HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [前向きになることをあげるトピックです] [話題をお任せ表示] 次 [世界初!掲示板でにらめっこしましょう。]
話題

バイト初日で大失敗どうすれば

カテゴリ:相談
バイト初日で自転車が壊れて5分ほど遅刻しました。
その他にも遅刻してしまって悪くなった印象を取り戻そうとして、テキパキ行動していたら、早とちりしてしまって失敗してました。
コンビニなんですが、店長の奥さんはむっとしていたような気がします。
やっと決まったバイトだったのに。
首をくくって死ぬしかないだろうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/24 22:02
Infomation 105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

気をおおきく持て!
まだ大丈夫だ!しっかり

no.2 ( 記入なし06/04/24 22:03 )


コンビニバイトくらいで、首くくる事はない。

no.3 ( 記入なし06/04/24 22:03 )


大丈夫♪最初はみんなそんなものでしょ☆
がんばろうと思ってしたことなんだもん。
これから挽回していけばいいよ☆

no.4 ( チョビ06/04/24 22:04 )


そんなんじゃ宇宙を渡り歩けないぞ!!

no.5 ( 矢追06/04/24 22:06 )


でももう首なんじゃないですかね?
あがる時にもその店長の奥さんに今日は本当迷惑かけてすみませんでしたって謝ったのに
目を合わせてくれなかったです。
死ぬしかないですよね?

no.6 ( 記入なし06/04/24 22:07 )


経営者の奥さんてのは、気が強くて姉御肌の人が多いと思う。
うまく頼ったり、ご機嫌とったりしてみればメンコになるかもね。

no.7 ( 記入なし06/04/24 22:09 )


死んでしまったらなんにもなりませんよ♪
だから死んではいけません!!
それにそれくらいの失敗はみんなが経験していることです。乗り越えて続けていくことが大切なんじゃないかな☆

no.8 ( チョビ06/04/24 22:09 )


それぐらいで死にたければ死ねばいい!!もううんざりだぜ!!

no.9 ( 記入なし06/04/24 22:11 )


う〜ん…
簡単に死ぬって言ってはいけないと思います。

no.10 ( チョビ06/04/24 22:13 )


今の中年以上の方らは、最近の若いやつは根性なくて、こらえ性がなくて、モラルがないと思われているから、少しの失敗でも「やっぱり」って事になりかねない。
でも、気負いしない方がいいよ。(3年間コンビニバイト続けた男)

no.11 ( 06/04/24 22:13 )


ごめんなさい。死ぬしかないって言ったのはうそです。
でも死にたいくらい辛いです。
ほんとうに奥さんが怖いです。
もともときつそうな印象の顔の人だからそう見えるのかもしれないけど。
店長は「もう気をつけるんだぞ」って言ってくれましたが、
奥さんは目もあわせてくれませんでした。
なんか話し掛けたりわからないことを聞いても話してくれなさそうが気がします。
自分が悪いのは十分わかってますがどうすればいいんでしょう。

no.12 ( 106/04/24 22:19 )


いや、わからない事教えてくれない事はないでしょう。お金払って雇ってんだから、働いてもらわなくちゃ困るのは向こうなので。

ただ、ちゃんと聞いて下さい。わからない事は、その場でつっこんで聞いた方がいいです。うやむやにして、間違うと後で責められます。

あとは、言われなくても動く。コレにかぎります。

no.13 ( 06/04/24 22:25 )


あたしも高校の時3年間コンビニでバイトしてたよ☆
1度言われたことは全部メモって、わからないことがあったらちゃんと聞いて♪
心配しなくたって大丈夫☆これからがんばれば問題ないですよ〜

no.14 ( チョビ06/04/24 22:28 )


わからない事をすすんで聞く(聞きづらくても)=誠意に見えるはず。

自分が、経営者の立場になってみて下さい。がんばって、まじめに働く人をけむたがったりしないでしょう?

no.15 ( 06/04/24 22:32 )


皆様すみません。
奥さん大丈夫でしょうかね。
一生懸命仕事をしたらいつか許してくれるのでしょうか?
遅刻もしたし、失敗もしてしまったけど。
なんか今日もその奥さんが怖くってがちがちになってしまって、今日やったことが頭に入ってません。この次も失敗してしまいそうです。
行くのが本当に怖いです。
っていうかくびかな。

no.16 ( 106/04/24 22:34 )


奥さんだって人。取って食いやしないから、気持ちを楽に持ってがんばったらイイ。
それでもダメなら、こっちから願い下げでしょう。

大丈夫だって!

no.17 ( 06/04/24 22:39 )


そんなことではクビにはなんないと思うよ♪
確かに失敗をしてしまってこれから大丈夫かなって不安になってると思うけど、そこを乗り越えていかなきゃ☆
今日やったことが頭に入ってないって言ってるけど、大丈夫です☆明日してみてわからないことがあったらすぐ聞いて、わからないままやってしまうと後になって大変になるからね★それに一度やったことはだいたい頭に入ってるし。失敗してしまったことを後悔しているよりも今日やったことを落ち着いて思い出して少しでも明日失敗しないようにしようとすることが大切だと思うよ☆

no.18 ( チョビ06/04/24 22:44 )


ヤンキースの松井秀樹には、100%理論ってのがあるそうだ。
どういうことかというと、自分の力に見合ったものを出そうということなんだと。
出来る事を地道にやればいい、それ以上を求めると失敗しやすいという事だと思うけど。だから、気にせずに行けばいいと思うな。

no.19 ( 記入なし06/04/24 22:44 )


そうなんですかねー
奥さんにいじめぬかれて追い出されそうな気がします…

no.20 ( 106/04/24 22:47 )


まだ1日目でしょ☆弱気になっちゃいけません!!

no.21 ( チョビ06/04/24 22:49 )


ここで喋ってる人は所詮他人。
1氏が思うようにやれば良い。でもみんな心配してカキコしてることは確かです。でも現状を一番把握しているのはアナタです。

no.22 ( 記入なし06/04/24 22:50 )


乗り越えてがんばるしかないってのはわかってるんですが
怖いよ〜〜

no.23 ( 106/04/24 23:01 )


がんばれ〜負けんな〜
力の限り生きてゆけ・・・

と自分に言ってみる

no.24 ( 106/04/24 23:12 )


1さんは、どう思うかわからないけど、俺は自分に負けそうになったとき、「逃げるのか?」って、自分に問いかける。
そしたら、俺は「逃げたくない」って思う。単純かもしれないけど。

no.25 ( 記入なし06/04/24 23:16 )


そんな叩かれやすい根性をそこで鍛えなさい。氏が身つくんですよ
あなたのは 甘え です がんばれ 気にするな

no.26 ( 記入なし06/04/24 23:21 )


逃げるわけじゃないけど。。。
行くの勇気いるな〜

no.27 ( 106/04/24 23:21 )


本当に般若みたいなんですよ
勇気いるな〜

no.28 ( 106/04/24 23:23 )


は〜怖いな〜

no.29 ( 106/04/25 00:21 )


は〜怖いな〜

no.30 ( 106/04/25 00:21 )


ズバリスレヌシはうつくんでしょう!!

no.31 ( 記入なし06/04/25 00:23 )


違います

no.32 ( 106/04/25 00:24 )


怒られてもう死ぬポーなんて言ってんじゃないの?

no.33 ( 記入なし06/04/25 00:25 )


あの、本当に違いますよ?

no.34 ( 106/04/25 00:36 )


この軟弱者

no.35 ( 記入なし06/04/25 00:39 )


 明日は遅刻するなよ!

no.36 ( 記入なし06/04/25 00:42 )


常習犯には無理な話

no.37 ( 記入なし06/04/25 00:45 )


高を括れ。
「いい加減目覚めなさい!!」
本当は
その奥さんの心証を得られないことを
恐れているのではないのでは?
自分が失敗して、自信を失うのが怖いのではないかな。
最初からうまい奴はいない。
イチローや松井秀喜も一年目の成績は散々だった。
STEP BY STEP(一歩ずつ着実に)だよ。

no.38 ( 記入なし06/04/25 01:10 )


38さんそうなんです。
奥さんににらまれたら多分いじめられて仕事がうまくいかない。
そしてクビ
自信喪失
無職、引きこもり
そのスパイラルが見えるんです

no.39 ( 106/04/25 01:13 )


目をきょろきょろさせて、周りを窺ってばかりいるのではないか?
目を据わらせて、自分の思考なり、作業なりに集中しよう。
そのためには、一度徹底的に自問自答することだ。
彼女たちの心証を得なくても
自分の人生にとってはほとんど影響を及ぼさないことを。
自分の価値判断を他人に委ねすぎないことが重要。
とりあえず、仕事以外でも何か自分の自信になるものが持てれば良いと思う。

no.40 ( 記入なし06/04/25 01:20 )


ああ〜すごいですね
目がさめるような意見です
つい自分がこの世の邪魔者みたいな気持ちになって他人の前だと萎縮してしまうんですよね。
強くなりたいです。
でも何もできないし、じぶんに自信が持てるものなんて何もないんです…

no.41 ( 106/04/25 01:30 )


それだけのレスができるんでしょ。
少なくとも知性はそれなり以上だと解る。
しかし、それに胡坐をかいていてはいけない。
人のこと言えないけど、誰だって弱いんだよ。
貴方は少なくとも御自分でそれを認識しておられる。
好意に値するよ(カヲル君風)
体力づくりから始めたらどうだろう。

no.42 ( 記入なし06/04/25 01:48 )


失敗は成功のもと。

no.43 ( フィオーレ06/04/25 04:09 )


・・・スレヌシは若き日の33才?

no.44 ( スレマスおやじ06/04/25 06:08 )


一ヶ月間真面目にやれば、最初の失敗なんて忘れられます。

no.45 ( 記入なし06/04/25 06:30 )


主は気にし過ぎだよ
長くやって名誉挽回しなさいな

no.46 ( 記入なし06/04/25 07:18 )


 みんなが,スレ主さんのことを心配しているので,
今日のバイトの結果を書いてね!

no.47 ( 記入なし06/04/25 09:57 )


行ってきましたよ…
最悪でした。
今日はバイト4ヶ月目の人と1年目の人、そして奥さんでした。
一応仕事はこうだからというのは教えてくれました。私はもちろんメモをとりました。
不安なことは、こうでいいんですよね?って聞き返して確認しました。
ですが奥さんはやっぱり自分の事が気に食わないようです。
イライラしながら説明してるし、ちょっとした仕事の合間にも雑談というほどではないですが、
仕事の質問も兼ねて、お店について聞いたりして、話し掛けたのに、
やっぱりなんか目を合わせてくれません。
奥さんがこんな態度なので、他のバイトの人も、話し掛けたりしたら一応、返してくれるけど、
あんまり自分とは関わりたくないって感じの態度でした。
これからこの環境で仕事していくのかって思うとこの先とても不安です。
っていうか、今ごろ奥さんはきっと、
「あんな子、早く辞めさせてよ!!」とでも店長に言ってそうな気がします。

no.48 ( 106/04/25 18:46 )


正社員ならともかくバイトなら文句言われる筋合いも無いだろう。
その分人件費が安いんだから。

no.49 ( 記入なし06/04/25 18:48 )


正直、人手不足でバイトを雇うわけです。
イチイチ気に入らないでバイトを首にしてたら間に合いません。
気にしないで働きましょう。
慣れれば平気ですよ。
その奥さんは、人見知りなんでしょう。

no.50 ( 記入なし06/04/25 18:53 )


奥さんがいないところで、他のバイトの人たちに「奥さんて、いつもこんな感じなの?」
って、聞いてみ。

「いや、アンタにだけだ」というか、「いつもこうなんだ」というか。
前者なら、がっかりだけど、後者なら何かスッキリするでしょ?

no.51 ( 記入なし06/04/25 19:10 )


一度決め付けてしまうと、人ってそのイメージでしか見れなくなってしまうよ
奥さんも、そこまで悪く思ってないと思うよ
気にするな!明るく明るく

no.52 ( 記入なし06/04/25 19:17 )


<一度決め付けてしまうと、人ってそのイメージでしか見れなくなってしまうよ
と言う事は、もしかして奥さんが、私に対して悪いイメージをもってしまってるってことがあるんでしょうか?

確かに初日遅刻してしまったし、昨日は早とちりして失敗もしてしまいました。
でも今日はしなかったですし、奥さんが怖いながらも、落ち着け〜って言い聞かせながら、
冷静に頑張ったつもりです。
他のバイトの人にはにこやかです。
やっぱり自分が嫌われてると思います。
もうやっぱりだめなんですかね?

no.53 ( 106/04/25 19:49 )


・・・・・・・・。

もう、だめじゃね?って言って欲しいの?
ダメだったらどうなの??辞めんの???

マイナス思考なのは、性格だからしようがないとしても、前向きに考える『努力』をしないと、そこから抜け出せないんじゃねぇの?

no.54 ( 記入なし06/04/25 19:57 )


<もう、だめじゃね?って言って欲しいの?
<ダメだったらどうなの??辞めんの???

いいえやめません。
ただ奥さんが怖すぎて、確かに自分が悪いのは確かなんですけど、
何であそこまで怖い顔しているんでしょうか?
自分に圧力をかけて追い出そうとしてるのでしょうか?

no.55 ( 106/04/25 20:01 )


意外と世の中仲良しこよしではない。そういう人はどこにでもいる。
その仕事がそれに耐えうるほどの、価値があるのかどうかってことじゃね?

no.56 ( 5406/04/25 20:23 )


大丈夫ですか?失敗は誰にでもありますよ!失敗って、結構続いちゃうんですよね><
私も、バイト中に、出番の時間がちょっと遅くなってしまって、同じ職場の人ににらまれた事があります。今の失敗は後の成功につながりますよ!!頑張ってください!!

no.57 ( 久遠06/04/25 21:52 )


>56 同意。
今回は金目当てなら金を稼ぐのみだし、仕事を知りたいなら頼み込むだけだと思うな。

no.58 ( 記入なし06/04/25 22:48 )


目的はお金って言うのもあるが、バイトでもいいから経験がつみたいってのもある。
これ以上無職期間が続くのは…。
だから辞めるってのはないし、続けたいんですけど。
奥さんの顔がとても怖いんですよ。これからのことを考えるともう…。
風当たりが強いのかなー。いじめられそうって感じで。
奥さんが自分にそういう感じなので、他のバイトの人も自分にはあんまり関わらないようにしようって感じです。
だからきっと孤立して、いじめられて、辞めさせるって方向性なのか、あるいはとりあえず自分雇っておいて他のよさそうな人がいたらすぐ首を切るって感じなんじゃないですかね。
今日はすごいへとへとです。これからものすごくエネルギーを使う日々なんだろうな…

no.59 ( 106/04/25 23:24 )


大変だろうケド、少し胸張ってビクビクしないで取り組んでみたら?

シャキッとしてる方が気に入られるかもよ。

no.60 ( 記入なし06/04/25 23:28 )


↑そうだね!だけど,あまり無理すんなよ!
自然体でバイトできるようになれば,もう大丈夫。
それまでの辛抱。

no.61 ( 記入なし06/04/25 23:37 )


不安は心の雲だと思うな。
誰でも不安があるだろうし、その時はその時と割り切ってしまうしか方法はないんじゃない?自分でコントロールできないことは悩んでも無駄だと思うよ。

no.62 ( 記入なし06/04/25 23:55 )


車を誘導するバイトで「オーライ!オーライ!」してたら、思い切り後部バンパーを店の柱にぶつけてしまった。運転してた客にはバレてたけど、なんとかとぼけきった。おとといの出来事。ひさびさの大失敗。

no.63 ( 織田信長06/04/26 00:00 )


皆さんありがとう
不安がってても仕方がないというのはわかってますが、
奥さん怖くって、
今までもああいう感じの人にいじめられたりとか、あることないこと言い触れられて他の人に誤解されて孤立したり。のパターンだったので今回もそうなのかと。
は〜でもなんであんな怖い顔なんだろ。
般若みたい…。

no.64 ( 106/04/26 00:11 )


1さんがんば

no.65 ( 記入なし06/04/26 00:13 )


>1さん
貴方が嫌えば、向こうも嫌います。
まずは自分から、奥さんを好きになるように努力すべきですよ。
       

no.66 ( 下っ端公務員06/04/26 00:14 )


う〜ん嫌ってないんですが
取り付く島がないって感じなんですよね。
今日だって仕事の質問もかねつつ、お店について、例えばどれぐらいの時間がピークになるんですかとか…これって新発売の奴ですよね。この間食べたらおいしかったんですよ。とか話し掛けたのに目も合わせずあっそって感じで。
こっちが嫌われてる感じです。
そして怖い表情。辛いです。
は〜怖いな〜

no.67 ( 106/04/26 00:21 )


とにかく頑張るしかないですよ。頑張ってる姿を見せれば、いつかきっと理解してくれるはずです。

no.68 ( 記入なし06/04/26 00:26 )


>1さん
怖いと思いながら話しかけているから、
そういう反応が返ってくるんですよ。
話も、取ってつけたような内容だし・・・
       

no.69 ( 下っ端公務員06/04/26 00:26 )


理解が足りないなあ、下っ端さんは。

no.70 ( 記入なし06/04/26 00:27 )


まず、もう寝ろ。
明日への活力を貯めろ。
明日、へましたら、益々落ち込むだろ。
だから、もう寝ろ。

no.71 ( 記入なし06/04/26 00:29 )


>70さん
どう足りないの?
説明してみてよ。
 

no.72 ( 下っ端公務員06/04/26 00:31 )


たぶんね、「取ってつけたような内容だし・・・」
の部分がね下っ端公務員さんが書いた意味と
70さんが読んだ意味が違ってるんじゃないかな?
勘違いだね。

no.73 ( 記入なし06/04/26 00:36 )


1さん
バイトお疲れさまでした〜☆ちゃんと行ったんですね♪エライ☆☆☆
奥さん怖いって言ってるけど、それはまだ慣れてないからじゃないかな??
今日は失敗とかしてないんでしょ??

no.74 ( チョビ06/04/26 00:41 )


 本当に怖いんですね。般若ですか・・でも,それが普通の顔なのかも。
ただ,怖いと思っているのが表情に出たりして,それが相手に伝わって,
不快にさせている可能性はありますね。

 話すなとまでは言わないが,無理して話そうとしているのを悟られると
かえって機嫌を損ねてしまい逆効果かも!必要以上に話しかけるのは
注意が必要かもしれませんね。

 それよりも相手の行動や仕草などを見て,仕事を学ぶ姿勢を示すのも一つの手では。
 多分,奥さんは,男は黙って仕事しろ!のタイプだと思いますので,接客するとき以外は,奥さんに対して,黙々と仕事をする姿を見せた方が良いのかもしれませんね。

no.75 ( 記入なし06/04/26 00:48 )


ありがとうございます
確かに自分の苦手意識が伝わってるのかもしれないなー
だって怖いんですもん
<男は黙って仕事しろ!
75さん自分女子です。

no.76 ( 106/04/26 01:29 )


は〜明日が怖くって眠れない…

願かけしよう。100になったら奥さん怒ってない!

般若age!!

no.77 ( 106/04/26 01:58 )


応援する!

no.78 ( 織田信長06/04/26 02:01 )


自分も応援します。

no.79 ( のぶた06/04/26 04:29 )


今日も最悪でした
失敗した〜お客様の商品を入れる作業で
「もたもたしないでよ」って奥さんににらまれた
環境に改善見えず。
は〜今日も疲れた…
でも明日は休みなのでゆっくりしよう…

no.80 ( 106/04/26 20:07 )


ゆっくりしてね。

私も、以前あいさつしても無視されてた方がいたけど、

同じラインになって話したら親切だったから、1さんも

くじけずに、地道にやってけば持ち直すこともあるでよ。

no.81 ( 電・ドラ子06/04/26 20:12 )


電・ドラ子 さんありがとう

は〜お休みあけたら奥さんの態度がもう少しやわらかくなってますように

no.82 ( 106/04/26 20:26 )


早く仕事覚えれば、話しかける事もなくなる。
アンタ居なくても仕事できますって感じで。

no.83 ( 記入なし06/04/26 21:03 )


無愛想なのは奥さんの性格じゃないの??

no.84 ( 記入なし06/04/26 21:04 )


まあ、とりあえず続けてみれ。
やなことあったらここで発散すればよい。
気楽にな〜

no.85 ( 織田信長06/04/26 21:08 )


逃亡したい

no.86 ( 33才の男06/04/26 21:10 )


もうしてるだろ

no.87 ( 記入なし06/04/26 21:10 )


逃亡したいでしょう、気持ちはよくわかります。

no.88 ( ホムレス06/04/26 21:11 )


おお”でたーーーー

no.89 ( 33才の男06/04/26 21:12 )


皆さんありがとう
とにかく仕事を頑張ろうとは思ってます。
ですがやっぱり奥さんの顔は怖いですね。
もともと無愛想な人なのかもしれません、人見知りかもしれません。
でもそれでもやっぱり自分に対しての声色、表情は他のバイトのかたとはまったく違うものです。なにより目をあわせないですし。
今日もへとへとでした。
これからもそうなのかなー。
は〜とりあえず明日休みだ。…

no.90 ( 106/04/26 22:26 )


ゆっくり休みな

no.91 ( 記入なし06/04/26 22:27 )


 スレ主さんが,女性だとは思いませんでした。
漏れも,見る目がないですね〜申し訳ありませんでした。

 ところで,女性の上司は,女性の部下に対して厳しい,
と聞いたことがありますが,実際はどうなんでしょう?
他のバイトの方でスレ主さんと同年齢の女性の方はいないのでしょうか?
 いらっしゃるなら,その方を参考にされてはいかがでしょう。
 

no.92 ( 記入なし06/04/27 00:07 )


そうだねーきびしー

no.93 ( 33才の男06/04/27 00:07 )


は〜今日はお昼まで寝て。。。
その後部屋掃除て、
またちょっと昼寝して
ゆっくりすごせました。
は〜明日からまた仕事
頑張らなくては

no.94 ( 106/04/27 19:03 )


おぁ!女性スレ主さんだったのですか(^v^)ハジメマシテ☆
気が重いと思いますが慣れていくしかないですね〜・・・頑張って!!

no.95 ( ゲラ子06/04/27 19:11 )


軟弱者うつかとオモタ

no.96 ( 記入なし06/04/27 19:25 )


軟弱??俺のこと呼んだ???

no.97 ( 記入なし06/04/27 19:27 )


今日は奥さんいなかった。
ちょっと「ほっ(^。^)」
でも明日もあるのでがんばります

no.98 ( 106/04/29 00:08 )


自分で踏め100

no.99 ( 織田信長06/04/29 00:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [前向きになることをあげるトピックです] [話題をお任せ表示] 次 [世界初!掲示板でにらめっこしましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バイト初日で大失敗どうすれば」と似ているトピック
01. 一日でバイトをやめたい。
02. 今日からバイトがはじまります
03. 一日だけのバイトすら怖い私
04. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
05. バイト始めたばかりですがやめたいです
06. 1ヶ月の短期バイトですが、初日で嫌になりました。
07. どうすればバイトが決まるのか教えてください
08. バイト代が振り込まれてない
09. バイト落ちる方っていますか?
10. 今バイトもしてないのです。
「バイト初日で大失敗どうすれば」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイト代が振り込まれてない
02. バイト落ちる方っていますか?
03. 一日でバイトをやめたい。
04. 一日でバイトやめて給料もらえないんでしょうか?
05. バイトなら学歴や資格を詐称してもOKでしょうか?
06. 無職だと大抵の人に相手にしてもらえない
07. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
08. 一生バイトするしかないって感じの人
09. 就職活動の失敗談はありますか
10. あなたの大失敗教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧