HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鉄道について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな朝ドラヒロインは誰ですか?]
話題

安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう

カテゴリ:生活
無職の為に安くて旨い食べ物や調理方法を連絡し合い、厳しい無職を乗り切ろう
そして無食にならない様に知恵を出し合い頑張ろう。

“貧乏レシピのIT革命やぁ”


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/17 21:16
Infomation 602 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

セロリの甘味噌炒め



材料:セロリ(スライスにする)

@熱したフライパンに油をひき、セロリを炒める。

Aコショウをふって甜麺醤を混ぜ合わせながらなじませてできあがり。

no.300 ( 記入なし06/11/08 21:08 )


飲み屋に行くか家で飲むか
それが問題だ
寝ながら飲む
外のキャベツサラダは高い

no.301 ( 記入なし06/11/08 21:22 )


家で冷蔵庫にずっと忘れていたワインを飲む
つまみはスーパーで
旨いよ〜

no.302 ( 記入なし06/11/08 22:08 )


インスタントラーメンに
ゴマ油を一滴垂らすだけで
かなり旨くなるよ

no.303 ( 記入なし06/11/12 19:05 )


@キャットフードを買う
A醤油をたらす。
B卵をのっける。
Cウマー

no.304 ( 記入なし06/11/13 17:44 )


犬食のチキンは旨いよ硬いけど

no.305 ( 記入なし06/11/13 21:15 )


ちゃんちゃん焼き

no.306 ( 記入なし06/11/20 21:29 )


これから板粕で甘酒をつくります

no.307 ( 記入なし06/11/23 19:12 )


今年は切り餅が安くて助かる
1kg¥398で売っていた
フライパンに薄く油をひき
餅を焼く
表面がカリカリ中もっちり
醤油と少し砂糖をパラっと軽くかけて頂く 旨いんだよな〜

no.308 ( 記入なし06/12/05 20:41 )


>304
お勧めは何味ですか

no.309 ( 記入なし06/12/05 20:46 )


キムチ
イカ丸ごと一本
煮るだけ
3日ぐらい大丈夫 冬場限定

no.310 ( 記入なし06/12/05 20:54 )


キャットフード結構高いんじゃ
人間用のツナノガうまい

no.311 ( 記入なし06/12/05 20:55 )


酒のつまみにチーズ食ってたら
あんたどうしてジョンのチーズ食べてるの?
って言われた
おれ犬のチーズ冷蔵庫から出して食べてたんだ

no.312 ( 記入ナシ06/12/07 20:42 )


芋餅
http://www.ja-higashimino.or.jp/hiroba/kondate/imomoti.html
旨いよ素朴な味で歯ごたえも良し

no.313 ( 記入なし06/12/18 21:35 )


以前は炭火の入った火鉢の上に網をのせてじっくり
お餅をやいた。白餅や黒豆のはいった豆餅が定番で
海苔を巻いたりそのままお醤油にちょっとつけたり・・・
いくら食べても飽きないし、一番おいしいと思う

no.314 ( 記入なし06/12/18 21:45 )


今は水餅ばっか
若いのはあれが餅だと思ってんだろうな 年寄りでもいるが

no.315 ( 記入なし06/12/19 05:49 )


子供のころは東京では餅は高級品だった
今は100ショでも嫌に小さく切ったのが5個ぐらい入って売っているが 食うとこがないが まあ、食えないことはない 膨れると実がなくなる

no.316 ( 記入なし06/12/19 05:59 )


マサイ族は塩を食わんらしいぞ

no.317 ( 記入なし06/12/19 06:00 )


いままであたり前におもってたが、毎年実家の親が作った
中身のつまった本物のお餅をおくってもらえるのは
貴重なんだね

no.318 ( 記入なし06/12/19 09:16 )


今年は、冬野菜が安くて助かります。
白菜半分で78円。
鍋物には欠かせません。

no.319 ( 記入なし06/12/19 17:29 )


切り餅をストーブに擦り付けると
薄いカンナくずのようになる
コレをそのまま食べる

no.320 ( 記入なし06/12/21 20:13 )


価格暴落の今こそ、栄養豊かでおいしい牡蠣を
お鍋やフライ、鉄板焼きなんかでしっかりたべよう

no.321 ( 記入なし06/12/22 09:06 )


今年お世話になった人に年末のご挨拶に行こう
そして年末年始の食材を貰ってこよう

no.322 ( 記入なし06/12/22 21:06 )


ジェネリック食品歓迎

no.323 ( 記入なし06/12/25 21:40 )


どんべいを食べたあとに
そのスープの中に焼いた餅を入れると
雑煮になる簡単だしうまい

no.324 ( 記入なし07/01/02 13:47 )


正月三が日は、大手スーパーやディスカウントショップの
折り込み広告や店頭チラシを要チェック。
先着100名とか200名だけど、
干支石鹸、小皿プレゼント、ふるまい餅。

no.325 ( 記入なし07/01/02 15:31 )


スーパーで年末に売れ残ったかまぼこ100円で
買って食った
賞味期限ギリギリ
俺と同じか???

no.326 ( 記入なし07/01/06 20:23 )


御節セットも投売りだ

no.327 ( 記入なし07/01/06 20:25 )


クリスマスの過ぎたケーキだな

no.328 ( 記入なし07/01/06 20:26 )


旨いと思って食べた○○○のケーキ

no.329 ( 記入なし07/01/13 08:27 )


不死家 OK

no.330 ( 記入なし07/01/13 09:01 )


昨日スーパーに行ったらミルキーとか
全く置いてなかった
変わりに今まで見た事無い
お菓子が置いてあった
 不死家が去って日の目を見たメーカーもアル

店員さん各売り場で日付チェックしていたです

no.331 ( ヤッパリ不○家の商品スーパーにが無かった07/01/22 21:56 )


この間初めてイワシの缶詰食べたけど
思っていたよりもかなり旨かった

no.332 ( 記入なし07/01/26 19:25 )


不死家の安売りしないかな?

no.333 ( 記入なし07/02/03 20:45 )


韓国のり、安くて美味しい

no.334 ( 記入なし07/02/07 17:40 )


全国の捨てる予定の食べれる物は誰かにあげたらいいのに。もったいない。

no.335 ( 記入なし07/02/07 17:45 )


卵王子にへんしんだぁ

no.336 ( 記入なし07/02/07 18:00 )


2月14日は 不二家のハートチョコを思い出す
ピーナッツも入って旨いんだよね

no.337 ( 記入なし07/02/14 19:14 )


無職〜貧乏になってから、炭水化物太り&高血圧になりました。
インスタントラーメン5袋入り特売時に購入して、
スープまで飲み干してしまいます。

no.338 ( 記入なし07/02/14 20:38 )


俺はカロリーメイトで何とかしのごうと思ったけど
あれだけだと
やっぱり、腹減る

no.339 ( 記入なし07/02/15 19:52 )


山菜出る時期だから
沢山とって保存しておこう

冷凍;乾燥:塩漬け

no.340 ( 記入なし07/03/10 21:14 )


うまい話も最近無いな

no.341 ( 記入なし07/03/20 19:52 )


no.339ああいうものは、医療用と謳われていてもなんか怪しい気が
まあ、自然なものといっても、すべてがどっか人工的だけどね

no.342 ( 記入なし07/03/20 20:33 )


納豆、豆腐、のり。

no.343 ( 記入なし07/03/21 02:13 )


納豆は安い
アルアルで有名になったし
毎日食べてる
50g×3個入りで100円前後で
何時も売ってるし

no.344 ( 記入なし07/03/21 19:52 )


・・・漬物と茶漬け^^

no.345 ( スレマスおやじ07/03/21 19:53 )


 食パンにショウガ(紅じゃないよw)と刻みネギをびっしり乗せてマヨとお好み焼きソースをかけて…トースターで3分焼けば食感サクサクのカツサンドもどきにw

no.346 ( 34歳空白3年07/03/23 18:23 )


想像がつかない味です・・・
カツサンドと言うより、お好み焼きや、たこ焼きに近い味では?

no.347 ( 07/03/23 19:42 )


 確かにマヨやソースなので味はそっち系ですが、しょうがが焼けてパリパリなので食感はカリカリベーコンぽいかなw<辛味も程よくピリっとあるw

no.348 ( 34歳空白3年07/03/23 21:09 )


へぇ〜、明日の朝食に試してみたいけど、
必要な材料の中で、肝心な根生姜だけ買い置きが無いです。
残念。
(チューブのおろし生姜じゃダメですよね。)

no.349 ( 07/03/23 21:25 )


 しょうがは漬物コーナーにある袋入りの甘酢漬けのやつ(いわゆる寿司屋のガリというやつw)ですwチューブだと…ひき肉少々と混ぜればウマーかもしれません^^;

no.350 ( 34歳空白3年07/03/23 21:31 )


あー、甘酢生姜ですか。
紅ショウガは常備していますが、甘酢生姜は最近は買っていませんね。
一人手巻き寿司にハマッていた頃には有ったけど。
ますます、不思議なトーストを試してみたくなりました。w

no.351 ( 07/03/23 22:55 )


旨いは甘い

no.352 ( 記入なし07/04/13 21:02 )


業務用スーパーは安いんだが、聞いた事ない会社の品物ばっかでイマイチ不安なのだが
背に腹は替えられず、今夜も食する今日この頃である

no.353 ( 記入なし07/04/13 21:06 )


>353
>聞いた事ない会社の品物ばっかで
聞いた事無くても結構大手さんの
OEM造ってる事有るから
いいんじゃないの

no.354 ( 記入なし07/04/17 20:33 )


業務用スーパーって、肉のハナマサですか?

no.355 ( 07/04/17 20:58 )


今日ね〜お母さんに教わったの・・・・。

鶏肉を炒めます
   砂糖、醤油を入れます
          混ぜて炒めます
             からからになる位・・・。
                 できた〜〜〜〜〜〜〜!
よかったらいかが??(^−^)   

no.356 ( キューブ07/04/17 21:11 )


山に行って行者ニンニクでも採ってくるか
食えば元気も出るし保存も出来るし

no.357 ( 記入なし07/04/25 19:45 )


椎茸や、草は、素人判断で食用にするのは危険ですよ。
ニラかニンニクの茎と良く似た葉っぱの何とかスイセンで中毒を起こしたり、
可憐な花のすずらんは毒草です。

no.358 ( 07/04/25 20:04 )


緊張感あるね
スズランで中毒になった
と言うニュース見た事有るよ

no.359 ( 記入なし07/04/25 21:10 )


山菜出てたよ沢山
行者ニンニク
フキノトウ
ヤチブキ
等々

no.360 ( 記入なし07/05/07 19:47 )


最近は98円の
ハウスカリー屋カリー大辛210g
を良く食べてます

安くて結構助かります

no.361 ( 記入なし07/05/15 20:12 )


マルチャンのうどん3食で100円
タレは付いてないけど

no.362 ( 記入なし07/05/26 11:08 )


うどん→パスタ→ラーメン→うどん・・。無限ループ

no.363 ( 記入なし07/05/26 13:39 )


朝早くスーパーに行けば試食が結構あるですよ

no.364 ( 記入なし07/05/30 21:00 )


100均でそば買って食ったけど
結構うまかったな

no.365 ( 記入なし07/06/10 19:21 )


ご飯炊く時水分量少なくして豆腐入れて炊く

あと、100円で売ってるなめたけを入れて炊く

米の量少なくて済むし結構美味いよ

no.366 ( 記入なし07/06/10 19:57 )


最近こだわりがなくなったな。
早く済ませられたら何でもええ

no.367 ( ライトブルー07/06/10 19:57 )


それは重畳
奥さん孝行ですね

no.368 ( サイコロ07/06/10 20:05 )


反面、プライベートでは「何を」より「誰と」の方に比重を置くようになったのも事実^^

no.369 ( ライトブルー07/06/10 20:09 )


ではあっしと菓子パンでも食べましょう。

no.370 ( 記入オレンジ07/06/10 20:10 )


ええね
水なしで一気食いね

no.371 ( ライトブルー07/06/10 20:11 )


水なし法一  なんちて

no.372 ( 記入オレンジ07/06/10 20:14 )


28点 −−;

no.373 ( ライトブルー07/06/10 20:14 )


安くて旨いもの。すしが大好物な俺様殿の神様仏様は
銀座のキュウベイだ
毎週行っている。昨日は友達と行って、一人たった5万円しかいらなかったぞ

no.374 ( 記入なし07/06/10 21:18 )


5万円かい
なんだか還元水も
結構高いけどね、俺の年収の倍だ

no.375 ( 記入なし07/06/13 21:06 )


無職だから貰った物は全て旨い

no.376 ( 記入なし07/06/19 20:14 )


5万円かぁ
 金持ちやねぇ〜
このサイトには、不向きな会話ですなぁ

no.377 ( 記入なし07/06/19 20:16 )


たいていの食材は揚げるとおいしくなる。不思議だね。

no.378 ( 記入なし07/06/19 20:33 )


インスタントラーメンも揚げてるからそのまま
バリバリ食べても旨いよ
ノンフライは硬くてダメだけどね

no.379 ( 記入なし07/06/20 20:14 )


>378

 人は油が好きやから

no.380 ( 記入なし07/06/20 21:10 )


マヨネーズが好き

no.381 ( 記入なし07/06/20 21:46 )


角食にマヨを塗って食べると旨いしさっさと
食べられるし良いね

no.382 ( 記入なし07/06/21 21:34 )


美味しいもの・・・。
たべたいな〜〜〜。

no.383 ( 記入なし07/06/30 06:37 )


冷やし茶漬けでも食べたいな
わさびを少し利かせて

no.384 ( 記入なし07/07/29 19:22 )


カレーだね
ククレカレーがワンコインで買えるから
助かる 日持ちするし

no.385 ( 記入なし07/08/18 19:03 )


はいチャイナフリーで安い物
選ぶのは
かなり難しいぞ

no.386 ( 記入なし07/09/17 18:43 )


手の込んだ料理を作ると光熱費が高くつく。
特売のときにステーキ肉を買って軽く焼く。

no.387 ( 記入なし07/09/17 22:47 )


バナナがお勧め
5本ついてて100円ちょっと
冷蔵庫に入れると長持ちするよ

no.388 ( 記入なし07/09/18 00:04 )


段ボール肉まんって食えるのかな?

no.389 ( 記入なし07/09/18 01:00 )


猫まんはけっこういける

no.390 ( 記入なし07/09/18 01:04 )


玉子かけご飯はしょう油の代わりに塩昆布を混ぜると美味。

no.391 ( 記入なし07/09/18 14:53 )


昆布茶なんか、かけても旨いよダシその物だからさ

no.392 ( 記入なし07/09/18 19:21 )


前から食べたいと思ってた
ペヤングを今日始めて食べました
こちらの地域のスーパーでは定番に
なっていないので、、、、、、、

しかし今日、某Dほーて、で売っていたので
即買いました1個¥108
旨かった、ピリ辛で
¥108って安いのかな???

no.393 ( 記入なし07/10/16 19:37 )


豚のレバーが一キロ三百円、ハツに至っては二百円で売ってるよ

no.394 ( 記入なし07/11/29 19:08 )


100円ショップのうどんやボンカレーですね。

no.395 ( ケンタ08/04/21 16:33 )


・・・吉牛の豚鮭けんちん。

no.396 ( スレマスおやじ08/04/21 22:54 )


白米に塩、これだけで充分。
グルメだなんて笑わせるぜ。

no.397 ( 記入なし08/04/22 21:27 )


姪はきゅうりとたくわんとお茶が好きである ばあさんかい

no.398 ( 35才の男08/04/27 21:28 )


・・・ハジカミはわしも好きだな。

no.399 ( スレマスおやじ08/04/27 21:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

602 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鉄道について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな朝ドラヒロインは誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう」と似ているトピック
01. 安くて美味しい食べ物を語ろう
02. 皮がパリパリの食べ物を教えてください
03. 中国産の食べ物について話し合いませんか?
04. 過去1番おいしかった食べ物教えてください
05. コンビーフの旨い調理法を教えてください
06. パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。
07. 鶏肉って旨いですよね。これだっていう調理方法教えてください。
08. 採否に関わる連絡が来ないです
09. 早急にご連絡いたしますって
10. 食費を安く済ませる方法教えてください
「安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
02. 自営業を辞めて無職になった人
03. 無職天涯孤独な方とメール情報したい
04. 一人孤独に行ける外食店はありますか?2
05. ソーシャルゲームに課金してる人は何故課金するのか?
06. ホンダの期間従業員について
07. いかに努力せずに生活するか
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 小学校の思い出について語り合いませんか。
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧