HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鉄道について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな朝ドラヒロインは誰ですか?]
話題

安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう

カテゴリ:生活
無職の為に安くて旨い食べ物や調理方法を連絡し合い、厳しい無職を乗り切ろう
そして無食にならない様に知恵を出し合い頑張ろう。

“貧乏レシピのIT革命やぁ”


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/17 21:16
Infomation 602 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うーん確かに 豚しゃけとけんちん うまいのう^^

no.400 ( 40代おやじ08/04/27 21:32 )


・・・あれれ^^;)
  わしのレスが^^;)

no.401 ( スレマスおやじ08/04/27 21:35 )


・・・すき家のしゃけ納豆豚汁?定食。鮭が吉野家より一段格上。

no.402 ( スレマスおやじ08/04/29 08:52 )


100円ショップのいわしの缶詰

no.403 ( ケンタ08/07/03 16:35 )


95円で売ってたレトルトカレーも
ちょっと高くなった
なんでも高くなる

 

no.404 ( 記入なし08/07/04 20:05 )


中国製のウナギ3匹980円で売ってた
だいぶ安くなってきたけど、、、

no.405 ( 記入なし08/07/04 20:08 )


本当はお酒を楽しみたいが贅沢だな。

no.406 ( 記入なし08/07/04 20:22 )


いまスーパーでPRIME DRAFTっていう350ml普通缶100円の生ビールがあるね。
ちょっとKB風の苦めビールですが、まぁまぁうめえよ。

no.407 ( ドリアン08/07/05 00:28 )


イオン系のスーパーで85円位で350ml売ってた
アルコール分6パーセントだから
酔える

no.408 ( 記入なし08/07/06 13:02 )


100円ショップの焼きそば生麺には、ソースがついてない。で、家のウスターソースを使ったら、ほとんど味がしなかった。どうすべえ?

no.409 ( 記入なし08/07/06 13:05 )


社名を出していいのかわからないけど、

(生麺)3食入り100円、粉末ソース(3個)付きのがあると思うけど。

(でかい)スーパーなら、
焼そばソース(ボトル入り)というのも、売っているけど、あんまり、うまくない。

no.410 ( 記入なし08/07/06 13:14 )


>410さん

Lowson Store 100で、その3食の焼きそば、見つけました。

no.411 ( 記入なし08/07/06 14:41 )


夏は食い物より飲み物

no.412 ( たけのこ08/07/06 14:46 )


テレビで節約主婦は普通は捨てる各種、野菜のへたばかりで料理していたよ。

no.413 ( 記入なし08/07/06 15:14 )


>no.411
おっ、よかったですね。
ちなみに、わたしがいっていたのは、shop99(QQ)です。

no.414 ( 記入なし08/07/06 17:15 )


100ショでうなぎ串ウランかな

no.415 ( 記入なし08/07/06 18:51 )


新橋の安いうな丼やまだあるのか

no.416 ( 記入なし08/07/06 18:52 )


メーカーの名前出さなきゃわからんでしょ 
と思うが

no.417 ( 記入なし08/07/06 18:53 )


名前は対外的には宣伝にも中傷にもなるんだわさ
まともなことやってりゃいいんだよ

no.418 ( 記入なし08/07/06 18:56 )


ちゅうしょう ―しやう 0 【中傷】 
(名)スル
根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。
「―によって失脚する」

no.419 ( 記入なし08/07/06 18:57 )


>414さん

うちの方はショップ99が2軒とも、Lowson store 100になったのですが、元々ショップ99はローソンの系列なんですかね?

no.420 ( 記入なし08/07/06 19:15 )


最近はスーパーで缶ビール買って飲みつつ歩いてると、コンビニの前にさしかかり、
どうしても「ハムステーキ」とかいう串さしの厚焼きハムを食ってしまうのがならわし。
熱々でビールに合い過ぎるぞしかし。

no.421 ( ドリアン08/07/06 20:47 )


>420さん
なんか、ショップ99とローソンは、最近、共同開発商品みたいなものを置いてますね。最近になって提携したって感じですかね。(ぜんぜんわかりません)。
系列に関してはわかりません。
コンビニも、ものすごい競争ですからね。
個人的には、近くのファミリーマートがなくなってしまったのが痛いです。

no.422 ( 記入なし08/07/06 20:59 )


これから無職サミットを開催します

議題は
安くて旨い物を買える店を報告し合う

no.423 ( 記入なし08/07/07 19:41 )


ローソンが買収したんだよ と思う

no.424 ( 記入なし08/07/07 20:00 )


スーパーの「百円生餃子」「ごはん」「味噌汁」以上で美味しい食事になりますよ。蒸した餃子は勧めません^^

no.425 ( タヌキな元5008/07/07 20:35 )


スーパーは割引タイム利用
タイムがだんだん遅くなっていく
こんな時間に夕飯かよタイムです

no.426 ( 記入なし08/07/07 20:51 )


スーパーは当日売り切らなければならない生鮮や総菜があるから
夕方売り場に いつもより多めに残ってる物は
値引きで売り切る可能性が高い

no.427 ( 記入なし08/07/08 19:04 )


それで↑頃合見計らった客がなぜか集中したりすると、割引弁当、惣菜類が夕8時前にいっきに消滅!

no.428 ( ドリアン08/07/08 19:11 )


うなぎの蒲焼、月に一回食え。
我慢できないです。

no.429 ( 記入なし08/07/09 05:35 )


100円ショップの中華丼とか親子丼ってうまいのかなあ。
来週にならないと金が入らないので、今日はそれで済まそうかと思うんだけど。

no.430 ( 記入なし08/07/10 17:06 )


>430記入なしさん
個人的には「中華丼」がすきでした。
あとは「かき揚げ丼」とか…

no.431 ( 天然?08/07/10 17:11 )


天然?さん、今日、初めて中華丼を食べるんですけど(すでに買ってあります。)、わりと、いけますか?

no.432 ( 43008/07/10 17:15 )


>430さん
個人的にはイケルと思います。
ゴハンは少なめにしておいて、
後から足すのがいいですよ。

no.433 ( 天然?08/07/10 17:17 )


少量のコチジャンとごま油をお醤油で溶いて
かつおぶしいっぱい乗せたご飯にそそぐ

エスニックねこまんま

トッピングは白ゴマや細切りにしたキュウリ
刻みノリなどどうぞ

no.434 ( りこぴん08/07/10 17:24 )


中華丼がイマイチだったので、「チキンライスの素」というのを買ってきた。
早く来週にならないかなあ。

no.435 ( 記入なし08/07/11 13:34 )


中華丼はお口に合わなかった様ですね。
チキンライスの素はいかでしたか?

no.436 ( 天然?08/07/11 18:18 )


キュウリのスライスにカニ蒲鉾えお混ぜて
マヨネーズをかけて食べる

夏には良い触感じゃ

no.437 ( 記入なし08/07/11 19:59 )


スパゲッティのフライパンで炒めるだけってのは意外と面倒だぜ。
ミックスベジタブルを使って仕上げたらまあまあうまいけど、あまりこういうの買う意味ないよなあ。
ちゃんとしたスパを茹で上げるのとたいした手間の差ないし…。

no.438 ( ドリアン08/07/11 22:15 )


魚は安いときにはとことん安いです。
今日は5匹100円のアジ10匹。
4匹で刺身丼、残りは煮付けです。
魚がサバケてよかったなぁ。

no.439 ( 天然?08/07/11 22:25 )


女性は魚がさばけるから、いいですね。

no.440 ( 記入なし08/07/11 22:27 )


男の人でもサバケますよ。
万能包丁で充分です。
アジで練習してはどうですか?

no.441 ( 天然?08/07/11 22:28 )


やだ。さかなくさいからやんだおらあ。

no.442 ( ドリアン08/07/12 00:55 )


三枚おろしなら出来ますが。

no.443 ( 記入なし08/07/12 08:52 )


>443記入なしさん
三枚おろしができるなら、
刺身にするなり、ツミレにするなり、
フライにするなり、かば焼き風にするなり、
なんとでもなりますね。

no.444 ( 天然?08/07/12 09:02 )


>444補足
アジもイワシも鯖も秋刀魚もその他諸々
三枚おろしができれば、魚はなんとでもなります。

no.445 ( 天然?08/07/12 09:05 )


ビーフシチューを買って来て、具なしで食べようと思うんだけど。2皿分として、水をどれくらい入れたらいいのかなあ。

no.446 ( 記入なし08/07/12 17:40 )


コップいっぱい半希望

no.447 ( 記入なし08/07/12 20:00 )


早く月曜になれ。金が入る。

no.448 ( 記入なし08/07/12 22:37 )


魚の話ですが
ホッケという魚は
***骨も旨いんです****
骨をこんがり焼いて食べると、とっても美味しいです
ホッケ以外だとダメだと思うけど
こんがりやいてください

no.449 ( 記入なし08/07/13 00:11 )


>449記入なしさん
秋刀魚の骨もこんがり焼くと
おいしいですよ。
鯛の骨ならいいダシがとれます。
イワシの骨は揚げるといいとか…

no.450 ( 天然?08/07/13 03:17 )


実はスーパーで(自分で買った後に加工しなければならない)魚を買ったことはあまりない。
たいてい、たらこや、刺身を買っている。
ししゃもなら、そのままだし。
あじの開きも、そのまま。(ひらいて冷凍してあるやつ)を買う。
鮭も切り身を買っているし。

そのまま、魚の姿で買って、それを自分でおろすというのと、
切り身を買うのでは、値段に(わりと)差があるのだろうか。
ようするに、丸ごと買った場合の「お得度」みたいのは、
どんなものなのだろうか。

たらこは、高いです。割合高い。
けど、好きなんでーー。

しらすは、加工する必要がないから楽ですよ。
割合、安い気がする。が、量も少ない。

いわしは、食べるところが少ない。ゴミが増えるので苦手。
ししゃものほうがいい。

no.451 ( 記入なし08/07/13 04:05 )


例えばアジなら大きいのが、1匹200円はしないけど
タタキとか刺身は1匹分で380円とかします。
自分でサバクと、骨のお吸い物もできます。
サバなら1匹400円だったとしても(実際に買うのは300円位ですが)
三枚におろして1枚は竜田揚げ、1枚は味噌煮、骨の部分は塩焼きで、
夫婦でも3回たべられます。
ひとり暮らしなら短期間冷凍もできますよ。

no.452 ( 天然?08/07/13 15:06 )


やはり、丸ごと買って、さばいた方が、やすいということですね。

no.453 ( 記入なし08/07/13 17:11 )


安いと思います。
安い時はとことん安いですし。
刺身だってサクの方が安いです。

no.454 ( 天然?08/07/13 17:21 )


最近はちょっと高くなりましたが、
刺身用生イカはいいですよ。
足ごとワタを抜いて、ミミを切り落として、
皮をむいて、刺身でもイカソーメンでも。
足とミミは炒め物とか、かき揚げ、
ワタは一塩して、ホイル焼きでゴハンにぴったり。
お酒にもイケます。
余ったら冷凍もできます。

no.455 ( 天然?08/07/13 17:46 )


いかそうめん、が、食べたくなった。

no.456 ( 記入なし08/07/13 17:54 )


勉強なるなあー /(・。・)

no.457 ( ドリアン08/07/13 19:26 )


ためしてガッテン風の焼きそば調理法はイケる。いまどきの3玉99円麺も美味しくなるです^^

no.458 ( タヌキな元50歳08/07/13 19:46 )


いかそうめん買ってきました。v(^^)v

スーパーで¥380円(30%割引)ラッキー!オマーン産と書いてます。(^^;

ワサビが入ってませんでした。ワ・サビしい。(-.-)y-~

no.459 ( 08/07/13 20:21 )


>459空さん
イカソーメンはメンつゆに、ショウガおろしを入れると
北海道っぽいですよ。

no.460 ( 天然?08/07/13 20:25 )


天然?さん

つゆで食べてみますね。^^

生姜は無いのでしょうがないです。('_')

no.461 ( 08/07/13 20:34 )


おろしショウガのチューブを1本買っておくと
いろいろ使えていいですよ。

no.462 ( 天然?08/07/13 20:39 )


麺類かな?
あと、にんじんや大根、ジャガイモの皮は捨てずにとっておくこと!!
きんぴら風に出来るから。
長ネギのやわい部分、キャベツの芯もとっておくこと!!
スープが作れる!!

no.463 ( 大野08/07/13 21:44 )


にんじんの葉の天ぷらは絶品

no.464 ( 記入なし08/07/13 21:48 )


女性はさすがに色々詳しいなあ。
節約上手だなあ。

no.465 ( 記入なし08/07/13 21:51 )


麺類やパン類は小麦価格の再値上げが決定しているので
価格上昇&1袋あたり量の減量がまたされるでしょう。
今のうちから米食中心に切り替えるほうが体の慣れもあっていいと思います。
米は割安感もあり腹持ちも良く美味いと思いますので。
別におかずが必要なこともありますが自炊であれば経済的にも割安だと思います。

いずれ贅沢品になるのかな?麺類とパン類は…

no.466 ( 元抑うつ08/07/13 21:54 )


天然?さん

生姜・ワサビのチューブを買ってきました。^^

no.467 ( 08/07/13 22:10 )


ショウガとワサビのチューブは、
よっぽどの事(例えば直射日光に当てっ放しとか)が無い限り
かなりもちますよ。
ショウガはショウガ焼きとか、から揚げとか、
いろいろ使えます。

no.468 ( 天然?08/07/13 22:15 )


から揚げは、ワサビ醤油で作るのもイケます。
茹でたトリ肉で、とりわさとかもいいですね。

no.469 ( 天然?08/07/13 23:25 )


笹かまぼこは、ワサビ醤油に限りますね。

no.470 ( 記入なし08/07/13 23:29 )


さっと炙って、ショウガ醤油もいいですよ。
普通のカマボコはマヨネーズもありですね。
カラシマヨとか、ワサビマヨもイケます。

no.471 ( 天然?08/07/13 23:31 )


そうめんのつゆにおろし生姜。

no.472 ( 記入なし08/07/16 13:36 )


ショウガの入ったあんかけうどんは、
夏は夏バテと冷房病防止に
冬なら心底温まります。

no.473 ( 天然?08/07/16 14:01 )


ペペロンチーノ
鷹の爪とスライスしたにんにくをオリーブを弱火で炒め
香りが出てきたら、ベーコンをいためる。
茹で上げたパスタを絡めお塩で味付け。
簡単で美味しいですよ。

no.474 ( 蜂須賀08/07/16 14:10 )


ざるそばのつゆにワサビ。

no.475 ( 記入なし08/07/17 14:45 )


根ワサビの痛み品をスーパーで見切り価格で売ってる事あるけど
それを買って来て土に埋めておけば目が出てくるよキット
再生野菜だ

no.476 ( 記入なし08/07/17 19:40 )


根ワサビの痛み品をスーパーで見切り価格で売ってる事あるけど
それを買って来て土に埋めておけば目が出てくるよキット
再生野菜だ

no.477 ( 記入なし08/07/17 19:40 )


そうめんに中華ドレッシングと
おろしショウガで食べるのもさっぱりしていいです。
結構しょっぱいので、かけ過ぎには要注意です。
好みの具を乗せれば、冷やし中華っぽいです。

no.478 ( 天然?08/07/18 05:36 )


久しぶりに対面販売の魚屋へ行きました。
刺身用生するめいか、5杯で690円ゲット。
5杯あるとワタだけの塩辛もできます。

no.479 ( 天然?08/07/18 11:23 )


イカも燃料代が高くて漁に出られなくなるから食いダメしといたら

no.480 ( 記入なし08/07/18 19:33 )


イカは冷凍できるのですよ。
1杯分の刺身を食べて、後はとっておきます。
ワタの塩辛は1週間待つのです。

no.481 ( 天然?08/07/18 21:29 )


今日はオカラも作りました。
100円で袋にパンパンに詰めてもらえます。
あとは戻したしいたけ、にんじん、いんげんまめ、だしこんぶ、
原価300円くらいで大鍋いっぱいです。
これも冷凍できるのです。

no.482 ( 天然?08/07/18 21:51 )


100円ショップで買ったチキンライスの素がなかなかでした。

no.483 ( 記入なし08/07/20 12:48 )


鳥皮kg200円 豚レバーkg350円。必要に応じて使い分けしてます

no.484 ( 記入なし08/07/20 13:22 )


そうめん。天然?さんが前に書いた通り、ドレッシングを少し入れたら意外とうまかった。味ポンはどうかな?

no.485 ( 記入なし08/07/20 14:13 )


乾麺のうどんやそうめんを使って、ぶっかけ冷やしサラダ麺を良く作る。

カットサラダ具材にシーチキン缶やカニ蒲鉾を付け、薄めた麺つゆをぶっかける。マヨネーズを付けても可。
又、冷やし麺に、戻した乾燥ワカメと大根おろしと生卵の組み合わせに薄めた麺つゆをぶっかけるのもよい。

no.486 ( 記入なし08/07/20 15:56 )


no.486
なま玉ねぎを薄くスライスし、水にさらしたものを加えるといい。
サラダ麺はマヨネーズが決めてです。

no.487 ( 記入なし08/07/20 16:06 )


一斉休漁があったので 魚の価格が心配でスーパーの値段を見たら
サンマ1匹25円(解凍)があった

他のスーパーで生サンマ1匹450円だった ビックリ

no.488 ( 記入なし08/07/20 19:15 )


インスタントコーヒーを買いにスーパーへ行ったら、
「鯛の尾頭のみ」が250円だったので、ゲット!
今晩は「鯛のカマ焼き」と「鯛めし」です。

no.489 ( 天然?08/07/21 14:40 )


そうめんにみょうがを入れたり色々工夫したいが、金がかかるよ。

そろそろサラダ油がなくなるな。安いの買わなきゃ。

no.490 ( 記入なし08/07/22 17:16 )


出されたものは全部食べる
戦時中を生き抜いた人の
知恵が今の失業者を助ける???

no.491 ( 記入なし08/07/27 22:02 )


食パンを一焼いて冷蔵庫に保管
それを食べると
硬くて腹持ちが凄くいい

エコ食品になる

no.492 ( 記入なし08/08/23 11:33 )


そうですね。
ショクパンを焼いて、それを、皿などにおいて、時間がたってから食べると、たしかに、うまかったりする。あの食感が、なかなか、おつです。時には、焼きたてよりもうまいと感じます。

no.493 ( ボルガの常連08/08/23 19:00 )


サンマの季節になりました。
簡単な塩焼きもいいですが、
「刺身・塩焼きなど」だったら
「なめろう」が美味です。
さばいて、ねぎ、しょうが、みそ、などど
たたき合わせるだけです。
ゴハンによし、酒によし、です。
1匹でふたり分くらい出来ます。
安上がり!

no.494 ( 天然?08/09/14 22:28 )


サンマは煙がすごい。うちの換気扇は弱いので、煙だらけになります(泣)。

no.495 ( 記入なし08/09/14 22:35 )


>495記入なしさん
フライパンでも焼けます。
フライパン用のクッキングシートを敷くか、
ティッシュなどで、油を拭きながら焼くといいです。
塩を振るのは忘れずに。

no.496 ( 天然?08/09/14 22:42 )


さんまかぁーー。〜〜。
焼いて食おうかな。そのうち。
網で焼くことになると思う。
やっぱり、焼いたらすぐに食べないとおいしくないな。
今日は、目玉焼きを作っておいた。

no.497 ( 記入なし08/09/14 22:49 )


市販のキムチに「もやし」を入れ、よくかき混ぜると量が増えます。

no.498 ( 記入なし08/09/15 00:27 )


よく昔あったポーンとパンが飛び出す縦にパンを入れるトースター。
オーブントースターで焼くのと同じパンでも全然美味しさが違う。うまいよー。

no.499 ( 記入なし08/09/15 12:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

602 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鉄道について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな朝ドラヒロインは誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう」と似ているトピック
01. 安くて美味しい食べ物を語ろう
02. 皮がパリパリの食べ物を教えてください
03. 中国産の食べ物について話し合いませんか?
04. 過去1番おいしかった食べ物教えてください
05. コンビーフの旨い調理法を教えてください
06. パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。
07. 鶏肉って旨いですよね。これだっていう調理方法教えてください。
08. 採否に関わる連絡が来ないです
09. 早急にご連絡いたしますって
10. 食費を安く済ませる方法教えてください
「安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
02. 自営業を辞めて無職になった人
03. 無職天涯孤独な方とメール情報したい
04. 一人孤独に行ける外食店はありますか?2
05. ソーシャルゲームに課金してる人は何故課金するのか?
06. ホンダの期間従業員について
07. いかに努力せずに生活するか
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 小学校の思い出について語り合いませんか。
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧