HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたならどの職業?三択。] [話題をお任せ表示] 次 [29歳女で職歴正社員経験がありません。]
話題

40才前後で派遣会社から年齢制限で仕事紹介してもらえない人

カテゴリ:就職
まともな正社員の仕事もなさそうだし。
この先どうすれば良いのかわかりません。
同居してる親はパートでも工場ラインでも良いから働いて
家にお金を入れてとの事ですが、そういわれても
ねぇ。年齢を理由に派遣で仕事を紹介してもらえなく
なった元派遣OLのみなさんは就職活動はどう対処していますか。
参考までにお伺いしたいです。


投稿者 : 元派遣OL 日時 : 06/05/20 12:15
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣に行ったことないけど、やはり40歳前後で年齢制限
で断られるんですね。
今何処も若い年代が多いです。
契約社員・嘱託社員・パートやバイトの働き方になっても
やもえないそうです。

no.3 ( 記入なし06/05/20 14:45 )


派遣は35歳定年が常識なんですよね

no.4 ( 記入なし06/05/20 14:53 )


そうですか〜?
女の人は知りませんが、うちの職場40前後結構居ますよ〜
50代も・・・

no.5 ( 記入なし06/05/20 15:29 )


うちも名鉄OA(?)かミキワールド(?)だったと思うけど
40代50代の女性がいっぱいいますよ。

no.6 ( 記入なし06/05/20 15:33 )


>>no.2

20代で病気して子供を生めないから。

no.7 ( 投稿者 06/05/20 22:38 )


さて

no.8 ( 記入なし06/05/21 21:06 )


派遣会社の登録に行ったのが そもそも40になってからです。長年勤めた会社(正社員)を辞めたから。 スキルがあれば仕事来ますよ! 資格欄に書けるものがあって 更にその実務経験が長い、というのは強いみたい。 今からでも 資格だけでも取ったらどうですか。 それと地元の求人広告を見てると、福祉関連は多いですね。私もヘルパーの講習とか受けようかと思ったくらいです。お互い頑張りましょう!

no.9 ( 40代です06/06/05 09:58 )


派遣はどうかわかりませんが現場パートなどは
ありそう 50代からすればあるはず長期でやれる
仕事そろそろ探しておくべきですね

no.10 ( 50代06/06/05 10:39 )


45(女)ですがこの4月に派遣の面接に行きました。(みなさんよくおっしゃる登録会ではなく面接です)
学生ばかりでした。あと30代らしき人が2人くらい。
そこできたみんなに仕事がふりわけられ、くわしくはわからないけど、十日くらい仕事もらってる方もいてわたしはたぶんおなさけだとおもうんですが1日だけもらいました。
で、その1日しごといって
4,五日後くらいに電話があって来週も同じところで〜
といわれ、
それからは毎、日曜仕事があります。
先週まぎわになって派遣元の手違いで約束したのに仕事がないことがわかり、
「でもわたしはおこずかいでなくてせいかつがかかっているのでなんとかお願いします」というと
がんばってくれて1時間後にもとの仕事がもどってきて、
これからもずっとおねがいしますといわれました。
一生懸命してくれているなとかんじました。
わたしも面接いっぱいおちましたし
年はすごくかんけいあるけど
でもプラスアルファをみてくれる人たちもいるとおもいました。
よい会社にめぐりあうといいですね。

no.11 ( 記入なし06/06/05 12:53 )


年齢で差別するなんて言語道断!国も税金を払わせたいなら年齢、能力関係無く仕事を斡旋するのが筋だ!
ハロワ?ってか?あんなん天下り飼育所&B級公務員受け入れの為にある箱(雇用保険の無駄使い)だから、年齢で切られたら路頭に迷うだけ。
嫌な世の中だから、友達、近所の人、知り合いを通じて仕事を紹介してもらうしかないさ。
それでもダメなら最終手段として風俗(人妻専門店)行くんだな。 バトルマニア

no.12 ( 記入なし06/06/05 13:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたならどの職業?三択。] [話題をお任せ表示] 次 [29歳女で職歴正社員経験がありません。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40才前後で派遣会社から年齢制限で仕事紹介してもらえない人」と似ているトピック
01. 年齢制限を超えても仕事就けた人いますか?
02. 派遣での仕事の紹介について
03. 派遣の仕事紹介って29才辺りからきますか?
04. 仕事の年齢制限は厳しいのでしょうか?
05. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
06. 年齢制限を超えた時に仕事に就く事は難しいのか?
07. 派遣のお仕事メール紹介ってどうですか?
08. 紹介予定派遣から正社員になった人いますか?
09. 人材派遣会社に付いて考えよう
10. 人材紹介会社を立ち上げたい
「40才前後で派遣会社から年齢制限で仕事紹介してもらえない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年齢制限を超えても仕事就けた人いますか?
02. 紹介予定派遣から正社員になった人いますか?
03. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
04. 人材紹介会社の評判を教えてください
05. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
06. どうしたらいいのかわからない
07. 怪しい人材紹介会社について語ろう。
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. 男性で紹介予定派遣で正社員になった人
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧