HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [懐かしいプロ野球の助っ人外人の名前] [話題をお任せ表示] 次 [観月ありさが大好きな人いますか?]
話題

会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?

カテゴリ:失業
クビになったら後になっても全く後悔しないと思いますが・・

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/26 18:45
Infomation 247 件中 200 から 247 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クビでよかったかもしれん。社長にたたかれたし・・・・

no.200 ( ケンタ06/10/01 22:01 )


俺の書きコを見てOLさんどれだけいまが嫌かわかるから

no.201 ( トシ06/10/01 22:01 )


あの仕事がシヴィアだったのに、安給料しかもらえなかった。

no.202 ( ケンタ06/10/01 22:03 )


あの会社、興味持たないほうがいい。いろんな意味で問題がありそうだ。

no.203 ( ケンタ06/10/01 22:04 )


いま、職業訓練受講中ですけどね。

no.204 ( ケンタ06/10/01 22:05 )


ケンタさんは何歳なんでしょうか?
職歴は?
通常中途採用で経験者の場合、機械の操作は一々教えません
たとえば、「自動車運転できるか」と同じ感覚で「ラジアルボール盤できるか」です。
その後一週間見ればで、この人は「分からない事聴く人」か「わからずに作る人」
かわかります。
「わからずに作る人」であれば大きな失敗をして、会社に損害を与える前にクビにします。

no.205 ( 記入なし06/10/01 22:05 )


ラジアルボール盤はそのとき初めて使うように言われました。それまでぜんぜん触ったこともないんです、本当に!

no.206 ( ケンタ06/10/01 22:07 )


いま20歳です。

no.207 ( ケンタ06/10/01 22:07 )


本当はCADを勉強したかった。ところが条件をつけられたんです、「1年間現場でがんばったら設計にいける」って・・・・

no.208 ( ケンタ06/10/01 22:11 )


あたし社長には殴られてないよ 歯医者には殴られたけど

no.209 ( OL06/10/01 22:12 )


これといった職歴ありません。アルバイトを1月ちょっとしたぐらいだし。

no.210 ( ケンタ06/10/01 22:12 )


確かにいろいろ注意されましたけど・・・・作業自体難しかったし・・・・鉄の塊を持たされたり、文句言われたりしました。

no.211 ( ケンタ06/10/01 22:16 )


社長の息子の隣で作業してるとき、「職業訓練じゃない!」と言われたり・・・・

no.212 ( ケンタ06/10/01 22:17 )


仕事初日でいろいろ言われました。設計に向かないとか・・・・

no.213 ( ケンタ06/10/01 22:18 )


注意しないと危険な仕事だったらそりゃうるさくもなるよ。
怪我されたら困るもの!

no.214 ( 記入なし06/10/01 22:18 )


機械の操作には向き、不向きがあるのです。
たとえば、字のきれいな人はワープロやパソコンを使いたがりません。
自分で書いた方が早くてきれいだからです。
その反面、パソコンをおぼえる気力に欠けます。

文章では自筆でなんとかなりますが、
「私の設計はCADより、早くてきれい」を自負していて、
CADを全く覚えようとしない人は・・・辞めてもらうしかありません。

うちの場合その人が70歳の社長のなので問題なのですが・・・

no.215 ( 記入なし06/10/01 22:19 )


あなたは?製造業に関係する仕事されているんですか?

no.216 ( ケンタ06/10/01 22:20 )


どうもそうみたいだ!失礼。

no.217 ( ケンタ06/10/01 22:21 )


私は製造業で働いていますが

no.218 ( no21606/10/01 22:22 )


ぼく、10日ぐらいでクビになりました。

no.219 ( ケンタ06/10/01 22:22 )


不良品を作ったのが原因みたいですけど・・・・

no.220 ( ケンタ06/10/01 22:26 )


やっぱりぼくに一番問題があるのかな?

no.221 ( ケンタ06/10/01 22:27 )


職安でこのこと係りの人に言うと、「早すぎる!」って返事が返りました。

no.222 ( ケンタ06/10/01 22:28 )


よくわからん・・・・

no.223 ( ケンタ06/10/01 22:32 )


みなさん、どんどん書き込んでぼくの質問に答えてください。

no.224 ( ケンタ06/10/01 22:38 )


そうだ、適正がどうのこうのって社長の息子が言ってたぞ!

no.225 ( ケンタ06/10/01 22:42 )


私の会社でも、先月1人クビになりました。
本人は「謝って、雇ってもらう」と「私はそんなに悪いことはしていない」ですが
「相手がなぜ怒っているのか分からない」のに「謝る」はただ形だけであり
反省していない。
「相手がなぜ怒っているのか分からない」限り謝っても、無駄でした

no.226 ( no21606/10/01 22:43 )


うん、それよくわかります。

no.227 ( ケンタ06/10/01 22:46 )


やっぱりぼくが一番悪いのかな?

no.228 ( ケンタ06/10/01 22:47 )


クビになった理由は無断欠勤です。
月曜日:「本日休みます」とFAX
火曜日:「午前中休みます。午後から出社します。」FAX、出社せず
水曜日:休み
木曜日:出社「クビ」を言い渡される。

当人には火曜日納品の製品をまかされていました。
月曜日に「製品は現在xxxの状態にあります」
「xxに完成させますのでそれまで納品を伸ばしてください」とか
「xxxをすれば完成です。誰か代わりにお願いできないでしょうか」
と言えばクビはまぬがれたかもしれません。

厳しい処置とお思いでしょうが、そのまえにその状態で一ヶ月休み、
復帰したばかりなので、もう改善は見られないとおもいました。

no.229 ( no21606/10/01 23:01 )


『本当はCADを勉強したかった。ところが条件をつけられたんです、「1年間現場でがんばったら設計にいける」って・・・・』

通常設計に入るためには大学か専門学校で設計の勉強をして設計に入るのが普通です。

製造で普通にがんばってもいけるのはせいぜい製造技術程度です。

設計に行くためには、現場で働きつつ、夜学に通う位の努力が必要です

no.230 ( no21606/10/01 23:17 )


金型は通常お客様の要求にあった物を作るのが仕事です
設計はお客様と充分な打合せ、また、完成または失敗した時に
説明しなけばなりません。
このレスを見ている限り、充分な会話がなりたっているとは思えません

no.231 ( no21606/10/01 23:26 )


金型を設計する<金型を作る<金型で物を作る
難しさはこうですね。

no.232 ( 記入なし06/10/01 23:30 )


車の製造方法は「カンバン方式」と呼ばれ、時間的余裕がないのが普通です。
これに対応するため、各部品メーカーは早めにお客様の工場に行き、
工場の前で1〜2時間ヒマをつぶしているのが現状です。

その金型を作るのであればもっとシビアで、出来なければ、徹夜は当たり前、
納品するまで、不眠不休になります。

あなたが、不良品を作った事で誰かがそれをカバーしているのだと思います
誰がどうやってカバーしたのか、調べない限り、自分が何をしたのか理解できません。

理解できない限り、同じ過ちを繰り返すのです。
そんな社員はいりません。

どうやってカバーしたか聞いてみましたか?

no.233 ( no21606/10/01 23:37 )


そうか、シヴィアな仕事だったんだ・・・・

no.234 ( ケンタ06/10/02 17:33 )


謎がだいぶ解けた!!

no.235 ( ケンタ06/10/02 20:56 )


あの会社の文句あんまり言わないことにします。ごめんなさい!

no.236 ( ケンタ06/10/02 20:57 )


いい勉強になりました。

no.237 ( ケンタ06/10/02 23:00 )


クビになるころは再就職不可能な年齢になったころだっただろう

no.238 ( 33才の男06/10/05 18:13 )


人生立ち止まったらそこで終わりだからね

no.239 ( 記入なし06/10/08 01:06 )


立ち止まって考えよう

no.240 ( 33才の男06/10/08 08:40 )


>1

実は、「次に「いく(=行きたい)」と、求職者及び就職希望者が「希望する事業所」は、
    誰も「あなた(求職者 等)」を、知らないのだ。」という事、解っていますか?


「就職(←「再就職」も含む)は、実際には、
「知人(←「地元」「市内」を言動する人) と 雇用(←労使関係)」は、別問題」です。

no.241 ( 記入なし06/10/08 08:48 )


むずかしいことかくなおお

no.242 ( 記入なし06/10/17 08:58 )


たしかにむずかすい

no.243 ( 33才の男06/10/20 08:01 )


やっば首はやだよ

no.244 ( 33才の男06/10/30 22:04 )


http://allabout.co.jp/career/careerintl/closeup/CU20050629A/index.htm#1
私はブログで会社をクビになりました。

no.245 ( 記入なし06/10/30 22:07 )


俺の場合、コンビにのバイト以外は、全社解雇されるまで働いていました。
そして今回は
「男性差別」で会社をクビ(会社側都合による解雇)になる予定です・・・

no.246 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/30 22:47 )


虎と馬が残る 

no.247 ( 記入オレンジ06/11/08 19:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

247 件中 200 から 247 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [懐かしいプロ野球の助っ人外人の名前] [話題をお任せ表示] 次 [観月ありさが大好きな人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?」と似ているトピック
01. この会社は辞めたほうがいいよ
02. この業界(会社)はやめたほうがいい
03. 経験から絶対やめといたほうがいい会社って
04. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
05. このような会社は異常でしょうか?
06. この会社について教えて下さい
07. こんな会社があったら行ってみたい。
08. こんな会社ってどう思いますか?
09. こんな会社はやめておけ!
10. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
「会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社はやめておけ!
02. この業界(会社)はやめたほうがいい
03. 会社をやめてだいぶたちます
04. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
07. しかし良い会社って中々ないですね
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 会社で役に立たないと言われてきましたが
10. 人嫌いでもできる仕事はなにがありますか
HOME 掲示板&トピック一覧