HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [看護専門学校についての対策と志望動機] [話題をお任せ表示] 次 [政界入りして選挙に出馬してほしい有名人を考えてみ..]
話題

賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?

カテゴリ:生活
自分は、半年分、35万弱 滞納しています。
即時の一括払い、又は、退去を要請されています。が、
はっきりいって、当てもなく途方に暮れています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/01 14:42
Infomation 316 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

借り主が、部屋を退去する意志があれば、最低一ヶ月以上前に連絡をいれる事に
なっていますよね。
だから、あなたから何も退去の連絡がない事で、このまま契約更新するものと
勝手に判断されているのでは無いでしょうか?
更新料は、大家さんの取り分と思います。
以前住んでいたアパートの場合は、別途、事務手数料1万円を徴収されました。
それは不動産屋の取り分です。

no.100 ( 9607/01/21 16:47 )


>96 
いろいろありがとうございます。
このまま入居し続けたいと思っていますが、どっちにしても不動産屋を通すのですね。
様子を見て、一度行って見ます。

no.101 ( 記入なし07/01/22 00:14 )


>95さん
UR(昔の都市基盤整備公団)なら敷金のみ(礼金不要)と2年ごとの更新料なしに
入れますよ。

たしか保証人も不要だったと思いますが、
先着順で入れるところもあるようですよ。

no.102 ( 記入なし07/01/22 00:30 )


>>102
源泉徴収票か、給与明細、とにかく所得の証明書を提出する必要がある。
地域によって多少の違いがあるかもしれないけど、
単身者が入居できる1Kの物件が少ない印象。

no.103 ( 記入なし07/01/22 08:16 )


>102さん
公営住宅申し込んでますが、倍率が高くて難しそうです。
おまけに保証人も敷金も必要です。
URはこちらではないようです。

ほんと単身者用は少ないですね。
当たっても空き家待ちらしいけど、それって前に住んでいた人が何らかの理由でいなくなるのを待つって感じですね。
更新ってずっと必要なんですね。
年とっていくと保証人も見つかりにくくなるし、大変だなあ。

no.104 ( 9507/01/22 10:11 )


払えるだけ払うしかないかも・・・。3か月分くらいは待ってくれると思うよ。敷金預けてるから。グッドでもいくしかない。がんばれ。

no.105 ( 記入なし07/01/22 10:58 )


中高年の独身、独り者は、何かと冷遇されているよね。
公団や県営・市営住宅は、母子家庭、障害者のいる世帯、65才以上の高齢者世帯等は
優先枠があるみたい。

no.106 ( 記入なし07/01/22 11:04 )


有料保証人に、お世話になってる人いませんか?
ネットで検索したら出てくるけど、大丈夫なのかな。
ホムレスの人達って、福祉のお世話になって賃貸に入る時、保証人はどうしてるんだろ。

no.107 ( 記入なし07/01/22 11:31 )


【男と男】同居の2人組 相方を暴行わいせつ、やられた方は復讐で放火殺人未遂 …2人とも逮捕

 川口署は十九日、強制わいせつと暴行の疑いで、川口市元郷一丁目、 
無職秋元邦雄容疑者(31)を、現住建造物等放火と殺人未遂の疑いで、 
同居している無職矢作秀夫容疑者(27)を逮捕した。 
 調べによると、矢作容疑者は同日午前二時四十五分ごろ、秋元容疑者のマンション自室で、 
玄関に積んであった新聞紙にライターで火を付け、秋元容疑者を殺害しようとした疑い。 
 秋元容疑者は昨年十二月、自宅で矢作容疑者に「口の聞き方が悪い」などと因縁を付け、 
殴るけるの暴行を加えた上、わいせつな行為をした疑い。 
 矢作容疑者は昨年二月ごろから遊び仲間の秋元容疑者方に同居していたが、 
同居直後から暴行を受けていたという。 
 調べに対して矢作容疑者は「秋元容疑者に日ごろからうっぷんがたまっていた」などと供述しており、 
同署は日ごろの暴行の腹いせで放火したとみて調べている。

no.108 ( 記入なし07/01/22 13:17 )


無職2人が一緒に暮らすと、毎日、狭い部屋で顔を付き合わせて、
ストレスが溜まるという見本のケースみたいな事件。

no.109 ( 記入なし07/01/22 14:51 )


そうだな

no.110 ( 記入なし07/01/23 12:43 )


>108
どっちもきめえ、煩悩の塊だな・・・
おっと、111だ^^

no.111 ( 記入なし07/01/23 13:29 )


 子育て世帯なども家賃肩代わり=住宅困窮者対策で−国交省 

 子育て世帯などの入居を拒まない民間賃貸住宅を増やすため、国土交通省は来年度、入居者が家賃を払えない状態となっても、同省所管の高齢者住宅財団が支払いを一時的に肩代わりする家賃債務保証制度を拡充する。高齢者、障害者に加えて、新たに子育て世帯と外国人も対象とするほか、部屋の原状回復費なども保証対象とする。
 高齢者や障害者、子育て中の世帯などは、家賃滞納やトラブルを不安視されて民間アパートなどへの入居を敬遠されやすく、同省では「住宅困窮者」と位置付けている。

no.112 ( 記入なし07/01/23 19:32 )


病気のため思うように働けずに生活困窮している、
一人暮らしの中高年も救済して貰いたい。

no.113 ( 記入なし07/01/23 19:56 )


「住宅困窮者」 市場に任せるだけじゃ駄目か

no.114 ( 記入なし07/01/23 21:13 )


無職2人が一緒に暮らすと
無職に限らない

no.115 ( 記入なし07/01/23 21:14 )


UR(都市機構)って高い!

no.116 ( 記入なし07/01/24 15:10 )


スレ主さん、その後いかがですか?

no.117 ( 記入なし07/01/26 10:36 )


よかった〜
こっちの辺は契約更新がないんだって。
保証人も確認しないし、更新料もいらないみたい。

no.118 ( 記入なし07/01/27 18:05 )


いいなぁ。
二年ごとの契約更新料は、まとまった出費で痛いです。

no.119 ( 記入なし07/01/29 15:08 )


地域によって違うみたい。
更新料って馬鹿にならないよね。
それに保証人もいつまでも同じ人に頼めないし。
亡くなったりしちゃうもの。

no.120 ( 記入なし07/01/29 17:52 )


>>116
ほんと高いと思います。
築43年ぐらいで、近い将来、取り壊して立て直すような古い建物しか
安い家賃は有り得ませんよね。

no.121 ( 記入なし07/01/29 18:47 )


そのうち住民票お預かりサービスみたいな事が商売になりそうな予感
本人は、ネカフェ難民でメールに本日の郵送物一覧が送信されるみたいな

no.122 ( 記入なし07/01/29 20:28 )


釜ケ埼(大阪)で普通のビルに何千人も住所登録してるよ。
違法行為だと判断されちゃったけど。

no.123 ( 記入なし07/01/30 00:24 )


公営住宅も格差時代…入居倍率高く社会保障ならず

 住む場所に困ったら、あなたはどうしますか? 低所得者向けの公営住宅に入ればいいと考えるのは、大間違い。全国に209万戸ある公営住宅の入居倍率は年々増加し、入りたくても入れない状況が続いている。特に都市部の倍率は高く、いざというときのセーフティーネットとしては、機能していないのが実情だ。入れる人と入れない人の“格差”は大きい。(村島有紀)

 ◆5年間落選

 全国で応募倍率が最も高い東京都。都内に住む1人暮らしの女性(73)は、5年前から公営住宅に応募している。公営住宅に入居すれば、家賃負担はおおむね1万円以下ですむと区役所で聞いたからだ。だが、当選しない。年金は月約7万円。民間アパート5万円の負担が重く「一体、どうしたらいいのかわからない」とため息をつく。
 もともと全国の公営住宅は、戦後の住宅難に対応するため、ファミリー向けとして建設された。現在は、福祉住宅的な意味合いが強くなり、障害者や60歳以上の高齢者は、単身でも例外として入居できる。
 都営住宅の入居に、預貯金などの資産は審査されない。そのため、個人商店や零細企業で働き退職金も年金も少ない高齢者も、数千万円の退職金を受け取り、毎月平均20万円程度の年金を受け取れる元公務員も、持ち家がなければ応募できる。そのためか、昨年9月の単身者向け住宅の応募倍率は平均53・5倍だが、バリアフリーなど設備の整った単身者用高齢者住宅「シルバーピア」は110・5倍に跳ね上がる。

 ◆低所得者増

 応募倍率が高くなると、働き手の病気や死亡などに備えた、住民のセーフティーネットとして機能しない。
 公営住宅の入居対象者は、「収入分位」4分の1(25%)以下の世帯だ。「収入分位」は、総務省の家計調査をもとに、2人以上世帯を収入別にゼロ〜100に分類する。現在は、平成8年の算定値を用い、月額収入20万円以下が対象。障害者や高齢者は、公営住宅を管理する自治体の裁量で40%以下まで引き上げられ、月額収入26万8000円以下が対象となっている。
 国土交通省によると、景気の低迷や非正社員化など低所得者層の増加で応募倍率が上昇。9年に2・6倍だった倍率は16年度は9・7倍まで高くなった=図。
 そのため、21年4月からは、入居者の収入基準を大幅に厳しくすることを検討中だ。16年の総務省家計調査を元に算定すると、所得分位25%は15万8000円に、40%は21万4000円に下がるからだ。
 同省住宅総合整備課は「収入分位を最新値で見直すことで、応募倍率を4〜5倍程度に下げることができる」と説明する。

 ◆個性競えば

 公営住宅入居者と民間借家人の“格差”は、家賃補助の有無に表れている。国は、家賃を収入の15〜18%になるよう制度設計しているが、自治体独自の減免措置などがあるため、実際に入居者本人が支払う家賃は収入の7〜8%だ。民間借家人が、収入の約20%を家賃に充てていることを考えると、その差は大きい。
 東京都豊島区の区住宅対策審議会会長を務めた内田雄造・東洋大学教授は「入れる人と入れない人の負担の差が大きすぎる。自治体は、公営住宅入居者だけに家賃を減免するのをやめ、高い民間賃貸入居者を援助したほうが、平等性が保てる」と指摘する。
 しかし、民間賃貸にも、家賃補助を行うかどうかは、識者のなかでも「家賃が不当に値上げされる」「支払い能力の把握が難しい」などの意見があって実現は難しい。
 昨年6月の東京都住宅政策審議会は「民間住宅に対する家賃補助は典型的な所得再分配政策であり、国と一体となって検討を進めるべきである」と答申し、慎重だ。
 内田教授は「住宅は、典型的な都市問題。公営住宅を福祉住宅とするなら、全国一律に入居対象者を決めるのではなく、都市部では収入分位15%以下にするなど、いろいろな方法があるはず。自治体ごとに個性を競えばよい」と話している。
                   ◇
【用語解説】公営住宅
 住宅に困窮する低所得者に対し、低家賃の住宅を賃貸供給する制度として昭和26年に始まった。公営住宅法にもとづき、地方自治体が国から建設費の2分の1の補助を得て建設、管理している。

no.124 ( 記入なし07/02/06 17:12 )


一年滞納で大家に出て行ってくれと言われた。
出て行く場合、今までの延滞分は払えそうにないので払わなくても
いいのかな?親族の携帯番号知られてるからなあ。とホホ・・・。

no.125 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:04 )


逃げるしかないね
親族に対する請求は無効です
ただし連帯保証人にでもなっていれば別だけど

no.126 ( 記入なし07/02/20 17:10 )


半年なる
やめてから、仕事をしたくないるけど
ないのもこまる。

no.127 ( 記入なし07/02/20 17:12 )


連帯保証人ではないです。もう絶望的状況。どこへ逃げようかな。
金ないからなあ。安い所でとりあえずしのげる所・・・。
ネカフェ?でも荷物あるからなあ。

no.128 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:13 )


あーもう仕事行く気も失せてきた。でも行かないとよけいに困るしなあ。
行くしかないが希望が見えない。

no.129 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:16 )


この状況でどう生きて行けばいいんだろう。辛いだけの人生だ。生活苦は地獄だ。

no.130 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:26 )


家賃一日100円の安い所ないかな。ないよな・・・。

no.131 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:28 )


すごく辛そうですね

no.132 ( 記入なし07/02/20 17:33 )


>130

とりあえずここに相談してみたら?

●特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい

 http://www.moyai.net/?tmid=30

no.133 ( 記入なし07/02/20 17:34 )


辛い。それも猶予のならない辛さだ。今月をめどに家を出て行かねばならない。
それに借金もあるし光熱費や携帯、固定電話、プロバイダーなども延滞している。
どうしようもない状況だ。リセットしたいができない。させてくれない。

no.134 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:35 )


交代制するしかないかも  何とか交代制やってあと一ヶ月家賃待ってもらいましょう

no.135 ( 33才の男07/02/20 17:35 )


一ヵ月後払わなかったら出ますといえばまってくれるでしょう

no.136 ( 33才の男07/02/20 17:36 )


133さんどうもありがとうございます。
しかし自分の場合は自助努力を求められるでしょう。
確かに自分の責任でこうなったのですから当然なんですが。
しかし崖っぷちで不安定な派遣業では生活のめどもつかず
混乱しています。

no.137 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:38 )


いや今まで散々待って去年の末にもう延滞しないという約束を親が勝手にした
のでそれを破ったという事で大家がカンカンに怒ってる。
もう腹を決めねばならない状況だ。

no.138 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:40 )


困りますね  どうしても親に借りられないですか?

no.139 ( 33才の男07/02/20 17:44 )


親は生活保護だよ。今家に来ててもう帰ったけど考え方が
めちゃくちゃだと言われた。泣かれてしまった・・・辛い。

no.140 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:49 )


実家に帰ってこい!とは言われなかったのですか?
息子さんが同居となれば、生活保護を打ち切られてしまうのかしら?

no.141 ( 記入なし07/02/20 17:55 )


当然打ち切りになる。実家どころか親族一同皆極貧だから援助は無理。

no.142 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:56 )


そうですか。
八方塞がりですね・・・
もう、今の部屋は出て行かざるを得ないと思います。
まずは、住み込みの仕事を見つけて、寝場所を確保。
滞納分の家賃は、月に2〜3万づつでも支払うという提案で、大家さんに相談して
みては如何でしょうか?

no.143 ( 記入なし07/02/20 18:05 )


住み込みは今までに散々経験してきて続いた事がない。
約束しても支払える自信がない。
俺は欠陥人間なのできつい、ややこしい仕事、人間関係が難しい職場は
続けるのが難しいのです。精神的に追い詰められてしまうので。

no.144 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:08 )


うーん、親しい友達の所に一時的にお世話になる事は?

no.145 ( 記入なし07/02/20 18:09 )


友人を利用しようという考えの友人しか周りにはいないので
相談しても笑い話にされてしまうのです。

no.146 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:11 )


頼れるのは自分のみ。その自分が一番頼りないのですが・・・。

no.147 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:12 )


どうしのぐか応援することしか出来ませんががんばって危機脱出祈ります

no.148 ( 33才の男07/02/20 18:13 )


荷物をどこへ置いておくか。それさえ確保できる場所があるのなら
ネカフェなどから日雇いに通勤でしのぐ事も可能なのですが。

no.149 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:14 )


ともかく、とりあえずは実家に住むしかないでしょう。
生保は息子同居で打ち切りとは限りません。
事情を担当のケースワーカーに話してみたらどうですか。
むちゃくちゃなことは言わないと思いますよ。

no.150 ( 記入なし07/02/20 18:15 )


>148  
ありがとう。できる限り頑張ります。精神の糸が切れたら
超楽天家の自分でもどういう行動を取るかわからないけど。

no.151 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:15 )


同居は無理でしょう。一人住まいを条件に親は保護が認められた面もあるので。

no.152 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:17 )


仕事がある=収入のメドがある事が、唯一の救いに思えます。

no.153 ( 記入なし07/02/20 18:18 )


確かに。簿給とはいえそれだけがわずかな光明。
ただそれでも安すぎて支払額が多すぎるのでその場しのぎにしかならないけど。

no.154 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:20 )


生活に不要なものはどんどん切り捨てるべきですね。

no.155 ( 記入なし07/02/20 18:21 )


あー大家の話が夢であってほしいのに。着信履歴にちゃっかり残ってる。
夢じゃなかった・・・。今日は寝ないで夜勤か。しんどいだろうな。

no.156 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:22 )


とりあえず少しだけ払える分払ってつなぎとめられますか?

no.157 ( 33才の男07/02/20 18:25 )


日雇い派遣ってそんな人が多い。
一緒に仕事した人に相談すれば?
泊めてくれるかも。

no.158 ( 記入なし07/02/20 18:27 )


昨日話してみたら既に一人居候がいて無理らしい。
俺から頼んだ訳じゃないけど生活苦の話ししてたら
言われる前に言おうと思ったのかもうこれ以上他人の面倒は
見れないといわれた。

no.159 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:28 )


日雇いは学生なら気楽にこづかい稼ぎでいいがそれ以外の人はやむを得ずしているのである

no.160 ( 33才の男07/02/20 18:29 )


少しだけじゃもう無理みたい。家賃の滞納が一年分越えてるかもしれない。
先月と今月分の足りない分8万を払えば今回だけは許してくれると言ってたけど
無理ですと言うと今月中に出て行ってくれと。もう忍耐の限界だからと言われた。
約束も何度も破ってるし。

no.161 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:31 )


そんな状況でネットは出来るんですか?
ネットカフェとか・・?

no.162 ( 記入なし07/02/20 18:32 )


以前は土方をすれば1日13000円もらえて、生活ができた。
いまの日雇いは飯食ったら終わり。
経団連はやり放題。

no.163 ( 記入なし07/02/20 18:32 )


それにしても親族一同に心配と争いの種を蒔いてしまった事に
ショックを隠せない。姪を可愛がっていたがもうあまり会えないかも
しれない。

no.164 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:33 )


ネット代はこういうトラブルの時とか検索したらいろいろと便利なので
滞納しながら止まらない程度に支払ってる。
まあどの支払いもそんな感じでしてきたんだけど。
その分が家賃滞納を膨らませてしまった。大家さんの優しさに甘えてしまった。

no.165 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:35 )


大家さんも生活かかってると我慢の限界があるんだろうがもうちっとまってもらおう

no.166 ( 33才の男07/02/20 18:38 )


優しい人は後回し。
人間らしいけど、悲しいね。

no.167 ( 記入なし07/02/20 18:39 )


今までが辛抱強く我慢して待ってくれた。もうこれ以上は無理だろうね。
電話での話し方で分かった。大家さんも俺が家賃払わないと生活が大変らしい。

no.168 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:40 )


国はこのような人に冷たい  最低限の生活くらいさせるようにしないとダメ

no.169 ( 33才の男07/02/20 18:40 )


力関係で大家さんが上だし同じ状況なら大家さんの言うこときくしかないのがつらいとこであるがなんとかもうすこしだけ

no.170 ( 33才の男07/02/20 18:42 )


ネカフェでバイトできないの?

no.171 ( 記入なし07/02/20 18:42 )


さて夜勤の時間が迫ってるし親がカレー持ってきてくれたので軽く食事して
仕事の準備します。今日は徹夜だ。仕事できるかなとホホ・・・。

no.172 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:44 )


今夜は冷え込むと思うけど、お仕事、頑張って下さい。

no.173 ( 記入なし07/02/20 18:52 )


夜勤って何時から何時まで?

no.174 ( 記入なし07/02/20 22:38 )


心配です。

no.175 ( 記入なし07/02/21 15:16 )


くっくっく・・・大家さん今月中に返事をしろってか。
まあ俺に落ち度がある以上何を言われても仕方ないが
他にも多数で多額の支払いがあるのに頭が痛いわ・・・。
土日の仕事のない時に考えるか・・・。
はー・・・仕事するのも嫌になってきた。
だが食うだけとはいえ働かねば生きていく事さえできない。
生き地獄だ。生きるとはどういう意味があるのだろうか。

no.176 ( 日雇い派遣奴隷07/02/22 09:59 )


家賃という支払いは生活する上で大きな負担だ。
これがあるのとないのとでは生活の苦しさが全然違うからだ。

no.177 ( 日雇い派遣奴隷07/02/22 10:04 )


公共のとこないの?

no.178 ( 記入なし07/02/22 10:08 )


公共の何がないって?住むところ?

no.179 ( 日雇い派遣奴隷07/02/22 10:09 )


余裕ができるほどの金があればすぐにも出て行きたいが
今が一番金銭的に苦しい時なのに出て行かねばならんとは・・・
この10年は不運の連続だ。

no.180 ( 記入なし07/02/22 10:37 )


私も、今のアパートに移ってから、運勢が低迷〜下降〜どん底です。
方位が悪いとか、何かあるのかもしれません。
お金があれば、引っ越したいけど、当分は無理。

no.181 ( 記入なし07/02/22 10:54 )


「ワーキングプア 支援 無料相談」で検索したらいいです。 

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765

闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773

ギャンブル依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844

no.182 ( 記入なし07/02/22 11:01 )


日払い派遣やってる限り、生活は安定しない。
抜け出すかどうかで人生が決まる。
忍耐・我慢しかないんだ。
気楽なのは若いうちだけさ。
そのうち仕事がなくなるよ。

no.183 ( 記入なし07/02/22 12:56 )


その後、進展ありましたか?

no.184 ( 記入なし07/02/24 13:13 )


高架下のガラクタを整理したら白骨が出てきたらしい
以前住んでいたホームレスのものらしい
最後はああなるんだな

no.185 ( 記入なし07/02/24 14:29 )


思うんだが、同じ家にずっと住んでると嫌になることないか?
2年ごととかに引っ越したい。
広い家なら、いいのだろうがワンルームとかだと飽きるよな

no.186 ( 記入なし07/02/24 14:56 )


気に入った部屋なら長く住むものでは?

no.187 ( 記入なし07/02/24 16:41 )


お金が有り余っていたら、すぐにでも引っ越しますが。

no.188 ( 記入なし07/02/24 18:39 )


よく考えたら、
無職の身では、書類提出の際に勤め先が空欄では不都合です。
大手不動産業者は、給与証明を提出する必要もあります。

no.189 ( 記入なし07/02/24 18:40 )


某大手ではクレジットカードが必要だと言われました。

no.190 ( 記入なし07/02/25 15:16 )


敷金・礼金・前家賃の合計をカードで分割払いという場合ですか?

no.191 ( 記入なし07/02/25 15:27 )


カードでも支払えるようですが、身分証明の代わりみたいです

no.192 ( 記入なし07/02/25 15:45 )


クレジットカードを持っていないと、過去に延滞や自己破産している
ブラックという判断をされるのかしら?
ステータスのあるカードかどうか判断されると、
楽天カードは恥ずかしくて見せられない。

no.193 ( 記入なし07/02/25 17:30 )


楽天カードでもビザかjcbでの登録なので同じです。

no.194 ( 記入なし07/02/25 17:45 )


VISAは三井住友が審査が厳しいです
同じ系列でもカードによって信頼度が違います
残念ながらネット系はステータスが低いですね

no.195 ( 記入なし07/02/25 17:53 )


家賃滞納で家を追い出されましたが何とか生活保護を受給できて
今は新しい家に住んでいます。延滞分は分割で前の大家さんに支払っていく
つもりです。数ヵ月後からは借金の支払いも始まるでしょう。
依然として生活苦です。

no.196 ( 日雇い派遣奴隷07/04/25 06:12 )


新しい所に、落ち着かれた様子で、ひとまず安心ですね。
実家に戻られたのではなく、一人暮らしで、生活保護の申請が通ったのですね?
(心療内科へ行かれたのでしたっけ?)

no.197 ( 07/04/25 08:59 )


心療内科に通って診断書書いて貰ったらすぐ申請通りました。
ほんと今は安心して過ごせます。
当面は生活保護のお世話になって落ち着いたら働きたいと思ってます。

no.198 ( 日雇い派遣奴隷07/04/25 13:24 )


しかしこのまま前の大家さんに延滞分支払い続けても小額づつなので
完済し終えるのはあと10年かかる・・・。
弁護士に頼んでいる借金の件、まだ督促無いけど大丈夫なんだろうか。

no.199 ( 日雇い派遣奴隷07/11/12 06:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

316 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [看護専門学校についての対策と志望動機] [話題をお任せ表示] 次 [政界入りして選挙に出馬してほしい有名人を考えてみ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?」と似ているトピック
01. 実家住まいの方。親に報告してますか?
02. 山口県にお住まいの方。集まってください。
03. 高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?
04. 一人住まい。光熱費、通信費、家賃は?
05. 家賃滞納者は、なぜ保護されるのか。
06. 引越しを考えている方、家賃はいくらまでなら払えますか?
07. 一人暮らしの方の家賃いくらですか?
08. 家賃の高さに悩まされてる方、今、引っ越したいですか?
09. いま自宅にいる人、何してます?
10. アパート、マンション家賃滞納
「賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 家賃滞納者は、なぜ保護されるのか。
02. 家賃払って無い人いませんか?
03. 高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?
04. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
05. 市民税・住民税滞納について
06. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
07. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
08. 看護専門学校についての対策と志望動機
09. 生活保護を受けたいのですが
10. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
HOME 掲示板&トピック一覧