HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [看護専門学校についての対策と志望動機] [話題をお任せ表示] 次 [政界入りして選挙に出馬してほしい有名人を考えてみ..]
話題

賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?

カテゴリ:生活
自分は、半年分、35万弱 滞納しています。
即時の一括払い、又は、退去を要請されています。が、
はっきりいって、当てもなく途方に暮れています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/01 14:42
Infomation 316 件中 307 から 316 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

市営住宅家賃滞納、最長21年2か月…市職員も


  奈良市は、10日に開かれた市議会建設委員会で、市営住宅家賃を長期滞納などしている47件に対し、家賃支払いと住宅の明け渡しを求める訴訟を地裁に起こしたことを明らかにした。
 

 市職員については、市住宅課は「少なくとも1人が含まれているが、何人かは把握していない」としている。
 
 提訴の対象となった47件のうち、最高滞納額は約720万円(10年3か月分)、最長は21年2か月(滞納額約290万円)。
 
 市によると、昨年3月末現在、422件が1年以上家賃を滞納し、滞納額は計約6億5600万円に上る。市は昨年8月、高額滞納者3人を提訴した。
 
(2012年2月11日10時32分  読売新聞)

no.307 ( 記入なし12/02/11 12:04 )


滞納者は強制的に退去させられても仕方ない

大家が家賃収入で生活しているとしたのなら

その収入源を断ってしまうことになる

滞納する人間だけが堕ちてゆくのは仕方ないが

大家をとも連れにするのは

不幸な人間を増やすだけ

no.308 ( レベル312/02/11 18:28 )


最長は21年2か月(滞納額約290万
安過ぎ
どう考えても家は買えない金額

no.309 ( 記入なし12/02/11 18:45 )


21年って、完全大家あきらめてるじゃんw

no.310 ( 記入なし12/02/12 03:16 )


更新料の一部返還を命令 京都地裁判決「高額に過ぎる」

京都新聞 2月29日(水)22時19分配信

  賃貸住宅の更新料を定めた特約は消費者契約法に照らして無効として、京都市の女性(25)が更新料の返還を求めた訴訟の判決が29日、京都地裁であった。松本清隆裁判官は「賃料や契約期間に照らして高額に過ぎる」として更新料を一部無効とし、貸主側に約10万円の返還を命じた。
  
  更新料をめぐっては最高裁が昨年7月に「高額過ぎるなどの特段の事情がない限り無効ではない」との初判断を示した。貸主側の代理人によると、最高裁判決の後、無効判決が出たのは初めて。
  
  女性は2004年に賃貸契約し、1年ごとに定められた15万円の更新料(家賃約3・1カ月分)を3回支払った。松本裁判官は、判例や地域事情から、1年ごとの更新料上限は賃料年額の2割が相当とし、超過分を無効と判断した。
  
  原告代理人の長野浩三弁護士は「高額な更新料を設定している京都の業界に警鐘を鳴らす内容」と評価し、貸主側代理人の田中伸弁護士は「最高裁判決を理解せず、更新料の価格設定にまで介入した不当な判決だ」と話した。

no.311 ( 記入なし12/03/01 14:16 )


はっ? 
更新料が15マン?住めないよ〜

no.312 ( 記入なし12/03/01 14:45 )


2年毎の更新料??そんなのうちの地域にはないよ!
何年住もうと更新料ないのが普通じゃなの?
あと、家賃もずっと住み続けると安くなっていくよ!1Kで月額5万なんか出したらかなり設備の整った賃貸すめるよ!

no.313 ( 記入なし12/03/01 16:56 )


京都はマンション中心に更新料が高いのは昔から有名。学生当時、5.5万のワンルームで3ヶ月分一年おきの更新で、16万前後払っていた。今、住んでいる南林間のマンションは2年で7.5万なので、破格の高さでいた。

no.314 ( 記入なし12/03/01 17:35 )


京都なんか、田舎だべ?仕事もろくにないし、大学?もろくな大学がないと聞いている。
まあ、お寺関係者で60万?住む地方都市ですな。

no.315 ( 記入なし12/03/01 18:22 )


高熱費と家賃だけでもかなり負担大きいのに更新料なんて払う余裕ないよー。

no.316 ( 記入なし12/03/01 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

316 件中 307 から 316 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [看護専門学校についての対策と志望動機] [話題をお任せ表示] 次 [政界入りして選挙に出馬してほしい有名人を考えてみ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?」と似ているトピック
01. 実家住まいの方。親に報告してますか?
02. 山口県にお住まいの方。集まってください。
03. 高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?
04. 一人住まい。光熱費、通信費、家賃は?
05. 家賃滞納者は、なぜ保護されるのか。
06. 引越しを考えている方、家賃はいくらまでなら払えますか?
07. 一人暮らしの方の家賃いくらですか?
08. 家賃の高さに悩まされてる方、今、引っ越したいですか?
09. いま自宅にいる人、何してます?
10. アパート、マンション家賃滞納
「賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 家賃滞納者は、なぜ保護されるのか。
02. 家賃払って無い人いませんか?
03. 高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?
04. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
05. 市民税・住民税滞納について
06. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
07. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
08. 看護専門学校についての対策と志望動機
09. 生活保護を受けたいのですが
10. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
HOME 掲示板&トピック一覧