HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鉄道について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな朝ドラヒロインは誰ですか?]
話題

安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう

カテゴリ:生活
無職の為に安くて旨い食べ物や調理方法を連絡し合い、厳しい無職を乗り切ろう
そして無食にならない様に知恵を出し合い頑張ろう。

“貧乏レシピのIT革命やぁ”


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/17 21:16
Infomation 602 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲット

no.100 ( スレマスおやじ06/05/10 22:11 )


ゲットおやじ・・・

no.101 ( おじゃる丸06/05/10 22:14 )


・・・出たな

no.102 ( スレマスおやじ06/05/10 22:16 )


チキンナゲットといって欲しかった。

no.103 ( 記入なし06/05/10 22:17 )


・・・う〜ん?欲を言えば鮮魚に絡めたかった

no.104 ( スレマスおやじ06/05/10 22:18 )


そろそろ山にフキを採りに行きます
冷凍庫が有れば保存食にするんだけれど
無いから腹いっぱい食べておく

no.105 ( 記入なし06/05/12 07:24 )


・・・おおっ。黄緑色は残してね。うちのニョウボは醤油で真っ黒にしてしまう。

no.106 ( スレマスおやじ06/05/12 07:27 )


確かにフキも旨い。独特の苦味は子供には分からない大人の味だ。
昔は都会でも空き地の野原に自生していたもんだ。
4本100円で買って葉っぱも一緒に食える。捨てるところが無い。

no.107 ( 団塊の人06/05/12 19:56 )


愛犬が貧血になり、レバーを買ってきて食べさせているんだけど
自分もチョット頂いた これは旨いネ、塩コショーで

愛犬には味付け無しで病院で貰った貧血の薬を
埋め込んで食べさせている 旨いワンと言っている

no.108 ( 記入なし06/05/14 16:44 )


・・・そうだろな。旨そうだワン。

no.109 ( スレマスおやじ06/05/14 16:46 )


カップラーメンに卵焼きをのせて天津麺風にしてます。

no.110 ( 記入なし06/05/14 16:51 )


・・・ほほう ゾロ

no.111 ( スレマスおやじ06/05/14 16:52 )


秋になれば銀杏が旨い。(もちもち感が良い)
時期がくれば神社等のイチョウの木の下で沢山手に入る。しかも只なのだ。
一皮むく手数を惜しまず、少々の臭いも慣れればどーってことはない。

no.112 ( 記入なし06/05/15 21:08 )


・・・少々・・ですか?

no.113 ( スレマスおやじ06/05/16 07:35 )


スレマスおやじ殿
くさやとか熟鮨と比べたら銀杏の臭いなんて屁でもないと思うあるよ。

no.114 ( 記入なし06/05/16 14:46 )


・・・くさやも熟れ寿司も苦手です。ついでにチーズも食べられません。
  熟れ寿司は皮と卵に吟醸酒を少々垂らしてやるとコクが出るそうです。 
  嫌いなので試したことはありませんが。
  

no.115 ( スレマスおやじ06/05/16 15:17 )


 昼飯は今日は110円のキャベツ焼き一枚だった。ボリュームがあるので腹はもっています。

no.116 ( バイオマスター06/05/16 15:19 )


・・・さすがコナ好き。体壊すなよ。

no.117 ( スレマスおやじ06/05/16 15:22 )


ソースカツ(お菓子の)、あれをご飯にのせてソースカツ丼

no.118 ( 記入なし06/05/16 15:27 )


・・・ふむ。

no.119 ( スレマスおやじ06/05/16 15:52 )


カブトムシの幼虫うまいらしい

no.120 ( 記入なし06/05/16 16:03 )


↑コオロギの醤油あえの方がおいちいでつ!

no.121 ( 記入なし06/05/16 16:16 )


たんぽぽのハッパをかるく炒めてパスタとからめる

no.122 ( 記入なし06/05/16 16:17 )


・・・菜の花の方がいいと思うぞ

no.123 ( スレマスおやじ06/05/16 17:42 )


ポテトのオムレツ
1 じゃがいもを3ミリぐらいにスライス
2 バターで炒める。バターが無ければサラダオイルでもOK 味付け塩胡椒
3 それを具にしてオムレツを作る

ケチャップかけるとうまいよ(^ー^)

no.124 ( 記入なし06/05/16 18:26 )


・・・うん。女房がたまに作る。千六本にした方がオレは好み。

no.125 ( スレマスおやじ06/05/16 18:31 )


ミツバを昨日ゆでて味付け海苔を細切れにして混ぜて食べたけど
旨かった 安いし 

no.126 ( 記入なし06/05/17 21:49 )


・・・動物性タンパクが少し欲しいところ

no.127 ( スレマスおやじ06/05/17 21:56 )




no.128 ( 記入なし06/05/17 22:25 )


山菜採りまくりで食いつなぎ

no.129 ( 記入なし06/05/19 07:31 )


・・・山菜は採るとき根元を残すのがコツとか。その日のうちに灰汁抜きを。

no.130 ( スレマスおやじ06/05/19 07:35 )


天ぷらにすれば何でも食えそう。
雑草でも。
いややったことないですが。

no.131 ( 記入なし06/05/19 13:07 )


ミルクに砂糖と蜂蜜いれて軽くかき混ぜフタしてレンジで1分。
おなかに優しいHOTミルクの出来上がり〜
寝る前に飲むといいよ〜

no.132 ( スピスピ06/05/19 18:33 )


今日は近所のスーパーで新鮮なブリのアラを100円でゲット。
煮付けて良し、焼いても良し、2人前分位はある。ラッキーだ。

no.133 ( 記入なし06/05/19 18:51 )


皆さん研究してますねェ

no.134 ( 記入なし06/05/19 22:01 )


・・・あれ?抜けてる

no.135 ( スレマスおやじ06/05/19 22:03 )


今年も野菜・果物の泥棒が出没するのかな?
悪い事は辞めましょう。

no.136 ( 再就職コンサルタント 06/05/20 07:21 )


今日は贅沢して鯛の刺身半身(600円)を食す。旨い。プリプリ感はやはり腐っても鯛だ。唯一週1回の楽しみである。

no.137 ( 記入なし06/05/20 19:47 )


医者いらず
こんな言葉知ってるかな?塩焼きした魚を食べた後 残った骨を
おわんにいれて、あつ〜いお湯をそそいで食べるんだけどね。
背の青い魚は生臭いけど白身だと結構うまいよ。
栄養を残さず取っていた昔の知恵だねぇ〜

no.138 ( 記入なし06/05/20 20:12 )


ホッケの骨を焼いて食べると旨いよ じっくりとこんがり焼いてそのまま食べられる


医者いらずのトマとの苗を明日10本位植えます

no.139 ( 記入なし06/05/20 20:22 )


ねぎとろ丼、早いぞうまいぞ安いぞ!新鮮なまぐろを使うのもよし、うまい地醤油を使ってみるのもよし、刻みたてのねぎをたっぷり入れるのもよし。

no.140 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/20 21:18 )


いいね〜。

no.141 ( 記入なし06/05/20 21:34 )


やっぱり朝は納豆です。

no.142 ( 記入なし06/05/22 07:24 )


ササノ子、田舎から今送って着たのでシーチキンと煮てこれから食べます。

no.143 ( 記入なし06/05/23 21:30 )


>143さん

ササノ子って何? タケノ子の親戚ですか?

no.144 ( タケノ子大好き〜06/05/24 05:26 )


横から失礼。想像であるが「笹の子」なんだろうね。「筍」の親戚だわね。
ネットによると長野県のある地域では”曲がり竹”?という種類の筍が出る
この季節、「鯖の水煮缶詰」が大量に陳列・消費されるとか。

筍といっしょに味噌汁に入れるんだそうな。上品にするなら鮭の水煮とか。
普通の筍でやってみた。ジャガイモ・玉子もいれたけどGOOOOOO!

no.145 ( 49歳06/05/24 05:44 )


笹の子
竹より細いササです

さっと茹でてカツオ節おまぶして醤油で食べても旨いよ

no.146 ( 14306/05/24 07:14 )


笹の子は竹の子より、こりこりして旨い

no.147 ( 記入なし06/05/24 07:34 )


スーパーで養殖鯛のアラ(かしら2個付)を100円でゲット。充分二人前はある。
ラッキーであった。

no.148 ( 記入なし06/05/24 17:07 )


おお!オレっちも”鯛のアラ(かしら付)”良く買ってくる。
熱湯掛けて流水の下でウロコを流し取り、水から煮出して
味噌汁にする。出汁が良く出てウマイ象、ぱをぉーーん

no.149 ( 49歳06/05/24 17:12 )


卵焼きを作る時に砕いたポテチを入れてやると
酒のつまみにもなるよ

no.150 ( スピスピ06/05/24 17:20 )


ナヴェツネ大嫌いさん、キン肉マンの牛丼音頭を思い出しました。
鯛のアラはみそ汁に入っててもうまいぞ。

no.151 ( 巨人ファン06/05/24 18:33 )


若返り
 山菜食べて
  三歳に

no.152 ( 記入なし06/05/25 07:27 )


葉わさびの酒粕と味噌あえ を食べました天然物は辛くて旨い

no.153 ( 記入なし06/05/25 21:05 )


アラはみそ汁に入れて鯛のさしみを食う、それ一番最高。

no.154 ( ななしまさん06/05/27 19:36 )


カツオのマイウ〜な食べ方おしえてェ〜

no.155 ( 記入なし06/05/27 21:29 )


とっとと刺身にして食う。それが一番。鮮度が落ちるのが早い。

no.156 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/27 21:31 )


豆乳ブームと言われてるがちと高い。
それよりも豆腐をバナナとか色んなものとミキサーにかけて豆腐シェイクに。
美味いし安上がりだし超パワーフードだ!

no.157 ( 記入なし06/05/27 21:45 )


豆乳なべ
 豆乳ベースで野菜を入れてその他お好みでゴマダレで食べる

no.158 (  06/06/02 21:11 )


カツオは足つくの早い。さっさとタタキにして食う。

no.159 ( たけ06/06/02 22:09 )


ポン酢どぼどぼかけてがつがつ食いたい!

no.160 ( 記入なし06/06/02 23:25 )


ごはんにかつおぶし

no.161 ( ななしまさん06/06/05 18:37 )


じゃがいもをご飯と共に炊く、そのあとバターをまぜる。

no.162 ( 記入なし06/06/06 15:31 )


梅漬け にカツオ節と醤油と味の素を掛けて食べてみて
苦手だった人も食べられるよ

no.163 ( 記入なし06/06/06 20:36 )


100円ショップの肉じゃがの缶詰、うまいけど量が少ないんです。

no.164 ( ケンタ06/06/06 20:42 )


バゲットをスープの残りにつけて食べる。

no.165 ( 記入なし06/06/08 12:07 )


サンマやイワシの缶詰と炊きたてご飯だべっちゃ。

no.166 ( 49歳06/06/08 12:08 )


さんまの缶詰のたれかけてご飯食うのは結構うまい

no.167 ( 33才の男06/06/08 12:11 )


「筍」の味噌汁に「鯖の水煮缶」と「溶き卵」いれてもウンマイだあ。

no.168 ( 49歳06/06/08 12:13 )


でもたまには回転寿司行きましょう

no.169 ( 33才の男06/06/08 12:14 )


そうだね、どうにも売れない塩漬け株券の配当金得たから一回くらい「廻転する寿司屋」に行ってみるか。

no.170 ( 49歳06/06/08 12:40 )


魚肉ソーセージに郷愁を感じる世代なので、スライスしてマヨネーズ&胡椒も旨い

no.171 ( 49歳06/06/08 12:42 )


魚肉はまるかじり。

no.172 ( 記入なし06/06/08 12:43 )


魚肉ソーセージは確かにうまい。

no.173 ( ケンタ06/06/08 17:18 )


アスパラの缶詰100円位で売っているからマヨかけて
焼酎を飲む、安く済む

no.174 ( 記入なし06/06/08 19:09 )


カツオ節+醤油+味の素をご飯にまぶして食べる
猫も好きそう。

no.175 ( 記入なし06/06/14 20:13 )


旬の野菜を生でバリバリと食べる

no.176 ( 記入なし06/06/18 19:32 )


辛さ×30倍(期間限定)を買いました グリコLEE30倍です
20倍も厳しい辛さだったけど 30倍近いうちに食べます
殺傷力があるかもね???気を付けて食べます

http://www.ezaki-glico.net/lee/campaign/pac.html

no.177 ( 記入なし06/06/25 00:19 )


業務スーパーは安い、何処のメーカーだか解らんものが多いが背に腹は換えられない、貧乏人の味方れす、一例 うどんそば各25円 油あげ35円 とうふ35円 納豆3P68円 ・・・・

no.178 ( 記入なし06/06/25 00:24 )


>178
でもな〜どんな食品添加物が使われているやら…
肝臓に相談してみよう。

no.179 ( 記入なし06/06/25 00:29 )


>179 それは言えてるのよ、海もんとも山のもんとも解らないもんやから、若い人はやめた方がいいかも?わしら先がみえとるけん・・・(^_^;   no.178の中年

no.180 ( 記入なし06/06/25 00:46 )


安売りしているカレールウを購入し、
1片マグカップに入れて熱湯を注ぐ。即席カレースープ。
1片だと分量的にかなり濃いので(3分の1片位が適量です。)熱湯を注ぎ足し注ぎ足し飲んでいくとかなりお腹も満足します。

no.181 ( 記入なし06/06/25 00:59 )


ごーやちゃんぷるーがうまい!

no.182 ( 記入なし06/06/25 02:10 )


明日は腹いっぱい そば を食う予定です。

テンヨ ビミサンで食べるのが好き!
http://www.tenyo-takeda.co.jp/

no.183 ( 記入なし06/06/30 22:10 )


冷ややっこのビミサンも旨いよ やって見て

no.184 ( 記入なし06/06/30 22:16 )


この間うなぎのお茶漬け貰っちゃった
こんな贅沢な茶漬けがあるとは思わなかった
セレブな味でした

no.185 ( 記入なし06/07/02 22:04 )


コレ旨いわ!!!!
http://www.ichimasa.co.jp/
シーサラダピュア カニの味がするんだ
そこいら辺のカニを食うよりずっと旨い
カニみたいに当たり外れが無く確実に旨いよ

no.186 ( 記入なし06/07/05 20:43 )


今日は親戚からナマコが届いた 新鮮だ!!

no.187 ( 記入なし06/07/08 21:45 )


冷やしラーメン 食べたい

no.188 ( 記入なし06/07/13 20:50 )


モーニング
 1房198円のバナナ(15本程度ブラ下がってる1日1本で約2週間)
 業務用食パン1斤300円(おおよそ30枚位とれる。冷凍保存)
 バナナ(バナナ半分使用)サンド1枚x4週間
ランチ
 スパ業務用5kg1000円  昆布茶スティック1袋100円
 昆布茶味のゆでスパ(分量次第で2週間)
おやつ 
 冷凍バナナ半分
ディナー
 業務用小麦粉1袋500円、キャベツ1玉100円(刻んで冷凍保存)
 具キャベツのみのお好み焼き(分量により4週間)
1ヶ月食費、他買い揃えても5000円未満 1日160円・1食53円

no.189 ( 記入なし06/07/14 08:42 )


なんか1ケ月1万で暮らすってテレビみたいたなぁ・・・(^_^;)

no.190 ( 記入なし06/07/14 09:14 )


普通の即席ラーメンをスープを入れる前に流水で冷やして水を切ってお皿に盛って、
付いてるスープをお好みの濃さにお湯で溶いて氷を入れて冷やすと、
冷やしつけ麺になりますよ!
スープの濃さに注意ですね。あまり濃いと塩分摂りすぎになりますので。
スープにすりゴマとか刻み海苔など薬味を加えると良いでしょうね。

手抜き冷やしラーメンですけど!

no.191 ( 記入なし06/07/14 09:18 )


一人だと、お刺身も1パックは食べきれない事ってありますよね。
冷凍マグロでしたら、冷凍してしまうというのも有りです。
再解凍すると、さすがに味は落ちてしまいますので、漬けにして頂くと良いかと思います。

漬けのだし:濃い口醤油、お酒、おろし生姜 ←レシピは他のサイトでお調べになった方がよろしいかと。

no.192 ( 記入なし06/07/14 09:24 )


業務用カレーも揃えれば完璧
食費なんて、実際5000円で食材そろえられるが、調理に光熱費、水道費がかさむだけ。

no.193 ( bP8906/07/14 09:25 )


カレーばっかりってわけにもいかないですよ。
ご飯も炊かないといけないし。レンジを使うのも電気代かかるし。
ここは、あっさり冷やし烏龍茶漬けを水道水で食べるとか・・・w

no.194 ( 記入なし06/07/14 11:45 )


納豆は安くて栄養がある。冷凍庫で凍らせれば長期保存もできます。

no.195 ( 記入なし06/07/14 11:58 )


某有名なパン屋さんのパンの耳を200円で買った事がある

パンの耳下さい、と言ったら
予約はしていますか?と聞かれた

no.196 ( 記入なし06/07/14 20:50 )


15円豆腐で豆腐ステーキ

no.197 ( 記入なし06/07/17 07:55 )


カルフォルニア米って安いのかい?
旨いって聞いた事あるけど
食べたいな
誰かご存知の方おりますか??
買って見たいです。

no.198 ( 記入なし06/07/19 21:29 )


今はキュウリかな
畑でドンドン採れる
マヨ・塩もみ・酢の物・サラダ・他色々

no.199 ( 記入なし06/07/25 20:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

602 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鉄道について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな朝ドラヒロインは誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう」と似ているトピック
01. 安くて美味しい食べ物を語ろう
02. 皮がパリパリの食べ物を教えてください
03. 中国産の食べ物について話し合いませんか?
04. 過去1番おいしかった食べ物教えてください
05. コンビーフの旨い調理法を教えてください
06. パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。
07. 鶏肉って旨いですよね。これだっていう調理方法教えてください。
08. 採否に関わる連絡が来ないです
09. 早急にご連絡いたしますって
10. 食費を安く済ませる方法教えてください
「安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
02. 自営業を辞めて無職になった人
03. 無職天涯孤独な方とメール情報したい
04. 一人孤独に行ける外食店はありますか?2
05. ソーシャルゲームに課金してる人は何故課金するのか?
06. ホンダの期間従業員について
07. いかに努力せずに生活するか
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 小学校の思い出について語り合いませんか。
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧