HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [看護専門学校についての対策と志望動機] [話題をお任せ表示] 次 [政界入りして選挙に出馬してほしい有名人を考えてみ..]
話題

賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?

カテゴリ:生活
自分は、半年分、35万弱 滞納しています。
即時の一括払い、又は、退去を要請されています。が、
はっきりいって、当てもなく途方に暮れています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/01 14:42
Infomation 316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

滞納した理由は?仕事は?収入は?借金は?健康状態は?どうなんでしょう。

no.2 ( 記入なし06/03/01 14:50 )


他人の家賃滞納を気にするときではないでしょう。これからどうするつもりなの?

no.3 ( 記入なし06/03/01 14:53 )


よく半年も待ってくれたよね?
大家さんが心が広い方なのね。

no.4 ( 記入なし06/03/01 14:54 )


少しずつでも払うしかないよ。
まったく払わないと追い出される。

no.5 ( 記入なし06/03/01 14:57 )


別の掲示板で見ましたが、2年以上
滞納してる猛者もいるらしい。
大家の姿勢次第なんじゃないですか。

no.6 ( 記入なし06/03/01 15:26 )


>1
>はっきりいって、当てもなく途方に暮れています。

たぶん大家もあなたからの家賃収入が途絶えて同じ思いだと思いますよ
新たに入居する人は払ってくれるだろうから
たとえあなたが家賃を踏み倒したとしても、あなたが居なくなるだけで
大家は収入を得ることが出来るのです

no.7 ( 記入なし06/03/01 15:36 )


 今は家賃の回収業務は管理会社がやっているケースが多いので事務的になるのだろう、
 大家さん個人ならまだ今おかれている事情とか話せばまだ融通がきくケースもあるが
 ( 大家さんの人柄によるが )しかし今は世知辛いね・・

no.8 ( manabu-takano06/03/01 17:47 )


これから滞納するよ。

no.9 ( 由香里ちゃん06/03/01 18:04 )


夢は、サラリーマン大家。
給与カット分を家賃収入で補填する。って無理か?

no.10 ( 記入なし06/03/01 18:18 )


3か月分滞納。日曜日に大家と話し合いです。他に安いところあればいいが・・・
というか無職だけど。

no.11 ( 記入なし06/03/01 18:56 )


古い借家を持つています。数年前3万5千円の家賃半年滞納されました。

連絡はつかないし弁護士の所へ相談にいったりして何とかでていつてもらえましたが
踏み倒しです。後はリフォームしたばかりだったのに荒らされていて修繕費用もいりました。

取れないものはどうしようもないです。多少いやみ言われても頼むから早くでてほしぃ
のが大家の本音です。

no.12 ( 大家06/03/01 19:38 )


こういうスレがいいんです。幸せそうなスレには嫉妬で気が狂いそうに
なります。

no.13 ( 記入なし06/03/01 19:51 )


真偽の程は確かでは無いけど、
遅れながら払ったり、滞納を続けていると、
「引っ越し代を出すから、頼むから出ていってくれ」と
言われるケースもあるとか?

no.14 ( 記入なし06/03/01 20:36 )


>14  そう言われたらありがたく出て行きますが・・・こちらの大家は
とてもじゃないがそういう事言いそうにないです・・・

no.15 ( 1106/03/01 20:39 )


大家さんが、あちこちの物件を多数所有している場合、
家賃の安い風呂無しアパートへ移るように、便宜を計って貰えませんか?

no.16 ( 記入なし06/03/01 20:47 )


実家に戻れるのであれば、戻った方がいいよ。
戻れないなら格安物件探すしかない。賃貸で
月々5万以上負担するのなら、絶対買い取った方が得だよ。

no.17 ( 記入なし06/03/01 21:07 )


家を買い取るで思い出したけど。
家賃を払い続けるなら、新しく建てた方が得と考えている人が多いと思うけど
新築でも中古でも、保険は掛けるよね?それに固定資産税が付くよね。

広くなった分、電気代もかかるよね。

そう考えると、賃貸で暮らした方が得かな?

no.18 ( 記入なし06/03/01 21:26 )


>18
同感。

no.19 ( 記入なし06/03/01 21:27 )


やっぱり、一人暮らしは不経済だよね。

no.20 ( 記入なし06/03/01 21:30 )


耐震偽造マンションに格安で住まわしてくれ。

no.21 ( 記入なし06/03/01 21:30 )


今月で3ヶ月連続滞納で総額でも6か月分滞納。7月分滞納までは
大家さんに連絡してたが先月滞納から電話しにくくて連絡していない。

昨日大家が来て最近全然家賃が振り込まれてないが連絡くださいと
ポストにメモが入っていた。出て行ってくれとか言われないだろうか。

それが怖くてまだ電話してないがこのままだと明日以降いつ大家が尋ねて
来るかわからない。電話今すぐしないといけないが払える見込みもないのに
何と言えばいいのか。もう何もかも嫌になってきた。誰か良い方法を・・・。

no.22 ( どこかに逃げたい人06/09/06 17:08 )


うはあ・・勇気出して電話したら今月滞納したら出て行ってくれと言われた。
今月中に先月分と合わせて払わなきゃ。もう日給5千円でも何でも仕事
見つけないとやばすぎる。くそー嫌だけど昔行ってた所長時間で安くて嫌な
仕事だが連絡してみようかな。仕事あるかどうかわからんけど。
もう生きるのがしんどくなってきた。6時過ぎでないと駄目だから6時過ぎに
電話しないと。はあ。。金ほしい〜!!!

no.23 ( どこかに逃げたい人06/09/06 17:22 )


・・・辛いな^^;何とか頑張ろう

no.24 ( スレマスおやじ06/09/06 17:24 )


1>
俺も連絡なしで6ヶ月滞納したことある。
金ができたから口座振込で6ヶ月分振り込んだけど
滞納してるときもその後もなにも言われなかったので
びっくりした。こんなものなのかな〜って思ってた
けどやっぱうちの大家が特殊なんだな。

まあ大家の顔も知らないし話したこともないけどね。

その後も毎月遅れて振り込んでる。そろそろ2年たって
更新の時期なんだが突然更新しないとか言われないかと
ちょっと不安

no.25 ( 記入なし06/09/06 18:32 )


>22
その内、おっかないのが取り立てに来るんでは・・・

>25
毎月払ってれば、問題ないでしょ。
延滞とかあれば別だが。

no.26 ( 記入なし06/09/06 19:18 )


ウチは、1ヶ月遅れてる・・・・・(T_T)

no.27 ( 由香里06/09/06 19:23 )


バイトするるん

no.28 ( 記入なし06/09/06 19:26 )


2005/8/20  11:15
家賃0円で住宅を借りる  ソウル(韓国)住宅事情

 ソウルでは、家を借りるとき、保証金を家主に預けるだけで、家賃を払わない方式が一般的です。それは、“ジョンセ”と呼ばれる契約で、たいていは2年契約。もちろん更新もできます。退去時には全額変換されるので、無料で借りているような感じがします。

 では、家主のメリットは何でしょうか?家主は預かった保証金を銀行に預金して金利をもらうことで、利益を得ます。日本の低金利をイメージすると“?”ですが、韓国では今でも4パーセント台の金利です。ちょっと前には10数パーセントなんて時もありました。

 最近の4パーセント台の金利では家主さんは経営が苦しいらしく、家賃を払ういわゆる賃貸契約も最近は増えてきているそうです。


上記のような内容のブログ見ましたが本当かな。現在ではどうなってるんだろう。

no.29 ( 記入なし06/09/06 20:58 )


家賃未払いの夜逃げが多いご時世らしい。その筋の人が取り立てに来るかもしれんからリスクは大きいが。

no.30 ( ┃━┏┃06/09/06 21:20 )


低収入の人のために低家賃住宅法の設立を!

no.31 ( 記入なし06/09/06 21:28 )


よく半年も家賃を滞納して追い出されないね

no.32 ( 記入なし06/09/07 01:25 )


年4パーセントって100万預けて4万円でしょ。
なんか嘘くせーなー。

no.33 ( 記入なし06/09/07 02:46 )


アルバイトして少しでも払おうね。闇金には借りないことです。

闇金、借金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.34 ( 記入なし06/09/07 09:48 )


家賃ハンターっていうのがいるんだな。テレビでさっきやってたが。
全国で家賃滞納者が増加中らしい。中には餓死寸前の人も・・・
辛い事情は俺もわかるなあ。こんなんでいいのか日本国よ。
あー俺ももうすぐ宿無しだ。何とか対策打たねば・・借金も家も・・

no.35 ( 家なき子(中年)06/09/25 09:05 )


このスレッドへのレスを伸ばしてほしいが経験者などがそれだけいないと無理か

no.36 ( 記入なし06/09/25 09:11 )


3月に契約更新があり、更新料(家賃1ヶ月分)+火災保険(2年間掛け捨て)の
支払いを済ませて以降、月末に支払う前家賃が足りなくなり、この半年の間に、
少しづつ支払い日を延ばして貰っている状態です。
大家さんに電話を入れて、遅れながら払っています。
どこかで軌道修正しなければ、もう、まずいです。

no.37 ( 記入なし06/09/25 10:47 )


大家に電話しなければまずいが電話しにくいな。でも勇気を出さなければ・・

no.38 ( 記入なし06/09/30 16:51 )


困ったもんだ。まだ電話できない。しかし電話しないとやばいんだけどな・・・
電話したくねえ!

no.39 ( 記入なし06/09/30 17:13 )


大家さん勘弁してくれるかな・・・

no.40 ( 記入なし06/09/30 17:46 )


ななんだって家賃半年滞納しただってーまじかよー
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/10/img/200511/488301.gif

no.41 ( 記入なし06/09/30 17:55 )


まだだまだ電話できん・・・早くしないと

no.42 ( 記入なし06/09/30 18:14 )


以前銀行のオンラインが故障した時に、振り込んだ家賃が
大家に口座に入っていなかったために、ドアの上に強力なカギが
掛けられ、アパートに入れなかった事をテレビでやっていた
(一晩、車で過ごした)

東京電力もブレーカの上にカギを掛け、送電を止める。
3ヶ月払わないとカギ屋を呼んで、カギを交換するのが
普通である。

あくまで大家であって慈善家ではない。

no.43 ( 記入なし06/09/30 19:00 )


しかし・・・中にある荷物はどうなるの?

no.44 ( 記入なし06/09/30 21:15 )


お金を払わせるのが目的
そのまま払わなければ保証人に荷物の引き取りと
家賃の請求を行う

no.45 ( 記入なし06/09/30 23:37 )


6年分、576000円払ってない。

no.46 ( 記入なし06/09/30 23:47 )


6年で家賃57万6千円って安!!!

no.47 ( 記入なし06/09/30 23:49 )


1か月8千円!!

no.48 ( 記入なし06/10/01 11:31 )


1ヶ月4000円ぐらいの所もあるよ

no.49 ( 記入なし06/10/01 22:17 )


まあ広さと風呂にさえこだわらなければあるだろうけど。

no.50 ( 記入なし06/10/01 22:19 )


冬だったら肺炎になるぞ
東京電力訴えたれや

no.51 ( 記入なし06/10/01 22:20 )


家賃が1万円以内の物件は無いと思うけど‥。
知り合い宅に間借りか、数人で古民家を借りているとか?
都会は、風呂無し・トイレ共同で、2万円台〜。
田舎は、逆に単身者向けは少なくて、ファミリー向けの2DK以上が主流だから、
もう少し高くなるはず。

no.52 ( 記入なし06/10/02 04:00 )


一年近く滞納しております。

no.53 ( 記入なし06/11/15 21:35 )


追い出されたらどこいくの?

no.54 ( 記入なし06/11/15 21:40 )


滞納より連帯保証人がいないよ
今度の更新どうしよう

no.55 ( 記入なし06/11/15 21:44 )


更新できなかったらどこいくの?

no.56 ( 記入なし06/11/15 21:45 )


大家さんいい人だから大丈夫

no.57 ( 記入なし06/11/15 21:46 )


私はここへ戻ってきた。滞納はしてるものの借金だけでもめどが立って良かった。
でも債務整理は返済遅れたら駄目らしいから気をつけないと・・。

no.58 ( 家なき子(中年)06/11/15 21:48 )


>>no.56
連帯保証人のアレ使おうかと

no.59 ( 記入なし06/11/15 21:54 )


ホームレスになった場合、どこが一番おちつきますかね?
ホームレスの人ががおおいとこでもいいです。

no.60 ( 記入なし06/11/15 22:25 )


やっぱ水道がある所の近く。それとできればダンボールや空き缶
を持っていったらお金くれる所が近い地域がいいです。

no.61 ( 記入なし06/11/15 22:27 )


どこか家賃のいらない所か破格の格安な家賃の家を見つけれたらいいな。
そんな賃貸の探し方ないのかな。

no.62 ( 家なき子(中年)06/11/15 22:34 )


炊き出しやってる人たちの資金繰りがかなりやばいらしいよ

no.63 ( 記入なし06/11/15 22:42 )


「ホームレスになるには」「ホームレス入門」「ホームレス支援」で検索すると情報たくさんあるよ。

no.64 ( 記入なし06/11/16 09:22 )


ホームレスになりたくないです。
このままだと強制的にホームレスになってしまう・・・
30代でホームレスがこんなにも増えてきてるのに景気がよくなってるとは思えん
中の上の暮らしだったのが下の方の生活になるのは簡単ですね

no.65 ( 記入なし06/11/16 14:53 )


以前は中の上の生活してたんですか。私は生まれた時から下の下の暮らしです・・。
せめて下の上にはなりたいです。

no.66 ( 家なき子(中年)06/11/16 20:26 )


ホムレスの知り合いに貰ったか拾ってきたか或いは現場などから盗んできたか・・

no.67 ( 記入なし06/11/16 20:32 )


そろそろ一年分位になります。大家さんももう滞納は認められないとの事です。
しかし今が一番きつい状況なのでそれは無理です大家さん。
公共料金も延滞してるし借金もあり・・・どうしのいでいけばいいのか。
生きる屍です。

no.68 ( 極貧死にかけ改め生きる屍07/01/16 19:51 )


>69
それで、ネットはする余裕があるんですか?不思議ですね。

no.69 ( 記入なし07/01/16 19:54 )


ネットと携帯代は私にとって生命線ですので優先して支払いしています。
この2つだけは今の所滞納しても数日で払うように頑張ってます。

no.70 ( 生きる屍07/01/16 19:56 )


ちなみに正直に言うと家なき子(中年)も私です。

no.71 ( 生きる屍07/01/16 20:01 )


更に日雇い派遣奴隷も私です。

no.72 ( 生きる屍07/01/16 20:01 )


>no.73 
食事はちゃんと摂ってますか

no.73 ( 記入なし07/01/16 20:02 )


インスタント食品ばかりです。例えば塩ラー麺とか味噌ラーメンとご飯、
海苔とご飯、味噌汁とご飯、シーチキンとご飯、レトルトカレーとご飯と
いった感じです。これでも長期間生きていけるでしょうか?

no.74 ( 生きる屍07/01/16 20:04 )


no.75 ご飯食べてれば、多分大丈夫でしょう わたしはあまり食べないけどOKなので

no.75 ( 記入なし07/01/16 20:07 )


生きる屍さん、お住まいはどの辺ですか?
だいたいの地域、または都道府県名で構いませんので。

no.76 ( 記入なし07/01/16 20:32 )


生きる屍さん大丈夫でしょうか
寒いですからできるだけ厚着して風邪を引かれない
よう気をつけてください。

no.77 ( 記入なし07/01/16 21:24 )


困った。

no.78 ( 記入なし07/01/17 10:42 )


77さんどうもありがとうございます。今日はバイトですが面接に2件行ってきます。

no.79 ( 生きる屍07/01/17 10:46 )


とりあえず、短期のきつい仕事我慢してやって払えば。

no.80 ( 記入なし07/01/17 10:47 )


76さんへ  関西地域です。

no.81 ( 生きる屍07/01/17 10:48 )


>>81
関西でしたか・・
もし、お近くだったら、月に1〜2回ペースで田舎(千葉県)からお米や野菜が
届くので、その都度、手渡しでお裾分け出来るかなと思ったのですが。
(こちらは東京都下です。)
アパートは、まだ追い出されず、もう少し居られるのでしょうか?
大丈夫ですか?

no.82 ( 7607/01/17 10:58 )


親切な言葉を頂いて感謝、感激です。ありがとうございます。
あまりの優しさに心が癒されました。
でも今日の面接行く所が決まればとりあえず日払いできそうな所なので
何とかなりそうです。アパートは親切な大家さんですので1年も滞納しても
何とか我慢してくれてます。ですがこれ以上は駄目でしょうね。
頑張るしかないです。お昼から面接に行きます。

no.83 ( 生きる屍07/01/17 11:04 )


気を付けて、いってらして下さい。

no.84 ( 7607/01/17 11:08 )


はい。どうもありがとうございます^^

no.85 ( 生きる屍07/01/17 11:09 )


敷金払ってるから、少しは待ってくれるとは思うから、少しでも払うしかない。払える範囲で。日払いの仕事に行ったら?グッドとか。いやかもしれんけど今は仕方ないかも。がんばれ。

no.86 ( 記入なし07/01/17 11:11 )


良い大家さんみたいで、とりあえず安心しました。
数年前、向かいの借家で夜逃げした人がいた事を思い出しました。
最後の頃には、ドアに「家賃を払って下さい」と書かれた大きめの短冊紙が、
ベタベタ何枚も貼られた上に、大家さんが大きな声で居留守を使う住民に外から
わめいたり、結構、凄かったです。。

no.87 ( 記入なし07/01/17 16:53 )


家賃は前払い制だから滞納ってことはないはずなのだ。

no.88 ( 記入なし07/01/17 18:14 )


その前家賃を払えず、
遅れながら払っていると、滞納分何ヶ月が生じる。

no.89 ( 記入なし07/01/17 18:20 )


家賃が一括で払えないのなら
分割でお願いしてみよう
良い大家さんなら理解してくれるかも

no.90 ( 記入なし07/01/18 21:29 )


分割払いを認めてくれてもそれに上乗せして当月分も支払わなきゃ
ならんから支払いも大変だろう。

no.91 ( 記入なし07/01/18 21:33 )


6年9ヶ月分、合計\716,000滞納中です。
でも、今年4月に支払います。

no.92 ( 記入なし07/01/20 23:01 )


古いマンション買えたね

no.93 ( 記入なし07/01/20 23:11 )


>>92
そんなに長期間も払わなかったら、とっくに強制退去でしょ?
それに、合計金額がおかしいよ。

no.94 ( 記入なし07/01/21 01:48 )


よく知らないんだけど、保証人って契約更新するごとに要るの?
保証人なんとか協会はお願いしても大丈夫ですか?

no.95 ( 記入なし07/01/21 02:09 )


>>95
不動産屋によって、違うはず。
今のアパートは、契約更新時に、保証人の印鑑証明の写しを2年毎に提出。
書類に保証人の勤め先等も、2年ごとに記入している。
保証人なんとか協会は、保証人がいない人同士がお互いに保証人になりあう所?
TVで見たけど、微妙。

no.96 ( 記入なし07/01/21 03:05 )


>96
ありがとう。
契約更新は借りている方から不動産屋に言って行くものですか?
手数料も必要なのかな。

”保証人なんとか協会”はネットでも載ってるよ。
有料で保証人になる人が登録してるんだって。

no.97 ( 9507/01/21 13:52 )


更新の時期の1ヶ月半ぐらい前に、管理している不動産屋から、
「○月○日までに契約更新に来て下さい」、という主旨の文書が郵送で届きます。
その時に持参する物として、現金と印鑑と、保証人の印鑑証明の写し。
・更新料(家賃の一ヶ月分)
・火災保険料(2年間の掛け捨て分)

no.98 ( 9607/01/21 14:04 )


>96
再びありがとう
あと1ヶ月ほどで賃貸契約期限なのですが、不動産屋からは何も言ってきません。
火災保険会社からは葉書が届きました。
契約書を見たら、「協議のうえ契約を更新することができる」と書いてあります。
放っておいたらまずいみたいですね。
こちらから、不動産屋に尋ねた方がいいのかな?
更新料は不動産屋の手数料なのですか?
高いんですね。(汗)

no.99 ( 9507/01/21 16:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [看護専門学校についての対策と志望動機] [話題をお任せ表示] 次 [政界入りして選挙に出馬してほしい有名人を考えてみ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?」と似ているトピック
01. 実家住まいの方。親に報告してますか?
02. 山口県にお住まいの方。集まってください。
03. 高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?
04. 一人住まい。光熱費、通信費、家賃は?
05. 家賃滞納者は、なぜ保護されるのか。
06. 引越しを考えている方、家賃はいくらまでなら払えますか?
07. 一人暮らしの方の家賃いくらですか?
08. 家賃の高さに悩まされてる方、今、引っ越したいですか?
09. いま自宅にいる人、何してます?
10. アパート、マンション家賃滞納
「賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 家賃滞納者は、なぜ保護されるのか。
02. 家賃払って無い人いませんか?
03. 高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?
04. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
05. 市民税・住民税滞納について
06. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
07. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
08. 看護専門学校についての対策と志望動機
09. 生活保護を受けたいのですが
10. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
HOME 掲示板&トピック一覧