HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自己責任について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [インターネット代月いくらですか?]
話題

あなたはアリですか、キリギリスですか?

カテゴリ:議論
イソップ物語の「アリとキリギリス」の話は有名ですよね。

アリさんは暑い盛りも、もくもくと一生懸命働きました。厳しい冬のため少しの蓄えもできました。

キリギリスさんはすずしい夕方になるとバイオリンをひき毎夜まいよ舞踏会をたのしみ、あつい日中は昼寝ばかりしていました。

昔昔の母やおばあちゃんからきいた話です。人間働かなければならないときは良く働くことが大切であり、怠けておってはその報いを受け、だめですよっという勧善懲悪思想の戒めをといたものだと思います。


投稿者 : アリ 日時 : 04/08/07 13:57
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上の人もしかしてニューエイジか?

no.12 ( 記入なし04/08/07 20:39 )


アリの中にも階級あり。
女王アリは支配者。オスアリは毎日セックス三昧。
どうせなら女王様になりたいね。
働きアリの奴隷どもをムチでビシバシしばいちゃうわよ。

no.13 ( 女王様とお呼び04/08/07 20:45 )


働きたくても働けない現状が珍しくないゲンダイではそういう理屈は通りません。怠けたくて怠けているのではない。怠けざるを得ない状況におかれているのも事実だから。働きたいと思っても働けない。結果的に収入がない限り怠けているという事になる。したがってそんなイソップ物語りのような物語りの教訓めいたものは当てはまらない。説得力がない。

no.14 ( かば04/08/07 21:10 )


おいらは、アリ型タイプだな

no.15 ( 記入なし05/06/02 20:53 )


俺はカマドウマタイプ

no.16 ( 記入なし05/06/02 22:40 )


俺はゴキブリだね

ガサガサガサ
ガサガサガサガサガサ

no.17 ( 記入なし05/06/02 22:49 )


俺もゴキブリ。
孤独に生きながら、ゴキブリホイホイに引っかからないように用心深く生きてる。

no.18 ( 記入なし05/06/02 22:51 )


僕は飛べないゴキブリ。

no.19 ( 記入なし05/06/02 22:51 )


チリジリス

no.20 ( 記入なし05/06/02 22:57 )


>20
 チリジリスって何?

no.21 ( 記入なし05/09/11 17:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自己責任について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [インターネット代月いくらですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたはアリですか、キリギリスですか?」と似ているトピック
01. あなたが選ぶリストラ候補
02. あなたは何キロ走れますか?
03. あなたは何マニアですか?
04. あなたのオススメのアニメはなんですか?
05. あなたの想像力を生かしてなんかレスしてください。
06. あなたの知っている心理テストを教えてください
07. あなたの好きなクリスマスソングは?
08. あなたにとって「働く」とは何ですか?
09. あなたは神を信じますか?
10. あなたは運を使い果たしましたか?
「あなたはアリですか、キリギリスですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
02. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
03. あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?
04. 無職期間が長くなる理由は
05. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
06. リストラで人件費削減したから景気が良くなったと思いませんか
07. 40才前後で派遣会社から年齢制限で仕事紹介してもらえない人
08. リストラされました。もうだめだ。
09. 職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?
10. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
HOME 掲示板&トピック一覧