA06/04/28 23:20 )


ブラックマンと呼ばれる男

no.22 ( 記入なし06/04/28 23:40 )


つか、かなりのブラック会社なんじゃない?

no.23 ( 記入なし06/04/29 00:03 )


労働者が入社して後悔するのが、ブラック企業。
企業が採用して後悔するのが、ブラックマン(笑)
      

no.25 ( 下っ端公務員06/04/29 00:07 )


年間121日^^

no.26 ( 33才の男06/04/29 00:13 )


辛いでつ聞かんといて

no.27 ( 33才の男06/05/12 22:40 )


普通に考えれば、
「面接官が応募者に興味がないとき」または、
「そこの会社に何人も中途入社が居る=入れ替わりが多い」と言うことでは?

「中途入社の社員が少ない会社」では必ず聞かれると思う。

no.28 ( ポンタ06/05/13 00:54 )


空白期間聞かんといてーー

no.29 ( 33才の男06/05/14 21:00 )


「前社の退職理由」と「空白期間」については聞かれなかった、
若しくは深く突っ込まれなかった場合は受かる兆候でつ。
もれの過去の面接でもそうだった。

こじつけかも知れんが、ある本に
これから一緒に仕事をする人に対してあまり失礼な質問をしては
あとでやりづらくなったり恨まれたりするらしいから、と書いてあった。

逃げ場のないところまで追い詰められるのは落っこちる兆候でつ。

no.30 ( 試用期間の香具師。06/05/14 21:09 )


そうかねー落ちたけどーー

no.31 ( 33才の男06/05/14 21:11 )


例外もたまにはある。

no.32 ( 試用期間の香具師。06/05/14 21:15 )


そうか

no.33 ( 33才の男06/05/14 21:17 )


こっちが応募動機聞くか

no.34 ( 33才の男06/05/14 22:15 )


空白期間なにしてたかって聞くなんて野暮ってもんだ

no.35 ( 33才の男06/05/29 19:37 )


教養がない って思われるだけです

no.36 ( 記入なし06/05/29 19:38 )


変な質問なんですが、例えば、5日付けで辞めるって言う場合、その5日の日も仕事をするって言うことですよね。

no.37 ( 記入なし06/05/30 11:10 )


そうだよゅ うん (^O^)

no.38 ( トシ06/05/30 12:26 )


空白期間長い人から取らないとまずいでしょ>そうり

no.39 ( 33才の男06/05/30 17:49 )


空白期間が気になって気になってどうしようもないアル

no.40 ( 33才の男06/06/28 00:01 )


聞かれない会社は逆に怖かったりもしてたがもう聞かれたくないな

no.41 ( 33才の男06/07/19 21:03 )


うかれんですか?もう正社員しんどいんじゃない?

no.42 ( 記入なし06/07/19 21:07 )


最近は受けるにも至ってないのよ  最後受けたの先月の前半だからねーー

no.43 ( 33才の男06/07/19 21:09 )


>1 聞く以前にすでに不採用を決めていたからでは?

no.44 ( 記入なし06/07/19 21:10 )


もう退職理由なんて聞いたって無駄ダヨよ

no.45 ( 33才の男06/07/21 17:47 )


空白期間何しててか聞かないで

no.46 ( 33才の男06/07/25 20:41 )


>46 聞かんよ、きみは一目みてアポーン・・・・

no.47 ( 記入なし06/07/25 20:43 )


>面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれなかったが
履歴書と職務経歴書見た瞬間に採らないことを決めていたからで、面接は半ば形だけでしょう。

no.48 ( 記入なし06/07/25 20:52 )


^^:::

no.49 ( 記入なし06/08/15 16:40 )


沢山上げすぎるとペナルティを食らうようですよ。

no.50 ( 記入なし06/08/15 16:45 )


空白の一日程度ならいいが空白の一年ではまずい

no.51 ( 33才の男06/08/16 09:18 )


働きつつハロワ通いならエエんとちゃうか?自信もて!

no.52 ( 49歳06/08/16 09:20 )


両方聞かれなければ内定の可能性高い

no.53 ( 34才の男07/06/01 22:22 )


えっ、こんなスレもあったのか。はじめて見た。

no.54 ( 記入なし07/06/01 23:13 )


もうチミの12年間の正社員の期間は空白の2年で雪のように塗りつぶされてしまった。

no.55 ( 記入なし07/06/01 23:17 )


聞かれるに決まっていると思うが?

no.56 ( 記入なし07/06/01 23:31 )


ところで34才は皆のレス読んでるのか?

no.57 ( 40代おやじ07/06/02 06:42 )


黙秘権は使えるが使うと落ちる

no.58 ( 34才の男07/06/02 08:44 )


まったくもう犯罪者を問い詰めるように聞くとこもあるから参るよ

no.59 ( 34才の男07/06/02 08:44 )


好きでブランクあいたわけでないんだよ  そんくらいわかるだろうよましてや面接官なら  こんな世の中なんだから

no.60 ( 34才の男07/06/02 08:45 )


>ブランク

 何ヶ月?何年?

no.61 ( 記入なし07/06/02 08:52 )


二年三ヶ月 でもその間に二度内定して試用期間で働いていたがすぐやめたから履歴書にかけない 書くと  なぜすぐやめた?とさらに問い詰められる

no.62 ( 34才の男07/06/02 08:54 )


二年か・・・
たしかに長いね

 体壊して一年半ぷ〜してたことあったけど
それでも、会社によっては、すごくなじられた。
(というか、半ギレされたこともあった)

no.63 ( 記入なし07/06/02 09:08 )


セブンイレブンがなぜ繁盛しているか分かるかな。

後入れ先出しなんですよ。
後から入荷した商品を先に出す。

普通の店は先入れ先だし。
先に入れたものを先に出す。

ある代さんは賞味期限を2年過ぎた牛乳買うのかなー。


少し苦しいが派遣で働いてたことにするしかない。

no.64 ( すなふきん07/06/02 09:09 )


今の会社4ヶ月の空白期間は聞かれなかった。
半年以内なら賞味期限で通るんでは。

no.65 ( すなふきん07/06/02 09:12 )


食いもんとは違う 古くなったほうから採用しないといけない 捨てるわけには行かない

no.66 ( 34才の男07/06/02 09:54 )


なんかやりとり面白いね(笑)

no.67 ( 記入なし07/06/02 11:19 )


>古くなったほうから採用しないといけない  捨てるわけには行かない 
「腐った鯛(腐っても鯛)」を無理して食うと腹を壊してしまう。

no.68 ( 記入なし07/06/02 11:21 )


まあ食い物とは違うがな。時計とかなら思い入れとかあれば古いのが好きな人もいるからな。

no.69 ( 40代おやじ07/06/02 11:25 )


古時計と一緒か・・3×才も中古屋の店頭に並ぶ日が来た。

no.70 ( 記入なし07/06/02 11:31 )


>古時計と一緒か・・3×才も中古屋の店頭に並ぶ日が来た。

じゃあ、私も中古屋の店頭に並ぶ日ですな(T_T)

no.71 ( 記入なし07/06/02 11:44 )


新車の横で、何とか売ろうと中古車の3×氏、そこに往年の名車、団塊が大量に・・
・・・・笑えん(^_^;)

no.72 ( 記入なし07/06/02 11:53 )


団塊のポンコツは故障者のゴミ捨て場へ・・

no.73 ( 34才の男07/06/02 14:26 )


60歳ポンコツは再利用できるけど 不人気欠陥車の34才の中古車が2年3ヶ月も売れ残ったら処分するしかないだろう

no.74 ( ネロ07/06/02 15:05 )


60才ならもう廃車でいいよ

no.75 ( 34才の男07/06/02 15:32 )


団塊のポンコツ、60才なら廃車でいい・・・と言っているがこの世代は文理問わず優秀な人が多い。精神的にもタフだしね。企業の再雇用制度とかでも頼りにされている部分があるし、年齢的な面だけで判断は出来ないと思う。

no.76 ( 記入なし07/06/02 15:45 )


団塊の世代が引退 あっしらの時代がくるまで 新卒ばかり採用することに決定

no.77 ( ネロ07/06/02 15:53 )


新卒は育てるのに時間かかるし金もかかるし 有能な新卒はすぐやめる 

no.78 ( 34才の男07/06/02 16:01 )


自分好みの 部下に育てるわ

no.79 ( ネロ07/06/02 19:01 )


部下を罵倒したい

no.80 ( 34才の男07/06/02 20:37 )


34才の男さん、
独立開業とか会社興したら・・・・・。
簡単じゃないけど、職探しに時間かかるのと同じくらいの苦労と時間を
開業の苦労に当てたほうが、合理的だと思うけど。
いくらでも、ビジネスチャンスはあるけど・・・・・・。

no.81 ( 記入なし07/06/02 20:58 )


何の会社にするかどうかでまた悩みそうな気が・・・

no.82 ( 記入なし07/06/02 21:01 )


>新卒は育てるのに時間かかるし金もかかるし・・
3×才から育てるほうが時間も金もかかるような気がするが・・・

no.83 ( 記入なし07/06/02 21:34 )


実際仕事教えるのは経営者じゃないだろ?同じ課の上司とかだから採用する人事は自分が教えるのでないのだからそんな気にする必要ないだろ   

no.84 ( 34才の男07/06/03 08:40 )


そんなに人に仕事教えたくないものかねーあっし教えるの好きだが使えない中高年とかあほな若者以外になら

no.85 ( 34才の男07/06/03 09:48 )


>採用する人事は自分が教えるのでないのだからそんな気にする必要ないだろ
後で言われるのよ「あんな使えない奴、誰が採用したんだ」

うちでも言っている
社長「本当に今年入社した社員は使えない。」
社員「社長が直接面接して、独断で決めたんでしょ、自業自得」   

no.86 ( 記入なし07/06/03 10:36 )


>そんなに人に仕事教えたくないものかねー
職人芸は判定基準が曖昧

野球でルールブックもホームベースも無い状態で試合を進める。
クレームがつくと「オレがルールブックだ」と言える人だけができる。

当然1人1人のルールは違う。

no.87 ( 記入なし07/06/03 10:40 )


あっしはろくでなし中高年とやるきなしDQNの若者以外ならちゃんと教えるぞ

no.88 ( 34才の男07/06/03 21:06 )


私も退職理由は、聞かれたことあるけどブランクのことは、聞かれない。

no.89 ( 記入なし07/06/08 16:35 )


黒頭巾の鉄砲玉になってくれ!

no.90 ( 記入なし07/06/08 17:15 )


退職理由問い詰められるのは  吐け!!と刑事に脅されてる罪人のような気持ちになる

no.91 ( 34才の男07/06/08 22:30 )


面接で聞かれる33の質問ってのがあるぞ。↓
http://doda.jp/guide/manual/4/002.html

no.92 ( 記入なし07/06/08 22:47 )


罪人か、言いえて妙だね^^

no.93 ( ネロ07/06/09 00:54 )


この二つはプライバシーの侵害に当たるから聞くな

no.94 ( 34才の男07/06/15 22:04 )


聞かれなくてほっとしたものの逆に怖さがあります。何で聞かなかったと思いますか?

とあるが。

no.95 ( 40代おやじ07/06/15 22:24 )


要はこれから頑張る気があるならいいじゃんかということ

no.96 ( 34才の男07/06/16 16:52 )


>これから頑張る気がある ・・・ 12年の実績

no.97 ( 50歳07/06/16 16:58 )


いかんせん面接官はマイナス要因ばかり探そうとする  なぜだー

no.98 ( 34才の男07/06/16 16:58 )


はじめから採用する気が無いからだと思う
いい経歴があれば、多少のマイナス要因にはめをつむるはず

no.99 ( 記入なし07/06/16 17:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

237 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そろそろ秋がはじまるけれど] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん厚生年金基金が廃止]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした」と似ているトピック
01. 空白期間が長すぎて面接が怖いです
02. 面接で空白期間について問われたら
03. 面接で空白期間について聞かれたら
04. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
05. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
06. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
07. 無職期間が長くなる理由は
08. 面接での無職期間について
09. 前の会社を退職した理由を教えてください。
10. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
「面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長期無職期間の面接での対応
02. 面接で空白期間について問われたら
03. 面接での無職期間について
04. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
05. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
06. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
07. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
08. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
09. 面接で空白期間について聞かれたら
10. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
HOME 掲示板&トピック一覧