HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [団塊定年で技能伝承に黄信号、製造業の3割に危機意識] [話題をお任せ表示] 次 [就職が決まらない新卒人です]
話題

「職場でいやがらせ。捕まれば楽に」アーケード暴走男

カテゴリ:議論
「職場でいやがらせ。捕まれば楽に」アーケード暴走男

 仙台市青葉区のアーケード街「マーブルロードおおまち」で25日夕、乗用車が暴走し、7人が軽傷を負った事件で、業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の現行犯で逮捕された同市太白区郡山、運送会社勤務千葉良文容疑者(52)は宮城県警の調べに対し容疑を認め、「人が大勢いるところへ車で乗り入れてはねてけがをさせてやろうと思った」と供述していることが26日、分かった。

 県警は、千葉容疑者が事前に計画して事件に及んだ疑いがあるとみて調べている。

 千葉容疑者は調べに対し、同市青葉区の東隣のアーケード街で4月にあったトラック暴走事件(7人死傷)を見て「自分もやってみたいと思った」と供述。「職場でいやがらせにあっていた。捕まって楽になりたかった」とも話しているという。

 勤務先の人事担当者は「(千葉容疑者は)1月から働き始め、主に倉庫の在庫管理をしていた。社内でトラブルがあったとは聞いていない」としている。
(読売新聞) - 12月26日14時45分更新


妄想の極地やな。


投稿者 : 人事部長 日時 : 05/12/26 19:38
Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

52歳・・・

今は老若男女全て危ない

no.2 ( 記入なし05/12/26 19:39 )


どうせなら、職場で暴れてほしかった。

no.3 ( 記入なし05/12/26 19:42 )


会社は白を切るんだろうな。・・知っていても。
会社名挙げてしまえ!

no.4 ( 記入なし05/12/26 20:31 )


私生活まで嫌なことが続いたんだろうな

no.5 ( 記入なし05/12/26 21:12 )


地元のテレビニュースでは、「薬品卸会社の子会社」と伝えていた。
この薬品卸とは「バイタル○○○」だと思われるが・・・。

no.6 ( 記入なし05/12/26 21:22 )


今年から働き始めたと聞いたが、物流は当りがきついからなぁ。
荒っぽい事されてたんだろ。

no.7 ( 記入なし05/12/26 21:24 )


物流だと、ちょっとでも仕事が遅いと厳しくどやされたんだろう。
働き始めてそんなに日がたっていないので、働き始めた当初から
そうだったんでしょう。
>6
その会社名HPってあるんでしょうか?

no.8 ( 人事部長05/12/27 08:21 )


HPありました!
この企業、あまりよくないと見ました。
業界では、いい評判をきかないです。(営業面で)

no.9 ( 人事部長05/12/27 08:28 )


第二の別府先生になり損ねた千葉氏・・。

no.10 ( 記入なし05/12/27 09:01 )


不特定多数の人を殺して、たったの「交通違反(罰金、執行猶予)」;これではあまりにも理不尽すぎます;;;;

no.11 ( 鋼牙⇔くぼっち05/12/27 10:09 )


車で
10人殺しても
100人殺しても
1000人殺しても
10000人殺しても
100000000人殺しても
10000000000000000000000000人殺しても
たったの「交通違反(罰金、執行猶予)」;
これではあまりにも理不尽すぎて、言葉を失うほどです;;;;

no.12 ( 鋼牙⇔くぼっち05/12/27 10:51 )


>>9
評判は芳しくないようだが、バイタル○○○って、これでも上場企業なんだよね。
宮城と新潟の医薬品卸が合併して出来たのがバイタル。

no.13 ( 記入なし05/12/27 11:51 )


本当に怖くて商店街歩けないよ

no.14 ( 仙台市民05/12/27 11:54 )


>>14
同じです;
車で
地球上の人物、生物全て殺しても
地球を破壊しても
他の惑星を全滅させても
宇宙空間を破壊してもたったの「交通違反(罰金、執行猶予)」;
理不尽すぎます;;;;

no.15 ( 鋼牙⇔くぼっち05/12/27 11:57 )


>no.12
そんな事はないです。場合によっては殺人罪でしょう。

no.16 ( 記入なし05/12/27 12:00 )


その前に、それだけの数を殺そうとすると、どれだけの年月がいるんだ?
早く殺さないと、初めの方から時効になるし。

no.17 ( 記入なし05/12/27 12:43 )


関係ないけど、職場の陰険ないじめや嫌がらせを、別部署の人事部長が把握してるとは思えないが。

no.18 ( 記入なし05/12/27 15:03 )


この事件のせいでしばらく仙台は評判が下がる気がする

no.19 ( 記入なし05/12/27 15:05 )


殺人罪はおろか、「危険運転致死罪」さえも適用されるのが「稀」なのが不条理です;
数年前、(いつだったっけ^^;)車を盗み、更にお酒を飲んで運転し、歩行者をひき殺し、逃走した犯人が、たったの「交通違反」でしか処分されませんでした;
これでは、俺たち「一般ドライバー」にとってはあまりにも不条理すぎます;;;;;

no.20 ( 鋼牙⇔くぼっち05/12/27 15:12 )


>19
 都会ならどこでも起こりうるよ

no.21 ( 仙台市民05/12/27 15:15 )


とにかく「道路交通法」が改正されるといいのですが・・・;
現行法では「爆弾テロ」などで不特定多数の死傷者が出たのにも関わらず、犯人を「罰金」だけで済ますのと同じくらいです;;;;

no.22 ( 鋼牙⇔くぼっち05/12/27 15:47 )


>鋼牙⇔くぼっち
ちょっと冷静になって。勘違いしてますよ。
意思をもってアーケードに突っ込めば道路交通法だけで済まされるわけなどないです。

no.23 ( 記入なし05/12/27 16:17 )


殺人や殺人未遂で起訴されています。
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20051225/20051225i412-yol.html

no.24 ( no.2305/12/27 16:23 )


捕まれば本当に楽になるのかな?

no.25 ( 記入なし05/12/27 16:26 )


ならないだろうね。前科が付くから、更に荒っぽい仕事場になりそう・・。
厚生省が、その悪循環に気が付くだろうか?・・ムリポ。

no.26 ( 記入なし05/12/27 17:02 )


本当に改めていつ何時、自分がどうなるか分からないですね。
「むしゃくしゃしていたから。」で命狙われますからね。

no.27 ( アナノブ05/12/27 20:10 )


アメリカ型社会は荒廃を生むんじゃないか?ヨーロッパ型の方がいいな。

no.28 ( 記入なし05/12/27 20:18 )


仙台はすでに下がっている。
それは去年のライブドアの騒動に始まっているが。

no.29 ( 記入なし05/12/27 22:13 )


>no.28 一部賛成します。

アメリカ的な金持ちが利益の殆どの上前を撥ねるような社会システムでは
日本は貧富の差が激しくなりすぎるだけになります。
最悪なのは、この国には敗者復活が無い事です!30過ぎたら叩かれまくって
心が病んでしまい酷い時にはそのまま終わってしまいます!

no.30 ( 記入なし05/12/27 22:30 )


殺人罪などの適用が当然だと思います。
 今日の特番で「飲酒ひき逃げ」がたったの「交通違反」の処分しかされなかったのを見ました;理不尽すぎです;;
 交通「無差別殺人テロ」は現行法では、間違いなく増え続けると思います。
 人が殺されたにも関わらず「軽犯罪」でしか捜査されないんですよ(今日の特番より);
 これでは、まさに「テロ組織」を「罰金」だけで済ますのと同じです;;;;

no.31 ( 鋼牙⇔くぼっち05/12/30 19:36 )


>鋼牙⇔くぼっち
特異ない例だからテレビでやるのです。
同じことを私やあなたがやれば間違いなく実刑を食らいます。
テレビでは説明しない特殊な事情があるだけです。

no.32 ( 記入なし05/12/30 19:52 )


>>32
 でも、こっちでも実刑になったケースは稀にニュースで見ますが少ないです;、大半が「無差別大量殺人テロ」がたったの「交通違反」でしか処分されないのをニュースなどで見ています;
 とにかく、「殺人手段」が「車」なら「交通違反」で「罰金/執行猶予」という、ばかげた「道路交通法」をどうにかして欲しいものです;
 昔は被害者/遺族などへの「多額の損害賠償」など、処分がすっごく重かったのを聞いたことがありますが、今は「保険」に加入していれば、どんなに「凶悪交通殺人テロ」の犯人さえもたったの「交通違反」で「罰金数万円(しかも保険から)」;挙句「損害賠償責任「0」」これでは交通「殺人テロ」が減るはずが無く、増え続けます;
 上記の「ばかげた法律」をどうにかして欲しいです;;

no.33 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/01 09:50 )


テレビや新聞ででてるニュースはほとんど業務上過失致死で起訴されてますよ。
道路交通法じゃないです。

no.34 ( 記入なし06/01/01 10:02 )


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/aomori.html
元旦初日の出「テロ」が起こりました;;;;;

no.35 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/01 10:16 )


これは“業務上過失傷害”ですね。
言いたい事は充分分かりますが・・・

no.36 ( 記入なし06/01/01 10:24 )


>>36
今の日本には、「アメリカ同時テロ」の捜査協力する資格はないと思います;
「テロリスト」を「罰金/執行猶予」などで済ますのですから;;;;;;;;

no.37 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/01 10:30 )


アメリカで銃で日本人を死なせても“正当防衛”ってのがありました。

no.38 ( 記入なし06/01/01 10:43 )


ハロウィンの事件ですね?
カナダなど安全な国なら考えられるのでしょうけど、
アメリカで、赤の他人の敷地にハロウィンといえども、
行けないでしょう
そういう、日本の知らなかった、アメリカの現実の一面を映すニュースだった

no.39 ( 記入なし06/01/02 10:19 )


その嫌がらせとやらが、どんなものかにもよるな・・・
給料を下げられたとか、最近よく聞くから・・・
まさに、強者有利弱者不利

no.40 ( 記入なし06/01/02 10:21 )


むしゃくしゃしてやった
殺す気は無かった
今は反省している

これでOKさ!

no.41 ( 記入なし06/01/02 16:19 )


>>38
アメリカは、韓国でも問題になりましたが、「地位協定」など、米軍がこっちで犯罪を起こしても国内で捜査や裁判ができないなど、他国への「権力主張」が強いところもあって、俺も「自分勝手なことするな〜;」と思ったことがあります;

>>40
もっと「民事訴訟」を弱者でも起こせるようにしてほしいです;
あと、審議の高速化もしてほしいです;

>>41
そのように「加害者の言い分」を鵜呑みにする「加害者主権(「加害者」がよければそれでいい)」が問題ですねorz


このような車の事件に関しては「道路交通法」などのバカげた法律をどうにかして欲しいです;;

no.42 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/03 19:13 )


性善説もいい加減にして欲しいですよね
一握りの無法者のおかげでその数万、数百万倍もの人々が迷惑を被る
要職にある者達が責任を取らず逃げ回るこの国を何とかして欲しいですね

no.43 ( 記入なし06/01/04 00:37 )


>>43
同意です。犯罪者に「よしよし」をする国の体制をどうにかしてほしいですorz

no.44 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/04 11:33 )


古スレ上げ失礼します。
http://response.jp/issue/2004/0607/article60997_1.html
「無差別大量殺人/破壊テロ」がたったの懲役20年;;;;;;
これえでは「オサマ・ビンラディン」を無罪にするのと同じです;;;;;;;;
一般市民たちにとっては理不尽すぎます;;;;;;;

no.45 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/23 18:12 )


俺は本当の弱者を誠心誠意守護する気がない会社なんか日本から全滅してもらいたいし現に俺、前の職場で男からセクハラと嫌がらせ受けたのにその会社の責任者はそいつを処罰すらしないし日本は邪悪なる者がはびこる正義の通用しない悪魔の国に変貌した。そういう国にしたのは自民党支持者全員と小泉政府を支えている悪しき心を持った国民の皆さんの責任だ・・・・・その証拠に今の堀江と小嶋のような人物がいることだ。

no.46 ( ベルク・カッツェ06/01/23 18:41 )


>>46
同意です。
消費税を強行導入させてバブルを崩壊させ、挙句「犯罪者たち」への税金投入、そして犯罪者への更なる過剰保護法律;;そしてそれを、「口」では「反対!」と言っておきながら「選挙」では「賛成!」と言っている国民たち・・・・

一度日本は世界中からヤキ入れられて痛い目に遭うといいと思います。

no.47 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/23 19:31 )


この「オサマ・ビンラディン」を無罪とするようなバカげた法律をどうにかして欲しいです;;;;

no.48 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/23 22:37 )


日本は世界一です!

no.49 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/23 22:40 )


http://response.jp/issue/2003/1125/article55859_1.html
http://response.jp/issue/2003/1126/article55894_1.html
http://response.jp/issue/2004/0224/article58077_1.html
http://response.jp/issue/2004/0305/article58389_1.html
http://response.jp/issue/2002/0619/article17691_1.html
http://response.jp/issue/2002/1128/article21116_1.html
「無差別大量殺人/破壊テロ」がたったの交通違反でしか処分されていないケースが他にも見つかりました;理不尽すぎます;;;;;
俺の場合、日本に「ミニ・アルカイダ」とあだ名を付けてしまいましたorz

no.50 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/24 13:23 )


仙台アーケード街の暴走事件、千葉容疑者が圧倒的悪いけど、彼をそこまで精神的に追いやった運送会社の社長を含め人事と社員にも明らかに責任はあるね!彼が言っている
職場での嫌がらせ、それは明らかに事実だね!僕も仙台に住んでるからわかるけど太白区郡山はスラム街のひとつだし、足を踏み入れるとイライラと嫉妬が渦巻いているところだからねーちなみに僕の住んでいる若林区バイパス沿いもスラム街で似たところは
ある。だからビジネスではいつもその地区は相手にしないね!何度か喧嘩になったことがあったから・・・今回の事件は首都圏・県外の方からよく指摘される仙台人の人情のなさが全国に露呈してしまって仙台の恥と思ってるね!正直、従業員を使いこなせなかったり、リストラの仕方も分からないのがまだいる。ベガルタ仙台の運営会社の会長のようにね!だから、仙台の古株経営者には人・モノ・金だからこそ人を大事にしろと言いたい!さらに自信がなかったらもっと学習をしろとね!仙台人でありながらここまで
批判するのもなんだけど、30代で僕がビジネスを始めた以上古株経営者の悪いところ
は真似るつもりはないし、その尻拭いするのは僕らの世代だと自覚してるからね!
はっきり言って、もう僕らの世代からはもう、こんな事件は起こさせたくない!

no.51 ( ケビン06/01/27 02:51 )


↑俺もケビンさんの言い分に120パーセント大賛成で同調しますね!!日本はもう北朝鮮と同様で恐怖的独裁政治を国民に押し付けて最悪自殺させる、そういう悪い国ですよ本当に・・・。今日のニュースでやってたことですが60歳の男性ホームレスが故郷の網走から札幌に仕事を求めて1月のこの寒い冬と夜で所持金0と水を飲むだけの死と隣り合わせの辛い生活を強いられてる現状をこの目で見て、この日本という国は何で本当に弱い人や困ってる人に思いやりの精神を持って助け合って暮らせないのだろうと感じたし胸が痛んだ。俺はこの件でより一層この国に誇りを持って生きることを拒絶したくなったし、何の理由も無く理不尽極まりないこと(解雇・強制退職)をする企業と政治家が悪事(国民を騙す詐欺のような悪いこと)を働いてる以上憎しみと恨みが増すばかりだ。あと、仙台でのアーケード街の事件でもそこまで彼を追い詰めた(彼に同情だ)運送会社の社会的責任は非常に重いと強く感じる。

no.52 ( ベルク・カッツェ06/01/27 22:11 )


日本は世界一です『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)ゴルァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;;;

no.53 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/27 22:39 )


日本=テロ組織
と叩いてみる

no.54 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/28 12:57 )


寝ている暇があるならば寝ていなさいという俺はいったいなにものなのだろう

no.55 ( うつでも働く青年06/01/28 12:59 )


自動車保険では、人を一人殺す毎に3600万円ほどの「加害者保証金」が入ると聞いたことがあります;
殺人をして大金持ちに;;;;;;
これが真実なら日本を越える犯罪帝国は存在しないと思います;;;;;;

no.56 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/28 13:24 )


職場でいやがらせなんてのはとても理不尽です。ぼくもずいぶんやられました。
だけど関係のない人間をけがさせるのはもっと理不尽です。

no.57 ( 多重転職者06/01/28 22:50 )


俺は「テロリスト」という職業は絶対イヤです;;;;;;;;

no.58 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/29 00:28 )


俺は「殺人」など、絶対にしたくないです;;;;

no.59 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/29 00:57 )


>no.56
何か訳の分からない事ばかり書いてますが・・・しっかりしてください

no.60 ( 記入なし06/01/29 01:00 )


>>60
「加害者を守るもの」を全て取り上げて、賠償も全額自腹で強制でやらせるようにすれば「交通テロ」は減ると思います。
とにかく現行法はあまりにも理不尽すぎです;;;;;

no.61 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/29 10:46 )


↑その通り!!61さんの言い分、筋通っているし第一免許の更新なんていらね〜し車検なんてユーザーが必要なときのみ視てもらえればいいし。邪魔で迷惑な訳わかんね〜制度じゃん!!これ。

no.62 ( ベルク・カッツェ06/01/29 13:17 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000045-mai-soci
個人運営のテロリスト急増化中です;;;
無差別に人々を殺しまくって無罪、加害者保証金ガッポリ;;;
俺は「殺人業」は絶対イヤです;;;;;;
人を殺さないと収入が得られない、生活していけないのなら、日本以外の海外に逃げたいです;;;;;

no.63 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/14 13:47 )


日本=アルカイダx約一億

no.64 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/14 13:56 )


3600万円〜+ひき逃げ手当て(+飲酒運転手当て)x殺した人数=加害者保証金
となるのでしょうか;;;;
これが事実なら、理不尽この上ないテロ帝国です;;;;;
日本に生まれた人たちがかわいそうです;;;;
海外に逃げたいです;;;;;;

no.65 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/14 14:08 )


事故起こすの嫌だから、免許取ってません。
自分が怪我するのも嫌だけど、
人に怪我させたり死なせてしまったりするともっと嫌だ…

普段気をつけてる人でも事故ったって言うニュースもたまにあるし…。

no.66 ( 記入なし06/02/14 14:13 )


>>66
俺も同じで、去年まで運転免許を取っていませんでしたが、就職のためと思い去年4月、自動車学校に入学して、仮免〜卒検〜本免合格の度に嬉し涙が出ました。
今でも去年7月4日、手稲の試験場でうれし泣きに泣いたのをはっきりと覚えています。
嬉し涙を忘れたくありません。

俺は「車で10人殺せば100億円やるぞ」と言われても、首を横に振ります。

no.67 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/14 14:26 )


>俺は「車で10人殺せば100億円やるぞ」と言われても、首を横に振ります。
わざと人をはねる犯罪行為ってほんとまれだろ。

ちょっとコメントが異常すぎるぞ

no.68 ( 記入なし06/02/14 14:40 )


>>63
これがニュースで報じられました。
控訴して間接的無罪;;;
いやだぁぁぁーーーーーあぁぁぁーーーーーっ!!!!
俺は人を殺すのは絶対いやだぁぁぁぁーーーーああぁぁぁーーーーっ!!!!
人を殺さなくても収入が得られ、生活していける国に逃げたいーーー!!!!

国から「人を100人殺せば100000兆円やるぞ」と言われても俺は絶対人を殺すのはいやです!!!!

no.69 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/14 18:13 )


なんで控訴=無罪なの?

no.70 ( 記入なし06/02/14 19:07 )


>>70
刑が確定しないから加害者は被害者や遺族たちに「ざまみろ!」と笑えるじゃないですか;;;;

何度も言いますが、俺は絶対人を殺すのはいやです;;;;
国から「人を1000人殺せば1000000000000兆円やるぞ」と言われてもです;;;;

no.71 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/14 19:17 )


言い忘れがorz
国から「オサマ・ビン・ラディンの護衛に逝って、自爆テロを手伝え」と言われても、俺は絶対いやです。

no.72 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/14 19:19 )


今日、昼のニュースでもひき逃げ殺人テロが起こったのを聞きました。
車持っている人=オサマ・ビン・ラディン
と考えてしまうほどです;;;;;;;

no.73 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/16 13:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [団塊定年で技能伝承に黄信号、製造業の3割に危機意識] [話題をお任せ表示] 次 [就職が決まらない新卒人です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「職場でいやがらせ。捕まれば楽に」アーケード暴走男」と似ているトピック
01. 職場でのいじめや嫌がらせに関する事例が今年に入って増加
02. 友達が職場の嫌がらせで自殺しました
03. 退職した会社の嫌がらせに困っています
04. 職場でのローカルルールについて
05. ドラマのライアーゲームについて話しましょう
06. ペーパードライバの無職集ってください
07. 適職のアドバイスお願いします
08. 1980年代のアーケードゲームが好きだった人
09. パワーハラスメント(職責上の立場を利用した嫌がらせ)体験談
10. 職場でのコミュニケーション
「「職場でいやがらせ。捕まれば楽に」アーケード暴走男」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 39歳独身の今後についてアドバイス頂けないでしょうか?
02. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
03. 会社でいじめられたらどうしますか
04. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
05. 新聞営業と配達をやりたいのですがいかがでしょう
06. 会社、辞めたいけど辞められない人
07. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
08. 一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?
09. お小遣いはいくらですか?
10. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
HOME 掲示板&トピック一覧