HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鉄道について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな朝ドラヒロインは誰ですか?]
話題

安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう

カテゴリ:生活
無職の為に安くて旨い食べ物や調理方法を連絡し合い、厳しい無職を乗り切ろう
そして無食にならない様に知恵を出し合い頑張ろう。

“貧乏レシピのIT革命やぁ”


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/17 21:16
Infomation 602 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

っ卵ちゃーはん

no.200 ( 記入なし06/07/25 20:49 )


スタミナ付けないとハロワ通いも大変
冷やし中華で頑張ります。
ハムのスライスと生姜のスライスを多めに
かけてラー油をチョット、、一気にズルズル〜と

no.201 ( 記入なし06/07/26 21:30 )


最近ししゃもばかりくってる。
近所のスーパーで97円10匹。
調理法も何もなくただ焼くだけだけど。

no.202 ( 記入なし06/07/26 23:27 )


西友?

no.203 ( 記入なし06/07/27 00:17 )


オープンセールを狙え
試食の多い店をチェック

no.204 ( 記入なし06/07/30 21:04 )


スーパーの火曜市も狙い目

no.205 ( 記入なし06/07/30 21:55 )


この時期、冷しゃぶに限る。

no.206 ( 記入なし06/07/30 21:58 )


イオンの火曜市

no.207 ( 記入なし06/07/31 20:09 )


今日はカキ氷食いたい〜〜 とにかく暑い

no.208 ( 記入なし06/08/03 19:46 )


近くの海や池で魚とる!

no.209 ( 記入なし06/08/03 23:51 )


暑すぎて冷蔵庫も夏ばて気味

海で魚採ると罰金もあるから釣りダネ

no.210 ( 記入なし06/08/04 20:10 )


夏野菜食べて体温下げないとキツイ
冷やし中華食いたい〜〜

no.211 ( 記入なし06/08/06 18:28 )


>209
あんた、びんぼーしたことないでしょ。
とれっか、そんなもの!

no.212 ( 記入なし06/08/06 18:33 )


今日は冷たいもの飲みすぎておなかこわしました。

no.213 ( 記入なし06/08/06 19:19 )


マルタイ・ラーメン(乾麺)ってのがあるんだけど、二把で105円。
カップヌードルよりもダイオキシンは摂取しないし、量は少なめだけど
一食52.5円+光熱費+お湯(500t)、野菜があれば一緒に煮込めばいい。
おそらく、100円以下で食べられます。

no.214 ( 記入なし06/08/06 21:28 )


最近うなぎが安いですね。
スーパーで1尾980円くらいで売ってました。

no.215 ( 医者06/08/09 23:50 )


うなぎ 安いときは2尾980円の時もあったけどね
今は時期だからちょいと高いかなぁ 

no.216 ( 記入なし06/08/10 20:58 )


安い時は2匹980円っての、ありますね。
今は安売りしなくても売れますからね。
値引きシールが貼られる前に売れてしまう。

ドジョウも見ないですね。
夏バテに効くのは入手困難です。

no.217 ( 記入なし06/08/10 21:02 )


長ねぎを焼いて
醤油または焼肉タレで食べる
 旨いし安い

no.218 ( 記入なし06/08/15 19:49 )


さばの味噌煮缶詰 大根おろし

缶詰は凹み缶 安く売ってる事有る

no.219 ( 記入なし06/08/17 19:42 )


銘柄和牛に天然本マグロ、有機野菜とかを食材に使うといいだろう

no.220 ( ニートマン06/08/17 21:29 )


85円の缶チューハイ見つけた
アルコール7%だから買っちゃった

安くてもアルコール分少なかったら買わない。

no.221 ( 記入なし06/08/18 21:26 )


222ニンニクのアルミホイル焼き!

no.222 ( 記入なし06/08/18 21:27 )


キャンプで川で魚釣りしたりして生きていけませんか?

no.223 ( 記入なし06/08/18 21:27 )


魚ばかりだと飽きるし栄養も偏るかな?

no.224 ( 記入なし06/08/18 21:56 )


粗食の方が体に良いっていいますけど...(^^;
お野菜の方が心配ですね。山菜は冬は取りにくいでしょうし...

no.225 ( 06/08/18 22:12 )


閉店前だな

no.226 ( ニートマン06/08/18 22:42 )


閉店前の安売りは

前もって売り場を見て
安売りしそうな品物を物色しておく事

日持ちしない物で売り場に沢山
残っている物は閉店間際安売りするから

no.227 ( 記入なし06/08/20 18:08 )


麺類の端 切れッ端は安いよ
冷やしてどうぞ

no.228 ( 記入なし06/08/22 20:07 )


メロン食いたいなー

青肉メロンを半割りにして果肉を食べた後に
冷やした焼酎を注いでグイット呑む
これは旨いよ

青果肉でね

no.229 ( 記入なし06/08/25 20:35 )


激安の鳥皮を買ってきて焼肉のたれで炒めご飯にのせればそれだけで三杯は軽い。

no.230 ( 記入なし06/08/25 21:10 )


旨そう229

no.231 ( 記入なし06/08/26 22:10 )


>>230
鶏の皮、たくさん入って80円ぐらいで売っている。
でも、皮だけは食べにくいな・・・

no.232 ( 記入なし06/08/26 22:48 )


鯖の水煮缶詰80円くらい。スライスして水にさらした玉葱にのせて喰う。

no.233 ( 49歳06/08/27 05:38 )


良いなぁ 鯖缶はこちらの地方では¥100だ

no.234 ( 記入なし06/08/27 16:43 )


>>230
鶏の皮って結構羽の根っこが残ってて処理が大変だった。
でも焼肉のタレはナイスだった。

no.235 ( 記入なし06/08/27 19:22 )


235

白ゴマ掛けると旨いよ

no.236 ( 記入なし06/08/27 20:57 )




キュウリを薄くスライス
かに蒲鉾を解して加える
マヨネーズで混ぜて 食する

安いし飽きないんだこれが

no.237 ( 記入なし06/08/31 21:23 )


秋はジャガイモを丸焼きにして
そのまま食う

no.238 ( 記入なし06/09/19 21:09 )


きのこ
これからは

no.239 ( 記入なし06/09/20 21:54 )


納豆かな 
安売りで買って
冷凍しておけるから便利

no.240 ( 記入なし06/09/25 21:09 )


湯豆腐 味ポン酢で
とうふは身体にいいし高くないしあったまるし簡単でおいしいよ

no.241 ( 記入なし06/09/25 21:28 )


スパゲティの麺を1袋を一度にゆでて、インスタントラーメンのスープとマヨネーズを混ぜるとスープスパゲティになうよ。美味しいよ。

no.242 ( ナイト200606/09/25 21:30 )


チャルメラをコンソメの代わりに使う適当に具を入れてラーメンは食べてスープは残る

no.243 ( 記入なし06/09/25 22:26 )


完全無職になってから、ラーメンやうどんのスープは殆ど飲んでしまうため
残りません。

no.244 ( 記入なし06/09/25 23:08 )


亜茶、残して、そのスープの中に鶏肉とか野菜とか入れるんだよ
まあ、最初から入れてスープごと全部食べてもいいんだけど

no.245 ( 記入なし06/09/26 01:06 )


うどんこ 水 たまご 100円のキムチをまぜて焼く
まあまあかな
酒のつまみに

no.246 ( 記入なし06/09/26 01:11 )


100円のなべに好きな野菜肉トウフを入れて煮る
適当なところで好きなたれで食べる
しょうゆ とんがらし からし なべの煮汁
これからの季節にはピッタシ できれば、あと100円の雑穀酒ジョッキ生、のどごし

no.247 ( 記入なし06/09/26 01:17 )


痛むから夏場の料理はだめ
冬はいいよね

no.248 ( 記入なし06/09/26 01:22 )


400gほどの"とうもろこしの缶詰"を100円以下で手にいれる。(うちは近所に78円の店がある)

これを鍋に移して牛乳で1:1〜1.5に割る。(この辺適当に) 

コンソメを2個ほどいれて炊く。

スープが好きな自分には最適な一食。 スープのみで満腹w
そして、液体のくせにやたら腹持ちが良い。

no.249 ( 記入なし06/09/26 06:25 )


缶詰はクリームタイプね。
粒でもいいけどミキサーかけるの面倒なのと皮がけっこう鬱陶しい。

no.250 ( 記入なし06/09/26 06:26 )


ふむ
コーンクリーム いけそう

no.251 ( 記入なし06/09/26 06:40 )


それから まな板はほか弁のふたが使えますから

no.252 ( 記入なし06/09/26 06:42 )


パンの耳でフレンチトースト

じゃがいもを粉吹きにして砂糖とカレー粉で軽く炒める

油を熱してスライスしたニンニク(チューブ可)を炒め、茄子・シーチキンを加えて炒める

油揚げは大量に買って油抜きして冷凍しておく
野菜炒めとかに入れると肉抜きでも味に深みとボリュームが出る

no.253 ( 焼きりんご06/09/26 07:04 )


お米がなくなると、お好み焼きかな、こむぎ粉にだしのもと入れて
卵とやさい、食べられる山菜をゆんできて、やさいのかわりにする。

no.254 ( となす06/09/26 07:15 )


読んでいると、おなかが減ってくる。
いいな〜〜〜

無職で、何にもしていないのに、おなかは減ってくるのはなぜなのかな〜〜〜
消費カロリー少ないはずなのにね!

no.255 ( 記入なし06/09/26 13:11 )


体のバランスかな

no.256 ( 記入なし06/09/26 13:53 )


これからは鍋だよな
安い 旨い 腹一杯

3拍子揃ったの教えて欲しいな

no.257 ( 記入なし06/09/26 20:51 )


>257さん
そうだよね〜〜〜
安くて、おいしい、鍋料理。
いいね〜いいね〜

no.258 ( 記入なし06/09/26 21:06 )


早くラクヨウ茸食べたいけど
きれいなキノコには要注意です

no.259 ( 記入なし06/09/27 20:25 )


しいたけ

no.260 ( 記入なし06/09/28 04:36 )


失業中の調理人いないかね

no.261 ( 記入なし06/09/28 07:25 )


ハロハで
失業者支援レシピなんか出してくれたらいいんジャン

no.262 ( 記入なし06/10/01 21:31 )


牛丼なんて一杯30円ぐらいになればいいのに。
ハンバーガーは1個5円。

no.263 ( 記入なし06/10/02 08:19 )


カルフォルニア米って日本で売ってるのかな????
食べてみたい

no.264 ( 記入なし06/10/07 20:15 )


湯豆腐はいいよ
豆腐とそこらへんの野菜を沸騰したナベにいれて
しょうゆダレに薬味たっぷりいれてたべる。
美味しい、安い、簡単、すごい栄養

no.265 ( 記入なし06/10/07 21:27 )


胡瓜を薄くスライスしてポン酢、マヨネーズを
お好みの量であえ、ポテトチップス(味は問わず)を
加えて出来上がり!ビールのあてに良い!

no.266 ( 記入なし06/10/07 23:27 )


ナスは生ですか?

no.267 ( 記入なし06/10/08 21:37 )


秋茄子??

no.268 ( 記入なし06/10/11 20:07 )


>249
コーンのスープ、やってみたらおいしかったよ。

フライパンに豆腐一丁と卵一個と刻みねぎを入れ、崩してまぜながら塩、コショウ、醤油少しで
味付けし、ほろほろのころころになるまで炒める。麺つゆで味付けしてもいい。冷ご飯にかけても美味しい。一回作ると、三食分くらいある。

no.269 ( 記入なし06/10/11 20:47 )


「ごはんですよ」ってノリ
めっさ、うんまーだよ

うどんにキャベツ&ごはんですよミックスしたら味サイコーだった

no.270 ( 記入なし06/10/11 21:56 )


あと半熟卵をプラスしてね

no.271 ( 27006/10/11 21:56 )


「ラー油」を御飯に振りかけて喰う。少量の醤油加えても旨い。

no.272 ( 49歳06/10/11 22:01 )


>272
ラー油と醤油だけ? おかずは?

no.273 ( 記入なし06/10/11 22:02 )


ごま油も1滴垂らしたらいいんじゃない??

no.274 ( 記入なし06/10/13 20:45 )


まね しないでください

テッシュペーパーをしゃぶしゃぶのタレに
チョイと付け
いただく
旨いという話をテレビで見た

no.275 ( 記入なし06/10/14 22:21 )


北朝鮮のマツタケは何処へ行く?

no.276 ( 記入なし06/10/16 22:36 )


エリンギがあれば生きていける

no.277 ( 記入なし06/10/16 22:44 )


なすは味噌汁でもいける具材
味噌がらみのメニューをどうぞ

no.278 ( 記入なし06/10/16 22:53 )


洋風お味噌汁、たまに作りますが、なかなか美味です。
ジャガイモ・玉葱・人参・ベーコン・絹さや。
ベーコンは熱湯をかけて油抜き。
材料は、割と大きめに切って、和風ダシでコトコトと煮ます。
火が通ったら、普通に、お味噌を入れて完成。

no.279 ( 記入なし06/10/16 23:28 )


今日は寒くて甘酒が欲しい

no.280 ( 記入なし06/10/21 23:39 )


S&Bなっとくの  カレー 220g 100円
JAN4901002070649
簡単で旨い 大辛もある

no.281 ( 記入なし06/10/26 20:37 )


結婚するなら
漁師の子と
農家の子が結婚すると良いな

農作物に海の幸良いねェ

no.282 ( 記入なし06/10/27 22:04 )


サンマの美味い季節になった。
1本100円以下で売ってるときもある。
2本も食えばもう腹いっぱい。

no.283 ( 記入なし06/10/28 03:02 )


密漁した鮭

no.284 ( 記入なし06/10/28 03:21 )


おう
秋刀魚55円で売っていた

no.285 ( 記入なし06/10/30 20:45 )


あほでもできる すきやき
にく はくさい あればねぎも とうふ さとう しょうゆ 
値段は肉如何
雑穀酒100円 飲むため
ホツホツ うまいよ〜 ぐびっぐびっ 好きな音楽聴きながら好きな本読みながら

no.286 ( 記入なし06/10/30 20:50 )


凶作 不漁 どうすんでぃー

no.287 ( 記入なし06/10/30 20:51 )


まぐろも食えない時代が来る
だから野菜を食おう
雑草は食えないけど

no.288 ( 記入なし06/11/01 22:00 )


とにかく安いもの教えて

no.289 ( 記入なし06/11/02 22:31 )


豆乳の鍋が意外に旨かった
中身は自由で豆乳バース仕立て

no.290 ( 記入なし06/11/08 19:42 )


食パンのみみ。これは安くて腹にもたまる。貧乏人の必須アイテム。

no.291 ( 記入なし06/11/08 19:57 )


山谷にある飯屋

とにかく安いです
何の肉かはわからないけど

no.292 ( 記入なし06/11/08 20:01 )


みぎゃ〜

no.293 ( 記入なし06/11/08 20:01 )


>292 犬の肉かも

no.294 ( 記入なし06/11/08 20:03 )


山谷に飲み友達がいる俺

no.295 ( 記入なし06/11/08 20:18 )


新宿のしょんべん横丁は安くないね

no.296 ( 記入なし06/11/08 20:19 )


山谷や愛りん地区の労働者と仲良くなると必ず飲みに行くね。

no.297 ( 記入なし06/11/08 20:20 )


食猫禁止

no.298 ( 記入なし06/11/08 20:34 )


埼玉〜東京都下にある「餃子の満州」でテイクアウトして
家で餃子を焼くと美味しいです。
週二回ある特売日には、冷凍餃子6個で105円です。
(10円か15円?値上がりした。)

no.299 ( 記入なし06/11/08 20:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

602 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鉄道について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな朝ドラヒロインは誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう」と似ているトピック
01. 安くて美味しい食べ物を語ろう
02. 皮がパリパリの食べ物を教えてください
03. 中国産の食べ物について話し合いませんか?
04. 過去1番おいしかった食べ物教えてください
05. コンビーフの旨い調理法を教えてください
06. パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。
07. 鶏肉って旨いですよね。これだっていう調理方法教えてください。
08. 採否に関わる連絡が来ないです
09. 早急にご連絡いたしますって
10. 食費を安く済ませる方法教えてください
「安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
02. 自営業を辞めて無職になった人
03. 無職天涯孤独な方とメール情報したい
04. 一人孤独に行ける外食店はありますか?2
05. ソーシャルゲームに課金してる人は何故課金するのか?
06. ホンダの期間従業員について
07. いかに努力せずに生活するか
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 小学校の思い出について語り合いませんか。
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧