HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [変な趣味を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [クライシス コア ファイナルファンタジーVII買った..]
話題

非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください

カテゴリ:相談
現在31歳で工場のバイト暮らしです。
このバイトも早3年が過ぎましたが、何の進展も変化もありません・・・。
微妙な年齢になっても非正社員のまま生活している方々、日々変になりそうなことはありませんか?
そういった毎日、どうやって正気を保って日々暮らしておられますか?


投稿者 : 発狂寸前 日時 : 05/11/19 19:24
Infomation 147 件中 138 から 147 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世の中、少数の経営者が、多くの低賃金従業員を搾取して、世の中成り立っているんと思う。ある意味、資本主義の形と思う。みんな、幸福になるようにするには、所得の再分配を適正にすべき。金持からたくさん税金をとるとか。消費税は、低所得者にとって、負担が高いから、やはり贅沢品とかにわけるべきと思う。そして、食品は、無税金とか。

no.138 ( 記入なし10/02/09 06:41 )


>多くの低賃金従業員を搾取して

搾取しているのは消費者。
その消費者もまた搾取されている。
どこかに極悪人の資本家がいるわけではない。
そうっだたら、良かったのにね。
わかりやすくて。

no.139 ( 記入なし10/02/09 09:44 )


>139に賛成
衣・食・住・全ての分野でただの1円でも安いモノを
追い求めた結果、国産は除外され中国・台湾・タイ・ベトナム・・
製品が市場を埋め尽くした。
その結果として国内企業が生き残るために、低賃金で人を
雇うのは至極当然である。
こんな当たり前のことなのに、責任を政府や経営者に擦り付ける。
国民が今すぐに安物買いをやめれば済むこと、
しかし、一度始った負の連鎖はそう簡単には修正できない。
つまり、打つ手なし。

no.140 ( 記入なし10/02/09 10:53 )


TVで給与安くて生活が大変と言ってるおばはんが、ユニクロ。
あんただろう!こうなったのは。
一部の金持ちや大資産家ではなく、
普通の人が
普通の人を
互いに搾取。

no.141 ( 記入なし10/02/09 11:56 )


非正規どころか無職、貧乏、頼る者なし、の三拍子がそろうと、どんどん精神が参ってきます。生活のリズムも乱れ、すべてが投げやりになります。もうまともに生きていく自信がありません。死にたいです・・・

no.142 ( 記入なし10/03/02 15:52 )


>no.138 
 同感です。高級ホテルとかに税を掛けたり。日常生活品に掛けるのは
 低所得の人をさらに苦しめますよ。

 非正規の人が正気を保つのは正社員の人がよっぽどでないと保てないです。
 社員が定時退社してパートが残業とか。社員が苦の仕事をしないとか。
 主さんは3年頑張っているんですね。

 

no.143 ( 記入なし10/03/12 17:34 )


>143
それは当たり前。
正社員の負荷を減らすためにパートや契約社員を雇うんだよ。
単純なルーティンワークを正社員がやってたら採算取れない。
だから単純作業は安く使える非正規を使うんだ。

何か言えば「不満あるならどうぞ他所へ」と言われるだけさ。

no.144 ( 記入なし10/03/12 18:53 )


正気が無理なら笑気を保とう

no.145 ( 記入なし10/03/12 20:33 )


非正規の人をそういう様に使うなら
自分達も終身雇用があやしい世の中
同じような扱いを受けられる日が
来たら、同じ気持ちになるだけですね。
自分でなく子供や、孫がそれになっても。

no.146 ( 記入なし10/03/12 20:51 )


低賃金で最低の職場で死に物狂いに働かせる方法は飢死に追い込む事だろ?
だから政権与党様がやっておられるんだよ。
感謝せねばw

no.147 ( 記入なし10/03/12 21:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

147 件中 138 から 147 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [変な趣味を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [クライシス コア ファイナルファンタジーVII買った..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください」と似ているトピック
01. 正社員になれる気がしない方はこちらへ…
02. 正社員でないと働く気がしない人いますか?
03. 正社員を探しながら他の働き方も
04. 正社員でないと働く気がしないと思っていますがだめでしょうか
05. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
06. 正社員の方が収入がよい?
07. 正社員登用された方はいらっしゃいますか?
08. 非正社員でも結婚された方いますか?
09. たとえ正社員になったとして
10. 正社員ってそんなにいいですか?
「非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 変な趣味を教えてください
02. 面接して何の返事のない企業について
03. あなたの今年の漢字一文字を書いてください
04. 姉が正社員で働きたいらしい
05. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 正社員になれる気がしない方はこちらへ…
08. 悩める17歳女子高校生のスレッド
09. 正社員で自分から辞めると必ず後で後悔しますよね?
10. 放火されて、女子高生が大やけどする
HOME 掲示板&トピック一覧