HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このスレがあがったらチャット1にいます] [話題をお任せ表示] 次 [悩める17歳女子高校生のスレッド]
話題

官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネットカフェ難民に

カテゴリ:雑談
とっては命を左右する貴重な収入源になる。この現実をどう思いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/01/31 12:50
Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

未必の故意ってやつ?

no.41 ( 日本の良識08/06/26 18:26 )


政財界に自殺者が瞬間的に年1万人出ても構わないから庶民の自殺者の数を減らす事を考えたら如何?

no.42 ( 爆弾発言08/06/26 18:30 )


〉no.39
『それは遺書があって明らかに自殺したと判断された人数であって、
実際の自殺者数は10万人は遥かに越える。(何度も書いたが・・)』
10年で100万人の自殺者か…。
政財界に自殺者が瞬間的に年100万人出てもいい。痛みわけだ!
日本には、まだまだ良心のある代わりの人材は幾らでもいるでしょう。

no.43 ( 爆弾発言08/06/26 18:42 )


戦後60年の自民党政権において自民党・経団連・全国銀行協会・腐敗官僚が、
利益の多い事業等を許認可制にして、その既得権益による搾取・収奪システム
を完成させている。
要するにこのシステムを断ち切ればよいのさ。
自民党以外の政党に投票すればいい。
それだけの事だ。

no.44 ( 腐敗官僚08/06/26 18:54 )


政策の失態を無理むり誤魔化して、このまま今の方針をとり続けるとまだまだ死人が出続けます。
ちゃんとしましょう。
政財界、マスコミの責任です。自分達が作った、こんな国の状態をこのまま続けれるのは軽薄な悪人だけです。
自殺者の数を1997年以前のレベルに戻す事は可能なはずです。
でなければ現状を放ったらかしにして責任放棄している為政者は自分を高給をもらえる立場にない無能と判断して投資で蓄財したお金を庶民に返すか、本来刑務所に入るのが妥当な根っからの悪人なのか、立場を明らかにするべきです。

no.45 ( 爆弾発言08/06/26 19:03 )


〉no.44
課税と分配と監査を徹底するだけで現状はいいはず。
問題は別の所にあると思うのだが…。
とある分野を減税しすぎでとある人達がお金を溜め込み過ぎで国の景気が悪くなっているので課税して補助金、公共事業で金欠で国の健全さ(公共)が崩れている分野にお金を配るべき。
自殺者の増加や犯罪が起こるまでに国民を貧窮させる方が問題です。

no.46 ( 爆弾発言08/06/26 19:13 )


構造改革は『減税』により、民間経済で使えるお金の量を増やし、更に『規制緩和』により企業や個人の営利目的の競争が自由に行える様にする事で、経済の活性化を促すのを目的として行われています。
が、しかし結果としては、減税により民間経済にとどまったお金は庶民間の生活で使われる事はなく、賭博的な投資市場に流れ込み、国内より利回りがよい海外投資として海外に流出してしまい、投資経済の加熱に比べ個人消費は伸び悩みました。
グローバル化の中での規制緩和による世界競争は大企業の一人勝ちで、大企業や投資資産家を抱える大都市部がバブル状態の好景気を迎えるなか、規模が小さくコスト競争力やノウハウの無い中小零細個人企業が、競争に負けて大量に潰れ、地方、労働者の経済は悪化し失業者や低賃金貧困労働者として焼き出されました。
国全体としてのGDPの伸びや、個人消費の伸びは、投資市場や大企業の業績の異常な盛況ぶりに比べて微々たるもので、その分、地方や労働者層の疲弊、貧窮ぶりが伺えます。
大都市に住む富裕層は、回りじゅうが好景気を享受しているせいで、地方、労働者層の貧窮ぶりに対して理解がなく、ネット世界では、『なんで、ネットカフェ難民やワーキングプアなんていう人種がいるんだ。やらせだろ!それとも能無しか?』なんて意見まで出たりして、日本の『二極化』に理解がない富裕層が多く、『構造改革』が日本のモラルを著しく低下させている事を伺わせます。

『構造改革』=『景気回復』

とはならず、単なる規制緩和によって作った競争社会により、大企業や投資家が楽して儲ける『投機投資』『海外製品輸入』『労働者の低賃金化』で利潤を稼ぎ、享楽的な飽食のバブルを堪能すると同時に、地方や中小零細企業や労働者層に、失業と貧困を押し付けて『二極化』の極端な格差を作り、日本社会のモラルを破壊しただけの『構造改革』は失政といえます。


:URL=http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/

:URL=http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2006/692/kakusadate.html

:URL=『http://mainichi.jp/area/aomori/news/20080508ddlk02020145000c.html

no.47 ( 爆弾発言08/06/26 19:30 )


国にとって『お金』は誰の懐に入るものでもなく労働意欲や消費を操る『キー:鍵』なだけです。
『金は天下の回り物』『江戸っ子は宵越しの金は持たねぇ』であり、回す事によって経済、社会の健全さを保つのです。
官僚、公務員は公平、理知的に、ただ儲け過ぎた所から税金をとって共産的、計画的に必要な所へばらまくだけで社会の健全さを保つ事が出来る筈です。
投資家、富裕層が増え、蓄財や投資でチカラを付けすぎて社会を支配する事は社会の不健康さにつながります。
彼らは独善的で、ただ生活の為、享楽的な人生や身分の保障の為に蓄財と投資を繰り返し庶民社会、生活を破壊し、日本社会に貧困層を作って放ったらかしにしています。

お金は社会を駆け回る血液です。
どこか一ヶ所に溜まると血が流れなくなって体(社会資本、産業等の社会の豊かさ)の成長が止まったり、壊死(国民生活の崩壊)したりします。
現在、投資経済にお金が溜め込まれ過ぎて庶民経済にまでお金が回らなくなって庶民生活が崩壊、壊死し続けています。

投資家個人や一団体が過剰な利益を求めて庶民経済に投資でたかり蓄財する事は国の健全さを損ないます。
投資家、富裕層の甘言にのり富裕層の蓄財や投資を権利として認めてしまった事で社会をおかしくしてしまっています。

政治家、官僚は国家の共産性や社会の健全さを考えて投資経済に対する課税と庶民経済に対する交付を行うべきです。

お金を個人や一団体の収入源や人生や身分の保障とする考え方は挟視眼の小人の考え方です。社会に責任を持った立場の支配者にふさわしくない低脳人間の考えです。
お金とは何かを、今のお金持ちや支配者層の人達に問いたいです。彼らは低脳の蛮人か判断したいです。
労働者の賃金まで買い叩いてまで、投資で無理して利益を出す必要はない筈です。
それだったら国家の健全さを保つ立場の支配者としては、課税と交付でお金を国内に循環させた方がましです。その事を投資資産家は理解しているのでしょうか?
彼ら資産家富裕層の支配者としての投資のセンスを聞きたいです。
独善的な投資家富裕層のモラルに頼るよりも、投資家富裕層にちゃんと課税する事と、社会保障やセーフティネットを設けて還元する事で『お金は日本国民全員のもの』とし、社会の健全さを取り戻すべきです。

no.48 ( 共産社会主義08/06/26 19:40 )


政府が構造改革の政策の誤りを認めて敗戦の詔勅 (玉音放送)をテレビで流すか、マスコミに構造改革の誤りや享楽的な投資資産家富裕層が投資によって労働者層にたかり社会を支配する失業貧困格差の激しい自殺野垂れ死に犯罪社会を作っていた悪事を非難される様になるまで日本の自殺野垂れ死に犯罪社会は治らないと思います。

no.49 ( 旧日本社会共産社会主義08/06/26 20:30 )


官僚って公務員のことを言うのですか? では、地方公務員も官僚と呼ぶ
のでしょうか?

no.50 ( 記入なし10/05/01 17:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このスレがあがったらチャット1にいます] [話題をお任せ表示] 次 [悩める17歳女子高校生のスレッド]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネットカフェ難民に」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民を救いましょう
03. ネットカフェ難民の人はいますか?
04. ネットカフェ難民の方いますか?
05. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
06. ネットカフェと漫画喫茶について
07. ネットカフェを「住居」登録
08. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
09. ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
10. インターネットカフェ利用について
「官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネットカフェ難民に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
02. ネットカフェ難民の方いますか?
03. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
04. ネットカフェ難民の人はいますか?
05. 今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者
06. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
07. インターネットカフェ利用について
08. ネットカフェを「住居」登録
09. 貴方が総理大臣になっちゃいました。さぁ、なにをしますか?
10. おかずラー油について語りませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧