HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自己責任について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [インターネット代月いくらですか?]
話題

あなたはアリですか、キリギリスですか?

カテゴリ:議論
イソップ物語の「アリとキリギリス」の話は有名ですよね。

アリさんは暑い盛りも、もくもくと一生懸命働きました。厳しい冬のため少しの蓄えもできました。

キリギリスさんはすずしい夕方になるとバイオリンをひき毎夜まいよ舞踏会をたのしみ、あつい日中は昼寝ばかりしていました。

昔昔の母やおばあちゃんからきいた話です。人間働かなければならないときは良く働くことが大切であり、怠けておってはその報いを受け、だめですよっという勧善懲悪思想の戒めをといたものだと思います。


投稿者 : アリ 日時 : 04/08/07 13:57
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.あなたはアリですか、キリギリスですか? (no.1から99まで) 日時:2004/08/07 - 2005/09/11