HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]
話題

悩める17歳女子高校生のスレッド

カテゴリ:相談
どなたでも、アドバイスとかありましたらお願いします。話からそれても、ほとんど自由に使ってください。お願いは、私の相手をできるだけしてくれる事、そして
皆さんの声をまっすぐ届けてください!


投稿者 : 文月 日時 : 06/03/07 20:45
Infomation 28030 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

泣かないで

no.8400 ( 記入なし06/04/10 22:56 )


それもそうですね・・・

no.8401 ( 文月06/04/10 22:56 )


>8396 富士の山井です。

no.8402 ( 記入なし06/04/10 22:57 )


>8400          舘ひろしの歌ですか?

no.8403 ( 記入なし06/04/10 22:58 )


>no.8396さん
春霞さんが霞を食べて生きていける方法を伝授してくれれば助かるね。

no.8404 ( Ken06/04/10 22:59 )


朝日が昇っている また今日が始まる
なのに少しも変われない 心打たれない
どうした? 小さくなってしまった?
もう 何も入りきらないの?
ああ 素晴らしき感動がそこにはあったはずなのに
生きてゆく為に擦り減った?そんな僕を悲しむべきなんだろう

no.8405 ( actor06/04/10 22:59 )


まあ、好きだけどね。

no.8406 ( 記入なし06/04/10 23:00 )


今この胸から溢れ出す情熱や憤りを
声高らかに吐き出せる そんな僕もそんな人間もいいだろう

no.8407 ( actor06/04/10 23:02 )


この時間帯は記入なしが増えるな。ケシカラン。

no.8408 ( 記入なし06/04/10 23:03 )


少しお薬が効いてきたようで。少し安心できたようで。

no.8409 ( 文月06/04/10 23:04 )


文月さんは勉強できるから分かるだろうけど、難しい単元も
時間がたてばマスターしてますよね。仕事でも人との関わりでも
ある瞬間、パーンと悩みが晴れるときがあるんですよ。
目からウロコが取れる・・・あせらずにやりましょう。

no.8410 ( Ken06/04/10 23:04 )


そのときまで、私はどう耐えればいいのでしょうか。それが、分からないのです。

no.8411 ( actor06/04/10 23:06 )


そんな時いつも一人ぼっちですか?

no.8412 ( Ken06/04/10 23:10 )


なるほど。ははは、それもそうですね。
やっと落ち着けました。

no.8413 ( actor06/04/10 23:11 )


おやすみなさい。

きっと明日は落ち着いて話ができますように。

no.8414 ( 文月06/04/10 23:13 )


文月さん
おちついた?

>8404Kenさん
 ?
 私は仙人ではありませんが・・

no.8415 ( 春霞06/04/10 23:13 )


まるまる24時間一人ぼってなんてないでしょう。
ふと瞬間瞬間で考えてしまうんでしょうね。
よく考えれば分かるのにね。

no.8416 ( Ken06/04/10 23:13 )


文ちゃん、「文月」さんに戻ったかな?
大したことは言えないし、出来ないけど、僕はいた方がイイのかな?

何も考えないで、ボーッとしてる時間っていうのも案外大切だと思うよ。
確かに文ちゃんはいろいろ考えすぎてると思う。
でも、それって結論なんて早々簡単に出るものではないよね?多分・・・
それを、無理して「答え」を見つけようともがいているのが手に取るように分かります。

「答え」を見つけようとして模索することは、決して悪いことじゃないと思うよ。
でも、その精神的な問題って多分、かなり大きなものだよね?
まだ17歳の女の子が簡単には見つけられるものではないと思うよ。30歳の僕が言うのもどうかと思うけど、僕自身同じようなことを考えたりしますし、それでその結果が出たことなんて一度もない。
これからも悩み続けるだろうけど、僕は多分解決策は見つけられないような気がする。

文ちゃんが内に秘めて抱えている悩みって言うのは、おそらく誰もが多少は抱えているもので、それは誰もが一生かかって悩んでいくものなんじゃないでしょうか?

その過程で、その人それぞれの割り切り方や、その悩みとの上手い付き合い方なんかを、徐々に身に付けていくような気がします。

だから、長い時間かけてゆっくり考えればいいことだと思います。
その途中で、幾らでも立ち止まって休憩すればいいと思います。
急いで答えを求めても、解決しないばかりか、答えを見誤ってしまうかもしれませんよ。

だから、焦らずゆっくりとして・・・考えても分からなければ、そのときは考えることをやめて、頭を休ませましょう。
ボーッとしたり、別の楽しいことなんかを考えて、リラックスするようにしてほしいです。

no.8417 ( ぼ ん や り06/04/10 23:15 )


寝てしまいましたか・・・

no.8418 ( ぼ ん や り06/04/10 23:16 )


そのようですね。ぼんやりさん

春霞さん、失礼しました。
文月さんも少し回復しましたし
縁起を担いで一発やらかします。
ははははは

no.8419 ( Ken06/04/10 23:17 )


きっと見ていると思います
これを見てもっと穏やかになれば・・

no.8420 ( 春霞06/04/10 23:19 )


家庭とも職場とも違う仲間です。
みなさん、これからもよろしく。

お風呂に入って寝る事にします。では

no.8421 ( Ken06/04/10 23:19 )


>Kenさん、春霞さん
どうもです。。。

no.8422 ( ぼ ん や り06/04/10 23:21 )


Kenさん
気になさらずに・・
文月さんに、いっぱいいっぱい
話しかけて・・
 

no.8423 ( 春霞06/04/10 23:21 )


生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木(こ)もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声(うぶごえ)があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ

『生きる』−谷川俊太郎

no.8424 ( 春霞06/04/10 23:29 )


学校でよく読まされたな〜

no.8425 ( 記入なし06/04/10 23:31 )


だめだ、スルー100%だ

no.8426 ( 記入なし06/04/10 23:35 )


no.8266より

ぼ ん や りの成分解析結果 : 

ぼ ん や りの29%は厳しさで出来ています。
ぼ ん や りの24%は毒物で出来ています。
ぼ ん や りの15%は玉露で出来ています。
ぼ ん や りの11%は優雅さで出来ています。
ぼ ん や りの11%はハッタリで出来ています。
ぼ ん や りの5%はやましさで出来ています。
ぼ ん や りの2%は大阪のおいしい水で出来ています。
ぼ ん や りの1%はカテキンで出来ています。
ぼ ん や りの1%は微妙さで出来ています。
ぼ ん や りの1%は睡眠薬で出来ています。

文ちゃん、よく意味が分からんです(笑)

no.8427 ( ぼ ん や り06/04/10 23:36 )


>8425さん
ごめんなさい
ちょっと、席外してました・・

no.8428 ( 春霞06/04/10 23:41 )


>春霞さん
改めて、こんばんは!

no.8429 ( ぼ ん や り06/04/10 23:41 )


 >ぼ ん や りさん
 こんばんは!
 文月さん、落ち着けていると良いのですが・・ 

no.8430 ( 春霞06/04/10 23:44 )


そうだね。今日は情緒不安定だったね。
でも、誰でもある程度の気持ちの波はありますからね。
僕もおんなじように悩み考えることはしばしばだから・・・気持ちは何となく分かるね。。。

no.8431 ( ぼ ん や り06/04/10 23:47 )


ええ・・
誰だって 悩んで・・泣いて・・
答えすら出なくて・・
いろいろありますから・・

でも、文月さん
痛々しくて・・
そばにいてあげたい・・

no.8432 ( 春霞06/04/10 23:50 )


うん。できることなら、そばにいてやりたいと思う。

ご両親はお仕事でお忙しいんでしょうかね?
ご両親と、ねこのなつめと、そして彼との強い絆があれば、おそらく大丈夫でしょう!

no.8433 ( ぼ ん や り06/04/10 23:54 )


そして、ここのみんな!・・ね!

no.8434 ( 春霞06/04/10 23:56 )


あぁ!そうだね、大事なを忘れてた(笑)

no.8435 ( ぼ ん や り06/04/10 23:57 )


まだまだお話したいのですが
そろそろ寝ます
(少し風邪気味なもので・・)

おやすみなさい☆

no.8436 ( 春霞06/04/11 00:02 )


>春霞さん
風邪気味でしたか・・・それは失礼。
悪化させないよう、早めに治して下さいね!

おやすみなさい!

no.8437 ( ぼ ん や り06/04/11 00:05 )


おやすみなさい

no.8438 ( 記入なし06/04/11 00:05 )


>8438さん
おやすみなさい!

no.8439 ( ぼ ん や り06/04/11 00:06 )


>ぼんやりさん (いえいえ だいじょぶです)
>記入なしさん

おやすみなさい☆

no.8440 ( 春霞06/04/11 00:08 )


17才さんもう18さいですよね?

no.8441 ( 高速船にぶつかったくじら06/04/11 00:10 )


>高速船にぶつかったくじらさん
まだ17歳ですよ。
no.8391とno.8395参照。

no.8442 ( ぼ ん や り06/04/11 00:14 )


おはよう。

文ちゃんとは行き違いばかりだねー
思いっきり熟語でもやりたい気分ですが・・・

では、行ってきます。

no.8443 ( AJF06/04/11 06:30 )


文ちゃん元気そうでなにより(°▽°=)ノ彡

主婦業はきびしい・・・・ママの大変さが分かりました。

no.8444 ( 美空06/04/11 13:12 )


アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

no.8445 ( 記入なし06/04/11 14:23 )


雨多いな・・

no.8446 ( 記入なし06/04/11 16:56 )


暇だな・・

no.8447 ( 記入なし06/04/11 16:57 )


一日すぐ過ぎちゃう・・

no.8448 ( 記入なし06/04/11 16:57 )


イヤだな・・

no.8449 ( 記入なし06/04/11 16:58 )


ただいまー

明日は6時半には家を出なければならない。
5時半起きか・・・
朝強いといっても結構シビアな時間だ。

さて、文ちゃんはまだかな?

no.8450 ( AJF06/04/11 19:58 )


誰も居ませんねー
皆さんお忙しいのでしょうか?
眠くなってきました。

no.8451 ( AJF06/04/11 20:15 )


冷たいこと言わずに・・・
寄ってらっしゃいよ。

no.8452 ( 記入なし06/04/11 20:16 )


美空ちゃん 働いてる子持ちの奥さんは忙しいよ
手抜きもさることながら ここに来るのも 子供旦那寝た後
今風呂に入っている間に 打ち込む私・・・旦那に見せられません

no.8453 ( カンパネルラ06/04/11 20:20 )


時間差があってもいいじゃない。掲示板です。

no.8454 ( 記入なし06/04/11 20:27 )


旦那も掲示板に参加させよう”

no.8455 ( AJF06/04/11 20:27 )


こんこんこんこん

no.8456 ( 記入なし06/04/11 20:32 )


はいはーーーい

no.8457 ( AJF06/04/11 20:33 )


旦那は夜な夜な仕事を持ち帰っていると思っています

何やているの?あのね 不特定多数の方とコミニュケーション
         (無職多数自殺者希望多数)を してます・・言ってみるかなw

no.8458 ( カンパネルラ06/04/11 20:41 )


言ってミソ!

no.8459 ( AJF06/04/11 20:43 )


こんばんは  AJFさん カンパネルラさん
今から帰ります。
雨なので安全運転で帰ります。

AJFさんは寝てしまっているでしょうね。では。

no.8460 ( Ken06/04/11 20:44 )


だぶん・・・

Kenさんが帰宅の頃は熟睡でしょう。

no.8461 ( AJF06/04/11 20:45 )


Kenさん関東地方は雨ですよ 仕事で東京タワー近辺に行きましたが
雨で東京タワーデジカメでは黒いタワーにしか 写りませんでした
AGFさん名古屋の放送塔に上ったことありますか?

no.8462 ( カンパネルラ06/04/11 20:49 )


名古屋人ですが、テレビ塔には上ったことないんですよね。
付近はよく車で通るけど・・・

なんか今更って感じがして行けないんだよねー

no.8463 ( AJF06/04/11 20:52 )


何故にヤサシイコトバは痛いのですか?

no.8464 ( actor06/04/11 20:55 )


確かに確かに

都内には50mもしないうちにコーヒーショップばかりだったけど
名古屋は100mしないうちにパチンコ屋?

no.8465 ( カンパネルラ06/04/11 20:55 )


actoさん やさしいい言葉が痛く感じるときは
自分がつらいときが多いからかな〜

no.8466 ( カンパネルラ06/04/11 20:57 )


全部造るのもいや。でも全てさらけ出すわけにも行かない。まさに蝙蝠です。
馬鹿か私は

no.8467 ( actor06/04/11 20:57 )


そこまではないなー
郊外の方が多いね。
大駐車場完備のパチンコ屋。
いつも満員御礼!

no.8468 ( AJF06/04/11 20:57 )


だいっキライだから。

no.8469 ( 文月06/04/11 20:59 )


還りましょう。

no.8470 ( actor06/04/11 20:59 )


自分を造らずに笑えるようになるのは 簡単そうだけど
笑い方を忘れたことがある人には難しいよね

馬鹿とは言わないが自分をいまさら出せなくなったの?

AGFさん東急ハンズ近くのパチンコ屋は雨の日は出ません(会社の人談)

no.8471 ( カンパネルラ06/04/11 21:01 )


文ちゃんどうした?

no.8472 ( カンパネルラ06/04/11 21:02 )


雨の日は出ない・・・
台が湿ってるのだろうか?

文ちゃんは遅いねー
塾かな?
寝たかな?
飯かな?

no.8473 ( AJF06/04/11 21:04 )


ただ、泣いています。

no.8474 ( 文月06/04/11 21:04 )


何で泣いてるの?

no.8475 ( AJF06/04/11 21:05 )


塾にはもう行ってしまいました。最近眠れないです。ご飯は摂っていません。疲れたから。どうしよう。

no.8476 ( actor06/04/11 21:05 )


何があったのか ゆっくりでいいから カキコしてミソ

no.8477 ( カンパネルラ06/04/11 21:06 )


AJFさん来てくれてありがとうございます。
でも私の相手は疲れませんか?嫌じゃないですか?

no.8478 ( actor06/04/11 21:07 )


>ご飯は摂っていません。疲れたから。
のあとに・・どうしようは
どうしましょうかね

なんか・・今日は許すから お菓子でもいいから 食べてらっしゃい

ないかたべて あったかいもの 飲み物用意してきたら

話し聞いてあげるから  ね!

no.8479 ( カンパネルラ06/04/11 21:09 )


もう、できてるけど食べられません。落ち着けないから。しょっぱくなるから。

no.8480 ( 文月06/04/11 21:11 )


ぜんぜん疲れませんよ。
仕事疲れで眠くなるけど・・・

夜は弱いのさ。

no.8481 ( AJF06/04/11 21:11 )


I've lost everything
everything
everything that matters to me,matters in this world

no.8482 ( 文月06/04/11 21:13 )


今 旦那に相談事に乗ってくると 話したから
話し聞けるぞ 私も

no.8483 ( カンパネルラ06/04/11 21:15 )


>文月
彼にフラレタのか?
カキコミ、かっこ良くなったね。

no.8484 ( 黄色06/04/11 21:15 )


I've lost everything
everything
everything that matters to me,matters in this world 

訳して?

no.8485 ( AJF06/04/11 21:16 )


何の問題に負けてきたの?

no.8486 ( カンパネルラ06/04/11 21:16 )


この世では私の問題にとって重要である、私ですべてはすべてに負けましたすべて

no.8487 ( カンパネルラ06/04/11 21:18 )


すべてって何に?

no.8488 ( カンパネルラ06/04/11 21:19 )


クイーン

no.8489 ( 黄色06/04/11 21:19 )


そっちかい!

no.8490 ( カンパネルラ06/04/11 21:19 )


???

どういう問答?

no.8491 ( AJF06/04/11 21:20 )


>カンパさん
どういう問答?

no.8492 ( 黄色06/04/11 21:22 )


彼に振られたってことじゃない?

no.8493 ( 記入なし06/04/11 21:22 )


カンパネルラさん
うれしいです。そうまでしてもらえて。
黄色さん
ネロさん?
やっぱり、今日も帰りがけに泣いてしまいました。彼は優しい言葉をかけてくれた。でも素直に捉えられない。何が分かるのか、と口に出してしまった。逃げ出そうとしたけど、引き止めてくれた。ずっと泣いてた。彼は何もいわなかった。痛い。痛い。痛い。

no.8494 ( 文月06/04/11 21:23 )


AJFさん
私は全てを捨てた。全てを。私にとっての問題全てを。この世界の全てを。

甘き死よきたれ より

no.8495 ( actor06/04/11 21:26 )


文ちゃんがどのような意図で カキコしたか判らないけど
直訳すると 上記になるが 私が訳すと

私の問題は私にとって重要ですが 私は私のすべてに負けました
私はこの世界に負けました 

に なります

no.8496 ( カンパネルラ06/04/11 21:27 )


文ちゃんがどのような意図で カキコしたか判らないけど
直訳すると 上記になるが 私が訳すと

私の問題は私にとって重要ですが 私は私のすべてに負けました
私はこの世界に負けました 

に なります

no.8497 ( カンパネルラ06/04/11 21:27 )


訳:すべてを失ってしまった私。すべてを・・、私の世界そのものだったのに・・。
で何点?

no.8498 ( 黄色06/04/11 21:27 )


じゃあ 甘きA thought死よきたれ

no.8499 ( カンパネルラ06/04/11 21:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28030 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]

HOME 掲示板トピック一覧

「悩める17歳女子高校生のスレッド」と似ているトピック
01. 学生時代を懐かしむスレッド
02. 10年前を語るスレッドです
03. 22歳無職のスレッドです
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 地球に優しいスレッドです
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. このスレがあがったらチャット1にいます
08. 朝までなまTVを見るスレッド
09. 犬鳴村について語るスレッド
10. 警備員について語るスレッド
「悩める17歳女子高校生のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
02. 姉が正社員で働きたいらしい
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
05. 放火されて、女子高生が大やけどする
06. 財団法人の正社員募集を見つけました
07. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
08. 過労死を防ぐために会社を休みました
09. 郵政の非正規20万人を「正社員に」 亀井担当相
10. 失業して失ったものはなんですか
HOME 掲示板&トピック一覧