HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [懐かしいプロ野球の助っ人外人の名前] [話題をお任せ表示] 次 [観月ありさが大好きな人いますか?]
話題

会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?

カテゴリ:失業
クビになったら後になっても全く後悔しないと思いますが・・

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/26 18:45
Infomation 247 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100だからさ!

no.100 ( AJF06/03/21 16:52 )


クビになるまでいたらどうだったかなー

no.101 ( 33才の男06/03/22 20:19 )


上司がかわり、すばらしく居心地が良かったでしょうね。
今の苦しみなんか味わうこと無かったし、今頃は恋人が出来ていて、夏にはボーナスが出て
いたでしょうね。

no.102 ( ホムレス06/03/22 20:22 )


内需拡大型の景気が徐々に回復しはじめて、新卒の採用が増えてます。
非常勤1ヶ月分のボナスくらいは出てた。

no.103 ( ホムレス06/03/22 20:24 )


またボーナスほしーなー

no.104 ( 33才の男06/03/23 20:50 )


クビにはなりたくなかった

no.105 ( 33才の男06/07/19 20:53 )


クビライ・カアン

no.106 ( 記入なし06/07/19 20:55 )


>>105
自分でやめたんじゃなかったんだっけ?

no.107 ( 記入なし06/07/19 20:56 )


自分でやめた世世々よ  まじやってられなかったた

no.108 ( 33才の男06/07/19 20:57 )


クビは最悪

no.109 ( 33才の男06/07/25 20:56 )


馬鹿らしいよ!

no.110 ( ナポリ楽器店06/07/28 20:05 )


首になる前に労働基準監督などに相談しておいて、メンタル的にまづくならない内に
退社を考えた方が良いのではないですか・・・

no.111 ( 記入なし06/07/28 20:08 )


うーんそうかねー

no.112 ( 33才の男06/07/31 21:30 )


貴方こんなこと言ったら失礼だけどクビになったのも一緒でしょ
会社は、仕向けるです。

no.113 ( 記入なし06/07/31 23:12 )


やっぱ33才に対する上司のいじめはリストラだったのか?

no.114 ( 記入なし06/07/31 23:17 )


おそらくその上司は「あいつを辞めさせないとお前をクビにするぞ!」とか上の人から言われてたんでないかなー

no.115 ( 記入なし06/07/31 23:29 )


まさかねええ

no.116 ( 33才の男06/08/01 17:55 )


自分から辞めたほうが良いかと

no.117 ( 記入なし06/08/02 00:36 )


>117  そうだよなな  あなたもそうだったかか

no.118 ( 33才の男06/08/02 07:48 )


>117  そのりゆうはー?

no.119 ( 33才の男06/08/02 17:42 )


いまのご時世、我慢できるんだった会社に残ったほうがよい。
但し、心身を壊さない程度ならば

no.120 ( カオスを生きるタケちゃんマン06/08/02 17:43 )


心身壊して辞めて回復してもそういう人を受け入れてくれるところがなかなかないのが問題

no.121 ( 33才の男06/08/03 07:12 )


オレは心身壊して辞めて回復したのかなあ?まだワカラン。

no.122 ( 49歳06/08/03 07:16 )


奥さんに聞いてみたらどうですかねーー  49才氏

no.123 ( 33才の男06/08/03 07:26 )


辞めたらもっと精神的にきつくなることもあるし何より収入が減るのが問題

no.124 ( 33才の男06/08/04 09:04 )


私も我慢して結局クビになった。後悔はしていない。
やるだけやった。

no.125 ( 記入なし06/08/04 09:58 )


我慢してい続けた挙句年取ってくびになったら後悔するだろう

no.126 ( 記入なし06/08/04 09:59 )


それでいいのだ! おk!

no.127 ( 記入なし06/08/04 10:00 )


45歳過ぎてせいしぉゃいん首になったらもう正社員にはならなくていい世々よ

no.128 ( 33才の男06/08/04 20:24 )


家庭もってても?

no.129 ( 記入なし06/08/04 20:29 )


家族あってももう他の雇用形態でいい世世々世々よ  なんとかなるよよよよ

no.130 ( 33才の男06/08/04 20:30 )


50歳近くまでは一番稼げるときなので特に正社員にならんといかん

no.131 ( 33才の男06/08/07 08:29 )


くびはやはりまずいな

no.132 ( 33才の男06/09/11 23:25 )


会社ってのは、程々に仕事をしてしがみついていれば楽だし辞めさせることもない。「ハマちゃん」みたいにね。

no.133 ( 49歳06/09/12 05:40 )


そうですかねえ  営業とかノルマ厳しいとこはそうはいかないと思いますが

no.134 ( 33才の男06/09/12 09:37 )


↑ その人に合った職種転換や職場変更はあるが、懲戒事項に触れなければ辞めさせることできないさ。

no.135 ( 49歳06/09/12 10:13 )


ぼく、広エンジニアリングという会社で一時期働いていましたが、なんと1週間ちょっとでクビになりました。車の金型をつくるしごとですが、どうも、ぼくが任された仕事は製造業の中でもかなり難しい仕事だったみたいです。

no.136 ( ケンタ06/09/30 15:32 )


この会社、応募しないほうがいいです。給料も安かったし。

no.137 ( ケンタ06/09/30 15:33 )


社長にたたかれました。機械の操作を間違えたみたいで、「馬鹿野郎!」って怒られました。

no.138 ( ケンタ06/09/30 15:38 )


この会社、興味持たないほうが言い。

no.139 ( ケンタ06/09/30 15:39 )


仕事の危険度は?プレスとかみたいに指落とす危険とか。

no.140 ( 記入なし06/09/30 15:40 )


けがをすることはあるかもしれん

no.141 ( ケンタ06/09/30 15:41 )


なるほど。注意しないと危険だから社長も厳しい態度とったんだろうね。

no.142 ( 記入なし06/09/30 15:42 )


どうして短期間でぼくをクビにしたかというと、おそらく、仕事が製造業の中でもキツイからじゃないかとおもうんです。

no.143 ( ケンタ06/09/30 15:44 )


ふ〜む、それにしても厳しい会社だねエ。短期間でクビにするなんてね・・・。

no.144 ( 記入なし06/09/30 15:45 )


鉄の塊を運ぶのは大変だったし、機械自体がボロかったんです。

no.145 ( ケンタ06/09/30 15:46 )


鉄工所のような雰囲気の工場?

no.146 ( 記入なし06/09/30 15:48 )


面倒見が悪いのかもしれません。副社長が「経歴に傷がつかないようにした」なんていってましたが、これ、なんのことかわかりません。

no.147 ( ケンタ06/09/30 15:48 )


短期間でクビにしてその期間は働いてない事にできるって意味かな?
わからんけど。

no.148 ( 記入なし06/09/30 15:50 )


広エンジニアリングは最低だ

no.149 ( ナイト200606/09/30 15:50 )


面接の後、突然、呼び出され、「他にもいい仕事あるよ」なんて変なこと言われたし。

no.150 ( ケンタ06/09/30 15:50 )


ぼく、確かに不良品を作ったのは認めますが、それがクビの原因になるんでしょうか?

no.151 ( ケンタ06/09/30 15:52 )


チョロQでも不良品が沢山あるよ。ユーザーならすぐわかる。

no.152 ( ナイト200606/09/30 15:53 )


試用期間なかったぞ。

no.153 ( ケンタ06/09/30 15:54 )


研修期間はあったのか

no.154 ( ナイト200606/09/30 15:55 )


まあ従業員を粗末に扱う会社なんだから逆にクビになって良かったじゃない。
長年働いてストレスで体壊したら元も子もないんだし。
もっと良い会社見つけて頑張りなよ。

no.155 ( 記入なし06/09/30 15:55 )


求人票にそんなことなかったんです。

no.156 ( ケンタ06/09/30 15:56 )


バトルエンジニアリング坂本のほうが良い会社だ。

no.157 ( ナイト200606/09/30 15:57 )


面倒見が悪かったからでしょう。

no.158 ( ケンタ06/09/30 15:57 )


田沢の友人で、バイブ(風俗玩具)製作会社よりいいだろ

no.159 ( ナイト200606/09/30 15:57 )


ケンタというHNの由来は?

no.160 ( ナイト200606/09/30 16:01 )


自分の名前からです。

no.161 ( ケンタ06/09/30 16:04 )


クビ成るまでいたらどうなったことか

no.162 ( 33才の男06/10/01 08:44 )


自分なら今いる会社が余程ストレスとか肉体的に無理が無ければ首になるまでしがみつこうとすると思いますが・・・・

no.163 ( AGA06/10/01 08:46 )


あっしはよほど精神的ストレスと肉体的に無理があった

no.164 ( 33才の男06/10/01 08:47 )


33歳氏のお気持ちをお察っしします。
自分も今年初めに前職で33歳氏と同じ境遇にたたされ辞めました!

no.165 ( AGA06/10/01 08:51 )


おお当然よ   そういう状況になれば

no.166 ( 33才の男06/10/01 09:04 )


そういえば、「一年間現場で仕事してから、CADをやらせる」って変な条件つけられたぞ。今考えたらおかしい。

no.167 ( ケンタ06/10/01 21:06 )


社長は広島弁なのに、息子はなぜか関西弁だったぞ。広高出身なら、広島弁をずっとしゃべるはずじゃが・・・・なんか変だったな・・・・

no.168 ( ケンタ06/10/01 21:08 )


みなさん、この会社おすすめできませんからね。

no.169 ( 記入なし06/10/01 21:08 )


この会社ってどの会社?

no.170 ( 記入なし06/10/01 21:09 )


変な会社だったな・・・・面倒見が悪かったし・・・・・

no.171 ( 記入なし06/10/01 21:09 )


車(マツダ関係だと思います)の金型をつくる会社です。

no.172 ( 記入なし06/10/01 21:11 )


売り上げは確か11億円

no.173 ( 記入なし06/10/01 21:11 )


今年の3月クビになって、そのこと書き込んだんです。

no.174 ( 記入なし06/10/01 21:12 )


あの会社、何か事情でもあるんかな?なんか変なところあるぞ・・・

no.175 ( 記入なし06/10/01 21:13 )


どうしてあの人、関西弁だ?

no.176 ( 記入なし06/10/01 21:15 )


そういえば、ぼくみたいに短期間でクビになったことありますか?

no.177 ( 記入なし06/10/01 21:25 )


「ずっと居座ればクビにならずにすむ」と言うのは間違いです。
私の勤めていた会社は2、3年間希望退職を募ったあと。
次の様な発表をしました。
 ・業務縮小に伴い、従業員約150名の内、約60名を解雇する。
 ・二ヶ月後に約35名、4ヶ月後に残り約25名
 ・解雇に伴い、退職金に給料2ヶ月分を上乗せする。

その1ヶ月後に部課長8名が解雇されました。
解雇条件の締結を労働組合にせまりましたが、労働組合はこれを無視
会社は「退職金の上乗せ」を撤回し、単なる解雇に踏み切りました。
 「後は裁判で決着をつける」方針です

その後、解雇される労働者が解雇条件の締結をせまりました。
一度解雇されれば、裁判でケリがついても、復帰は無理。
後はお金の問題だけですから早くケリを付けたいのが実態です。

解雇された人には32歳の人もいました。
ガマンし続ければ、会社にいられるのは間違いです。

no.178 ( 記入なし06/10/01 21:33 )


難しい問題ですね。ぼくがいたところ、試用期間ありませんでしたよ。

no.179 ( 記入なし06/10/01 21:38 )


訴訟を起こさなくてもいいけど、クビになるタイミングがぜんぜん
わからない。あのとき、不良品を作り、他の作業に迷惑をかけたからだと思いますが、じゃあ、なぜそんな難しいことをぼくにさせたのかがぜんぜんわからん。

no.180 ( 記入なし06/10/01 21:43 )


ぼくより熟練した人に頼めばよかったんかな?

no.181 ( 記入なし06/10/01 21:44 )


そういえば、みなさんラジアルボール盤ってご存知ですか?

no.182 ( 記入なし06/10/01 21:45 )


首になるまでいたら40才前後になると思われるがもう次は無いわな  32ー33才くらいならないわけないと思った

no.183 ( 33才の男06/10/01 21:51 )


 正社員でクビ2回くらいました。

no.184 ( OL06/10/01 21:52 )


どんなお仕事で?

no.185 ( ケンタ06/10/01 21:53 )


>184  なぜその年で?

no.186 ( 33才の男06/10/01 21:54 )


26歳なのに学校卒業してからもはや転職歴は3回。バイトも含めると4回ORZ

no.187 ( OL06/10/01 21:54 )


一貫して建設業でした。

no.188 ( OL06/10/01 21:54 )


そういえば、みなさんぼくが書いた文章お読みになりました?

no.189 ( ケンタ06/10/01 21:55 )


建設業は事務も厳しそうだな。

no.190 ( 記入なし06/10/01 21:55 )


こんなことあの会社にばれんかな?

no.191 ( ケンタ06/10/01 21:55 )


>ケンタ  ラジアルボール盤のことだろう。

no.192 ( 記入なし06/10/01 21:56 )


まあいい。あなたがたにいろいろ主張できるし。

no.193 ( ケンタ06/10/01 21:56 )


あの会社て?

no.194 ( OL06/10/01 21:56 )


広エンジニアリングです。広島県呉市広に本社と工場があるんですが、その会社で一時期雇われてたんですが、不良品を作ったことでクビになったんです。1週間ちょっとしか働いていなかったんですけど・・・・

no.195 ( ケンタ06/10/01 21:58 )


今の会社もどうなんだろうか。 好きでも嫌いでもない 空気のような感じになってきた まだ面白い人がいるから心が救われるけど

no.196 ( OL06/10/01 21:59 )


今思えば、へんなところあったな・・・・社長は広島弁なのに、息子(?)はなぜか関西弁だったんです。

no.197 ( ケンタ06/10/01 22:00 )


OLさんは仕事もプラベも刺激が足りないんだよね

no.198 ( トシ06/10/01 22:00 )


 私は1社目の正社員は一年9ヶ月目でクビになった もう電話にでなくていいて言われた 2社目は全従業員解雇 2年2か月 3社目は明日で入社満2年

no.199 ( OL06/10/01 22:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

247 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [懐かしいプロ野球の助っ人外人の名前] [話題をお任せ表示] 次 [観月ありさが大好きな人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?」と似ているトピック
01. この会社は辞めたほうがいいよ
02. この業界(会社)はやめたほうがいい
03. 経験から絶対やめといたほうがいい会社って
04. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
05. このような会社は異常でしょうか?
06. この会社について教えて下さい
07. こんな会社があったら行ってみたい。
08. こんな会社ってどう思いますか?
09. こんな会社はやめておけ!
10. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
「会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社はやめておけ!
02. この業界(会社)はやめたほうがいい
03. 会社をやめてだいぶたちます
04. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
07. しかし良い会社って中々ないですね
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 会社で役に立たないと言われてきましたが
10. 人嫌いでもできる仕事はなにがありますか
HOME 掲示板&トピック一覧