HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]
話題

悩める17歳女子高校生のスレッド

カテゴリ:相談
どなたでも、アドバイスとかありましたらお願いします。話からそれても、ほとんど自由に使ってください。お願いは、私の相手をできるだけしてくれる事、そして
皆さんの声をまっすぐ届けてください!


投稿者 : 文月 日時 : 06/03/07 20:45
Infomation 28030 件中 27200 から 27299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

眠る事 これまた幸せ 
お昼寝 眠たくなった時 好きな人のコト考えながら眠るの大好き 
お腹一杯にして寝ると良く眠れるよ 
嫌なことは忘れよう ふてね。 
まいいか そんな1日でも 
エネルギッシュな毎日を送るには休息も不可欠だね!

no.27200 ( 記入なし07/03/22 23:08 )


眠たくても、ただただ過ごしましょう。仕事の時は眠れないから。 
コーヒー飲みましょう。すっきりします。わたし、コーヒー大好きなのよ。 
起きて頭がぼーっとして気分悪い時もコーヒー飲めば一発です。 
コーヒー飴もいいよ。カフェイン入ってるから、すっきりする。 
気分が悪いと生きるの辛いでしょ。だから、コーヒーや安定剤を使う。 
紅茶やお茶には沈静効果ありますよ。落ち着きたい時飲んで。 
お風呂もいいですよ。余裕のある人は温泉なんかもいいですね。 
癒しになりますから。リラックス出来るしね.後は睡眠だね。 
気持ちいい布団で寝るとよく、眠れます。 
未羅琥瑠の布団、石鹸とシャンプーの臭いするの。 
寝る前にはたいていお風呂入るから。 
寝る前にお風呂入ると寝やすいよ。 
ま、試してみて。

no.27201 ( 記入なし07/03/22 23:08 )


こだわる必要はないと思う。 
わたしは高校時代マルキストだった 
大学はインド哲学を専攻した 
びっくりしたのはブッダが貰い物の布施で食中毒で死んだことだった 
いくら金があっても苦はある 
人から騙した金で贅沢な食事をしても美味いと感じる神経が良いとは思えない 
金は物々交換の手段でしかないのに人間性まで評価しようとする 
いいんだよ、みんな死ぬのだから 
自分だけは素直に生きようよ 
無能とはあなたを否定しようとする人がいるから。 
人間に無能な人などいない。比べるから無能と感じるんだ

no.27202 ( 記入なし07/03/22 23:10 )


いきる という事について 

この地球上に存在する全ての物質には「存在を維持する働き」という性質が備わっています。 
その性質が備わっていなければ、幾多の力の干渉が伴う地球上にて存在ができないからです。

no.27203 ( 記入なし07/03/22 23:10 )


人間が生きる意味なんてわからない。 
死のうと思えばいつでも死ねる。 
けどほとんどの人が生きている。 
何で自分は生きてるんだろう。生まれてきたんだろう。 
毎日同じことの繰り返し。 
でも何か自分にできることがあるこもかもしれないと思う。 
誰かの為役立つことができるかもしれないと。 
生きることは難しい。後悔ばかりが残る。 
生きる意味なんて一生わからない。 

人事を尽くして天命を待つ

no.27204 ( 記入なし07/03/22 23:16 )


特別なんてない 
光と陰? 天と地? 人と動物? 
2極化された小さな世界の中では自分を中心にした円がすべてだと思っている 
人間しか存在しない。 
何百億年ものときのなかで、一瞬だけともる個の意志なんて必要ない。 
当たり前のせかい。時間が流れ、ただ目の前を回っている社会。 
そう感じるのに理由なんてない。必然の事象が一定の早さで進んでいるだけ。 
僕と地球は一つ。同じように君と地球も一つ。 
生き物を含め、自然は地球のもの。地球も我々自然のものなのだ。 
私たちに残っているのは、必然的に生まれてきた希少な知性のみ。 
私たちがすべてではない。すべてが私たちでもない。 
ただ過去から未来につなぐ、ただ一瞬のとき、歴史をつなぐために存在 
している。

no.27205 ( 記入なし07/03/22 23:19 )


実際死にゆく時は 
穏やかな気持ちで逝きたい。 

だから 
後悔しないように行動する 
それが生きること。

no.27206 ( 記入なし07/03/22 23:23 )


こんにちは。
昨日から、仕事に復帰しました。
また、完全に治った訳ではありませんが 生活が…苦笑
周りの方々が、気を使ってくれているので何とかやってます。
では、昼食です。
o(^▽^)o

no.27207 ( だんでらいおん07/03/23 12:35 )


文月さん、合格おめでとーーーーー!!!!

no.27208 ( しるし07/03/23 23:37 )


>no.27208 

本人が報告してきたの?

no.27209 ( 記入なし07/03/24 06:41 )


わけがわからんなぁ 
人生って・・・ 
生まれてきて、死ぬまでの間を指す言葉 
ほんとに偶然ってやつには驚かされる。 
流れて出会って築いて死ぬ・・・か・・・ 
どうなってんのかねー 
神様よー・・・w 
ほんとにさ・・・ 
ってか頭が酔っぱらいingっっっっっっっっっっっっうぇ 
ぷぎゃー 
そして、僕は今を生きています 
なんで?どうして? 
困ったよ。。。。正直な感想。。。。 
どうすっべ? 
マジで 
ってか、人生流れるもんだ 
馬鹿にであったりしてもどうせ忘れる過去の一端、一ページ 
そんなもんよ 
人生なんて 
他人なんて 
流れて逝くのさ 
川を 
過ぎ去る景色は忘れ去られる 
そんなもの 
俺も同じ

no.27210 ( 記入なし07/03/24 21:22 )


酒も煙草も一切やらない奴いる?

no.27211 ( 記入なし07/03/24 21:36 )


酒も煙草も一切やらないが、ギャンブルはやってる。 

人生というギャンブルをな。

no.27212 ( 記入なし07/03/24 21:37 )


酒、タバコ、ギャンブル、夜遊び 
これ等は一切しない。 
流石にコーヒーは飲むよ。コーヒーはごく普通だしな。 
これでコーヒーも紅茶も飲まなかったら緑茶しか楽しみがないべ

no.27213 ( 記入なし07/03/24 21:39 )


俺もタバコや酒は飲まないな。パチンコもしない。麻雀もしない。スポーツ全般にも興味が湧かない。 
だから会社では仕事上の付き合いはあっても、プライベートでの付き合いは全くない。 
酔った勢いで会社の先輩に言われたのが「楽しいことや趣味を見つけることも仕事のうち」なんて言われたけど余計なお世話だったな。 
あ、余計なことまで書いたな

no.27214 ( 記入なし07/03/24 21:43 )


なあ、俺煙草吸わないし、煙嫌いだし、副流煙の怖さもわかってるつもりだけどさ、 
喫煙ってそんなに悪いことかなあと思うんだよ。 
そういうことを言いたかったんじゃないかもしれないが、何て言ったらいいんだろう、 
好きなことくらいさせてやったっていい気がしてるし、喫煙や無知や貧困で人間がだめになるとも思わない。 
人間は駄目になんねーよ。 
スレ違いすまん。

no.27215 ( 記入なし07/03/24 21:47 )


人生というギャンブル か・・・・・

no.27216 ( 昆野 宏07/03/24 22:32 )


幸せになりたいと聞かれ 
イエスと言えない自分がいる 
幸せの当事者になってしまえばそれの素晴らしさ愛おしさを忘れてしまいそうだから 
街行く人々の幸せを見つめていると、とてもあたたかい気持ちになる 
自分が街行く人々のひとつになった時、自分は幸せを感じられるだろうか? 
答えはきっと、限りなくイエスに近いノー

no.27217 ( 記入なし07/03/25 18:14 )


まぁ、のんびりいくよ。

no.27218 ( 昆野 宏07/03/26 01:31 )


現役でも一浪であろうと、法曹目指してがんばってくれな

no.27219 ( 記入なし07/03/26 01:37 )


幸せってなんだろう?よくわからない。

no.27220 ( 記入なし07/03/26 02:17 )


自分もno.27214さんと全く同じだなぁ。
「楽しいことや趣味を見つけることも仕事のうち」と同じことも言われたし・・・「趣味は何なの?」とか「いつも家で何してるの?」とかよく聞かれる。
何のとりえもない自分に、そんなに興味があるのか?ただのからかいか?どちらにしても余計なお世話だな。

no.27221 ( 記入なし07/03/26 02:29 )


風呂に入ろうと思う。

no.27222 ( 昆野 宏07/03/27 00:34 )


午前0時の職場は静まりかえっていた。

no.27223 ( 昆野 宏07/03/28 00:56 )


ラジオを聞きながら寝ようと思う。

no.27224 ( 昆野 宏07/03/28 01:42 )


忙しさがピークに達しています。
天井をながめながら、ぼんやりしています。

no.27225 ( 昆野 宏07/03/29 02:42 )


眠れないよ。

no.27226 ( 昆野 宏07/03/29 04:09 )


文ちゃん

no.27227 ( 記入なし07/03/29 13:58 )


最近どうしたの?

no.27228 ( 記入なし07/03/31 23:07 )


大学決まったのかな?

no.27229 ( 昆野 宏07/04/01 00:25 )


もう四月

no.27230 ( 記入なし07/04/01 01:08 )


18歳女子大生 だといいけどなぁ

no.27231 ( 記入なし07/04/01 01:09 )


(-.-)y-~~~

人生という名のカード
ライフカード

no.27232 ( らいむらいと07/04/01 01:53 )


浪人?

no.27233 ( 記入なし07/04/01 23:23 )


今夜は誰かと話したい。

no.27234 ( 記入なし07/04/01 23:55 )


人生は不思議だと思う☆

no.27235 ( 佐藤夫人07/04/02 00:12 )


(-.-)y-~~~
いいこともあれば、悪いこともある。

no.27236 ( らいむらいと07/04/03 02:57 )


>27208さん

神奈川大学法学部入学したんでしょうか?

no.27237 ( 記入なし07/04/03 19:03 )


本人からは何もなし

no.27238 ( 記入なし07/04/03 19:19 )


ここのことなどキレイサッパリ忘れているに違いない。

no.27239 ( 記入オレンジ07/04/03 21:42 )


シュワッチ!

no.27240 ( 記入オレンジ07/04/03 21:43 )


(-.-)y-~~~

no.27241 ( らいむらいと07/04/04 01:39 )


一山越えたかな…

no.27242 ( 昆野 宏07/04/06 01:29 )


今日はのんびりするよ。

no.27243 ( 昆野 宏07/04/06 19:47 )


僕は今、宮城県の石巻市にいる。これから東京に帰ろうと思う。

no.27244 ( 記入なし07/04/06 19:53 )


陸前山下駅のホームに立っている。
やきとり「よこぼり」の看板が見える。

no.27245 ( 記入なし07/04/06 20:06 )


今、仙石線の上りに乗りました。

no.27246 ( 記入なし07/04/06 20:08 )


高城町だ。

no.27247 ( 記入なし07/04/06 20:39 )


松島海岸だ。

no.27248 ( 記入なし07/04/06 20:42 )


多賀城です

no.27249 ( 記入なし07/04/06 20:56 )


新幹線に乗って東京にむかっています。

no.27250 ( 記入なし07/04/06 21:46 )


大宮に着きました。

no.27251 ( 記入なし07/04/06 22:42 )


無事に東京に着き、山手線に乗っています。次は代々木です。

no.27252 ( 記入なし07/04/06 23:40 )


「女主人」 


黒いドレスの小柄な女が海岸線を歩いている。 

こんな夜なのに一人で? こっちに向かって歩いて来る。 

細波の声は夜の声。 月の温度は今夜は 0度。 

冷たい熱に白く浮かぶプリムローズの小さな唇。 

        ・いらっしゃい・

no.27253 ( 記入なし07/04/07 21:50 )


紫色の渡り廊下で顔のない男と出会う 
僕のほうを見て笑ってるから別に怖くはないが歩けない 
壁の絵画に2,3日前の僕の記憶が描かれてて 
ここにいる

no.27254 ( 記入なし07/04/07 21:53 )


  【巡憐花】 

音もなく 静かに落ちゆく 椿 

薫りさへ 残してくれず 

日常に溶け込む 風景 

失って気付く 存在の大きさ 

幾度 繰り返せば 気が済むのでしょう 

そっと 花びら 拾い片付ける白い部屋 

恨み言さへ 言わせてもらえず 

綺麗な想い出ばかり あとに残して 消えていった

no.27255 ( 記入なし07/04/07 22:41 )


(-.-)y-~~~

no.27256 ( らいむらいと07/04/08 21:53 )


明日からまた仕事だ。

no.27257 ( 昆野 宏07/04/08 22:15 )


車窓から流れる街の灯が光る砂のように見える。

no.27258 ( 記入なし07/04/08 23:03 )


スレ主は大学受かったのかな。最近見かけないけど。

no.27259 ( 記入なし07/04/08 23:08 )


4月の夜気は肌寒い。

no.27260 ( 記入なし07/04/08 23:24 )


踏切のカンカンという音が哀しく聞こえる。

no.27261 ( 記入なし07/04/08 23:35 )


遠くに救急車のサイレンの音が淋しく響いている。

no.27262 ( 記入なし07/04/09 01:10 )


今夜も、部屋で一人でラジオを聞きながら寝よう。

no.27263 ( 昆野 宏07/04/09 01:27 )


春の宵…
いいですね☆

no.27264 ( 佐藤夫人07/04/10 00:33 )


このレスまだあったの

no.27265 ( 記入なし07/04/10 01:43 )


そうなんです。

no.27266 ( 記入オレンジ07/04/10 20:57 )


春の宵…か
東京は桜も散ったのかな。
誰もいなくなったけど僕は書き込みを続けます。

no.27267 ( 昆野 宏07/04/11 00:59 )


大学生は色々イベントがありますが
大体は終わって授業が始まった頃でしょうか

no.27268 ( かんぱねるら07/04/11 05:37 )


スレ主さんはもう現れないのですか?
もし合格してたのなら、一言報告があってもしかるべきところなのだが、
何もないということは・・
そういうことなんだろうか?
反対の報告は恥ずかしくてできない?

no.27269 ( 記入なし07/04/11 15:00 )


頭いいみたいなこと言ってたから受かったんじゃないかな
大学生活が上手くいっててここに来る必要なくなったとか。

no.27270 ( 記入なし07/04/11 16:21 )


>27269
 単にこのサイトに関心がなくなっただけと考えられます。

no.27271 ( 記入オレンジ07/04/11 18:01 )


スレ主いないならせめてスレタイ変えられないものか(^_^;)

no.27272 ( 記入なし07/04/11 18:38 )


ともちゃんも自分のスレのスレタイ変えたいと言っていた

no.27273 ( 記入なし07/04/11 18:39 )


おやすみなさい☆

no.27274 ( 吉村 礼子 07/04/12 02:12 )


暗い天井を見つめながら、物思いにふける…

no.27275 ( 佐藤夫人07/04/12 03:02 )


明るくなった天井をみて思い出す
仕事もって帰ってきたのに・・爆睡しちゃったよ・・・・
夫人のお久しぶりですが おはようございます

no.27276 ( かんぱねるら07/04/12 05:28 )


前にこのスレにきていた弥生さんがおすすめと書いていたので、借りて観てみたんだけど「ソウ」は面白かった。今度2や3も観てみよう。

no.27277 ( 昆野 宏07/04/13 01:48 )


金曜日の夜はホッとした感じがしていいね。のんびりネットサーフィンしてます。

no.27278 ( 昆野 宏07/04/14 02:26 )


昼寝中

no.27279 ( 昆野 宏07/04/14 15:07 )


だるだるぅ〜

no.27280 ( 記入なし07/04/14 23:42 )


おはようございます。
僕もこれから朝食
コーヒー、トースト、サラダの3品です。

no.27281 ( 昆野 宏07/04/15 08:41 )


すれぬしはまだこないか

no.27282 ( 34才の男07/04/15 08:45 )


一般的には現実世界と認識されているこの世界も 
本当は仮の世(バーチャルリアリティ)であり、 
いわゆる「あの世」こそが実在の世界だと 
宗教とかによっては主張されたりもするよね。

no.27283 ( 記入なし07/04/15 17:56 )


>27282
 既に忘れ去っているのです。

no.27284 ( 記入オレンジ07/04/15 21:06 )


営業中

アップル・ティー&ブラックベリーパイをどうぞ☆
日曜日の深夜、誰もいないラウンジで紅茶はいかがですか?

no.27285 ( 喫茶・軽食 ボルガ07/04/16 01:41 )


っ んじゃぁもらうわ いつもの( ^c^)旦~~

no.27286 ( トシ07/04/16 06:36 )


風の音を聴きながら寝るか…

かんぱねるらさん、お仕事頑張ってください。

no.27287 ( 昆野 宏07/04/17 03:16 )


こんにちは。
お久しぶりです。
来る機会が減ってしまいましたが、皆様お元気でしょうか?
また、楽しく話ができると良いですね。
(^O^)/

no.27288 ( だんでらいおん07/04/18 12:38 )


元気でいてくれればいいですね。

no.27289 ( 記入なし07/04/18 20:02 )


こんにちは。お久しぶりです。
はぁ〜〜 今日は会社を休んでしまった・・・
一日中ボーッとして、今日は何もする気が起こらなかった。
明日からまた忙しいんだろうな(>_<)

このサイトも最近は週1,2回ロムるくらいしかできなくなってしまい残念。。。
またいつになるか分かんないけど、
足跡を残しに来ます。。。

no.27290 ( ぼ ん や り07/04/19 18:21 )


こんばんは☆

no.27291 ( 吉村 礼子07/04/20 00:28 )


あと一週間でGWか・・   新入生はこの緊張の1カ月の疲れを癒さないと・・・
ああ 平穏な日々が懐かしい

no.27292 ( 記入なし07/04/20 19:41 )


営業中

アップル・ティー&ブラックベリーパイをどうぞ☆
土曜日の夜、いかがお過ごしですか?

no.27293 ( 喫茶・軽食 ボルガ07/04/21 20:57 )


「水」 

ねぇ僕の目の前に水が入ったコップが置かれて 
透明な液体が気持ち良さそうにその中で浸っている 
僕にとって水はありふれた物で 
どこに行っても手に入るし欲しがらなくても空からも降ってくるんだ 
何しろこの星の7割は水で出来ているし 
この僕という存在自体半分以上が水だって授業で習ったっけ 

僕はただの水を見つめながらその広大なる可能性と世界の起源を見つめているようで 
自分までがその透明さにすっぽりと取り込まれてしまったみたいな気分になった 
僕の中に詰め込まれた色々な情報を全て取り払ってしまったら 
僕もこんな風になれるのかなぁ 
僕はゆっくりと水を飲み干す 
当たり前の温度と色と味とをゆっくりと 
その感慨の湧かないありふれた感触が だけどいつまでも舌の上で 
不思議な異物感と奥底からの共鳴とが残り続けていた

no.27294 ( 喫茶・軽食 ボルガ07/04/21 21:04 )


「蜃気楼」 

酷く蒸し暑い夜だった 
盛り場の寝付きの悪い子供のようなダンスホール 
薄暗闇を蠢く人影の群れから白い人型の光 
夢でも会えないんじゃないかと思うほど奇跡的な理想の女 
すっと差し伸ばされる君へ続く道のような白く細長い手 

踊りましょうよと君は誘い  
僕はそれに乗った 
真夏の生暖かい君の体温が緩い波のように僕を包んだ 
甘酸っぱい香りが空間を漂い口の中まで広がる 
原始的な湿り気が体内回帰のような安らぎをもたらして 
僕はヒューズが飛んだように君に飛び込んだ 

眠りはどこまでも深く 
別の世界に落ちていくような感覚を超えて 
僕はベッドの上にいて 
そこに君はいなく  
君の着ていたシルクのワンピースと 
心臓のように赤いレースの一対の下着と 
化粧品と財布と手荷物と 
鬘と付け爪と義手と義足と君のお面があった 
シリコンボールが二つ床に転がり 
卑猥な形をしたゴムで出来た穴の空いた器具も転がっていた 
昨日の粘液がどろりと生臭くぬめっていた 

空の彼方に蜃気楼のような夏空があった

no.27295 ( 喫茶・軽食 ボルガ07/04/21 21:06 )


喫茶・軽食 ボルガさん
何か思うところでもあるんでしょうか?

no.27296 ( 記入なし07/04/21 21:12 )


「独り言」 

答えなど無い 
当然の答えにとうとう辿り着いたんだ 
世界は広く 時は無限だ  
その中で缶詰みたいに賞味期限の決められた僕に 何が出来て 何が知れる 
何かを生み出すために生まれて来た訳では無いし 
何かを消し去るために死ぬ訳でも無い 
理由など求めるのが愚かだ 
生まれて、死ぬ 
その二つの点を結ぶどこかに今位置している 
それは認めよう それだけは確かだ 
そして後は白紙なんだ 
この漂白された空のように 
いくら書き込んでも白紙に戻るんだ 

希望は要らない 絶望なんてもっと要らない 
ただ目の前に起こる事象と 胸の奥に沸き上がる感情 
それと幾ばくかの打算的な勘定 でも結局はそれなりに純情 
そんな下手くそな自分が嫌いじゃないんだ 
好きにまでなりたくはないけど 嫌いじゃない 
寄り道した道端で色々な面白いものを見てきたんだ 
ただ擦り合わせの出会いと別れもそれなりに楽しんだんだ 

最短距離で走り続けたって 数直線を伸ばせる訳じゃない 
誰も見てやしない  
仮に歴史上に名を残したって  
未来人の子供のテストの点稼ぎの記憶として貼り付けられて剥がされるだけ 

いいじゃないか こんなジョークばかりの人生だって 
人より確実に多く笑い 多く笑わせた 
その満ち足りた時間の温かさがいつか 失われていく僕を笑顔で送り出してくれるだろう 

答えなど無い 
そして要らない

no.27297 ( 喫茶・軽食 ボルガ07/04/21 21:13 )


こんばんは。
久々に、覗いて見ました。
GWまで後少しですね。
皆さん お互い、頑張りましょうね。笑
\(^_^)/

no.27298 ( だんでらいおん07/04/21 22:31 )


こんばんは。
久々に、覗いて見ました。
GWまで後少しですね。
皆さん お互い、頑張りましょうね。笑
\(^_^)/
では、お休みなさい。
良い夢を〜。

no.27299 ( だんでらいおん07/04/21 22:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28030 件中 27200 から 27299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]

HOME 掲示板トピック一覧

「悩める17歳女子高校生のスレッド」と似ているトピック
01. 学生時代を懐かしむスレッド
02. 10年前を語るスレッドです
03. 22歳無職のスレッドです
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 地球に優しいスレッドです
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. このスレがあがったらチャット1にいます
08. 朝までなまTVを見るスレッド
09. 犬鳴村について語るスレッド
10. 警備員について語るスレッド
「悩める17歳女子高校生のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
02. 姉が正社員で働きたいらしい
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
05. 放火されて、女子高生が大やけどする
06. 財団法人の正社員募集を見つけました
07. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
08. 過労死を防ぐために会社を休みました
09. 郵政の非正規20万人を「正社員に」 亀井担当相
10. 失業して失ったものはなんですか
HOME 掲示板&トピック一覧