HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]
話題

悩める17歳女子高校生のスレッド

カテゴリ:相談
どなたでも、アドバイスとかありましたらお願いします。話からそれても、ほとんど自由に使ってください。お願いは、私の相手をできるだけしてくれる事、そして
皆さんの声をまっすぐ届けてください!


投稿者 : 文月 日時 : 06/03/07 20:45
Infomation 28030 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2300大学

no.2300 ( 記入なし06/03/13 22:10 )


2300ゲット!

no.2301 ( 記入なし06/03/13 22:10 )


2300ゲット!

no.2302 ( 記入なし06/03/13 22:11 )


>文月さん 新宿に2年、渋谷に5年通いましたが、風景は地方都市と変わらないよ。
      ただ、道に迷うと芸能人がいたり、何気に最高裁判所とか国会議事堂とか
      が目に入るのが、東京だな〜と感じる。

no.2303 ( 街路06/03/13 22:12 )


家は一戸建て?

no.2304 ( 記入なし06/03/13 22:13 )


一戸建てです

no.2305 ( 33才の男06/03/13 22:14 )


>no.2297 文月さん

まあ、東京の人の多さは異常だと思います。
あまり人が多いと、無関心が助長されると思います。
(言い古された言葉ですが。)

特に、通勤電車から降りて、駅を出るまでは、競歩状態ですw。
年取ったら絶対住めないと思いました。

no.2306 ( 記入なし06/03/13 22:14 )


2298さん
文系です。
街路さん
なるほど・・・でも最高裁判所とか国会議事堂とか何気に目に入るって・・・やっぱりすごいところだなあ・・・

no.2307 ( 文月06/03/13 22:15 )


文月さん
病院へは月何回ペースですか?

no.2308 ( 記入なし06/03/13 22:16 )


2306さん
人・・・ここは、高校行く途中に中心市街地を通るんですが、自転車ですいーっといけますね。すごい違いだなあ・・・想像できない・・・

no.2309 ( 文月06/03/13 22:17 )


>文月さん
国土交通省とか、財務省なんか、見ても気づかないですよ、普通。
警視庁もね。ただ、夜景はきれいかな、「ゆりかもめ」から見た夜景はきれいでしたよ。
東京タワーも色が変わるからきれいです。

no.2310 ( 街路06/03/13 22:19 )


JR中央線の朝のラッシュは足が宙に浮きますよ。慣れないと地獄です。

no.2311 ( 街路06/03/13 22:20 )


街路さん
うわー300メートルの鉄塔・・・ライトアップされてるのを間近で見てるんですね・・・テレビの中だけの話って思ってましたが・・・すごい・・・見てみたいな・・・

no.2312 ( 文月06/03/13 22:21 )


>街路さん
どうしてバドミントンだと思うの?
感じるものがあったから?

no.2313 ( NO227106/03/13 22:22 )


街路さんに追加
あはは、ここでは駅員さんが切符切ってくれますよ・・・割と混雑はしてるみたいですが・・・地獄って言うほどでもないです。

no.2314 ( 文月06/03/13 22:23 )


2308さん
2回です。
2304さん
一戸建てです。

no.2315 ( 文月06/03/13 22:24 )


文月さん 東京タワーを見てると時が過ぎるのを忘れます。意外と幻想的ですよ。

no.2316 ( 街路06/03/13 22:26 )


日南学園って頭いいの?

no.2317 ( 記入なし06/03/13 22:28 )


街路さん
うわー・・・羨ましいです・・・ここで綺麗なものと言えば自然ぐらいです・・・

no.2318 ( 文月06/03/13 22:28 )


>2271さん バトミントンやっていませんか?おかしいな〜。勘違いだったかも・・。
        ところで何か春らしい名前(HN)を付けませんか?

no.2319 ( 街路06/03/13 22:29 )


2317さん
私立校ですから、ピンからキリまでいると思います。

no.2320 ( 文月06/03/13 22:29 )


文月さん 
 私も田舎暮らしですよ、今でも月に数回、新宿に行きますけどね、捨てるほどお金があれば
六本木ヒルズに住んでもいいな、汐留なんかもいいかも、湾岸です。
 

no.2321 ( 街路06/03/13 22:33 )


精神科の病院の待合室って暴れたりしてる人見た事ありますか?

no.2322 ( 記入なし06/03/13 22:35 )


街路さん
私は生まれてから関東に行ったことが無いです。一番遠いところで大阪です。一回。汐留ってやっぱりここの海とはぜんぜん違うんだろうな・・・しっかり整備されていて、いいところなんでしょうね。

no.2323 ( 文月06/03/13 22:37 )


2322さん
今のところ無いです。私がいっている病院では。

no.2324 ( 文月06/03/13 22:39 )


さあ、もうそろそろ寝るかな〜。23時には寝たいな。
2271さん、いいHN付けたら報告お願いします。
今年のGWは宮崎にオフ会で出張しちゃおう!!なんてね。

no.2325 ( 街路06/03/13 22:40 )


街路さん
おやすみなさい。良い夢を。

no.2326 ( 文月06/03/13 22:40 )


>街路さん
名前ですか?
そうですね・・・
思いつきません、街路さん付けていただけますか?

no.2327 ( NO227106/03/13 22:42 )


文月さん
医者からは
どんな事聞かれるんですかね?

no.2328 ( 記入なし06/03/13 22:44 )


東京の海は?ですよ、汚いでーす。やはり遠景がいいですよ、明けの明星、朝焼け。
一回、仕事で国際展示場、船の科学館辺りから(朝まで仕事したとき)に見ましたけど。
やはり、きれいな宮崎の海をみてみたい。
今日のところは、お休みなさい(^0^)ノ。

no.2329 ( 街路06/03/13 22:46 )


2328さん
病状、悩みはあるか、大きな出来事はあったか、家庭環境はどうか とかですね。

no.2330 ( 文月06/03/13 22:47 )


>2271さん 明日、楽しみにしていてください。

no.2331 ( 街路06/03/13 22:47 )


街路さん
なるほど・・・ここの海は確かに綺麗です。小さい頃はつりに言った記憶もあったっけな。チョウチョウウオとかが泳いでいました。
おやすみなさい。

no.2332 ( 文月06/03/13 22:49 )


今日も応援しますぞー!!そーれっ、ドンドンドン♪ふーみーつーきー!!

no.2333 ( 文月応援団06/03/13 22:50 )


ゆっくりおやすみなさい☆☆☆

no.2334 ( 文月応援団06/03/13 22:50 )


あー、私はもう少し起きてます。

no.2335 ( 文月06/03/13 22:51 )


>街路さん
はい・・
勘違いじゃなくても?・・・
楽しみにしていいの?・・・

no.2336 ( NO227106/03/13 22:51 )


あれ、文月さんはまだまだ起きているのかな?

no.2337 ( 文月応援団06/03/13 22:52 )


今日17才さんよく悩んでますね。 お大事に。

no.2338 ( 記入なし06/03/13 22:52 )


おう、起きてた。じゃ、引き続き応援いたします・・・。

no.2339 ( 文月応援団06/03/13 22:52 )


文月さん家庭環境はどう?

no.2340 ( 記入なし06/03/13 22:53 )


2338さん
ありがとうございます。
文月応援団さん
おきてまーす。
2340さん
悪くはないです。

no.2341 ( 文月06/03/13 22:54 )


お父さんが怖いとかはないですか?

no.2342 ( 記入なし06/03/13 22:56 )


2342さん
厳しいけど優しいです。あまり怖いってことはないです。

no.2343 ( 文月06/03/13 22:57 )


差別とかある?

no.2344 ( 記入なし06/03/13 23:00 )


2344さん
どういった差別ですか?

no.2345 ( 文月06/03/13 23:01 )


住んでる地域とか
国籍とか

no.2346 ( 記入なし06/03/13 23:02 )


国籍は日本です。
地域差別って言うのは受けた事ありません。

no.2347 ( 文月06/03/13 23:03 )


イジメの原因ってどんな事ですか?

no.2348 ( 記入なし06/03/13 23:05 )


文月さんのリラックス法はなんですか?
私はラジオを聴く事です。
横浜に住んでいるのでFM横浜を聴く事が多いです。

no.2349 ( 文月応援団06/03/13 23:05 )


特定の人にいじめられてるの?
クラスの中に友達いないの?
他のクラスの人とは仲いいの?

no.2350 ( 記入なし06/03/13 23:07 )


>文月さん
律儀に全部の質問に答える事はないし“流す”って言うのも省略していいんだよ。
スルーって言うんだけど、それやらないと身が持ちません。
心苦しいかも知れないけれど、頑張って実行してみよう。

no.2351 ( 記入なし06/03/13 23:57 )


すみません、眠くなってしまいました。
私、先に寝させて頂きます。おやすみなさい。

no.2352 ( 文月応援団06/03/14 00:05 )


学校へ逝ったかな

no.2353 ( 記入なし06/03/14 09:20 )


5月に杉村太蔵議員が結婚します!

no.2354 ( 記入なし06/03/14 12:10 )


最近、女子高生の間ではネクタイが流行っているようだ

no.2355 ( 記入なし06/03/14 15:51 )


今日は静かだね

no.2356 ( 記入なし06/03/14 15:54 )


静香だね〜。

no.2357 ( KPKの会長06/03/14 15:57 )


ああ、聖徳太子になりたいなー(^^;

no.2358 ( 記入なし06/03/14 15:57 )


なるのか?

no.2359 ( KPKの会長06/03/14 15:58 )


JRタワー札幌ステラプライスのレストラン「ポムの樹」オムライス専門店。
とろとろオムライスおいしいよーーーっ!!
「チーズイン ハヤシオムライス」最高です。

no.2360 ( KPKの会長06/03/14 16:04 )


>文月さん

ホワイトデーの報告、まってまーす!

no.2361 ( 記入なし06/03/14 16:22 )


今日は帰ってこないかも…(笑)

no.2362 ( ぼ ん や り06/03/14 16:22 )


「 ポムの樹 」って北海道にもあったのか。。。
 あれ関西だけだと思っていた。

no.2363 ( ぼんぼり06/03/14 16:23 )


ホワイトデーの報告に来ましたv お返し・・・無事、頂けましたぁっっっっっ! 

もったいなくって食べられましぇん・・・ 今日、ちょっと学校でいろいろあって、

ホワイトデーなんてどっかにすっとんでちゃってたんですけど。

no.2364 ( 記入なし06/03/14 16:24 )


へ〜、元祖は大阪なんだ

no.2365 ( KPKの会長06/03/14 16:24 )


 やっぱ大阪だ、今調べた。ただFC展開もしているのでそこはFC店だ!!
 北海道に直営店はない

no.2366 ( ぼんぼり06/03/14 16:30 )


じゃー札幌店は、FC店なんだ

no.2367 ( KPKの会長06/03/14 16:31 )


ぼくらの自由は♪ ぼくらの青春は♪ 大げさにゆうのならば♪ きっとそうゆうことなんだろう♪

no.2368 ( 記入なし06/03/14 16:31 )


僕とオセロ対戦してください。お願いします。

no.2369 ( 記入なし06/03/14 16:41 )


>文ちゃんへ

昨日かは、また学校でいろいろと大変だったみたいですね(熟語スレの会話を拝見して)。
自殺スレのところでもそうですけど、話を聞いていて涙ぐんでしまいました。
どうしてイジメってなくならないんでしょうかね?

僕が小学校のとき、当時の先生(当時50代くらい?)が話してくれたんですが、その先生も子供の頃に結構酷いイジメに遭ってて…イジメられた記憶って年月が経っても鮮明に覚えていて、忘れられないものなんですよね。子供の頃の心の傷が大人になっても治ることはなくて、ずっとトラウマとして抱えていたそうです。

年月が過ぎて、ある時、当時のクラスメイトと同窓会をすることになったそうで、大人になったいじめっ子達にも会ったそうです。もちろん、もう大人なので、小学校のときのようにイジメられたり、いじめっ子が自分をイジメたりということはないんですが、席上で当時のいじめっ子達が全く普通の友人に会う素振りを見せたそうです。笑顔で「やあー、久しぶりー!」ってな感じに…。
もう随分年月が経つし、「当時のことは覚えていないのかな?まぁどうせ覚えていないんだろう」と思いつつもやはり気になって、当時自分をどんな気持ちでイジメていたのか聞いてみたいと思ったそうです。

ただ、同窓会という場で今更そんな過去のことを持ち出して大人気ない質問をするのもどうかと思ったそうで、酒を酌み交わしながらあくまで「笑い話」の一環として何気なくそのことを尋ねてみたとのことです。「も〜、あの時は○○君に○×されたり、△◇されたり結構ヒドくやってくれたよね〜、ホント大変だったんだから〜」という感じで冗談っぽく。

でもその子たちはその事実を完全に否定したそうです。っていうか全く記憶に無いといったそうです。笑いながら「え?何?俺たちそんなことしたっけ〜?」みたいに。
はじめから「笑い話」程度の軽い話ですますつもりだったので、それ以上その話はしなかったそうですが、内心は腹が立ったと仰っていました。

『イジメは、イジメられた方は決して忘れないが、イジメた方はあまり覚えていない』
『足を踏んだ人間は覚えていなくとも、踏まれた人間はずっと覚えている』
という先生の言葉がずっと忘れられません。
理不尽だけど、その通りなんだろうな、と僕も思います。
イジメる人というのは、大抵は複数人で行っているので、各々のしていることがどれだけ深刻なことなのかということをきちっと感じられないのではないかと思います。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」ではないけど、徒党を組んだ方が楽で罪悪感が薄れるんでしょうね。

イジメというのは昔からなくなりませんね…イジメというのがずっと続いているってことは、適切な打開策が見つけられていないということでしょうから、専門家でもないこんな僕がどうこうアドバイスしても薄っぺらな月並みな文句にしか聞こえないかもしれませんね。当の本人の苦しみや気持ちを本当に理解することは並大抵なことではないと思いますし。

文ちゃんは年齢不相応に苦しみを味わってきていると思います。だから、誰よりも人の気持ちを思いやることができると思います。これは恐らくいじめっ子達にはまだ理解できていないんでしょうね。
社会に出てからも、イジメはありますし、人間関係で悩むことなんかしばしばです。解決策も見付からないし「何で世の中って…」っていつも思ってしまいます。
でも、どうか悲観しないで下さいね。いじめっ子がいる反面、あなたに理解を示してくれる人もたくさんいます。文ちゃんは十分頑張っています。ココのみんなはほとんど、あなたのことを分かってくれている若しくは分かろうとしてくれていると思います。甘えたいときや泣き言を言いたいときは遠慮なく書き込めばいいし、家族にも思ったことを言っていいと思います。なんといっても彼がいますし、、、文ちゃんのこれまでのことを含めて全ての文ちゃんを彼は好きなのでしょうから、気を遣うことなく甘えてみたらきっと彼も答えてくれますよ。

今日はホワイトデーです。幸せな時間を過ごしているんでしょうか(*^_^*)
長文&偉そうなこと言ってスミマセンでした。。。

no.2370 ( ぼ ん や り06/03/14 17:03 )


さてさて、
文月氏の今日の結果はいかに!!

no.2371 ( AJF06/03/14 17:03 )


文月さんよ
あと少しで春休みだ。
頑張れ

no.2372 ( 記入なし06/03/14 17:43 )


ぼんやり氏
2370の話、分かるよ、自分もイジメられていた。
イジメる側は、からかいとしか思っていない。
大人になっても、嫌がらせするバカな大人がいる。
男っていくつになっても子供だ。

「セクハラ」もイジメの一つ。
バイト先のパートのおばさんから、セクハラを受けた事もある。

no.2373 ( KPKの会長06/03/14 17:43 )


世の中から苛めは絶対になくならないよ。苛める人は何か嫌なことがあって弱い人に
八つ当たりする。世の中から嫌なことを失くすことはできないよ。

no.2374 ( 記入なし06/03/14 18:12 )


がんばって!いじめなんかする方が君よりよっぽど弱い!君の方がずっと強いんだよ!

no.2375 ( 記入なし06/03/14 18:13 )


今でも俺をいじめた奴がたまに夢に出てくる…

no.2376 ( 記入なし06/03/14 18:19 )


なんでもいいからおもしろい文章を書いてくれ

no.2377 ( 記入なし06/03/14 18:21 )


いじめの定義 

「同一集団内の相互作用過程において優位にたつ一方が、意識的に、 
 あるいは集合的に、他方に対して精神的・身体的苦痛をあたえること」

no.2378 ( 記入なし06/03/14 18:28 )


まいばんわしかたんげんかんぃつっかかってきよるわい。 
ばっかんばかっかんおとがして ねいられんのよのぅ。 あさいなったらこんくりんうえぃしごひきひっくりかえっちょらぁ。 あしぅごにょごにょやりよるきぃまだいきちょるわい。

no.2379 ( 記入なし06/03/14 18:31 )


↑うっきー?

no.2380 ( 記入なし06/03/14 18:32 )


皆には秘密だぞ? 実は俺は スンバラリア星人だったんだよ。

no.2381 ( 記入なし06/03/14 18:42 )


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

きっと今頃は楽しんでいるんだろうな。 ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。 
かえってきたらお話を聞かせてくださいねー。

no.2382 ( 記入なし06/03/14 18:51 )


まだ帰ってくるわけないか。。。

no.2383 ( ぼ ん や り06/03/14 18:57 )


そう言えば、文月不在でわやだな、ここ。

no.2384 ( KPKの会長06/03/14 19:06 )


「只今不在です・・・」

no.2385 ( ぼ ん や り06/03/14 19:07 )


ホワイトデーだもんな・・・・。
不在で当たり前か・・・・。

no.2386 ( 競泳パンティーの会会長06/03/14 19:11 )


>2271さん 
 HNは「春霞」でいかがでしょうか?
 短い間でしたが、大変お世話になりました。
 4月以降、私は転属でしょうからね、私に鍛えられて忍耐力がついたのでは?
 4月の飲み会で殴ってもらっていいですよ。
 (他の人は意味わからないでしょうけど、気にしないでください)

no.2387 ( 街路06/03/14 19:31 )


そうか・・・・
Wデーだから、女性人が不在か。
あ、でも由香里を見かけた気がする。

no.2388 ( AJF06/03/14 19:32 )


>AJFさん
由香里姐たんの正体を昨日知ってしまいました…

no.2389 ( ぼ ん や り06/03/14 19:33 )


え・・・
教えて?

no.2390 ( AJF06/03/14 19:34 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1142263611/

no.2391 ( ぼ ん や り06/03/14 19:35 )


|ω・`)))))プルプルプル 

これからは由香里様と呼ぼう。

no.2392 ( AJF06/03/14 19:38 )


ジーク、由香里!

no.2393 ( 記入なし06/03/14 19:39 )


>AJFさん
読んだんだね・・・

no.2394 ( ぼ ん や り06/03/14 19:40 )


読んだ。

文ちゃんは、おしとやかに育ってください。

no.2395 ( AJF06/03/14 19:42 )


>AJFさん
また一旦、落ちます。ゴメンナサイ!

戻ってくるのは夜になると思う。
(AJFさんは多分寝ちゃってるかも)

no.2396 ( ぼ ん や り06/03/14 19:44 )


たぶん寝てるでしょう。

文さんも塾か、あれだからなー

no.2397 ( AJF06/03/14 19:46 )


現れんな

no.2398 ( 記入なし06/03/14 20:37 )


どーしたんだろ

no.2399 ( 記入なし06/03/14 20:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28030 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「悩める17歳女子高校生のスレッド」と似ているトピック
01. 学生時代を懐かしむスレッド
02. 10年前を語るスレッドです
03. 22歳無職のスレッドです
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 地球に優しいスレッドです
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. このスレがあがったらチャット1にいます
08. 朝までなまTVを見るスレッド
09. 犬鳴村について語るスレッド
10. 警備員について語るスレッド
「悩める17歳女子高校生のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
02. 姉が正社員で働きたいらしい
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
05. 放火されて、女子高生が大やけどする
06. 財団法人の正社員募集を見つけました
07. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
08. 過労死を防ぐために会社を休みました
09. 郵政の非正規20万人を「正社員に」 亀井担当相
10. 失業して失ったものはなんですか
HOME 掲示板&トピック一覧