HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ローソンで何がすきですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ごきげんようのコロ造について]
話題

募集年齢の大ウソ 35才がギリギリだ。

カテゴリ:就職
ハローワークで求人者の来場が減ったのは、景気がよくなったとテレビで述べていたが。ぜんぜん、実情を分かっていない。この寒風が吹く寒い時期。そして、インフルエンザや風邪が流行っているから、行くのを手控えているだけだ。

年齢制限を見ると、よくまあ、大幅に年齢制限の枠を広げているのに、出くわす。
しかし、応募しても、絶対に採らない。

下から順に選抜する。せいぜい、30才前半だ。
それ以上の年齢の人は、無いに等しい。

若干名しか、入れない。

実態は、過酷だ。それを覚悟すべきだ。


投稿者 : ぼん 日時 : 06/02/04 13:47
Infomation 20 件中 1 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寒いからハロワに行かないのか…
お気楽な求職者が多いようですね。

no.3 ( ニンジャ06/02/04 13:56 )


実際は27くらいが限界では?
職歴12年あっても30超えたら意味ないようだし・・・

no.4 ( 記入なし06/02/04 15:30 )


>1
実態をよく示してると思います。
いくら枠を広げても若い応募があれば
若い順に採っていくのは人情ですね。
広げたといのは恐らく、ごくたまに
若さには劣るが、相当な実力者が
応募してくるのを待っているのでは(こんな人がウチに来てくれるみたいな)?
もちろんダメ元だから30代の採用実績は非常に低いでしょう。

no.5 ( チンコノ川06/02/06 16:21 )


年齢不問のとこ受けようとしたら実は20代がほしいということが判明したときもある。なら最初っからそう募集せえ!!

no.6 ( 32才の男06/02/06 16:52 )


ニンジャはいつもいつも皮肉とか文句しか言えんのか!

no.7 ( 記入なし06/02/06 18:02 )


35歳以上で採用された人ってほとんどいないんじゃないかな

no.8 ( 32才の男06/02/06 18:50 )


男女雇用均等法で人材募集広告も性別
募集禁止されましたが
あからさまにわかる分にはいいのですが(お水系とか)
判別しにくい場合は徒労に終わる場合があり、かえって問題だと
思います。

no.10 ( チンコノ川06/02/06 20:29 )


募集広告で「女性が多く活躍している職場です」ってのはやっぱり男はダメって言ってるんでしょうか?

no.11 ( 記入なし06/02/06 22:04 )


>11

ほぼ、9分9厘の確立で男性はXです

no.12 ( 記入なし06/02/06 22:06 )


匂わしてくれてるコピーの企業は良心的ですね。
というか企業側も面倒なので。
性別は厳しく差別を禁止しているのに
年齢は相変わらず35歳とか野放しですね。

no.13 ( チンコノ川06/02/06 22:26 )


企業側は選びすぎなんだよ。これをなんとか制限させないとな。
普段は書類さえも通らない企業も確変期間に入ったら採用率100%
を維持しなければならない。こんな法律だれか作って。

no.14 ( 記入なし06/02/06 22:55 )


>14  我々求職者も選びすぎな人も多いけどね

no.15 ( 記入なし06/02/06 22:57 )


我々は選んでいいんだよ。職業選択の自由だから。
でも企業に採用選択の自由はない。こんな法律だれか作って。

no.16 ( 記入なし06/02/06 23:00 )


力関係で 採用者>求職者なのでやはり我々が妥協しないといけないんだわな

no.17 ( 記入なし06/02/06 23:02 )


妥協しても受かりません。もうどうしたら・・・

no.18 ( 記入なし06/02/07 00:09 )


求職者が妥協しても求人側が要らないといえばそれまでだからねー

no.19 ( 記入なし06/02/10 08:23 )


求職者が妥協しても求人側が要らないといえばそれまでだからねー

no.20 ( 記入なし06/02/10 08:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 1 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ローソンで何がすきですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ごきげんようのコロ造について]

HOME 掲示板トピック一覧

「募集年齢の大ウソ 35才がギリギリだ。」と似ているトピック
01. 募集年齢って実際はどうなんですか?
02. 募集・採用における年齢制限の禁止
03. もうすぐ春です。スプリングソング募集!
04. 女の子をなぐさめるセリフ募集
05. 37才でリストラ退職して5年以上バイト
06. 35才から解雇社会の日本になった
07. 53年生まれの無職の人いますか?
08. 35歳以上の方の応募頻度について
09. あなたはアリですか、キリギリスですか?
10. 35000円はボッタクリでしょうか?
「募集年齢の大ウソ 35才がギリギリだ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約社員から正社員へ。35歳です。
02. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
03. 35歳以上の方の応募頻度について
04. 35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは
05. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
06. 若者の悩み。職歴なしは30で?
07. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
08. 兼業農家フリーターめざしませんか?ものは、相談です。
09. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
10. 職歴なしアルバイト、フリーターの方はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧