HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたのトラウマ・コンプレックス教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [クレヨンしんちゃんが好きな人いませんか?]
話題

真剣に再就職を目指す人。集まりましょう。

カテゴリ:就職
私事ですがかなり追い込まれてきましたので冷静になろうと思い立ちあげます。早期に就職するにはどうしたらいいか真剣に考えてカキコしてください。ここではふざけたカキコはなしでお願いします

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/09 00:04
Infomation 207 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

面接受けまくるしかない

no.2 ( 記入なし06/03/09 00:13 )


派遣社員になればいい。

no.3 ( 記入なし06/03/09 00:20 )


妥協も必要。

no.4 ( 記入なし06/03/09 00:22 )


>1
起きろ!スレ立てておいて、その矢先に寝るんじゃない!

no.5 ( 記入なし06/03/09 00:24 )


33才氏、俺も同じだ。
勝負!

no.6 ( AJF06/03/09 00:25 )


@どうしても御社に就職したいという文書をつくり、面接始まる直前、又は帰り間際に渡す。
A面接でおやじギャグの1つでも言ってみる。
B御社で男になりたいんですとか、御社に出会えて光栄に思うなど、泣かせることを言う。
C無職を経験しているので何も怖いものはありません、と開き直る。
D面接途中で面接官に逆に質問し、印象付ける。
E1人暮らしできるなら、思いっきり遠い場所の会社に応募してみる。面接までこぎつけたらかなりの確率で採用されるだろう。

no.7 ( 記入なし06/03/09 01:30 )


スレもたてまくり面接にも行く大変ですね。

no.8 ( 記入なし06/03/09 01:47 )


何故、正社員にこだわるの?
今の時代、正社員もアルバイトもたいして違わないと思うけど。
まともな所ならアルバイトでも一定の時間働けば社会保険加入の義務あるし
働きが認められて社員になってくれということもありうるでしょう。
今からは人手不足、待てば社員もありえますが社会保険完備の所で急ぐなら
探せばよいんじゃあないでしょうか。

no.9 ( 記入なし 06/03/09 02:00 )


転職徒然草  リクルートエイブリック編  新潮文庫

ちょっと古いけど、結構面白い。
参考になる。

no.10 ( 記入なし06/03/09 13:37 )


今月中には無理だろう

no.11 ( 記入なし06/03/09 18:43 )


無理だろうな・・・

no.12 ( AJF06/03/09 18:43 )


no.9だが真剣に考えてと言う事でカキコしたがダメな奴は駄目。
人をおちょくるのもたいがいにせい。

no.13 ( 記入なし 06/03/09 19:09 )


また、33才かよ、真剣って、嘘だろ!!この嘘つき。
今まで、嘘やいい加減なことばかり言ってたから、狼少年になってるぞ!!
狼少年って知ってるか?あなたが真剣になっても誰も相手にしてくれないよ。
公務員だとか、楽したいとか、大卒無職より上等だとか、そんなんばっか。

no.14 ( ネロ06/03/09 19:14 )


いいや。死んでる目をしている仕事

no.19 ( 記入なし06/03/09 21:03 )


嘘ではないです。真剣です。しかし早く面接受けないとなー  一ヶ月以上受けてねーわ

no.20 ( 33才の男06/03/09 23:40 )


だからうつくんみたいに面接受けまくるしかないって

no.21 ( 記入なし06/03/10 08:03 )


バイトしながら資格を取ろうと思って
調べたら、異常に学費の安いスクールが・・・・
怪しいんだろうか・・・迷う。

no.22 ( 記入なし06/03/10 10:17 )


自分の足で直接会社にアタックしてみれば?
ハロワやネットは競争率高いし。

no.23 ( 記入なし06/03/10 10:22 )


皆真剣さが足りない気がします

no.24 ( 33才の男06/03/10 21:23 )


カキコの一つ一つ見れば分るんですよ

no.25 ( 33才の男06/03/10 21:44 )


お前が一番真剣さがない。いい加減にしろ。

no.26 ( 記入なし06/03/10 21:47 )


真剣ですよ!うつくんや女子高生のスレに居座ってる奴らとは違います

no.27 ( 33才の男06/03/10 21:49 )


真剣です!!

no.28 ( 由香里06/03/10 21:49 )


お、チミは真剣カー

no.29 ( 33才の男06/03/10 21:50 )


>33歳氏

モチロン!!

真剣で〜す!!

no.30 ( 由香里06/03/10 21:51 )


真剣な理由を述べよ

no.31 ( 33才の男06/03/10 21:52 )


真剣なわりには、あーだこーだとフザケた注文を付けて仕事を選んでる気がするが。

no.32 ( 記入なし06/03/10 21:54 )


>33才氏

33才氏には、能力は負けますが・・・

33才氏の前に正社員になります!!

no.33 ( 由香里06/03/10 21:54 )


真剣でないことはわかります。

no.34 ( 記入なし06/03/10 21:54 )


由香里はどんな仕事するんだ?

no.35 ( 33才の男06/03/10 21:56 )


いい加減にしろこのはったり野郎、暇つぶしなスレ増やすんじゃねえ

no.36 ( 記入なし06/03/10 21:57 )


正社員=優、非正社員=劣
という差別意識を持っている以上、まともな労働者にはなれんな。
100歩譲って真剣さはあったとしても、真摯さは皆無のようだな。

no.37 ( 記入なし06/03/10 21:58 )


33才氏

IT関係のお仕事を希望しております。

税務署勤務には負けます(^_^;)

no.38 ( 由香里06/03/10 21:58 )


バイトも無いんだからしょうがない

no.39 ( 記入なし06/03/10 21:58 )


バイトではダメだ  少なくとも契約社員にナレ

no.40 ( 33才の男06/03/10 22:00 )


お前のことだよ

no.41 ( 記入なし06/03/10 22:01 )


私はせ・い・しゃ・い・ん^^

no.42 ( 33才の男06/03/10 22:02 )


ワロス!!おまえバイトじゃんんんん。。。

no.43 ( 記入なし06/03/10 22:02 )


だからよ、なってから言え。
なるまでもうココに足踏み入れんな。
それだけの無駄スレはもう立てまくっただろ。

no.44 ( 記入なし06/03/10 22:02 )


はったりこくんじゃねえ

no.45 ( 記入なし06/03/10 22:03 )


バリバリ伝説級のバイトマン。

no.46 ( 記入なし06/03/10 22:03 )


いい加減にしろっていいたいんだ

no.47 ( 記入なし06/03/10 22:03 )


バイトもしてない人いますカー

no.48 ( 33才の男06/03/10 22:04 )


精射員

no.49 ( 記入なし06/03/10 22:04 )


おまんは、このスレONLYで
http://musyoku.com/bbs/view.php/1138067331/

no.50 ( 記入なし06/03/10 22:06 )


>48 ついにバイトと認めたよ。

no.51 ( 記入なし06/03/10 22:07 )


認めてない

no.52 ( 33才の男06/03/10 22:08 )


私、バイトも決まっておりません(ーー;)

no.53 ( 由香里06/03/10 22:08 )


まずいなー  チラシ配りならあるんでネエか

no.54 ( 33才の男06/03/10 22:09 )


だから、おまんに仕事なんかあるわけない

no.55 ( 記入なし06/03/10 22:09 )


私は正社員以外の仕事なら簡単に見つかります

no.56 ( 33才の男06/03/10 22:10 )


なぜ、今、ニートなのか、考えて見なさい

no.57 ( 記入なし06/03/10 22:21 )


ひねてるからです

no.58 ( 記入なし06/03/10 22:21 )


確定申告のバイトさんっ!

no.59 ( 記入なし06/03/10 22:23 )


60面接、正社員むりぽ

no.60 ( 記入なし06/03/10 22:24 )


皆真剣になれよー

no.61 ( 33才の男06/03/11 11:36 )


おまえがいちばんしんけんになれ。
家でも売って、背水の陣で挑むこと。
家を売ったら、あと5年無職でいける。

no.62 ( 記入なし06/03/11 12:18 )


家を売ってダンボールをたくさん買っておけば安心だ

no.63 ( 記入なし06/03/11 12:22 )


自分の家ではないことが発覚。

no.64 ( 記入なし06/03/11 12:24 )


自分の家です

no.65 ( 33才の男06/03/11 17:46 )


親の家です
はやく出ていってください

no.66 ( 記入なし06/03/11 17:49 )


いまどきこの年でも同居は多い

no.67 ( 33才の男06/03/11 17:50 )


>33才氏

実家住まいですか??

no.68 ( 由香里06/03/11 17:51 )


ということは、親の所有です
登記簿謄本見てよ
お母さんがお食事と洗濯、馬鹿な子ほどかわいい
甘やかしすぎ
社会不適応
親父イライラ

no.69 ( 記入なし06/03/11 17:53 )


実家住まいです

no.70 ( 33才の男06/03/11 18:42 )


家があるから一人暮らしするのもったいない

no.71 ( 33才の男06/03/11 18:44 )


33才氏はあと何年で就職するんだろう。
10年も居座っていたら、怖いな。

no.72 ( 素朴な疑問06/03/11 18:52 )


今月決まります

no.73 ( 33才の男06/03/11 18:52 )


予定?は未定。

no.74 ( 素朴な疑問06/03/11 18:54 )


よくあるはなしだよね・・ってことない

no.75 ( 33才の男06/03/11 18:56 )


33才なら派遣や契約社員になって2年間働いて、
働きながら転職先見つけて社員になればいいんじゃない?

no.76 ( 素朴な疑問06/03/11 19:04 )


33才の男さん、
もし、あなたに今すぐやりたい仕事与えますと言われたら、何をやりたいですか?

no.77 ( 記入なし06/03/11 21:32 )


公務員か経理補佐

no.78 ( 33才の男06/03/11 21:33 )


真剣に探そう

no.79 ( 記入なし06/03/12 22:41 )


俺はもう完全に追い込まれた。崖っぷちだ。いや半分落ちかけている。なんとか知恵をくれ、どんな些細な情報でもいいから与えてくれ。
33才の男君。君はまだ大丈夫だ若い。前にも書いたが俺からすると羨ましい年齢だ。未経験歓迎ギリギリセーフの年齢だ。そのうち決まると思う。頑張ってくれ。
それより俺だ。俺のような40代の無職がもがき苦しんでいるんだ。もがきすぎて禿げてきた。
唯一の救いはまだ独身ということだ。ただそれだけだ。結婚はとうに諦めている。
俺のようになってはいかん。33才の男君、頑張ってくれ。
それより俺だ。

no.80 ( 41歳、無職、独身06/03/12 23:19 )


一生独身と割り切れば仕事は何でもいい気がする

no.81 ( 記入なし06/03/12 23:20 )


>80
:そんなあなたに最終手段!!
つ栗集団
ある意味、業界の中で有名でした。

no.82 ( 元派遣営業06/03/12 23:22 )


つ栗集団とは何ぞや?

no.83 ( 41歳、無職、独身06/03/12 23:24 )


33才で未経験歓迎なはずはない。けどブラックなら歓迎のとこあるかな?

no.84 ( 記入なし06/03/12 23:24 )


>83さん
クリスタルグループのことです。
最悪の派遣業者。
     

no.85 ( 下っ端公務員06/03/12 23:25 )


知ってる知ってる。

no.86 ( 41歳、無職、独身06/03/12 23:28 )


ブラック情報なら結構ここの住人知ってると思うけど。
いい情報なら自分が就職して、巣立っていきそう・・

no.87 ( 記入なし06/03/12 23:31 )


>80
あんたどこ住んでんの?

no.88 ( 記入なし06/03/15 15:38 )


ブラックでも未経験はあかんよ。けど、ブラックはハッタリが効くかな。
その代わり、ハッタリ噛まされてえらいところに行かされるけどな。
良い情報でも、自分が行かれへんような技術職とかあるし。

no.89 ( 記入なし06/03/15 17:12 )


ああ、41歳の人、まだまだ大丈夫。
知人で52歳の人がゼロから電気工事士になって、就職したから。
とりあえず、バイトしながら職業訓練所とかの事をハロワで聞いてみたらどうですか?
人生、諦めるにはまだ早い!!43で結婚した女性もいるし(相手は45歳)。

no.90 ( 記入なし06/03/15 17:15 )


真剣に4月がリミットだ\\\

no.91 ( 記入なし06/03/15 21:50 )


今はとにかくあせってます”もう真剣そのものです

no.92 ( 33才の男06/03/16 22:51 )


そしてクリスタルは営業妨害で公務員を訴える。

no.93 ( 記入なし06/03/16 22:59 )


真剣に思えない

no.94 ( 記入なし06/03/16 23:11 )


『真剣になる』ということは、
『覚悟を決める』ということ。
のらりくらりと言い訳しているようでは、
真剣になっているとは言えないな。
     

no.95 ( 下っ端公務員06/03/16 23:19 )


真剣ですよー   月曜の面接今から気合入ってるゾーー

no.96 ( 33才の男06/03/18 20:45 )


え? 非常勤の仕事は さぼるんですか?

no.97 ( 記入なし06/03/18 20:47 )


仕事終わった後面接行くぞー 

no.98 ( 33才の男06/03/18 20:57 )


面接官「疲れてるみたいですねえ?」
33さい君「ええ非常勤ですので!? しまった口が滑った」
面接官「? ゆうめいとですか?」
33くん「ちがいますよ税務署です ゆうめいとなんて・・・・・」
面接官「そうですか ざんねんですね」
33くん「はあ? 意味不明なんですけど」
面接官「ゆうめいとのOBが我が社に多いものですから」
33くん「ありえねーーーーーーー」

あるわけないよな こんな面接w

no.99 ( 記入なし06/03/18 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

207 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたのトラウマ・コンプレックス教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [クレヨンしんちゃんが好きな人いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「真剣に再就職を目指す人。集まりましょう。」と似ているトピック
01. 真剣に職探ししてる人いますか?
02. もう就職あきらめましたという人
03. もう就職できないかもなんて思ってる人
04. 就職がこわいという人書き込んでください
05. 就職したけど辞めたい人いますか?
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 就職するのが怖い人いますか?
08. 脱・無職計画。真剣に考えてる人
09. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
10. 仮面就職している人いますか?
「真剣に再就職を目指す人。集まりましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう就職できないかもなんて思ってる人
02. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
03. 就職がこわいという人書き込んでください
04. 就職してもすぐ辞めちゃう人
05. 本当にあった無職の話
06. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
07. 借金があって就職できずに悩んでいる人いますか?
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧