HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハワイ行くなら宮崎日南海岸へいらっしゃ〜い] [話題をお任せ表示] 次 [実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます]
話題

あなたは資格持ってるの?

カテゴリ:雑談
無職の中には無駄にいい資格を所有している人がいるって聞くけど
それは本当?

持ってる資格を晒そうよ

まず自分から

珠算検定5級

*真面目に答えよう


投稿者 : ぷー 日時 : 07/08/11 17:11
Infomation 150 件中 141 から 150 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確か、危険物って甲乙丙があるんだよな?
一番格下のやつ、高校の時に取った。甲だっけ?もう忘れたよ。

no.141 ( ワイヤレス07/08/19 13:39 )


でも、以外に第一線で活躍している連中は暇がないので、資格はそれほど無いとおもうね。(業務に支障がある場合を除く)

no.142 ( 記入なし07/08/19 13:47 )


だから資格のある派遣社員を雇うのさ。

no.143 ( 記入なし07/08/19 14:35 )


ずるいね

no.144 ( 記入なし07/08/19 14:37 )


頭が「パー」で、「損」をして、「困(窮)」する3級の資格。
略してパソコン3級!!

no.145 ( 記入なし07/08/19 14:41 )


別に運送会社の社長や事務員がトラックの免許を持っていなくてもいいだろう。
免許のある人を派遣で雇えばいいだけだ。

no.146 ( 記入なし07/08/19 14:41 )


うちの会社では、社員食堂の責任者が辞めたので、調理師免許をもっている人を
派遣してもらっていいる。

誰か社員が調理師免許を取るまでのつなぎである。
おかしいか?

no.147 ( 記入なし07/08/19 14:45 )


>146

確かに財力があれば、どっかの料理学校の校長のようなやつもいる。
ただ、経験や知識がないやつは説得力がないからあまり尊敬はされないだろう。

no.148 ( 記入なし07/08/19 15:15 )


資格というものは公的資格(国家試験等)だけではなく会社の役職も
その会社の中だけでは資格として優遇されたり、責任を負わされたりする。
私は、この会社員の資格(公務員はよく知らないが)ほどいい加減で
その資格に見合わない奴がいるのを本当に長年、一杯見てきた。
私がうつ病で会社を休んだ3日目に(株)リコーの電子デバイス事業部の
いつまで休んでいる。迷惑だと激しく叱責されたことや、業務負担軽減の
診断書を出すと、何でこんなもの出すんだ。と叱責されて破棄された。
そればかりか仕事の量を逆に増やされて症状が悪化して退職に追い込まれた
世間では一流と言われていても他にも理不尽な社員への対応があった。
もし、自分に超巨額の金があったら、叩き潰したい会社であるが、
今はもう忘れるように努めているが。。。

no.149 ( 記入なし07/08/19 19:57 )


公的資格なんて役人の喰い物にされてるだけだろ?
うちも年1回、天下りヨボヨボじじいの監査があるが・・・・・

no.150 ( 記入なし07/08/19 20:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

150 件中 141 から 150 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハワイ行くなら宮崎日南海岸へいらっしゃ〜い] [話題をお任せ表示] 次 [実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

「あなたは資格持ってるの?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたは神を信じますか?
03. あなたは運を使い果たしましたか?
04. なにかいい資格はないですか?
05. なんでもいいから資格をとりたいです
06. 眠れない時あなたはどうしてますか?
07. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
08. 食っていける資格はなんでしょうか?
09. あなたが戻りたいあの一瞬
10. あなたならどうする第一弾
「あなたは資格持ってるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どんな資格を取れば就職できますか?
02. 食える資格は何でしょうか
03. 実際使える資格教えてください
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
09. トヨタ期間従業員について
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧