HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]
話題

悩める17歳女子高校生のスレッド

カテゴリ:相談
どなたでも、アドバイスとかありましたらお願いします。話からそれても、ほとんど自由に使ってください。お願いは、私の相手をできるだけしてくれる事、そして
皆さんの声をまっすぐ届けてください!


投稿者 : 文月 日時 : 06/03/07 20:45
Infomation 28030 件中 27300 から 27399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ああ〜
失礼致しました。
m(_ _)m

no.27300 ( だんでらいおん07/04/21 22:33 )


虹を見上げて今を感じる 
七色に光る光りの筋を 
見ているだけじゃ物足りないから 
掴んでみようと夢を一つ増やす 

君は今ごろ何を考えてるのかな 
僕はいつでも夢を考えています 
虹という光を掴むために時を過ごす 
君にも夢はなにかあるだろう? 
それを叶えるために一緒に生きよう 
だから負けないで 
君には僕がいつでもそばにいて肩を支える 
見上げればホラ虹が浮かんで 
僕らを時々見守ってくれてる 
いつもは見れなくても 
いつもは逢えなくても 
永遠の別れじゃないから 
夢を捨てないで 
今を夢と共に駆け抜けろ

no.27301 ( 記入なし07/04/22 01:22 )


僕は僕から出てゆく 
初春の風はまだ過酷で 
体温を残らず奪ってゆくから 
慎重に体を隠しながら僕は出てゆく 
僕以外の者に握られるために 
僕の家は手を晒している 
だから短い書置きを細い指に挟んで 
僕は僕を出てゆく 
世界は考えもなく冷たい 
そこに放り出され僕は僕の子を育てる 
真向かいから暖かな日差しが 
背中から過酷な風が 
両極端の感情で僕と僕の子を濯ぐ 
ちいさなゆめとそのやさしさよ 
僕はもう疲れない 
僕はもう還らない 
繋がれる手と手を徒らに振幅させた 
僕の無知蒙昧を世界はわらえ 
けれども僕は君達に僕の体臭を移すのだ 
君達の下に 
または君達の上に 
僕の無尽蔵な眠りを置きに 
僕は僕をでてゆく

no.27302 ( 記入なし07/04/22 01:25 )


春学期オリエンテーションも終わり
大学生は忙しい時期になっていると思いますが
お疲れ様です

皆さんの詩を読んでいたら
少しドライブにいこうなんて
考えていました

no.27303 ( かんぱねるら07/04/23 22:05 )


>かんぱねるら 

世の中の大学に入生した全学生に対して述べているのかな。

no.27304 ( 記入なし07/04/23 22:08 )


>かんぱねるら 

世の中の大学に入学した全学生に対して述べているのかな。

no.27305 ( 記入なし07/04/23 22:08 )


春の夜の夢…

おやすみなさい☆

no.27306 ( 佐藤夫人07/04/23 23:42 )


大学生全般ですね
無事に文ちゃんが、新しい生活になじむことを願っています

no.27307 ( かんぱねるら07/04/23 23:52 )


NHKのラジオを聴いている…
(布団に入りながら)

no.27308 ( 昆野 宏07/04/26 00:12 )


僕は今、田舎の実家に帰省し、子供の頃使っていた部屋の布団で寝転んでいる。

no.27309 ( 昆野 宏07/04/27 23:18 )


(-.-)y-~~~イップク

no.27310 ( らいむらいと07/04/28 00:36 )


まっくろくろすけが、出そうな田舎に住んでみたい

no.27311 ( かんぱねるら07/04/28 01:47 )


文ちゃんはいないかな

no.27312 ( 記入なし07/04/28 09:30 )


ねるら〜!
田舎はええぞ!!
うまいもん、いっぱい食える べ!!

no.27313 ( 記入なし07/04/28 10:36 )


文ちゃん!

no.27314 ( 記入なし07/04/28 15:00 )


無職って収入ないから
生きるのに困る。
時間(暇)は有るのか無いのか
お金は無いのか…

no.27315 ( 記入なし07/04/28 16:23 )


文月さんは?

no.27316 ( 記入なし07/04/28 23:50 )


田舎の夜は静かで、夜空の星は美しい。

no.27317 ( 昆野 宏07/04/29 00:09 )


夜だなぁ
もう寝よw

no.27318 ( 記入なし07/04/29 01:13 )


>27316
 もうここへは来ないでしょう。

no.27319 ( 記入オレンジ07/04/29 09:38 )


>記入オレンジさん

スレ主にはまた現れて欲しいです
片思いは
美しくとも寂しいですから

だから文月さんいますか?

と、問いかける…

no.27320 ( 記入なし07/04/29 11:16 )


はあ・・・・・・

no.27321 ( 記入オレンジ07/04/29 11:57 )


昔名古屋のマウンテンという喫茶店でよく食事した
変り種メニューで有名だったけど
普通にミートスパが好きだった
安くて量が多かったから
貧乏学生にはおお助かりだった
今は改装中でやってないらしい

喫茶店は名古屋がピカイチだな

面白メニューで楽しめる☆

no.27322 ( 記入なし07/04/29 14:40 )


初めて名古屋の喫茶店で
モーニング頼んだら
テーブルにのりきれないほどでてきたナ
もう昔の話だが350円で。
早起き苦手で
そうしょっちゅうは通えなんだけど

no.27323 ( 記入なし07/04/29 15:14 )


名古屋の喫茶店

コメダという店があります
結構大きなチェーン店で
シロノワールというメニューがあります
熱いパンにソフトクリームがのせてありシロップがかかってます
熱いものの上に冷たいもの???
正直ウマイとは思わないですが
離れてみると妙になつかしい味です
名古屋に行くと必ず食べたくなります☆

no.27324 ( 記入なし07/04/29 18:39 )


名古屋の喫茶店

コーヒーにおつまみが付いて来ます☆
豆やクッキーやマドレーヌなどなど
なんか得した気分になれます

コーヒーしか出さない喫茶店は(怒)

ははは

no.27325 ( 記入なし07/04/29 18:51 )


遠くを通っていく夜行列車の音がかすかに聞こえる…

no.27326 ( 昆野 宏07/04/30 23:36 )


遠くを通っていく夜行列車の音がかすかに聞こえる…

no.27327 ( 昆野 宏07/04/30 23:36 )


東京と地方はどっちがいいのか?

no.27328 ( 記入なし07/04/30 23:56 )


もうお昼だ
腹減ったな
何食べよう

必ず腹は空いてくる

no.27329 ( 記入なし07/05/01 11:45 )


名古屋の喫茶マウンテンは
まだ再開してないらしい…

あの怪しい雰囲気のする
店構えは無くなってしまうのかなぁ

再開したらすごく並ぶんだろうなぁ

昼時くらいしか並ばなかったんだけどなぁ

no.27330 ( 記入なし07/05/01 15:09 )


田舎の布団で寝るのも、今夜が最後。
また、お盆にきます。

no.27331 ( 昆野 宏07/05/02 22:59 )


女性の魅力とは人それぞれだと思う。

no.27332 ( 記入なし07/05/02 23:22 )


僕が今日観たDVDは
・デスノート(後編)・デイジー
・心霊写真

の三本だった。

no.27333 ( 昆野 宏07/05/03 00:00 )


おはようございます。
お久しぶりです。
皆さんは、GW如何お過ごしでしょうか?
o(^-^)o

no.27334 ( だんでらいおん07/05/03 06:21 )


労働です。ただし今日と6日は休みです。

no.27335 ( 記入オレンジ07/05/03 09:34 )


昨晩の「月」は
きれいだったなぁ

なんだか「月」は不思議だなぁ

今夜も「月」がみたいなぁ

no.27336 ( 記入なし07/05/03 10:57 )


月か・・・満月だったものな。文のやつはいまごろ・・・・・

no.27337 ( 記入なし07/05/03 11:43 )


ホテルで・・・

no.27338 ( 記入なし07/05/03 11:50 )


がったいしますたー?!

no.27339 ( 記入なし07/05/03 11:55 )


新幹線に乗りながら、2ちゃんねるの生活板を見ている。

no.27340 ( 記入なし07/05/03 13:53 )


28歳になりました。笑
お休みなさい。
良い夢を。

no.27341 ( だんでらいおん07/05/04 00:38 )


ブラックコーヒーを好んで飲むようになった。クリープ入れると気持ち悪くて飲めなくなった。 
砂糖だけでも気持ち悪くて飲めない。以前は砂糖2つ、クリープ1つが定番だったのに・・・。 
しかもすんごい濃いブラックコーヒーでも、後味にチョコのような甘さを感じるようになった。 
10代の頃はそんな味全然しなかったのに。

no.27342 ( 記入なし07/05/04 12:41 )


夜中の2時位まで起きてると不安になる 
若い時は夜更かしウハウハワクテカしてたもんだが

no.27343 ( 記入なし07/05/04 12:55 )


今朝は4時まで起きてた。

no.27344 ( 織田信長07/05/04 12:57 )


うちの近所の公園は図書館も一緒になってるけど 
DQN、子供、ババア、愛犬家、老人、スポーツ少年、スケボー、吹奏楽部 
と各種揃っててわけのわからん状態になってる。 
とてもデート出来る雰囲気じゃない。

no.27345 ( 記入なし07/05/04 13:12 )


この前、レインボーブリッジを歩いてみた。 
疲れるかと思ったけど、意外に大丈夫だった。。天気もよかったせいか、景色もすごくよかった。 
歩くのが苦手でなければ、おすすめ!

no.27346 ( 記入なし07/05/04 13:15 )


「最近は若いやつは・・・」って言い出すと年取った証拠だと思って 
言わないようにしてたがもうかまわなくなった今日この頃

no.27347 ( 記入なし07/05/04 13:19 )


ブラックでコーヒーは確かにヤミツキになる

今日はなんだか暑かった
今年の夏はまた暑くなるかなぁ

珈琲飲んで寝よっ(ブラックで)

おやすみなさい

no.27348 ( 記入なし07/05/04 23:46 )


両思いと分かっていたのに告白しなかった。 

就活の間会えなくて自然消滅してしまった。 
美人で素直であんないいやつ居なかったのに・・・orz 
もう3年前の話。

no.27349 ( 記入なし07/05/05 00:02 )


友達と野球してて、好きな子の前だからと気合入れていたにもかかわらず 
股間に打球を受け気絶。 
女子(好きな子含む)の前で下半身丸出しにされて看病された。 
彼女は俺に話しかけるたびに包茎と腫れた玉を晒して気絶していた無様なデブの姿を 
思い出して心の中で笑ってるんだろうかとか思って鬱になる。

no.27350 ( 記入なし07/05/05 00:18 )


家に自分しかいない時にオナラがしたくなったら、 
両手を前に突き出して、お尻も突き出して「発射!ぶーー!」って 
言いながらするようにしてた。 
もう何年もやっているけれど、人に見られたことはない…と思ってた。 

コンパで後輩から「先輩、この前やった発射オナラまたやってください!」と 
言われた時はぁぁぁぁorz

no.27351 ( 記入なし07/05/05 00:21 )


授業中に爆睡してしまった。 
ここまではよくある話だけど、授業の終わりに立って礼する時も 
休み時間も帰りのホームルームの時も 
誰も起こしてくれず、ずっと寝てたらしい。 
穴があったら入りたい・・・

no.27352 ( 記入なし07/05/05 00:29 )


小学生の男子(4〜5年生くらい)が自分の世界に完全に没頭しているという感じで、口を尖らせて白目をむいて 
全身を激しくくねらせてタコ踊りをしながら向こうから歩いて来た。 

私は肩を震わせて必死で笑いをこらえていたが、今、まさに彼とすれ違おうという時、私の目の前で 
彼と一緒に歩いていた母親らしき女性が無表情で彼の後頭部を思いきり引っぱたいた。

no.27353 ( 記入なし07/05/05 03:10 )


天気のよい日曜の朝、散歩に出かけた時の話。 
近所の交差点まで来た時、目の前で乗用車と自転車に乗ったおっさんが 
出会い頭にぶつかったのを目撃。 
自転車は派手に飛んで、角にあるたこ焼きやの入り口テントの上に乗っている 
ウインクしているたこの形をしたでっかい看板を直撃。 
たこの頭に自転車が丁度すっぽりはまって 
たこが頭に自転車を冠ってウインクしているようになったらしい。 

たこ焼きやの下には飛ばされたおっさんがうつぶせに倒れていたらしい。 
しかも倒れ方が きをつけの形で尻だけが天にむかって突き出しているような格好で 
動かなくなっていたそうだ。

no.27354 ( 記入なし07/05/05 03:13 )


中学生の頃、凄くピザな友達あゆみ(♀)がいた。 
ピザは当時好きな人にフラれたばかりで、体育の時間運動場を歩きながら彼女はそれを私に話してきた。 
そして彼女は柄にもない甘えた声でこう言った。 
「あ〜ん、あっちゃん、淋しくて死んじゃうよぅ…」 
その時点で噴きそうだったんだけど我慢した。 
その直後、今のあゆみの発言を知ってか知らずか背後でサッカーしていた男子のボールがあゆみの後頭部直撃。 
あまりのタイミングよさに噴いた。

no.27355 ( 記入なし07/05/05 03:19 )


3年前の天神大牟田線、二日市駅にて。 
踏切待ちの時、斜め前に突っ立ってたヤンキーの袖に 
遮断機のサオ(かなり長い)が引っかかり、彼はそのまま浮き上がった。10メートル程。

no.27356 ( 記入なし07/05/05 03:37 )


式場でバイトしていた時に、新郎父知人の住職さんが仲人をした披露宴があったのですが 
新婦上司の男性が祝辞の中で「結婚衣装」と言いたかったらしいのに 
「結婚おしょう」と言ってしまい(多分「御衣装」という言葉とダブって噛んだ模様) 
肩を震わせて笑いを堪える参加者が続出。 

笑いのツボを刺激された参加者が徐々に増え(緊張して堪えるから余計に可笑しくなる) 
新郎新婦も肩をビクビク震わせて、俯いて笑いを堪えていたところ 
新婦の方角から「プッ♪」というオナラの音が響き、次の瞬間 
ガマンの臨界点を突破してしまった新郎が噴出するように笑い出してしまい 
参加者も耐えきれず、爆発するように笑い出し 
(「結婚おしょう」から、ここまでが約一分) 

その後、お色直しに席を外した新婦は、二度と帰って来ませんでした…。

no.27357 ( 記入なし07/05/05 03:45 )


上司が後ろから画面を覗き込んでる状態で、私が椅子に座ってパソコンを弄ってた。 
マウスを操作しようとして握ったら、それはマウスじゃなくて上司の手だった。 
(机に片手をついて覗き込んでた)

no.27358 ( 記入なし07/05/05 04:56 )


女は男より食欲が強い。 
男の性欲の強さ=女の食欲の強さといってもいいくらい。脳の構造がそうなってるらしい。 
男が「ああ、これは制服モノだな」「これは巨乳だな」などと思うのと同じで 
「究極のお肉が食べたい!」「これは〇〇産の〇〇で、美味しいと評判」 
となったら食べたくなる。 
そしてそれを「知ってるのよ私」あるいは「教えます!」という気持ちでブログにのせる。

no.27359 ( 記入なし07/05/06 00:49 )


午前3時50分・・・
自分が今いる漫画喫茶も起きている人は少ない
リクライニングのシートはいうに及ばず、インターネット席でも僕以外の4人は
眠っている

no.27360 ( セントエルモの火07/05/06 03:51 )


僕は2ちゃんねると「ドカベン」、「恐怖新聞」を交互に読んでいる

no.27361 ( セントエルモの火07/05/06 03:57 )


中学の頃、ある女の子がいじめられてた。その子は小学生の時からずっといじめに遭ってたのだけど、その子とちょっと接触する出来事があった。それが元で漏れもいじめられるはめに。 

昔から仲のよかった友達からも無視された。一方で、中学になってから仲のよくなった友達は今まで通り接してくれた。 
友達というのはいかに長く付き合っているかではない、とその時実感した。辛かったけど、その経験は今の漏れのアイデンティティーの一つになってる。

no.27362 ( 記入なし07/05/06 04:02 )


やっぱし中3の頃が一番ヨカッタよね。毎日受験勉強とかしないで遊べたし。けど高3になると受験勉強ばっかしで遊ぶ暇がなくてつまんない。やっぱりまだ子供だったあの頃が一番良かったなあ…

no.27363 ( 記入なし07/05/06 04:02 )


カラオケに行くのに、あの頃行ってた塾の前で待ち合わせして、暑い中一人の女の子のカゲキな話をドキドキしながら聞いてた。 
・・・あの純粋ですこしの事にもビクビクできた、毎日が新鮮だったあの頃に戻りたいなあ・・・グスン

no.27364 ( 記入なし07/05/06 04:03 )


中三の夏、友達から恋愛相談されて必死に協力した。 
文化祭の後やっと告ったけど失敗しちゃって自分の事のように本当に悔しかった。 
相手が仲良い男子だったから説教ついでに語ってたら 
今度は自分がそいつの事好きになった。 
卒業式に貰った第二ボタンと、一緒に撮った写真をたまに見ると泣けてくる。 

卒業アルバムに「高校離れても一生よろしく」って書かれて 
プロポーズかと浮かれてたあの頃に戻りたいな・・

no.27365 ( 記入なし07/05/06 04:03 )


中三の夏、祭りに行く途中で、好きな女の子が自分の飲んでた紙パックのミルクティーを進めてくれて、どきどきしながら初めて間接キスをしたなあ。ストローに口付けて・・・あの頃はよかったよほんと

no.27366 ( 記入なし07/05/06 04:04 )


中二の時付き合ってた先輩と同じ個人塾で、先輩には内緒でいきなり曜日合わせて行ってたなぁ。 
終わった後塾の外で親の迎えが来るまでの数分間話せるのが楽しみだった。 
きっと顔赤くなってたけど真っ暗だしいいやって・・・初々しすぎるよ・・

no.27367 ( 記入なし07/05/06 04:05 )


保育園の時も 
小学生の時も 
中学も高校も 
俺はすべての時に戻りたいって思う。 

きっと何気なく過ごしてる今も戻りたいあの時になる。みんな、大事に生きようぜ

no.27368 ( 記入なし07/05/06 04:06 )


あの頃は毎日ただ楽しいだけだったのになぁ〜 
夜の公園、遊園地、カラオケボックス・・・ 
酒やタバコもちょこっと手出して・・・ 
毎日が色んな感情に取り巻かれてて・・・けれどなぜだか、思い出の帰るところは、今でも中三の夏なんだぁ〜

no.27369 ( 記入なし07/05/06 04:07 )


中学時代は、イジメが絶頂期だったなぁ。 
無視とか、ばい菌扱い。 
いまだに、親友以外、 
みんな早く死ねよ。って思ってる。 
高校時代が一番楽しかった。 
彼氏もすぐにできたし、好きな格好できたし。 
何もなくても、腹抱えて笑えてたから。

no.27370 ( 記入なし07/05/06 04:07 )


たまたま好きな子と二人っきりになった放課後の教室。 
誰も来なかったらいいのにとかこのままずっと喋っていたいとか・・・・あの頃は良かったな 
グスン・・・

no.27371 ( 記入なし07/05/06 04:08 )


となりのクラスにすごく好きな男の子がいました。ある日、国語の教科書を 
忘れた彼は、私のクラスに教科書を借りに来ました。 
「ねえ、誰か〜、あ、○○(←私)、国語の教科書貸して」 

…すごくうれしかったのに、こんなラッキーはなかなかないのに、 
私の口から出た言葉は、「…別の人に借りて。」しかも、超、そっけなく。 

だってね、私の教科書にはね、落書きが…写真にはヒゲだの鼻血だの書いて 
たし…なにより、彼の名前が書いてあった。しかも、彼の苗字+自分の名前、 
という、おそろしい落書きもあったから、絶対見られたくなかった。 

その日は帰宅後、すべての教科書のすべてのページをくまなくチェックし、 
すべての落書きを消した。そのうえ、キレイに見えるようにと教科書にアイロン 
までかけた。今度また彼が教科書を忘れたら、堂々と貸せるように…と。 

ところがそんなチャンスは二度となく…教科書によけいな折り目をつけない 
よう細心の注意を払いながら一年を過ごし、キレイな教科書とともに卒業しました。 

ああ、悲しい思い出… 
そんな性格は今も変わらず、好きな人には冷たく&無視してしまう私。 
いや、緊張してるだけなんだけど…はぁ…

no.27372 ( 記入なし07/05/06 04:09 )


高校の時に女子バスケ部に所属してたんだけど 
人数ギリギリで弱小チーム。 
それでも必死に練習していた。 
3年の最後の試合で涙を流しながらボールを追いかけてコート走った事はずっと忘れない。 
学生時代の一日は今の一ヶ月分よりもはるかに貴重だと実感。 
もっともっと楽しんでおけば良かったなぁ。 
せっかく勉強が出来る環境が整っていたのにもったいないと今思う 
(´・ω・`)ショボーン 

当時好きだった男子バスケ部の先輩 
元気にしてるかなぁ? 
(´∀`)

no.27373 ( 記入なし07/05/06 04:11 )


夏の日、何度も行ったカラオケも、好きな子の家で食べたカップ麺も、みんなで行った遊園地も、 
    暗い部屋の中で見た友達のカップルのキスも、祭りの時飲んでいたジュースを好きな子に取られて間接キスをしたことも・・・ 

みんな大切に、これからもずっと忘れずに持ち続けていたい。

no.27374 ( 記入なし07/05/06 04:16 )


懐かしいなあ 
いつも虐められてたっけ。 
でも友達もいて少し楽しかった

no.27375 ( 記入なし07/05/06 04:17 )


中学の3年間時代いじめられてた 
担任はいじめに気付きながらもスルー 
いじめる生徒より、むしろいじめられている私が 
クラスのトラブルメーカー的な扱いを受けていた 

卒業も近くなったある時、 
担任は思い出にクラスの1人1人のコメントをビデオに収め、 
みんなに配ると言い出した 

勿論 私はいじめられていたので楽しいはずもなかったので、 
ビデオの前でおまいらみんな大嫌いだ 
いつかコロ慕いみたいな事を言ったw 

担任は引きつりながら、それでいいのかと聞いてきた 
これでいいと私はクソ真面目に答えた 

今そのビデオをまだ持ってるが、一度も観てない 
つか恥ずかしくて見れん 
orz 

あの時言った事は、私の心から思ってた気持ちで、大マジでしたが、 
今や私は仕事でもある程度成功し、 
良い人と出会い結婚して、 
嘘だろこれ?!って思う位に幸せに暮らしている 

あぁ、あの時の宣言通りにしなくて良かった 
本当に良かった!! 
人を意味なくいじめるような人間を、 
天誅!!とか言ってコロさなくて良かった!! 
危うく人生を最低な人間の為に無駄にする所だったよ 
頑張って良かった… 
見返すくらいに幸せになるように努力した自分を褒めたい! 

よくやった、自分! 


いじめられてる人へ 
いじめた人達に即物的な復讐なんて、したらいかんよ 
どうしても復讐したいのなら、挫けずに努力しよう! 
いじめた人達より幸せになってやるのが最高の復讐です 
いつも希望と将来の自分を想像して頑張ろう!!

no.27376 ( いじめられた女より愛を込めて07/05/06 04:21 )


夏の思い出は妙にいつまでも心の中に残ってる。。。 

夕方の街の風景とか見ると、冬でも夏のことを思い出してしまう。。。 

昔はやっぱり良かったね、、、大人じゃない頃は、ホントに良かった。。。

no.27377 ( 記入なし07/05/06 04:23 )


高校の思い出といえば、休み時間は一人で机に座ってて 
昼休みは一緒に弁当食う友人いないから食わずに一日過ごして 
修学旅行なんかはバスの座席に一人で座ってて、それ以降修学旅行 
みたいなイベントには一切参加しないで、んで卒業アルバムは全く見ず捨てて・・・ 
こういうヤツっていっぱいいるよな?

no.27378 ( 記入なし07/05/06 04:24 )


中学は三年間一人だった
高校 短大は友達もいたけど


 卒業した今また一人

いいや一人で 人きらい

no.27379 ( ともちゃん07/05/06 04:46 )


>いじめた人達より幸せになってやるのが最高の復讐です 
よく聞くけどなぁ・・・、その言葉。
正直、現実は厳しい。

no.27380 ( 記入なし07/05/06 17:19 )


雨の日は合体したくなります。

no.27381 ( 記入なし07/05/06 17:26 )


いじめに対する報復というか復習は「勉強」でしょう。中・高生徒ならね。
死にたいなら死ぬ気で勉強すること。復讐心から勉強すると性格が捻じ曲がるけど、社会人になれば・・・・・・・。

☆一流大学に進学すれば、世間からチヤホヤされる。
☆一流企業に入れば、下請け会社や関連会社からチヤホヤされる。
 当然、酒を飲んだ店だって、親戚にだって、尊敬される。扱いがちがう。
☆公務員にだって一目置かれる。
☆上級公務員になれば、9割の下っ端公務員から頭を下げられる。出世する。
※従って、苛めていた側の人間を見下せるし、実際の社会では有無を言わさず立場の違 いが出てくる。(苛めていた側の人間が君に敬語を使って愛想笑いをしてくるよ。)

こういう恵まれた環境で人間性を取り戻す余裕が生まれる。これを機会にいい人間になればいい。人間は恵まれた環境のほうが心に余裕も出るし、人のことも考えられる。
まあ、元苛められっ子が派遣会社の幹部、元いじめっ子が派遣労働者とかね。

no.27382 ( nero07/05/06 18:17 )


 「勉強」するのはいいが、そのためにはまず、いじめを停止させ、又はいじめを
受けない環境への移行が、必要不可欠である。犯罪者集団がいつ襲ってくるかも
知れず、毎日執拗な虐待を受け続け、教科書は落書きだらけ、ノートはボロボロ、
といった状況では、とても勉強どころではない。

 見返すとか、見下すよりもまず安全を確保しなければ、「復讐」が本当の
復讐になってしまう。

no.27383 ( 記入オレンジ07/05/06 19:51 )


>こういう恵まれた環境で人間性を取り戻す余裕が生まれる。これを機会にいい人間になればいい。人間は恵まれた環境のほうが心に余裕も出るし、人のことも考えられる。

どうだろう、それだけの立場になると出世や周囲からの目もあるし
やはり自分の立場を守るために、自分のことを第一に考えるものだ。
人間性どうのなんて考えられないだろう。

no.27384 ( 記入なし07/05/06 19:59 )


高校時代は教科書を2セット持ってた。
ひとつは学校用、ひとつは自宅用。
片方は真っ白、片方は倍位の厚さ。
授業をさぼって剣道部の部室で麻雀ばっかりやってたなぁ。
今から思えばイヤなガキだったわ、ほんま。

no.27385 ( ライトブルー07/05/06 20:09 )


今は時間に追われて…何やってんだろ?何のために生きてんだろう?とふと思う。
今思うと、僕の場合は高校と大学時代が一番楽しかったかな。。。
片思いしたり、付き合ったり、別れたり、告る前からふられたり、と。
当時の家庭環境は最悪でメチャメチャだったし、
高校の先生もスパルタで毎日ビクビクしながら勉強してたけど
今の生活と比べると、若いあの頃が懐かしい。
解決しない悩みを真剣に考え悩みあぐねた…今は考えることすら諦めてしまった
…考える精神的余裕がないのかな?

当時、10年ほど先の今の自分の姿が見えていたら、
何事にももっと懸命に行動してただろうなぁ。
そうしたら、違う人生を歩んでたかも…

今、10年ほど先の未来の自分の姿が見えたら、
後悔しないよう懸命に生きようとするかな?
今どう行動するかで、この先の人生が違うものになるかも…

10年後もこのサイトがあって、このスレのこのレスが存在していて
それを見つけて読み返したら僕はどう思うんだろ?恥ずかしいかな?

no.27386 ( ぼ ん や り07/05/06 23:48 )


人間は原罪を背負って生きている。毎日、何がしかの命を頂戴して生きている。
親子の情のある牛が豚が、殺されて肉にされるために生かされていることを知ったらどう思うだろう?卵を取られ料理されると知ったら、鶏はあれだけ卵を産めるだろうか?

由良弥生著「日本昔ばなし」「グリム童話」はお勧め!

no.27387 ( nero07/05/07 00:15 )


眠れない…☆

もう3時過ぎなのに

no.27388 ( 佐藤夫人07/05/08 03:09 )


おはようございます
朝4時なのですが
耳鳴りがするので寝ます

佐藤夫人暖かいものでも飲んでよい眠りを!

no.27389 ( かんぱねるら07/05/08 04:11 )


フランスの選挙

投票率高いです

流石ですが

大統領右派ですか…

no.27390 ( 記入なし07/05/08 23:14 )


人生とは映画のようなもの…

no.27391 ( 記入なし07/05/09 23:33 )


昨日は暑くて
夏みたいな
かっこだったのに
今夜のこの
寒さはなんなんだ
寝冷えしそう

no.27392 ( 記入なし07/05/10 21:50 )


文ちゃんキマセンネ〜

no.27393 ( 記入なし07/05/12 11:46 )


彼女は星になったのでしょう。

no.27394 ( 記入オレンジ07/05/12 19:03 )


午前4時・・・
皆さん、起きていますか?

no.27395 ( 記入なし07/05/13 03:58 )


家族というものは案外いいということ。 
四十過ぎての独身生活は、自由だが、実にわびしいということ。

no.27396 ( 記入なし07/05/13 13:06 )


働き者は時間を無駄遣いしない。 
人生は出会いで変わる。

no.27397 ( 記入なし07/05/13 13:16 )


いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だという事

no.27398 ( 記入なし07/05/13 13:53 )


あくまで私生活はシンプルに穏やかに普通に生きたいものです

no.27399 ( 記入なし07/05/13 13:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28030 件中 27300 から 27399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「悩める17歳女子高校生のスレッド」と似ているトピック
01. 学生時代を懐かしむスレッド
02. 10年前を語るスレッドです
03. 22歳無職のスレッドです
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 地球に優しいスレッドです
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. このスレがあがったらチャット1にいます
08. 朝までなまTVを見るスレッド
09. 犬鳴村について語るスレッド
10. 警備員について語るスレッド
「悩める17歳女子高校生のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
02. 姉が正社員で働きたいらしい
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
05. 放火されて、女子高生が大やけどする
06. 財団法人の正社員募集を見つけました
07. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
08. 過労死を防ぐために会社を休みました
09. 郵政の非正規20万人を「正社員に」 亀井担当相
10. 失業して失ったものはなんですか
HOME 掲示板&トピック一覧