HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お正月はどのように過ごされますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事で「今日、休みます」]
話題

同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう

カテゴリ:雑談
零細同族会社勤務で冷遇中の工員の方

「冷遇御所」から観た「厚遇御所」や
職場環境について語り合おう

日々の差別的待遇
その場しのぎの社内規定
(誰も見たこと無い)
等、 
又は
経営者を一歩引かせる殺し文句を
ご存知の方参加お願いします。


投稿者 : 生き残り大作戦 日時 : 05/11/26 21:33
Infomation 601 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

主はどう冷遇されているのか

no.2 ( 記入なし05/11/28 11:41 )


やはり社長のメンコを観ながらの仕事

社長のメンコは定時に帰っても何にも言われませんが
冷遇者は定時に帰るのも気が引ける、、、、、、、、

残業する従業員と
定時で帰る者との
はっきりとした差!!

一族は皆、優越的

十数名のコオバに

社長夫婦 
父さん
息子夫婦

no.3 ( 生き残り大作戦05/12/01 21:06 )


ウチの会社も勿論、社長ファミリーが仕切っているが、奥さん、娘さん、その旦那、親戚だけは、休日、勤務時間も自由で途中で帰るのもありです。
その他の社員でせめてタイムカードを導入して欲しいと訴えたが、却下されたよ。

ファミリー以外の待遇はホントに酷い。
会社と言うより個人商店だ。雇用という概念がない。

no.4 ( 記入なし05/12/02 01:58 )


no.4 さんへ
>会社と言うより個人商店だ。雇用という概念がない。
 
 全く同感です。
 やはりファミリーの共通点はあるものですね

 >タイムカードを導入して〜〜
 お宅の会社は印鑑ですか。
 
 **************************************   
 私の、今日の一言
 ≪ 孫を見る目で面子社員と“しゃべるな”!! ≫

no.5 ( 生き残り大作戦05/12/02 20:32 )


No.4です。
あのー「面子(メンコ?)社員ってどういう意味ですか?

せめて給与が良ければもういい歳なので、我慢しようとも思えるのですが、40才もすぎて手取り16万くらいでボーナスもせいぜい、一月分なので、貯金も出来ず、辞める事も出来ずに悶々としています。

その給与もつい最近、やっと銀行振り込みになったばかりです。


勿論、家族組は会社の経費でパソコンやプラズマTVを自宅用に購入しているようですが。

no.6 ( 記入なし05/12/03 01:40 )


経営者側と雇われ側を比較するのがおかしいよ

せめて自分たちの待遇改善の方向だけで行かないと気がめいるよ。
あっちは他所で言えば役員だよ。こっちは従業員 ☆

no.7 ( 記入なし05/12/03 10:29 )


No.4さんへ
>あのー「面子(メンコ?)社員ってどういう意味ですか?

 社長が可愛がっている社員さんですよ
 まるで孫を見るような目で会話していますよ


NO−7さんへ
>雇われ側を比較するのがおかしいよ〜
 社員の中に、可愛がられているのが居るんですよ
 
 朝はギリギリ出社の定時帰社、
 やりたくない仕事はしない 
 残業になるような仕事には手を出さない

 そいつは、社長からは××ちゃ〜んと呼ばれていますヨ!
 まるで厚遇御所を見ているようです

 追伸
NO−4さんへ
>ボーナスもせいぜい、一月分なので〜〜
 当社はそんなに出ません
 給与体系は同等くらいでしょうか?

そこで
 私の今日の一言
 *********************************************
 小与:【しょうよ】じゃなくボーナスが欲しい
 *********************************************




 

no.8 ( 生き残り大作戦05/12/03 22:45 )


No.4です。面子社員ってそういう意味ですか。
そういうヤツがいますウチにも。
自分と殆ど同期なのだが、スキルが何もないのに、何故か、社長に気に入られていて、
最近、昇進しました。
勿論、自分も含め、影の批判はありますが、社長が決めた事は、絶対ですから、皆、何も言えません。

親族組を抜かしたトコロで色々、動いて、決めていきたいのだが、社長がそれを許さないので、ある意味割り切った部分で皆、仕事をしています。
給与が安いのが今の悩みですが、自分以外は、皆、共稼ぎで余裕があったり、息子が稼いでいるからそんなに金はいらない人だったりと、生活の不安はないような人じゃないと続かない会社のようだ。

no.9 ( 記入なし05/12/04 03:18 )


以前行っていた所は社長の家族と親族が夜の10時頃まであたりまえのように仕事していた。
従業員はパートが多くて、残業は少なめだった。もちろん給料も少ない。
社長家族は良かったんだけど、親族がだめだった。仕事はするが、態度が・・・。

no.10 ( 記入なし05/12/04 09:29 )


10人20人単位の部署別に見ればどこでもよく似た状況じゃないですか?
大企業でも上司の当たり外れはあるし中小なら給料もウハウハとはくれないし・・・

no.11 ( 記入なし05/12/04 09:51 )


いやなら辞めればよい。よそにいっても似たようなもんだ。
文句をいう奴は何処にいってもすぐ不満をみつける
何処にでも仕事をたのしめない人はいますし、それが仕事。
生命の危険やリスクはないんだろ?
いいじゃないか?暇だから不満もでるのだよ

no.12 ( 記入なし05/12/04 13:16 )


no.12 さんへ

>暇だから不満もでるのだよ 
 暇なんか無いですよ、、
 毎日厚遇者が定時帰社するのを見ながら
 残業ですよ
 
 これで不満が出ないなら自分はバカですね
 チャンスをつかみに行く準備は出来ています。
*************************************************
*************************************************

 暖房を使う季節になり
 灯油高騰の折
 冷遇者にまた変な事を言いだしましたよ
 想像はつきますよね、、皆さん。

no.13 ( 生き残り大作戦05/12/06 21:26 )


私にいる部署(そんな大層なモンじゃないが)は肉体労働系なので、品物とコンクリの床で見た目からして殺風景で実際、寒いです。
最近、ISOとか言う環境対策の為、省エネを楯にエアコンの温度を下げるようにとお達しがありました。

親族の1人、1台のバラバラな時間の車出勤を止めれば一番の省エネだと思う。

残業に関しても、親族がだらだら仕事をしている中、省エネ効率を考えて、効率的にテキパキと仕事をしてなるべくしないようにしているが、自分達より早く帰るのは気に食わないらしい。

no.14 ( No.405/12/07 02:00 )


嫌ならやめちまえ。
零細の社員はお手伝いさん扱いは当然です

no.15 ( ザクマシンガン05/12/07 18:46 )


伯父が小さな会社を経営してします。
現在の社員構成ははっきり言って親族が多いです。
過去に勝手に社内起業されたり、営業マンに横領された経験があり、
次第に親族で固めるようになったそうです。

no.16 ( 記入なし05/12/07 20:17 )


辞められたらとっくに辞めている。
雇ってくれた事には感謝するが、同族会社が始めてで、ここまで規模の小さい会社勤めも初体験なので、もう中年と言われる柔軟な対応ができなくなった頭ではびっくりする事、あぜんとする事が多い毎日です。

親族だけで固めているから、偏った営業方針、監視体制で部外者から見ると、
スキが見えるので、そこをつかれて痛い目に会う。

色んなタイプ、経歴の人間が集まる事によって相互監視の体制が出来て、それが犯罪的な行為の抑止になる事もある。
身内同士のなあなあな関係で甘えている業務状態が、第三者から見るとルーズにみえて
付け入るスキができてしまう。

no.17 ( 記入なし05/12/08 02:31 )


郷に入ればだよ。
私は夏から今のところだが8時からのトイレ掃除は慣れました。
会社と思うからだめなんだ。本当に**商店、○○商会なんだから仕方ないよ。

no.18 ( 記入なし05/12/08 12:42 )


ざっと読ませてもらいましたが、上司に気にいられるのも才能のうちなのでは?会社が親族経営であろうと、無かろうとも何処の会社にも似たような事はたくさんありますよ。
会社の雰囲気になじめない、もしくは我慢できないのであればあなたが会社を辞めるまでです。
なぜなら、親族会社の場合、事業を起こすために出資したのは彼等で、開業までの苦労は彼等がして来たのですから、後から来た新入社員がごちゃごちゃ言ってると当然、嫌われるのではないでしょうか?  
私も親族会社で働いた経験ありますが、なじめないのなら早く辞めたほうがいいですよ。ここで愚痴ってる場合じゃないですよ。

no.19 ( 記入なし05/12/08 14:28 )


19 正論だな 俺もそうおもいます

no.20 ( ザクマシンガン05/12/08 19:13 )


NO-16さんへ

私が今の会社に入社したきっかけは
社内体制に不満をもった
工員3名、営業3名が一緒に辞め
新たな会社を立ち上げた為の
欠員補充でした

私と同期で入社した者はもう
誰も居ません、皆逃げるように辞めて行きました
私はたまたま、我慢強かったのかな?

no.21 ( 生き残り大作戦05/12/08 20:07 )


NO-17さんへ
>辞められたらとっくに辞めている。
 私も全く同感です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 他の方も辞めろ、のカキコが有りますが
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 私は常にチャンスをつかみに行く
 準備はしております
 履歴書・経歴書・添え文など
 それぞれの下書きは全てOKの状態にして
 求人をチエックしております。

 一族=【優越的地位の乱用】

 私の今日の一言
 *****************************************
 (一族) ←お前たちの行動、言動で毎日が刺激的
 *****************************************

no.22 ( 生き残り大作戦05/12/08 20:27 )


多くの労働者に言えることですが辞められないのも各個人のその状況での
能力ですから仕方ない部分もありますね。
残るか転職か無職かの選択の場合もありますから・・・

no.23 ( 記入なし05/12/08 20:45 )


今日はに
チョット余裕があるので
もう一言カキコします

“辞めてしまえ”、は良く理解できます
私もそう思っています

まあ 表題の
話題: 零細同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合おう。
という事で、
少しでも気晴らししたいです。
≪皆さんの特殊な環境を語りあいましょう。≫

****************************
今日も私が帰社の挨拶をした時に
あら、早いのね、(一族用語の訳:もう帰るの?)
と言われました。
面子社員はとっくに帰ったあとだろう!!

no.24 ( 生き残り大作戦05/12/08 20:46 )


>21 そうですか。
16に書いた社内起業や横領はあくまで,単独犯でした。
もちろん、彼らは解雇ですが、伯父の会社は、親族以外の社員でも、
辞めた社員は、ほとんどいません(創業25年ぐらいか)
伯父も、役員のほとんども、元は他の会社員を経験していますし、
幸い伯父の会社はそんなに閉鎖的な雰囲気でも無いようです。

no.25 ( 1605/12/08 20:47 )


16さんへ (の24へ)

当社は6名が辞め同業種を立ち上げました

横領どころか、、、、、、、、、
辞めて行った社員の一人から、
かなりの『借入金』があった様です

6名の独立によって会社の売上が
約1200万の損害があったとして
辞めた者のが立ち上げた会社を
訴えたらしいのですが
逆に、先に“金を返せ”、と言われ
返り討ちに遭った様です

信じられない、当社の社長のオツムの中

no.26 ( 生き残り大作戦05/12/08 21:43 )


>26さん
それは・・また・・
なるほど。社員の一人から借入金ですか。。
それでは、社員が不安になるのも当然ですね。
社員が辞めてゆくのも無理ないことですね。
で、訴えて、返り討ちにあって
どうなりましたか?

no.27 ( 1605/12/08 21:58 )


確かに、自分達の為に立ち上げた会社だから、自分とその家族が贔屓目な待遇になってもしょうがないかとも思うが、会社組織としてある訳だから、正社員として
がんばって働く全員が利益を含む待遇を享受する権利はあると思う。

私の会社の場合、社長が2代目で婿養子な為、部下であるはずの奥さん(部長)
に何も言えず、当然、傲慢で我が儘になりますし、その娘(係長)にも甘く目にあまる
扱いをするので、そういった場面に遭遇する度にやる気が失せていきます。

先代社長の頃から働いている定年まじかの最後の古株社員はそのやり方の違いに、色々、文句を言った事があるらしいが、「あの社長には何を言っても無駄」と諦めて、のこり少ない時間を耐えているようです。

No.14,17と愚痴らせてもらいましたが、「常にチャンスを・・」は凄い立派だと思います。
私は歳ですし、大したスキルもないので せっかく入った会社なんだから出来たら長く勤めて、頑張った分の正当な評価があれば安月給でも我慢できるのにと思いカキコしました。

no.28 ( no.1705/12/09 02:14 )


さて、今日は  
誰も知らない 新しい 法律について語ります
【誰も見たことが無い就業規則の事です】

今月寒い地方に存在する手当が支給されました
(暖房手当と言うものですが、小額出ました)

小額ですが、皆楽しみにしています、

全員に支給されると思っていたのですが
今年の春に入社した営業の2名には支給されませんでした

なぜ支給されないか営業部長が(一族外に人)
社長の奥さん(社員で無いが経理をやっている)
に聞いたところ
今年から入社1年未満の者には支給しない事にした
と言ったそうです
しかも支給日になって初めてそんな事
普通言いますか?
たいていはもっと前に発表すると思うんですが??

ファミリーの優越的地位の乱用ですか?
今年は売上も順調と何度も聞いていましたので昨年よりも
多く支給されると思っていましたが期待外れでした

しかも明細書は10日付で支給は19日でした
全くいいかげん、払うがもったいなくて仕方が無い
と言う気持ちが現れている気がします。

no.29 ( 生き残り大作戦05/12/10 22:04 )


ウチの会社は今年は業績が良いわけではないが、ボーナスは出た。
勿論、世間からみたら雀の涙ですが、私は入社したばかりなので寸志といったトコロです。
只、税金に持っていかれるのが勿体ないのか、ファミリーは潤沢に潤ったし 後は
会社の設備に使うようです。
内容は、社長の椅子を豪華にとかです。

私が仕事で使う必要性がある、スキルの講習を受けたいと言ったら
渋い顔をして却下されました。

no.30 ( 記入なし05/12/12 03:08 )


>27さんへ
NO26=主です

>訴えて、返り討ちにあって〜

訴えた者達の一人から借入金があり
※ 未だ全額返済していない
※ 在職中の残業代金未払い等あり
立場が逆転したのか?(返り討ち)
その後何にもアクションを起こしていない
と思います、

もう一つ年頭の挨拶で
就業規則の見直しをします
と宣言しましたが
それも尻切れトンボ
見直すと言っても実際に存在していたのかも
分りません

no.31 ( 生き残り大作戦 05/12/13 20:36 )


30さんへ

>社長の椅子を豪華に〜〜

当社の社長の椅子にはガムテープで
接ぎがしてあります

社内の備品は、もらい物や
拾ってきた物で一杯です
まともな物は少ないです

昨年は近くのスーパーが改装の為
不要になった什器を歩道に出してあり
それを拾う為に“昼休み”に召集されて
トラックで拾いに行きました、

同僚がこんな所を友達に見られでもしたら
恥かしいと言っていました

社員はタダで使う、と思っているのか
度々昼休みが半分位潰れます。

********************************************

今年は業績が良いと言っていたのに、、、、、、、
>寸志といった〜〜
なんか一年生に出ませんよ
その説明も無いですよ
出なくて初めて貰えないのが分る
こんな感じですね

     当社の小与(しょうよ)は↓
めんこい社員に厚く出し =(ペット待遇社員)=これが厚遇御所
  冷遇社員に薄く出し =(社畜 待遇社員)=これが冷遇御所 です

*********************************************

皆さんへ、
何時も長文で申し訳有りません。

no.32 ( 生き残り大作戦 05/12/13 21:16 )


いいさ。愚痴れ 聞いてやる がんばれよ!

no.33 ( 記入なし05/12/13 21:42 )


零細はほんとに何でもさせられる”^ババアが弁当買いに行けって言うからさすがに自分で行け!って言ってやった

no.34 ( 32才の男05/12/13 21:43 )


親族以外が皆、冷遇されていれば、お互い慰めあって、まだ救われるのですが、
ボーナスにしても、私と殆ど入社時期が変わらない人が倍以上も貰っていたりします。
この根拠のない不公平感がストレスです。
この人は仕事は出来ず、会議でも一言も意見を言わずぼーっとしているのですが
社長のお気に入りらしく、他の上司も何も言えません。

ウチの様に歪んだ組織には、こう言った何も意見、主張を言わず、座ってるだけの人間が都合がいいようです。

no.35 ( no.30 05/12/14 01:29 )


 当社の、この間の“小与”は
 ペット社員がなんと!!冷遇さんの倍額も
 支給されたみたいです

 ※冷遇さんは朝一番早く来て
  夜一番遅く帰る

 ※そのペット社員は朝ギリギリ出社
  帰りは定時退社 これで評価がいいのだから
  なお更仕事しない

  私は未だ明細を見ていません、見ると
  腹が立って仕事に差し支えるからです
  
  【今日も昼休み、労働奉仕をさせられました。】

 *** *************** ****************** ***

 ※今日の私の一言

 経営者達!!日本人の勤勉を 悪用するな!!

 *** **************** ***************** ***

no.36 (    生き残り大作戦05/12/14 20:23 )


 会社は、学級崩壊に
 似たような感じに
 なって来ました
  
 暇な人は、のんびり
 仕事で定時帰り
  
 忙しい人は額に汗して
 残業
  
 
 
 *********************
 
 今日は珍しく何時も昼休みに
 している労働奉仕を1時からの
 勤務時間に行いました

 ********************



 

no.37 (  生き残り大作戦05/12/19 19:55 )


生き残り大作戦ってことは辞めたくないんですね。
かわいがられてる社員っていうのは気が利いて、利益に貢献しているんじゃないんですか? 俺が経営者でも気が利いて、金を作ってくれて前向きな社員はかわいがりますよ

no.38 ( 記入なし05/12/19 22:04 )


私も今の立場が逆転したら同じ考えになるのかもしれない。
私は独立して、自分の会社を持つなんてまず無理だと思うが、
少なくとも今の自分の状況をわかった上でそういった立場にたつなら、甘い経営者としてすぐに潰れるか、乗っ取られるかも。

以前の会社の社長が「給料を上げたり、待遇をいくら改善したとしても
働かない人は働かない」と言っていたが当たってると思う。

只、待遇、福利厚生は大企業並は無理だとわかりますが、40才すぎて年収250万いかない今の状況はさすがに厳しいです。

no.39 ( 記入なし05/12/20 02:02 )


年収は手取りじゃなく総支給額だよ

no.40 ( 記入なし05/12/20 18:39 )


no.38 さんへ

残念! 
当社の評価と
大分違います

>辞めたくないんですね

社内に生き残るでは無く
労働者として、ですね。


 

no.41 ( 生き残り大作戦05/12/20 20:24 )


no.39 さんへ

>自分の会社を持つなんてまず〜〜

  当社は会社と言う感覚でわなく
  個人商店と言った感じです

  従業員を使っていると言った感覚も
  
  チョット薄いようです 
  休みの前の日 平気で
  明日出てくれ、としょっちゅうありました、
  最近少なくなりましたけど。
  
 **************************************************************
 話題:≪ 零細同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合おう。 ≫
 よろしく。
  

no.42 ( 生き残り大作戦05/12/20 20:35 )


普通の零細企業だよ。言葉わかりずらいです。自分の事ばっかりで、誰の意見も聞く気ありませんよね。さいなら

no.43 ( 記入なし05/12/20 20:43 )



事務のオバサンガ
55歳で定年だと言われ
給与カットで良ければ、雇用延長する
と言われて 延長したんだけど
同じ年齢のオジサンガなんとなく
待遇が良いんだよね 

55歳定年を
60歳にして
また今度
55歳にしたらしいけど
定年は今60歳だよね。

no.44 ( 記入なし05/12/20 20:59 )


年末年始は休めるか

no.45 ( 記入なし05/12/23 21:51 )


スレ主はどうした?ん?

no.46 ( 記入なし05/12/28 19:27 )


年末に、H17年の反省を書き込もうと
思っていたけど、、、忙しくて、、、
今日から仕事始めになってしまいました。

社長の年頭の挨拶後に
各自今年の目標を発表したんだけど、
そうしたら

社長の面子(めんこ)のクソガキが
“今年はマイペースでやります”
と、ぬかしあがった
今時サラリーマンでさえ
そんなこと言ったら
どうなる?皆さんの会社なら

no.47 ( 生き残り大作戦06/01/05 22:28 )


no.39です。
ウチも今日が仕事始めでした。
一応、社長の年頭の挨拶がありました。
「ほとんど去年と同じになりますが、ますます厳しい状況で云々・・」との事でしたが、上が今までの既得権と自分らだけがオイシイ状況を改善しない限り、変わる訳がない。

仕事が始まってからも何となくモヤモヤしていて、割り切って働いているつもりでもつい、同僚にあたりちらしてしまった。

no.48 ( 記入なし06/01/06 01:51 )


遅れましたが、、
≪明けましておめでとうございます。≫

No39さんへ
>同僚にあたりちらして〜
当社はまだ、表面上は あたりちらしたり
する者はいませんが

ひつこく、自分の仕事を押し付けたり
手伝わせたりする者が居ます(厚遇者)
そいつは毎日定時帰社するくせに
何時も残業している同僚とか私に
言ってくる
それを見ている社長が何も言わない、、
と言うより、弱みを握られている
感じです。

-----------------

no.49 ( 生き残り大作戦06/01/06 07:09 )


ひとに仕事を押し付けて定時退社ですか。
なんかどっかの粗悪公務員みたいですね。
民間とか官公庁とか言う以前にやはり、そのヒトの人間性ですね。

no.50 ( 記入なし06/01/06 07:14 )


結局のところ、現状をどう肯定的に捉えるかだろう・・・・。上を見ても下を見てもキリがない。

雑音に気を散らされずに、自分のできる術に集中することなんだと思う。

no.51 ( せみしぐれ06/01/06 07:24 )


50さんへ
一例を申し上げますと、、

私はほぼ連日残業をし
疲れきっているのに
“手伝ってくれ”と平気で
言って来ます
“忙しいから手伝えない”と断ると
そいつは “気分が悪い”
とぬかしあがる
社長までがそいつの
肩を持つから信じられない

私は、残業で次の日の段取りを
済ませて帰っているのに
何で定時で帰っている奴を
手伝わないとならないんだ

クソガキとこいつが
一番のガンだ
毎日定時で帰りあがって

社長が何も言わないから
いい気になっているんだけど
社長がしっかりしてないから
こっちは良い迷惑だ

末筆ながら失礼します。

no.52 ( 生き残り大作戦06/01/06 22:29 )


せみしぐれの言う通りだな
生き残り大作戦腹くくれよ

no.53 ( 記入なし06/01/06 22:44 )


もう一つ書き込みます

≪年末調整まだ頂いていない方≫
****************************
いますか??

私の会社は未だなんですが、、、、

支給日は決まっていないんでしょうか??

no.54 ( 生き残り大作戦06/01/06 22:47 )


今年からはもどってきませんよ

no.55 ( 記入なし06/01/06 22:54 )


53さん、せみしぐれさんへ

その通りと感じて降りますが
この書き込みで
けっこうストレスを
発散していますし
他社の状況も
感じ取れて居ます

ある程度腹とくくらないと
気が狂うかもしれません
【毎日が刺激的】

no.56 ( 生き残り大作戦06/01/06 22:57 )


54の連絡を
お待ちしております。

no.57 ( 生き残り大作戦06/01/06 23:10 )


今日
年末調整を貰いました

まだ貰っていない方いますか??

no.58 ( 生き残り大作戦06/01/10 19:33 )


働いてる方は貰ってると思うがな・・・。
なにせ、ここは無敵の「無職ドットコム」。
ここに来る大抵の無職、ニートたちには縁の無い事さ。   フフフ。

no.59 ( 記入なし06/01/10 20:27 )


本日、在り難いお言葉が
御座いましたので早速
ご連絡を申し上げます。

**健康の為に
良い食生活をする事、と
社長から言われました
私は何故か“良い職生活”に聞こえました
以上です。

no.60 ( 生き残り大作戦06/01/17 20:50 )


意味わかんない

no.61 ( 記入なし06/01/17 21:27 )


自分の周りではタイムカードが無い会社があり
朝1時間夕方1時間掃除・積み込みのお金が出ません
年末調整もまだ出ません1月の給料日の封筒に入っていることが有りました

社長にカップラーメンばかり食べてると仕事に意欲がないと怒られたことがあります
ボーナスくれなかったのに社長は海外研修にアメリカです。

生き残り大作戦さん体は結構正直なのでたまには休んでください
疲れてしまいますよ

no.62 ( 煮込み卵06/01/17 21:38 )


> no.62 
その会社、潰れはしなくても、ろくな一生送れませんよ。
会社を私物化してるようなところでしょうから。
そんな会社は少なくないです。

no.63 ( 記入なし06/01/17 21:42 )


>61さんへ

よいしょくせいかつ

食と
食の違いです

深い意味は有りません

no.64 ( 生き残り大作戦06/01/18 20:33 )


意味わからん さすがだ

no.65 ( 記入なし06/01/18 20:35 )


食と職のちがいだね。書き間違いだね。みな疲れてるよな。
おやすみ〜。明日もお互い地獄の職場で盛り下がりましょう。

no.66 ( 記入なし06/01/18 21:22 )


明日の事を思うと食欲が無くなって、胃ももたれてくる。
今日も出社前にキャベジンを飲みました。
又、今週末、医者で胃薬をもらっておこうかな。

零細、薄給だと医療費も余計にかかってバカになりません。

no.67 ( 記入なし06/01/19 01:33 )


当社には配置薬が置いて有りますが薬箱に実費と書いてあるので誰も利用していません

no.68 ( 記入なし06/01/19 20:51 )


ウチの会社は去年、やっと救急箱を買ってもらいました。
中身は絆創膏とマキロンだけでしたが。

no.69 ( 記入なし06/01/20 01:27 )


命を掛けて働く職場なら絆創膏とマキロンならチョット心配かな

no.70 ( 記入なし06/01/20 20:43 )


ハァ〜今日も残業、可愛いクソ厚遇社員さんの帰った後黙々と残業、糞社長の奥さんが俺が残業しているのを見ても、おそくまでご苦労さん、も言わええよ。手前ら一族に奉仕してるんだぞ
客の為て言っている社長さんよ、

no.71 ( 主より06/01/26 23:14 )


一族同士がニコニコ話をしているのを見るだけで何故か腹が立つ

no.72 ( 記入なし06/01/26 23:19 )


年頭の挨拶後一人一人今年の目標を発表しましたが
年内の転職が目標とは言えませんでしたオミクジは願い事焦らず待つでした

no.73 ( 記入なし06/01/26 23:28 )


主さん、リスクとリターンは表裏一体ですよ。
社長さんは創立にあたって数百万〜数千万の借り入れをしてるはずです。
安全圏で愚痴ってても、ただの負け惜しみにしか聞こえないですね。

no.74 ( 記入なし06/01/27 01:46 )


たしかに

no.75 ( 記入なし06/01/29 02:41 )


ハイ確かに社長は
一代で大きな工場を建てました。
沢山の従業員が逃げるように辞めて行きました。

no.76 ( 生き残り大作戦06/01/31 21:57 )


よーし。俺も会社作るぞー

no.77 ( 記入なし06/01/31 21:58 )


しかし気分の悪い嫁だ
さっき残業して帰るとき
めんこ、だけに
“お疲れさん、ゆっくり休んでね”だと
ムカツク、俺だって疲れているんだぞ
分るか、少しは皆に気をつかえや、

no.78 ( 生き残り大作戦06/01/31 22:00 )


まぁ、愚痴スレという事で愚痴るのはかまわんよ。
でもなんでそこまで思うのに転職せんのかが不思議だ。

no.79 ( 記入なし06/01/31 22:19 )


79さん、、恒に情報収集中!!転職作戦中です
今日もネット検索済み
新着案件たったの六十数件、あっと言う間に検索終り。
79さんはどんな境遇ですか?

no.80 ( 生き残り大作戦06/01/31 22:50 )


おいら?おいらは派遣社員やっとるよ。
正社員になれると聞いて面接受けたら契約社員だと
言い渡され断りました・・・

no.81 ( 記入なし06/01/31 23:10 )


そうだな、俺も毎日、心では愚痴ってばかりの毎日だが、言われてみれば、今の会社も
ハロワに毎日のように通って、面接をしまくってやっと採用してくれたところなんだよな。
でも、追い詰められていたので給料は勿論、待遇、職種も妥協した部分もあった。
何とかいい所を見つけようとはしてみましたが・・。

今の悩みとしては転職したくても、給料が安くて求職期間と殆ど同じ生活レベルなのに
貯金が出来ず、また求職活動をする時、軍資金がない事です。

no.82 ( 記入なし06/02/01 02:24 )


8689の登録が1月末で切れたので4日の日8689に行って更新して来ます
溶接亜鉛のメッキ工場で募集があったので応募します

no.83 ( 生き残り大作戦 06/02/02 22:05 )


転職活動のことは会社は知ってるんですか?
もし知られたらこれまで以上に辛い思いしますよ・・・

no.84 ( 記入なし06/02/02 22:25 )


メッキ工場ですか、KCNありますよね、分けてください

no.85 ( 記入なし06/02/02 22:42 )


>85

まだ応募段階ですよ。気が早すぎ。

no.86 ( 記入なし06/02/03 00:24 )


2ヶ月ぶりに電ドラ握った。

no.87 ( 電・ドラ子06/02/03 00:27 )


アーク溶接

no.88 ( 記入なし06/02/03 00:32 )


電ドラってなんすか?

no.89 ( 記入なし06/02/03 21:41 )


電気式ドライバー【電動式】
略して電ドラ 工事現場での必需品

no.90 ( 記入なし06/02/03 21:44 )


充電式ドライバー

no.91 ( 記入なし06/02/03 22:15 )


ああHNの電ドラってそういう意味だったんですか 長年の謎が解けた♪

no.92 ( 記入なし06/02/03 22:19 )


今朝ハロワに行ってハローワークカードを更新して
一件紹介状をもらい今応募書類が成、封筒に入れて切手も貼ったし明日早速〒します
年齢も遭わないし一人の募集で今朝の段階で八名の応募あり。

no.93 ( 生き残り大作戦06/02/04 21:45 )


ハロワって土曜日もやってんの?
こっちでは休みだよ。

no.94 ( 記入なし06/02/05 01:29 )


>>92
私はてっきり、電動式のドラえもんかと....

no.95 ( 記入なし06/02/05 02:47 )


ドラえもんは最初から電動式だが....

no.96 ( 記入なし06/02/05 02:53 )


電動だったのか・・。

23世紀の技術はドラやきを電気にかえるの?

no.97 ( 記入なし06/02/05 04:05 )


そうでつ

no.98 ( 記入なし06/02/05 09:40 )


no.94 さんへ
>ハロワって土曜日もやってんの?こっちでは休みだよ。 

私の居る町では、やってる所もあります。
ハローワーク“○○○”、と言う名称です
なんて言うんでしょうか?出先機関とでも言うんですか?閲覧&応募もOKなんですよ
同じ市内でも土曜はハロハは休みです

しかし生き残る為にはこういう場所もチエックしておかないと、、、、、ネ、

no.99 ( 生き残り大作戦06/02/06 21:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

601 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お正月はどのように過ごされますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事で「今日、休みます」]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう」と似ているトピック
01. 小さな会社の事務員さんいる?
02. 皆さん、会社を作りましょう
03. たくさん資格とっても正社員職がありません
04. 今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?
05. 就職できない理由は、本人?、それとも、社会環境?
06. 会社で正社員VS公務員の非常勤職員
07. 俺は無職ではない、社会と闘っているんだ。
08. 家族会社への就職したものの
09. 無職同士で会社を作りませんか?
10. 皆さんは同窓会とか行けますか?
「同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業の見抜き方について
02. 地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?
03. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
04. 一日中家にいてやることがない人
05. あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いますか。
06. 世の中の理不尽を書いて下さい
07. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
08. 2014年から本気出そうと思う人
09. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
10. アルコール依存の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧