HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]
話題

悩める17歳女子高校生のスレッド

カテゴリ:相談
どなたでも、アドバイスとかありましたらお願いします。話からそれても、ほとんど自由に使ってください。お願いは、私の相手をできるだけしてくれる事、そして
皆さんの声をまっすぐ届けてください!


投稿者 : 文月 日時 : 06/03/07 20:45
Infomation 28030 件中 26900 から 26999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あんなに法律の仕事に付きたかった
文ちゃんですから
あと少しです 大学生になったら
同じ道を目指す人と 色々話いい経験が
出来るのを楽しみにしてください

no.26900 ( かんぱねるら07/02/12 12:20 )


キリ晩か・・・・・。

no.26901 ( ネロ07/02/12 12:21 )


おひさ〜ネロさん

no.26902 ( かんぱねるら07/02/12 12:22 )


お久しぶり寒波さん。カンパで変換したら寒波がでたよ〜。

no.26903 ( ネロ07/02/12 12:24 )


ウエスト ポイントで
全日本を3月にやることになったので

旦那はちびと一緒に出かけていきいました
近いからいいけど〜寒い時期のレース観戦は
寒波到来ですよ〜かわっぺりで
あそこは寒いし〜!!!!!

no.26904 ( かんぱねるら07/02/12 12:29 )


弁護士になるには、司法試験を受験して合格しなければなりません。
司法試験の合格者は2003年は1200人でした。司法試験合格後、1年半の期間司法修習という研修期間を経て、
弁護士・裁判官・検察官になります。これが現在の制度です。

 ところが、このシステムは変わります。
最終的に1年の合格者を3000人とすることを前提に、新たに設置した法科大学院(ロースクール)卒業者に 司法試験受験資格を与え、合格率を50%〜70%にするというものです。

 今年の4月からロースクールが開講しました。
全国68の大学に設置された法律実務家養成に特化した大学院がいよいよ動き出しました。
ロースクールは、法律既習者向けのコース(2年)と未習者向けのコース(3年)に分かれています。
法学部出身ではなくても、法曹資格を得る道が準備されています。
ロースクール卒業者はこれまでの司法試験とは異なる「新司法試験」を受験して法曹資格を得ることになります。

 2006年には、法律既習者コースの第1期生が新司法試験を受験することになります。
当面は、従来の司法試験とロースクール卒業生の「新司法試験」が併存することになりますが、2010年からは新司法試験に一本化することになっています。

 つまり、弁護士になる方法としては、従来の司法試験を受験するほかに、ロースクールに進学して新司法試験を受験する道が開けたのです。

 ロースクールのいいところは、法律実務家になれる可能性が高くなると予想されていること、ロースクールの教員には実務家も含まれておりより実務に即した教育がなされることが期待できることなどでしょう。

 しかし、まだこれは始まったばかりです。
実務を教える真の人材が確保されているか、ロースクールの序列化が進むことになるのではないか、ロースクール生の学費負担が膨大ではないか、新司法試験の合格率は本当に高水準を保てるのか、など当初から指摘されていた課題が懸念されます。
何より、本当に国民の期待する法律家を養成する場所として期待してよいのか、法律家の質の低下につながるのではないかといった根本的な問題を指摘する声もあります。

 ともあれ、新しい制度は動き出しました。弁護士大増員の時代の幕開けです。
数が増えることになって国民の皆さんにとって身近に役立つ弁護士が増えるかどうか、これがこれからの課題です。

no.26905 ( 記入なし07/02/12 12:32 )


全日本??国際A級のかいな?すごいね、うず潮レーシングは野心あるね〜
今は全日本も4ストなんじゃろうね、スタートバーの倒れるまでのエンジン音が緊張を高めるんだけど、4ストの音は静かなんだろうか?最近モトクロスはテレビに映らないから^^

no.26906 ( ネロ07/02/12 12:34 )


>4ストの音は静かなんだろうか?スタートは相変わらずだけどね

>新しい制度は動き出しました。弁護士大増員の時代の幕開けです。
数が増えることになって国民の皆さんにとって身近に役立つ弁護士が増えるかどうか、これがこれからの課題です。 

本当ですね。アメリカ型になってしまい・・・
有能な高い弁護士が悪くても、勝ってしまう・・・そんな弁護士は
いらないですね

no.26907 ( かんぱねるら07/02/12 12:38 )


この制度化が一本化した場合はロースクールは大学院だから大卒しか法曹のみちが開けないのか?

no.26908 ( 記入なし07/02/12 12:42 )


今の文科省の考えでは
司法試験だけでの 弁護士では
人間性にかけるとの 意見で大学卒業したほうが
人間性の勉強も出来るとの見解ですが

お金もちしかいけない、大学に行く人に
貧乏人の考えが分かるのでしょうか?

お金があって心理学の勉強をすれば
弱いものの気持ちが分かるのでしょうか?

所詮、ゆとり教育のときの草案と同じで
塾にいけない貧乏人には国立の門は叩けない
国立に入らないと、お国の省に働く人には、なれない
システム作りが、あったことに対して何も議論が出ないまま
法案成立になってしまった経緯と
まるで変わらない案です・・・・・柳沢問題よりそういった問題を
シビアに考えていって欲しいですね

no.26909 ( かんぱねるら07/02/12 12:51 )


大学に行く人が すべて 心無い人ではありません
自民党の考えがいやなだけです〜

no.26910 ( かんぱねるら07/02/12 12:53 )


<弁護士志望>5人に1人就職出来ず? 日弁連が採用増要請
2月8日15時3分配信 毎日新聞

 司法試験に合格して07年中に弁護士事務所への就職を目指す2200人前後の司法修習生のうち、最悪の場合400〜500人が就職先を確保出来ない恐れがあることが、日本弁護士連合会の調査などで分かった。司法制度改革の一環で合格者が急増する一方、求人数が伸びていないためだ。日弁連は先月「このままでは有為な人材を失い、弁護士全体の活力低下が大いに懸念される」として、全会員に採用増大を呼び掛ける緊急要請文を送った。企業や官公庁への働きかけ強化にも乗り出す。
 司法試験合格者は99年に初めて1000人を突破。実務を学んで法曹資格を得る司法修習終了者の数も年々増加しているが、需給バランスはほぼ保たれてきた。約1500人が修習を終えた昨年も、求人数が弁護士志望者数を上回っていたという。従来の司法試験と新司法試験の合格者の両方が修習を終える07年は、終了者数が06年比で約1000人増の2400〜2500人に上り、その約9割が弁護士事務所への就職を希望すると見られている。
 だが、昨年行われた日弁連の初の調査で、07年の全国の弁護士事務所の求人数が、志望者数を下回る可能性があることが判明した。東京、大阪を除く地方弁護士会の就職説明会では、修習生400人以上の参加に対し、求人数は300人に届かなかった。企業や中央省庁、自治体も新人弁護士の採用には消極的で、現状のままでは400〜500人が就職出来ない懸念が出てきた。このため日弁連は、先月18日付で平山正剛会長名の緊急要請文を全会員に送付。「事態は急を告げている」と採用を呼び掛けた。
 日弁連の飯田隆副会長は「後進の育成は弁護士全体の責務だという意識改革が重要」と強調。修習終了者は11年には年間3000人に達する見通しで「今後は企業や官公庁にも弁護士を採用するメリットを理解してもらえるよう働きかけていきたい」と話している。

no.26911 ( 記入なし07/02/12 13:02 )


大学には学部があり心理学を学ぶといっても人文学部など心理学専門の学部じゃないと心理学は最低限単位をとるという意味からしか勉強しないし大学で心理学専攻して学んだからといってもそれは机上の空論でそれよりは実社会に出て学ぶことのほうが沢山ある。
「事件は現場で起きているんだ!」という織田裕二のことが思い起こされている。
但し、一旦社会人になってから大学へ行ったわたしは世の中の事と大学の心理学の授業をリンクさせる事出来て非常に勉強は楽しかった。
私自身、高卒で就職してから大学へ行ったのでどちらかいえば高卒の人の気持ちが分る。だから短大卒の人よりプライドは無いらしいしプライドってもてない。やはり、庶民的なとこあるね。

no.26912 ( 記入なし07/02/12 13:23 )


(-.-)y-~~~

誰もいない

no.26913 ( らいむらいと07/02/12 14:46 )


(ωー)いるよ
らいむらいとは仕事してるの?

no.26914 ( ヘへ(′´ω`)ヘヘ07/02/12 14:47 )


営業中

ダージリン&ブルーベリー・パイをどうぞ☆
昼下がりのティーラウンジで紅茶はいかがですか?

喫茶・軽食  ボルガはUCCのロゴが目印です☆

no.26915 ( 喫茶・軽食 ボルガ07/02/12 15:04 )


今日はお早い営業ですな

no.26916 ( 記入なし07/02/12 15:17 )


弁護士の難しい(私が頭悪い!? ^^;)お話しが続いていたようですね。

私の身の回りで「これは・・・」と思うのは、(今、まさに直面している!!)交通事故の示談です。
一つ前にかかっていた外科医の先生に聞いたお話しですが・・・
加害者側の保険会社の担当者との折衝がうまくいかなかったりすると、
その会社と契約している弁護士と直接、被害者とお話しをするという事になって、
非常に理不尽な処理をされてしまう上に、慰謝料などの補償から相手弁護士の手数料なども引かれるとの事ですが・・・(本当?)

交通事故の補償問題は、現在の保険会社の経営の問題もあるかと思いますが、
実際に被害者側からすれば、弁護士を立てられるという事自体が脅威となるので、
(非常におかしなお話しですが)被害者側が脅されるという図式になるとの事です。

民事裁判で戦うとなると、こちらも不必要なお金を使って、弁護士をたてなければいけないし。
弁護士というお仕事に携わる人々のモラルについて疑念を抱いてしまうような・・・(^^;
どのお仕事も、実情と理想は相反するものなのでしょうか!? ( p_q)

no.26917 ( 07/02/12 16:33 )


楓さん、日本では昔、公務員等は「聖職」扱いでしたよね。
公務員等って、「お坊さん」「医者」「教師」「弁護士」「議員」等です。
今、日本文化が変わってゆくなかで、どんどん新しい価値観が生まれています。
しかし、キリスト教諸国の真似をしても、宗教・文化が異なるわが日本では馴染めないことも
多いです。

楓さんの問題提起された裁判の問題も似ています。

キリスト教徒のプロテスタントで宗教革命以降は「人間の運命はすでに神が定めている」
ということにしている宗派があります。
しかし、当の本人(人間)は、その神に選ばれたかどうか、知り得ません。
そこで、「神に選ばれているかどうかは、成功の度合いでわかる」ということになります。

つまり、裁判では勝ったほうが正しいということになります。
だから、「勝ち」にこだわるのです。

勝ったということは、「神の意思に沿っている=正しい」ことなのですね。

日本では、人間は「生まれながらに正しい」という考え方をしますから、悪い人を徹底攻撃
する文化はありません。
そうなると、どう考えても「悪い人」に対する処罰は甘いものとなります。
反対に被害者は「やられ損」になるわけです。
今後は日本でも、裁判でもして、悪い方は徹底的に悪いと位置づけることになってゆくでしょ
う。しかし、宗教が違うので、アメリカと同じになるとは思いません。
弁護士を「聖職」扱いするのは日本の文化ですが、これからは「弁護士」は「弁護屋」です。

no.26918 ( ネロ07/02/12 18:00 )


仏教では生前説 キリスト教国では生悪説 この辺からの違いもあるんでしょうね。

no.26919 ( 記入なし07/02/12 20:03 )


↑仏教では生善説の間違いですた。

no.26920 ( 記入なし07/02/12 20:05 )


こんばんは。
連休も終わりですね。
皆さん、明日からまた、頑張って下さい。
では。
お休みなさい。
良い夢を。
(^-^)ノ~~

no.26921 ( だんでらいおん07/02/12 23:36 )


こんばんは☆

かんぱねるらさん
楓さん
ネロさん
だんでらいおんさん
皆さんいらっしゃっていたようで読んでいて嬉しくなりました☆
文月さんは3月ぐらいまでは来れそうもないですね!
もう少しお留守番か・・
おやすみなさい☆

no.26922 ( 春霞 07/02/13 00:27 )


こんばんは☆
友達がレンタルDVDを探しているのに付き合わされていました。(^^;
(新作を連休最終日に探したって無いって!!)
明日から平日だってのに、何やってんだか・・・。
私は朝のパンを買いに行っただけですので!!

> だんでらいおんさん、春霞さん、かんぱねるらさん
おやすみなさいませ☆

> ネロさん
訴訟騒ぎになると、一種の代理戦争ですよね。
戦争に明白な正義や悪が定義しにくいのと似ているのかもしれませんね。
(弁護士(屋)さんは、差し当たって「死の商人」? いえいえ、そこまでは・・・!!)

もし、刑事訴訟で、警察を買収しちゃう事ができれば、不起訴処分で終わりますね。
短絡的に一つの答えを出してしまうと、「神≒お金」とか「正義≒お金」になりかねませんね・・・。
あ、「正義はお金で買える」かな!? どちらにしても一番大事な心がポッカリ抜けているように思いますけど・・・

no.26923 ( 07/02/13 01:09 )


・心編1
楓さん、そうですね、海外で事故を起こしたら、とりあえず「謝るな」とかいいますし。
まず、自己主張することが大事だという話を聞いたことがあります。
人にプレゼントするときも「粗末なものですけど・・・」なんて言わないし。
日本で犯罪を犯した外国人の主張に「????」となる場合も多いですよね。
・心編2
法律は本当は皆が納得することを文書にしたもののはずですが、実際はゲーム感覚ですね。
本当に心を大事にするなら、「大岡裁き」とかになりそうですけど。
難しいところですが、法律等の運用に納得できないことも多いです。

no.26924 ( ネロ07/02/13 07:31 )


にいちゃん物知りだな色々なスレで一席打つな

no.26925 ( 記入なし07/02/13 08:57 )


感心

no.26926 ( 記入なし07/02/13 09:02 )


2時…
おやすみなさい☆

no.26927 ( 佐藤夫人07/02/14 02:03 )


こんちわ〜
超久々に来たんだけど、AJF君とか文月ちゃんはもう来てないのかな??

no.26928 ( 記入なし07/02/14 21:13 )


文月氏はすっかり過去の人。

no.26929 ( 記入オレンジ07/02/14 22:01 )


こんばんは☆

あげておきます!
おやすみなさい☆

no.26930 ( 春霞 07/02/15 02:27 )


こんばんはっ☆

春霞さん、夜遅くまでお疲れ様です。
おやすみなさい!!

no.26931 ( 07/02/15 02:57 )


眠れない…

でも、おやすみなさい☆

no.26932 ( マダム.サトウ07/02/15 03:01 )


シュワッチ!

no.26933 ( 記入オレンジ07/02/16 21:52 )


地球という広大なベットの上に横たわり 
魂は西への旅を始めるね 

顔も合わせた事はないけれど 
僕達は確かに時間の中で一緒に歩いた 

君は僕達より早足になって 
僕達は置いてけぼりになってしまったよ 

僕達は今まで通りの早さで 
君の背中を見ながら歩いていくとするよ 

さようなら 
僕達もいつか君に追いつくだろう 
それまで 
さよなら

no.26934 ( 記入なし07/02/17 14:27 )


暗闇の中をただ走る 
走って走って 
ただただ 
ただただ 
気が狂ったように 
ただ走る 
人生ってそんなもの 


わたしは今なにをしているの? 
わたしは今なにがほしいの? 

ほしいものは一つだけ。 
ただただ 
ただただ 
信じられる人がほしくて暗闇を走ってる 

自分の事ってよくわからない 
一番知っているのは 
自分の事を一番嫌っている人 
多分そう

no.26935 ( 記入なし07/02/17 14:34 )


『命日』 

期待が一人歩きして雑踏に消える瞬間とか 
ほほに当たる指の感触とか 
胸が高鳴る理由とか 
いろんなものがはじけとんだ日 

ゴミ箱に住み着いたコオロギが 
「なぁ、死後の世界って存在するのか?」 
って呟いた日 

あなたの顔が思いだせなくなった日

no.26936 ( 記入なし07/02/17 14:37 )


『雲の糸』 

「世界は見えない糸で繋がっているのさ」 

引き出しの中から出現した猫型電気ポットはそう言った 
しかし、本当に繋がっているんだろうか 
電気ポット不信になりそうだ 
なんとなく切ないので、彼を食べてみた 
なつかしい味がする 
記憶の波が寄せては引いて 
放課後の、どことなくエロい感じが 
体の中に入り込んできた 

そうか・・・そうだったんだ 
俺は唐突に全てを理解した 

俺が年上好みになったのは里美ちゃんのせいだ 
俺の「糸」が消えかけているのはアメリカの陰謀だ 
俺の中にある焦燥感は天使と悪魔の微笑みだ 


だから俺は言ってやった 
繋がらない未来に向かって言ってやった 

「今に見てろよ、佐藤さん!」 

過去も未来も、俺もあなたも 
繋がっているんだ 
だから、きっと 

あの空も

no.26937 ( 記入なし07/02/17 14:40 )


『夏はそこに居た』 

「デパートの最上階って無性に面白いよな」 

そう言い残して親父は雑踏に飲み込まれた 
今、俺は妹と共にエレベーターの中に居る 
妹は小刻みに震えながら階の表示を凝視している 
なんだか妹が分身しそうな気がして妹の華奢な肢体を強く抱きしめてみるが 
自分に妹など最初から居ないことを思い出した次の瞬間エレベーターの扉が開き 
気がつくとさっきまで腕の中に居た妹はもう居ない 

親父、最上階はどんな所だい 
俺は最上階にはたどり着けなかった 
でもいいんだ 
今の俺には 
夏が居る

no.26938 ( 記入なし07/02/17 14:43 )


『いいえ、それは』 

それは 
誰も居ない仮想空間 
闇を内包する眼球 
糸の切れた人工知能 
国道沿いに群がる残骸 
増殖するアスファルト 
腐食した家畜の平滑筋 
または棺の軋み 
使用済みティッシュの夢想 
袋小路で踊り狂う人々 
のたうち回る平和平和平和 
世界という名の宗教 
そして 
今日も僕らの胎内で 
マヨネーズまみれの幼女達が 
壊れた玩具のように 
半永久的に

no.26939 ( 記入なし07/02/17 14:45 )


世界は広いようだけど、狭いんだよな 
そんな世界で俺達は回ってるんだよな・・・。 

だけど宇宙は広いんですよ。 
今のところ、ですけどね。 
寝落ちします。 
あわよくば永遠に。

no.26940 ( 昆野 宏07/02/17 14:47 )


僕はというと人生という名の道を超低速で蛇行しながらも 
何とか前へ前へ進んでいる

no.26941 ( 昆野 宏07/02/17 14:49 )


ある日  
灰色の街に 
地雷が仕掛けられ 
それを踏んだ人間の血で 
通りは赤く染まった 
その様子は実況中継され 
テレビの前で僕は 
ポップコーンをかじっている

no.26942 ( 記入なし07/02/17 14:51 )


まぁ、意味のない人生も、オリジナリティーがあっていいと思う。 
人生の王道行くよりも、常にマイノリティーである方が、 
カッコいいという見方も出来るし、多数の意見で勝者のように 
振舞うのは、みっともない。 
だめ人間こそ、真のパンクロッカーであるし、 
落ちこぼれにしかわからない、領域がある。

no.26943 ( 記入なし07/02/17 15:01 )


こんにちは☆
パソコンの勉強とかしてて、肩こりや首が痛くて、ちょくちょく見に来てたりします。(^^;
画面を切り替えるだけなので、お手軽なのが良いのか悪いのか・・・(^^;

外に出て気分転換も良いんですけど・・・つい1日潰しちゃったりするので、
(今日は雨降りでもありますし)
ついつい家から出ずに過ごしてしまいがちです。
寒さが一番苦手なんですけどね・・・。(-。-

一応、上げておきますね!!

no.26944 ( 07/02/17 15:09 )


「寂しいよ」 
言えない 

「要らないの?」 
聞けない 

知った顔して歩いてる 

存在価値を求めてる

no.26945 ( 記入なし07/02/17 15:21 )


「好きな人同士で班を作ってください」 

暫時 停止する思考にて 
同次元上に存在する一片の世界は 様々な力の干渉の下で均衡を保っていた 
草は草原を形成し 木は森林を形成し 水は大海に 空気は大空となった 
物体は力の干渉を受けながらも その存在を保ち易い状態へと変化させる 
存在は自らを主張するために無意識に根強くエゴを刻み込む 
宇宙規模の干渉ですらも把握する優秀な感覚器官を備える物体も 
自身の無意識に働きかけるソレを知覚するのは不可能に近いのだ 
(センセイガワルインダ) 
最初 宇宙には混沌があった 
様々な力が多種多様に働き 衝突と爆発を繰り返して新たな力を生み出していた 
物体は その始まりにあった出来事の延長線上に同じ作用を繰り返している 
搾取し 搾取される 営みの中で 争いは新たな力を生み出す要因となるのだ 
力が及ばない物体は自然淘汰される それは最初の混沌で生まれた法則である 
故に意思を持ち得た物体は まず力を求めた 
数は力である それは実に合理的で単純な哲学である 
(オヤガワルインダ) 
感情は感覚の規制作用として備わった内部機関である 
様々な情報を捉え それを内部へ働きかけると同時に自身の内部状況を外部へ伝える為に 
有効な手段として 意思を持った物体が自身に組込んだ機構である 
情報を把握することは存在を保つために重要なことだ 
物体は数を増やすことで多くの情報を持ち 情報を交換することで存在し易くなる 
故に情報を交換する相手がいなければ感情も無意味なものであると言えるだろう 
情報の利便性において 孤独であることは不都合なことであった 
(シャカイガワルインダ) 
暫時 停止する思考にて

no.26946 ( 記入なし07/02/17 15:28 )


まぁ、大人は楽しいさ。 
しんどいのは年齢のせいじゃない。 
隣の友は、毎日毎日僕に 
死にたいとつぶやく。 
僕はなにも言い返せなくなる。 
「死んではいけない」そう言うと、 
彼とは二度と会えなくなる気がするから。 
だから、僕は、 
まぁ、大人は楽しいさ。としか 
言えなくなったんだ。

no.26947 ( 記入なし07/02/17 15:28 )


別に、死にたくもない夜

ひさしぶりに飲んだコーヒーが、止まらない。

no.26948 ( 記入なし07/02/17 15:33 )


上戸 彩の「笑顔のままで」がBGMで流れている
ネットカフェで書き込みをしている僕・・・・・

no.26949 ( 記入なし07/02/17 15:51 )


猫飼ってる奴は一緒に寝るといいよ。 
すごい癒されて安心して寝れる。 
ぬいぐるみ抱くのもありかな。

no.26950 ( 記入なし07/02/17 15:53 )


いやぬいぐるみと猫犬抱いてるように想像しながら寝てる
なになにわんちゃんねこちゃんたん
と言いながら。
腕に・・・

no.26951 ( 記入なし07/02/17 15:56 )


佐藤夫人さん

上戸 彩の「笑顔のままで」がBGMで流れている
ネットカフェで書き込みをしている僕・・・・・ 

をよろしくね★

no.26952 ( 記入なし07/02/17 16:03 )


ちっぽけな石につまづいて
ため息ついた
ほんの少しの勇気さえ
せめてあったならば
寂しくて切なくて
どうしようもないけど
私には あなたがいる
アブラカタブラ 呪文唱えたら
私の知らない場所に連れてって
理屈じゃなくて
言葉にもならない
それぞれのストーリー
いま重なるハーモニー
初めてあなたに逢った
夏の夕暮れ
どんな服を着てたのか
なにを話したのか
幸せの記憶の 迷路さまよう
時間がいとしいの
アブラカタブラ 呪文唱えたら
誰も知らない場所にキスをして
どう言えばいい
どう伝えたらいい
この夏のストーリー
永久に続くダイアリー
アブラカタブラ 呪文唱えたら
私の知らない場所に連れてって
あなたがすきよ
すきでいさせて
悲しみなんていらない
あなたがいればいい
アブラカタブラ 呪文唱えたら
アブラカタブラ 呪文唱えたら
アブラカタブラ 呪文唱えたら
アブラカタブラ 呪文唱えたら

no.26953 ( 記入なし07/02/17 16:17 )


こちらのスレの方が雑談スレだな

no.26954 ( 記入なし07/02/17 16:22 )


文月さんの受験は順調かな〜

no.26955 ( 記入なし07/02/17 16:22 )


モーツアルトは夜でも朝でも跳ねる  (ドンジョバンニ幻想)

no.26956 ( 記入なし07/02/17 16:28 )


僕もまた風景やその他諸々の有機体と一緒に 
せはしく明滅する有機交流電燈のひとつほのかに光る青い照明です 
ユングはかつて日常に目覚めている自分以外の自分の存在に気付き 
自分はその者が黙想している人間であると了解しました 
その者が目覚める時自分はこのように存在しなくなる 
これが死でありこの世とは人類史のすべての記憶を因果の時空的制約のもとに 
意識と連動して映る広大な夢の原野なのです 
記憶や歴史地史といった色々のデータをみんな共通に信じているだけにすぎないのです

no.26957 ( 記入なし07/02/17 16:30 )


誰でも いつか必ず辿り着く場所がある 

幾つかの事情 現象を越えた先 
幾つかの出会い 別れを越えた先 

途中 何かを見つけるだろう 何かを見落とすだろう 
途中 何かを知るだろう 何かを忘れるだろう 
途中 何かを拾うだろう 何かを捨てるだろう 
途中 何かを得るだろう 何かを失うだろう 

それを終わりと呼んだ人もいる 
それを始まりと呼んだ人もいる 
それに希望を抱いた人もいる 
それに絶望を感じた人もいる 

誰でも いつか必ず辿り着く 
その場所で 君は 笑っているといいね

no.26958 ( 記入なし07/02/17 16:34 )


眠りをも妨げる 怠惰を飼いならす 
僕は 季節の移ろいを確信するように嫌悪する 

無知であることは決して無垢である事にはならない と 

あの友人達の間に どうしようもない感情と争いが芽吹くのを 
予感しながら 言葉にできずただ眺めている 

そう いつでもそうだ 
僕はもう桑の葉を棄ててエデンで踊ることはできない 
蛇のように黙して 
彼らをじっと見つめるだけ

no.26959 ( 記入なし07/02/17 16:35 )


「夜を愛せ」 

秒針と向かい合わせでみつめあう 
いっそ時が止まればいいと何度思ったのだろう 
夜明けが来ることへの恐れ 
また今日が死に、明日が始まる 
転生の痛みか現実から逃れる後ろめたさか 
胸が締め付けられて眠れない 

でもなんとなく感じるこの穏やかさは何なのか 
何かを失った夜も 
何かに裏切られた夜も 
夜の闇はただ優しく包んでくれた 
月の光は静かに道を照らしてくれた 

たとえ眠れない夜だとしても 
たとえ免れない真実だとしても 
たとえ陽の光がまぶしすぎるとしても 
一日の終わりはきっと優しく迎えてくれる 

夜を愛せ

no.26960 ( 記入なし07/02/17 16:38 )


永遠に把握を禁じられた狂乱の中に 
ゆっくり傾いてゆく石の時間 
唾を飛ばす言葉また言葉が 
ソノシートの赤い生理から流れ出てくる 
そのうち嫌悪が分散した女の吐息が私の呼吸を奪い 
欠けた円環が埋まったその時私に明日はない 
私は閉じた体験を熱く対流させ 
そこから微細な歓喜を掬い上げる 
また豊かに溢れ出る言葉また言葉 
気狂いが広く濡れてゆく 
私は牝の驢馬を追って北へ赴く

no.26961 ( 記入なし07/02/17 16:39 )


もういつの話 

あの頃私は少女だった 

笑顔こぼれ大好きなあの人と 
夢を追い泣きながらも駆けた 
あれはいつだったか 

過ちに涙しながら叫んだのは 

あれはいつだったか 

酷い映像に目を背けられなかったのは 

真っ暗な部屋がまた今日も 
カーテン越しに薄明るく染まる頃 

いまだ上の空 とぼけた顔して 
枯れた心にコーヒーを流しこむ 

眠れぬ方が夢見ずにいられる

no.26962 ( 記入なし07/02/17 16:40 )


いっそ眠らない薬がほしい 
ボルヘスの詩集を読みながら今日も夜更かし 

眠れない夜は 
ドストエフスキーの「罪と罰」 
こいつを読めば五分で眠くなる 

サルトルの『嘔吐』も、すぐに眠気が襲ってくるからお勧めだよ。

no.26963 ( 記入なし07/02/17 16:43 )


眠くないね ああそういえば、あのホテルには 
青リンゴのボディソープがあったよね  
と マボロシの君は言っていたよね 

あのホテルに青リンゴのボディソープなんてあったかしら? 
って マボロシの私は首をかしげていたよ 

マボロシの君にキスをするとキスは嫌いかもって呟いたね 

さっきね 青リンゴのボディソープの意味がやっとわかったよ 
あれはね ホテルに置いてあったんじゃなくて 
私が持っていったお気に入りの石鹸だったのよ 
わざわざ新品を買ってまるごと持っていった 
溶けやすい石鹸だったのよ 

夜におろしたはずなのに朝にはなくなっていたから 
不思議だなとは思ったけれど 
それどころじゃない不思議な一夜だったから 

君もお風呂で使っていたんだね 
長年使用しているお気に入りの石鹸だけど 
あれが青リンゴのにおいだなんて私はぜんぜん知らなかった

no.26964 ( 記入なし07/02/17 16:49 )


「眠れない人が書き込んだ詩」 

夜明けの波打ち際を思うと 涙がでちゃう 
潮風と鼻水のしょっぱい匂い 

打ち上げられた 季節外れのチューリップ 
遠くでサーファーが膝を抱えている 

ほとんど誰もいない砂浜に 半分以上崩れかけた砂山と波にさらわれた小さな旗 

水色に溶けているそれら全てに 
僕も染まりたいと願った 
明け方の浅い夢

no.26965 ( 記入なし07/02/17 16:53 )


友人の家にいくと、冷蔵庫の中に大量の酒が入ってた 
赤・白ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデー、ラム、ビール 
どれも、スーパーなんかで売ってる中では高い部類の酒 
しかしその友人は、飲み会でもアルコールはほとんど飲まない 
聞いてみると、「すべて料理用」だと言う 
飲むことはないのに、料理用のみにそれなりの酒を揃える価値観というのはちょっと衝撃的だった

no.26966 ( 記入なし07/02/17 17:04 )


前にNHKでうつ病の人に脳のある部分を刺激するだけで治るってのを 
やってて、ほんと別人のようになって、本人も毎日が楽しくて仕方なくなった 
と言っていたけど、自分の気分やキャラなんて電気一発で操作可能なんだなと思った。 
今の自分て絶対な自分じゃないんだだぜ。一瞬で思想も性格も変えられる可能性がある。 
自分なんてたまたま今「そういう設定」で動いてるだけだぜ。 
パソコンみたいに設定変えたら全く違う自分で動くじゃんと思った。 
あとさーアルツハイマーな身内を持つ人いる?見てるとほんと、人間は記憶が 
全てだなと思う。

no.26967 ( 昆野 宏07/02/17 18:03 )


夢でもし遭えたら素敵な事ね  あなたに遭えるまで眠り続けたい〜♪

no.26968 ( 記入なし07/02/17 18:11 )


「ゲット・バック」セッションが終わったところで 
ビートルズが終わっていたとしても不思議ではなかった 
ところが,彼らは「アビーロード」を制作した 
そして,あれだけ充実したアルバムに仕上がった 
これはどうしてだろう?

no.26969 ( 記入なし07/02/17 23:28 )


ジョンは解散後 
「ビートルズが再結成したところで、アビー・ロードの様なアルバムしか作れない」と語っているし、 
世間はアビー・ロードを過大評価し過ぎなのだ。 

カム・トゥゲザーは入れるべきでないし、オー・ダーリンはくどく、オクトパス・ガーデンはつまらない。 
その他がかろうじてビートルズの水準を保っているだけで、そこにマジックは無い。

no.26970 ( 記入なし07/02/17 23:32 )


please please meから始まってabby roadという到達点。 
天才達の最後のひと仕事と呼ぶにふさわしいアルバム。 

ジョンの「ビートルズ神話を維持する事にしたのです」 
と言うのはかなり皮肉をこめてると思われる。 
いっその事グチャグチャで終わらせてもよかったのがジョン。 
それが真実だから。 
ポールとジョージマーティン、特にポールは 
ビートルズを愛していたから最後のひと仕事が必要だった

no.26971 ( 記入なし07/02/17 23:33 )


これで終わり、女王陛下あばよ 

って事か

no.26972 ( 記入なし07/02/17 23:35 )


真夜中の静かなときに風が吹いて、木がさあっとざわめくのを聞くのがイイ

no.26973 ( 記入なし07/02/18 02:28 )


風呂上がりの風って言うのもいいですね!

no.26974 ( 記入なし07/02/18 02:29 )


真夜中のほうが好きなんですね。自分は昼間も好きなんですよ。 
ちょっと涼しいくらいの風が吹いていて木々がざわめくやつが。

no.26975 ( 記入なし07/02/18 02:30 )


目に見えないものを信じる事の強さや優しさを大事にしたいと 
日頃から考え思っています

no.26976 ( 記入なし07/02/18 02:34 )


歌がとても上手な人で彼の歌声が大好きだった。 
ミスチル、サザン、尾崎豊。 
常日頃からよく流れるアーティストだから思い出しまくり。

no.26977 ( 記入なし07/02/18 02:42 )


出逢えた事が幸せでした。 
やっと逢えたのにね。。 
短い時間だったけどあなたの隣にいられたあの頃は、どんな瞬間も幸せで愛おしくて仕方がなかったよ。 
勝つ為じゃなくて負けない為に戦ってね!どうか少しでも穏やかな時間があなたにたくさんありますように。。

no.26978 ( 記入なし07/02/18 02:47 )


Yへ 
また二人が笑顔で再会出来る事を祈っているよ。 
Sより

no.26979 ( 記入なし07/02/18 02:49 )


もう忘れた?あの時のこと。 
あたしは今でも覚えてる。 
多分、ずっと覚えてると思う。 
逢いたいと思う毎日だけど 
叶わないよね。 
ずっと 想い出を大切にして行くから

no.26980 ( 記入なし07/02/18 02:51 )


あれほど憎しみ続けてた感情がいつの間にか 
消えてたのが不思議です。 
あの頃の私は毎日暗く深海のような心で死ぬほど辛かったけど 
長い時間は本当によい媚薬になりました。 
今では貴方一筋に純粋に愛してた頃が懐かしくさえ思えます。 
許す事さえ忘れてしまったのはきっと 
貴方がもう別人に見えてるせいですね。

no.26981 ( 記入なし07/02/18 02:53 )


今まで、いつかまた会えたら、と思っていたけど、 
もう会うことはない、と思うようになりました。 
あなたはもう過去の人、私の人生には関係のない人になったのです。 
どちらが悪いのではなく、単に縁がなかっただけ。 
別々の人生を歩む運命だっただけ。 
お元気で。さようなら

no.26982 ( 記入なし07/02/18 02:53 )


もう貴方は過去の人 
いつか死ぬ頃には名前すら忘れているでしょうね 
さようなら

no.26983 ( 記入なし07/02/18 03:02 )


もうしばらくその感情とつきあっていると、ある時心が軽くなるときがあるから。 
それがだんだん積み重なっていくと思い出に変わるよ。

no.26984 ( 記入なし07/02/18 03:09 )


出逢えたことに感謝しようよ! 
私はあの人と出逢えて幸せと苦しみをもらった。 
そして、生きてるってこういうことなんだなぁ、と思った。 

振られるのは辛いよね。 
私は好きな人の幸せを願うことで、自分を納得させた。 
たとえ私が不幸せでも、あの人が幸せになるならそれでいい、って。 
そのおかげで今は割と落ち着いた…あんなに好きで悲しかったのにね。

no.26985 ( 記入なし07/02/18 03:22 )


文月さん、あともうひとふんばりですね

no.26986 ( 記入なし07/02/18 10:04 )


人間は不思議…

愚かだけど、賢い。
(今、思ったこと)

no.26987 ( 記入なし07/02/18 11:20 )


九州大学 法学部 2次試験 2/25〜
募集人員:144人 志願者:471人 倍率:3.3
      うううううん 頑張れ

no.26988 ( 記入なし07/02/18 12:10 )


意外と倍率低いな〜

no.26989 ( 記入なし07/02/18 12:15 )


九大の法学部受けるって、本人はいつ言ってたの?
教えて

no.26990 ( 記入なし07/02/18 13:02 )


「自殺・・・スレ」
  九大目指してるんで。 
  no.8282 ( 文月 06/02/08 21:54 )
法学部は常々言ってました。

no.26991 ( 記入なし07/02/18 13:26 )


文月さん! 神奈川大学法学部合格しましたか!?

no.26992 ( 20代終了の男07/02/18 13:29 )


>意外と倍率低いな〜 
やっぱ少子化かなぁ・・・

no.26993 ( 記入なし07/02/18 13:31 )


本人からの報告待ちだな

no.26994 ( 記入なし07/02/18 13:35 )


文月さん! まだ受験勉強中ですか!?

no.26995 ( 20代終了の男07/02/18 13:40 )


おやすみなさい☆

no.26996 ( ミセス.サトウ07/02/19 02:27 )


これを読んでプレッシャーがかかるわけでもないでしょうから
あえてレスします。
それまで適度に書き込みしてる方がいいよ。うひゃひゃ

九州大学入試日程
前期日程 平成19年2月25日(日)・2月26日(月)
後期日程 平成19年3月12日(月) 
合格発表日
前期日程 平成19年3月8日(木)
後期日程 平成19年3月21日(水)

no.26997 ( 記入なし07/02/20 07:12 )


今しかできないことに全力を尽くすことだ^^

no.26998 ( ネロ07/02/20 07:43 )


寒いな

no.26999 ( 記入なし07/02/21 08:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28030 件中 26900 から 26999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「悩める17歳女子高校生のスレッド」と似ているトピック
01. 学生時代を懐かしむスレッド
02. 10年前を語るスレッドです
03. 22歳無職のスレッドです
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 地球に優しいスレッドです
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. このスレがあがったらチャット1にいます
08. 朝までなまTVを見るスレッド
09. 犬鳴村について語るスレッド
10. 警備員について語るスレッド
「悩める17歳女子高校生のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
02. 姉が正社員で働きたいらしい
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
05. 放火されて、女子高生が大やけどする
06. 財団法人の正社員募集を見つけました
07. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
08. 過労死を防ぐために会社を休みました
09. 郵政の非正規20万人を「正社員に」 亀井担当相
10. 失業して失ったものはなんですか
HOME 掲示板&トピック一覧