HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [14歳の母見てる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [現代の日本における大人に対しての社会的差別について]
話題

会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり

カテゴリ:就職
総合的に前の会社より良かったと思うところに行きたいですよね

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/04 17:11
Infomation 193 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは誰でもあたりまえだよ。だから、良い求人を探してがんばるしかないと思うよ。
面接とかも一から今日は勉強していました。リクナビNEXTの転職講座みたいなものでね。面接のやりかたなど

no.2 ( うつでも働く青年06/02/04 17:16 )


 今一度考えてみる機会だよ、自分がいったい何がしたいのか、あるいはどういった道に進みたいのか

no.4 ( うつでも羽ばたく青年06/02/04 17:18 )


前の会社では月の手取り18万円台だったが今となってはかなり良く見える

no.5 ( 32才の男06/02/04 17:18 )


何がしたいか・・・って聞かれてもしたいほんとにやりたい経理の補佐的な仕事に正社員の求人がないんでなんともいえないから何がしたいかというより入れる会社にとりあえず正社員で入りたいってとこかな

no.6 ( 32才の男06/02/04 17:25 )


 32才の男さんは経理の仕事はどういった仕事だと思っていますか?
 それは多分僕ではなく企業の面接担当者さんが聞く質問内容だと思いますが・・・
あとなぜ経理の仕事がしたいのかも聞きますよ!!

no.7 ( うつでも羽ばたく青年06/02/04 17:29 )


正社員希望!!

だけど職がナカナカ無い!!

あっても、経験、資格が必要な所ばっかり・・・

だから、今、資格取得のため学校に行ってるけど・・・

就職が決まらなきゃ学校に貢献しただけで終わりカモ・・・(泣)

ホント、2ヶ月も無職だとは思わなかった・・

今月も「不採用」通知ばっかり送られそうでポスト見るのが怖いっ!!

no.8 ( 由香里06/02/04 17:31 )


こっちは無職期間一年が迫ってるんだわ

no.9 ( 32才の男06/02/04 17:44 )


採用されない人はどこ行ってもされません

no.10 ( 記入なし06/02/04 19:07 )


採用されない人は採用されないなりの常識を知っている。

no.11 ( うつでも働く青年06/02/04 19:11 )


32才、ずいぶんと弱気になってきたね。
このままだとうつくんにも先越されるぞ〜

no.12 ( 記入なし06/02/04 22:20 )


彼もようやく『現実の壁』を知ったのでしょう。
32才の今となっては、すでに遅すぎるという話もあるが.....

no.13 ( 記入なし06/02/05 00:09 )


>由香里さん。

諦めなければいいですよ。
不採用でも「次!!」の余裕を持ったほうが良いですよ。

no.14 ( アナノブ06/02/05 11:05 )


つうかそんなの基本じゃん。働くしかないんだから。いつまでも底辺に
いてもらっては周りも迷惑だからな。あせらずがんばりつどけろ。
仕事辞めるとは、そういう事だ。かるがるアテもなく辞めてはいけない

no.15 ( 記入なし06/02/05 11:09 )


>15さん。

諦めずに続けるのは私も貴方同様に基本だと思ってます。
問題は行動もまともにせずに「再就職口は無いから・・。」
とマスコミのネガティブな声をまともに受けている人。
こういうのはどうかなと思っている。
自分の失敗は自分でフォローするのに・・。
人生は失敗があって当たり前だからね。
焦らず地道に頑張ればよろしいです。
過去を振り返っても遅いですから。

no.16 ( アナノブ06/02/05 11:41 )


新卒で辞めた会社月の手取り19万くらいあったんだがボーナスは年二回各基本給の一か月分くらいずつでそこからいろいろ引かれたから少なかった。けど今となってはよく見える

no.17 ( 32才の男06/02/06 17:50 )


いってるそばから・・アナノブさんのレス読みましたか?
失礼ですよ

no.18 ( 記入なし06/02/06 18:34 )


手取り17万でいいんですよ

no.19 ( 32才の男06/02/08 18:03 )


>アナノブたん

あきらめないで「次」にかけてガンバルのみですね(笑)

余裕を持って頑張っていきます!!

ありがとうございました!

no.20 ( 由香里06/02/08 18:06 )


前の会社とやっぱり比較してしまいます   前以下のとこはNG

no.21 ( 33才の男06/03/10 21:16 )


今でも気持ちは変わらん 前よりはましなところに行かなくてはいけない

no.22 ( 33才の男06/05/29 21:08 )


わかってないね  そんな奴いるよな  あぶないぞ

no.23 ( 記入なし06/05/29 21:11 )


前の会社ろくな会社でなかったからそれ以上のところはあると思ってたし実際結構ある   問題は入れるかどうかだ

no.24 ( 33才の男06/05/29 21:13 )


総合的にみて、前よりマシな会社ならいいのでは。

人間関係が良い代わりに、給料が低くなるとか、
年間休日が少ないとか・・・

どこかは妥協しないといけないと思う。

no.25 ( AJF06/05/29 21:14 )


そらそうだw

no.26 ( 記入なし06/05/29 21:14 )


俺は人間関係さえよければ、給料は二の次!
一度きりしかない人生☆楽しく過ごしたい。

no.27 ( コーヒーフリーク06/05/29 21:15 )


潰れる会社は?

no.28 ( 記入なし06/05/29 21:17 )


これがすべて。前より全体的にはましなところで働かなければ転職の意味なし

no.29 ( 33才の男06/06/16 16:31 )


よほどの能力がなければ歳を取れば取るほど転職は不利になる。
会社を辞めるのはくれぐれも慎重に。

no.30 ( 記入なし06/06/16 19:18 )


32才じゃそうは年とはいえないでしょう

no.31 ( 33才の男06/06/16 19:19 )


その考え方が甘いんですよ。
「いつでもやり直せる」って考えがね。

no.32 ( 記入なし06/06/16 19:22 )


35才過ぎたら厳しくなると思っていたので32才なら多少時間かかっても決まると思っていました

no.33 ( 33才の男06/06/16 19:24 )


でも二回内定はしましたがね

no.34 ( 33才の男06/06/16 19:25 )


就職状況好転らしいんで、もちっと気長に探してもイケるんちゃうチャウ犬。
(酔っていて地が出た書き込みだにゃ)

no.35 ( 49歳06/06/16 19:32 )


気長に探すのはいいんですがブランクが気になります

no.36 ( 33才の男06/06/16 19:33 )


面接で突っ込まれて、ココでいつも書き込む意識が表れる回答したらダメだよ。
仕事に自己能力をどう生かしたいか、さらに会社へ貢献できる力量は何を身につけているか、**の実績をあげてきたってPRしてる?
ブランク期間は、**で自己研鑽に励みつつ、最も力を発揮できる会社を探してたと言うしかないね。

no.37 ( 49歳06/06/17 06:32 )


面接では待遇の話と休暇の話で終わりにしたい

no.38 ( 33才の男06/06/18 13:17 )


気持ちはワカルが、ソレは二の次でしょ。

no.39 ( 49歳06/06/18 13:20 )


休暇妥協せずに面接断り後悔したこともあります

no.40 ( 33才の男06/06/19 18:11 )


意識に「待遇と休暇の話」があると、ついつい言動に現れるんじゃないかい?
「正社員で働きたい!」を意識のトップに置こう。

no.41 ( 49歳06/06/20 07:53 )


面接ではあまり触れないようにはしてますが・・・

no.42 ( 33才の男06/06/20 08:10 )


無能ぶりを発揮

no.43 ( 記入なし06/06/20 08:35 )


会社辞めた理由とかしつこく聞くなよなー  リストラされた人もいるんだから中には

no.44 ( 33才の男06/06/20 08:37 )


そういう人を選別するために聞くんだろうに・・・

no.45 ( 記入なし06/06/20 08:43 )


だから世間知らず

no.46 ( 記入なし06/06/20 08:44 )


の中年

no.47 ( 記入なし06/06/20 08:44 )


ちなみにあっしはリストラではないが

no.48 ( 33才の男06/06/20 08:45 )


33才のリストラ男

no.49 ( 記入なし06/06/20 08:47 )


ちゃう

no.50 ( 33才の男06/06/20 18:23 )


前より状況よくするためでないと後悔する

no.51 ( 33才の男06/06/22 09:11 )


>51 (33才)さん

前の会社より良い、という条件を目指す人は、それなりの
ものを持っていなくては。

持ってる人が多くて難しくない資格とかは ダメですよ。
経理ならば税理士資格(少なくとも科目合格)くらいは
持ってないと 条件UPは無理でしょう。

外資系を目指すなら 米国公認会計士(CPA)なんかも
良いかもしれません。受けるの旅費がかかりますけどね。

あと簡単なところでは「パソコン財務会計主任者試験」も
お勧めです。会計ソフトを導入している企業に就職した
場合、仕事に直結します。上記の資格にプラスして取ると
多少は有利になりそうです。

no.52 ( 記入なし06/06/24 10:09 )


現状のままで何とかなるところ探してるようです

no.53 ( 記入なし06/06/24 13:33 )


>会社辞めて後悔したなと思いたくないので
呪縛を解いたので、ずっと無かった余暇を思いっきり充実させたいのもだ。33才はまだ若い、頑張ってね。

no.54 ( 49歳06/06/24 13:40 )


あっしは32才で一回余暇を充実させたかったのです

no.55 ( 33才の男06/06/24 14:49 )


33才で正社員あきらめたら先が長いんでまいるよ  50最前後とかならいいけど

no.56 ( 33才の男06/06/24 18:54 )


>50最前後とかならいいけど 
イヤイヤ、50才になって年金支給の計算が受けられるようになって、その試算値の少なさに愕然とするかも。
年金掛け金は60才までの高給で追い込まないと豊かな年金生活にわならんなあ。

no.57 ( 49歳06/06/24 19:01 )


あっし年金もらえたとしても65才超えてからなんで生きてるかどうかも分らんので25年厚生年金払えば後はもう国民年金さえ払えばいいかなと思います

no.58 ( 33才の男06/06/24 19:04 )


>>58
33才の男はさ、年金とか福利厚生には関心を示すよね。で、きみはどんな仕事をやりたいの?

no.59 ( 記入なし06/06/24 19:06 )


福利厚生あれば、職種にこだわり無いんでつよ

no.60 ( 記入なし06/06/24 19:06 )


>59  あっしは今やりたいことは決まっている   工場で原価計算などする事務だ。特に仏壇屋希望

no.61 ( 33才の男06/06/24 19:10 )


お仏壇の長谷川^^

no.62 ( トシ06/06/24 19:12 )


いつのまにか”仏壇屋”に執着してるが、地域的に産業が集中してるのかい?

no.63 ( 49歳06/06/24 19:12 )


長谷川よりワンランク落ちたところ狙ってるのです

no.64 ( 33才の男06/06/24 19:13 )


仏壇

no.65 ( 記入なし06/06/24 19:14 )


いっぱいのすれでいっぱい言ってるけど仏壇やに固執しないほうがいいんでは?
営業の手伝いあるだろうし 男だったらなおさら
仏壇屋ってそんなに経理細かくしない感あるし

no.66 ( 記入なし06/06/24 19:16 )


仏壇屋の工場なら決算とかしなくても良いし自分でも出来そうだからなあ  工業簿記得意だったから向いてると思う   仏壇屋でなくとも工場経理ならいい   定時上がりのとこもあるだろ^^

no.67 ( 33才の男06/06/24 19:18 )


なんか女をとりそうです そういうところは
経理のおばちゃんで十分じゃないですか このあいだイッパン事務に男が応募してたけど受かったのかなー 決算しようよー

no.68 ( 記入なし06/06/24 19:20 )


仏壇やってなにがいいの?

no.69 ( 記入なし06/06/24 19:21 )


いろいろ

no.70 ( 記入なし06/06/24 19:22 )


>25年厚生年金払えば後はもう国民年金さえ払えばいい
支給が月額10万円イカンかもしれんど(夫婦で15万円?)。孫にオモチャ買えるか?

no.71 ( 49歳06/06/24 19:23 )


あっし商業簿記は実はあまり得意でないのだ"^^だから本社での経理事務、ましてや経理責任者はちと無理だ  だから工業簿記が生かせる工場経理の下っ端で入りたいんですわ

no.72 ( 33才の男06/06/24 19:23 )


その前にケコーンできるのか??

no.73 ( 記入なし06/06/24 19:24 )


33才・・・そうなのか?商業簿記はもってるだけなのか・・・ががーんだよそれは。

no.74 ( 記入なし06/06/24 19:25 )


>71  あっしは常に今か近い将来の生活を重視します。長生きする保障ないし常に今がいい時様態にしたいのです"^^孫にオモチャ・・分りません"~~

no.75 ( 33才の男06/06/24 19:25 )


そんな下っ端女がやるから あんたはもっとやる気だせよ!!

no.76 ( 記入なし06/06/24 19:26 )


>工場経理の下っ端
男を採用すなら”幹部候補”と認めるヤツを選ぶぞ、たぶん。

no.77 ( 49歳06/06/24 19:27 )


>75
そういう人ほど長生きするんもんかもしれないよ

no.78 ( 記入なし06/06/24 19:27 )


日商簿記2級持ってるが経理責任者の仕事は難しいっつーか会社に入れん"^^

no.79 ( 33才の男06/06/24 19:27 )


簿記で勃起してる場合じゃない!

no.80 ( 記入なし06/06/24 19:28 )


>77受ける人が他にいない場合は採用されるでしょう   例えばあっしと同じく未経験だが資格はある36才くらいの女とあっしだったらあっしを採用しますよねねねねねね

no.81 ( 33才の男06/06/24 19:29 )


イヤ女だろうかなりの高確率で

no.82 ( 記入なし06/06/24 19:30 )


女は結婚してやめたりするし仏壇屋とかではたまに力仕事も手伝わせられる男の方が採用したいと思うだろう

no.83 ( 33才の男06/06/24 19:31 )


お茶くみ、とかさせたかったらどうでしょう
給料によるんでは?
逆に安すぎる応募に男がきたら生活出来ないよ、と言われる可能性あり

no.84 ( 記入なし06/06/24 19:32 )


・・・うむ、引き締まっているナ
http://www.mitsui-chem.co.jp/career/job/career/taka.html

no.85 ( 49歳06/06/24 19:32 )


>82 まず女だね、

no.86 ( 記入なし06/06/24 19:32 )


古いかんがえかただ・・・

no.87 ( 記入なし06/06/24 19:32 )


大仏男

no.88 ( 25の女06/06/24 19:34 )


仏壇のプロらしく、この木は仏壇にむいていて…とか、業界出の人なら雇われるかも

no.89 ( 記入なし06/06/24 19:34 )


いや、やっぱり女 仏壇トークは女でいけるはず

no.90 ( 記入なし06/06/24 19:35 )


だから大仏男

no.91 ( 25の女06/06/24 19:35 )


女でしょ 結婚したら女は辞めるなんてあなたは何年前の考えの人でちゅか?

no.92 ( 簿記2級が欲しい06/06/24 19:36 )


まず数珠は必要ですね

no.93 ( 記入なし06/06/24 19:37 )


>92 同意

no.94 ( 記入なし06/06/24 19:38 )


左手に数珠を巻いていってみてください

no.95 ( 記入なし06/06/24 19:38 )


33才の男まじなめてる 同じ職場にいたらあたしいじめてそう 

no.96 ( 簿記2級が欲しい06/06/24 19:40 )


33才仏壇かついでから行ってみれば?
で、仏壇かつげます!て言ってみれば?

no.97 ( 記入なし06/06/24 19:41 )


簿記検定なんてのは入門許可証みいなもんです、実務についてから勉強することはゴマンとあります、物事甘く考えすぎ、ってか考える能力が無いのか?

no.98 ( 記入なし06/06/24 19:48 )


あっしならなんとかなる^^向いてるよ

no.99 ( 33才の男06/06/24 19:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

193 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [14歳の母見てる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [現代の日本における大人に対しての社会的差別について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり」と似ているトピック
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
03. 正社員で自分から辞めると必ず後で後悔しますよね?
04. 会社を辞めて後悔した人はいますか?
05. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
06. 正社員で辞めた会社に派遣されそうになりましたが
07. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
08. うっかり変な会社に入って後悔した人
09. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
10. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
「会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
03. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
04. 正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいますか?
05. うっかり変な会社に入って後悔した人
06. ものすごくいい会社をやめた人いますか
07. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
08. 人間不信を乗りこえる方法
09. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧