HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学という肩書きを捨てたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]
話題

30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?

カテゴリ:失業
私は無職が長期化し今深刻な状況です。辞めた人の理由や心境を聞いてみたいです

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/25 22:47
Infomation 513 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収400万以上

no.400 ( 記入なし06/12/05 18:57 )


>no.398 
大手の正社員にこだわりすぎると今度は年齢の壁がでてくる。
ある程度妥協しないと行くところがなくなる。
苦しむのは本人なのだから。

no.401 ( 記入なし06/12/05 19:11 )


大手の契約でも厳しいんですわ"面接官たぶん三人くらいいるだろうし

no.402 ( 33才の男06/12/05 19:12 )


中途で大手の正社員なるにはそれこそ優秀な人材でないと難しい

no.403 ( 33才の男06/12/05 19:14 )


三人くらい何よ。 自分に自信があれば、ひるむことなどないさ。

no.404 ( 49歳06/12/05 19:15 )


自信がないから悩んでるのでは?

no.405 ( 記入なし06/12/05 19:17 )


複数いると必ず圧迫面接のようになる 聞かれると困ること多いんで一対一でないとつらい

no.406 ( 33才の男06/12/05 19:19 )


書類選考に1週間〜1ヶ月
面接回数2回以上
筆記試験
その他に書類の準備もある場合あり

応募から内定まで1〜3ヶ月以上

こんな感じだろうなあ。大手正社員の中途採用

no.407 ( 記入なし06/12/05 19:19 )


>聞かれると困る事が多い
この言葉が彼の能力をうかがわせている。

no.408 ( 記入なし06/12/05 19:20 )


面接は3〜5人くらいだろうな

no.409 ( 記入なし06/12/05 19:20 )


>聞かれると困ること多い  なら、都合良い答えを書き出して、声に出して練習しておくのよ。

no.410 ( 49歳06/12/05 19:22 )


零細ならまず社長一人  中小でも一人のとこも結構ある

no.411 ( 33才の男06/12/05 19:22 )


都合よい答えはいつも考えてるが複数いると見抜かれるかぼろが出るのです"^^

no.412 ( 33才の男06/12/05 19:24 )


俺がうけたところ中小でも3人平均よ

no.413 ( 記入なし06/12/05 19:24 )


人数でわないよ、自分で自分をしっかり把握した答え方ができるか、だよ。練習で克服できるさ^^

no.414 ( 49歳06/12/05 19:24 )


場数をふむしかないでしょ

no.415 ( 記入なし06/12/05 19:25 )


場数は踏んだ  内定したとこはすべて零細

no.416 ( 33才の男06/12/05 19:26 )


面接官が大勢いると必ずその人の能力について質問がある。
だから能力がないとボロが出る。それはしかたがない。

no.417 ( 記入なし06/12/05 19:27 )


就職カウンセリングみたいなの受けてみなさい

no.418 ( 記入なし06/12/05 19:27 )


>417よくわかってますね 中途はその辺がきついのです

no.419 ( 33才の男06/12/05 19:28 )


中途採用の面接の場合、どちらかというと
自分の都合の悪い内容を重点的に聞いてくる。
そこでボロがでるかも見ている。

no.420 ( 記入なし06/12/05 19:30 )


だから零細ブラック以外受かりづらくなる

no.421 ( 33才の男06/12/05 19:31 )


脳みそにもドーピングできればいいのに・・。

no.422 ( 記入なし06/12/05 19:35 )


33才の男の物語も樹海へ逝くことで終わりそうだな

no.423 ( 記入なし06/12/05 19:37 )


いやあっし一社で12年も正社員だったのでそうなるわけなし

no.424 ( 33才の男06/12/05 19:39 )


>424 その理論ならば元社長が樹海で自殺するのもおかしい話だね・・

no.425 ( 記入なし06/12/05 19:40 )


親が死んだらどうする気かな?

no.426 ( 記入なし06/12/05 19:50 )


>426  それに関してはうつくんのほうがずっと困るかも

no.427 ( 33才の男06/12/05 20:33 )


うつくんもやばいよ

no.428 ( 33才の男06/12/06 21:17 )


人は仲間がいると心強い

no.429 ( 人間の真理06/12/06 21:32 )


同じような人いるとな

no.430 ( 33才の男06/12/07 09:00 )


いるよ…だから頑張ってくれ!

no.431 ( 記入なし06/12/07 09:13 )


>431 あなたですか 今までの経歴をどぞ

no.432 ( 33才の男06/12/07 09:14 )


もう2年も無職です。

生活できないので、親元に帰りました。
最近鬱病になりました。

もうおわったかな。。

no.433 ( 31歳男06/12/09 15:55 )


無職3年目
鬱病も発症してしまった。
人生終わった。

no.434 ( 記入なし06/12/09 17:15 )


12年も正社員経歴あるならまた35才以下なら正社員なれるはずでしょ?ブランク長いのがすごく心配だが

no.435 ( 33才の男^^06/12/25 09:16 )


なれます

no.436 ( 33才の男^^06/12/25 22:12 )


無職方同情します

no.437 ( 記入なし06/12/25 22:20 )


あきらめてはいけないな

no.438 ( 記入なし06/12/25 22:22 )


同情するなら職をくれ

no.439 ( 33才の男07/01/06 09:49 )


12年の正社員経歴が就職の武器にならないことが痛いほどわかっているはずなのに。
まだ、それ言い続けるのか。

no.440 ( 記入なし07/01/06 11:45 )


 メチャクチャひどい会社だったという割には、やたらそこの正社員だったことを
誇りにしてるからねえ。

no.441 ( 記入オレンジ07/01/06 17:50 )


12年も正社員経歴あるならよりも
ブランク長いのが印象が強くて、
職歴をかき消してしまうのだよ

no.442 ( 記入なし07/01/06 18:15 )


ただいま求職中だけど、あきらめない!プラス思考でいこう!

no.443 ( xyz07/01/08 22:40 )


マイナス思考なら、面接時に顔にでてしまうよ!
どうせいやるなら、でかい声で、ハキハキと
頑張りましょう!

no.444 ( 記入なし07/01/08 22:42 )


プラス思考で行くからブランク期間の話とか野暮なことは聞くなおおおお

no.445 ( 33才の男07/01/19 15:35 )


がんばるしかないよ。なんもしなくても、時間だけがすぎていく。ほんとに怖いよ。ほんとにいまの状況はきついね。派遣ばっかりで、条件悪いし。だが仕方ないんだよね。やるしかない。金には余裕もったほうがいい。そうしないと、焦って探すようになるから。焦るとろくなことない。判断力が鈍るからね。それにすぐ決めないといけないと思うから。それが一番怖い。とりあえずの気持ちでいやせもするしかない。その間に探すようにしないとね。仕事しながら探すのはなかなか難しいが・・。ほんとに今は厳しいよ。

no.446 ( 記入なし07/01/19 18:02 )


スレ違いの意見かもしれませんが、
30歳過ぎて会社辞めて無職になって
物事が違った様に見えるようになった時
起業という会社に属さない生き方をする人もいますね。
ある意味そういうポジティブに気持ちを切り替えられたら
大変な事だけど道は開けてくるのかもしれませんね。
スレ違いでホントすいません。

no.447 ( +a07/01/19 18:17 )


方向性を決めて離職前からどうするか考えてないと路頭に迷うことになる  やめると今よりいい条件の会社はない場合がほとんどであり  あーどこもやだーー" となりかねない

no.448 ( 33才の男07/01/19 18:19 )



誰か特定の人のことを言っているのですか?^^

no.449 ( 記入オレンジ07/01/19 18:23 )


あなたのことて゜つ^

no.450 ( 33才の男07/01/19 18:30 )


そんなパナマ

no.451 ( 記入オレンジ07/01/19 18:31 )


印刷会社とかいいんじゃないですか?
30過ぎても普通にやる気を話せば就職できますよ。
社長も昔から苦労してる人ばかりだから人情深い人多いですし。
26〜28万位はもらえると思いますよ。

no.452 ( +a07/01/19 18:34 )


印刷会社は残業が多く繁忙時は徹夜も覚悟しないといけないしオペレーターなんかかなり面倒な作業が多くしかも薄給で離職率が高い

no.453 ( 33才の男07/01/19 18:37 )


何でもイヤイヤイヤ^^;なのか、厳選しているのか^^;、、、、わからんよ、33才クン。

no.454 ( 50歳07/01/19 18:42 )


厳選に厳選を重ねた挙句当初の経理事務に戻ったわけです

no.455 ( 33才の男07/01/19 18:44 )


オペレーターは徹夜のところは今は24時間制の2交代か3交代制です。
薄給は見習いなら20万ちょいだったかな。
離職率が高いのは給料の問題も会社によっては違うと思いますが、
一番の問題は閉鎖的な人間と職人気質な人がいるからだと思いますよ。
だから若い人はみんな辞めちゃっうんだと‥
不況業種に指定された事も問題かな。

no.456 ( +a07/01/19 18:51 )


印刷関係は辞めたくなる。人間関係も悪いし・・・。

no.457 ( 記入なし07/01/19 19:16 )


そうらすい

no.458 ( 33才の男07/01/19 19:56 )


先入観は良くないと思いますけど??

no.459 ( +a07/01/19 22:44 )


他の業種よりは正社員になりやすいが続かないということ聞いてます

no.460 ( 33才の男07/01/19 22:49 )


入る前から続かないと思ってる時点で駄目じゃないですか‥
ホントに切羽詰ってたら職を選んでられないと思いますけど。

no.461 ( +a07/01/19 23:01 )


印刷業界は受けないよ

no.462 ( 33才の男07/01/19 23:04 )


というか受からないw
    

no.463 ( 下っ端公務員07/01/19 23:06 )


30過ぎたら就職厳しいんだね

私もあてがないよ
結婚のあてもない

no.464 ( ともちゃん07/01/19 23:06 )


おおともちゃん  そうよ  30過ぎたら経験職でないと難しいしあっても給料落とした求人のとこで他の人と争い勝ち抜かなくては正社員なれないのよ それかブラックか零細しかない

no.465 ( 33才の男07/01/19 23:08 )


印刷業界は受けたくない  嫌な話きかされてる

no.466 ( 33才の男07/01/19 23:09 )


女の場合28才を過ぎると相手を選べなくなる  ブラック男か低収入男で捜すしかない

no.467 ( 33才の男07/01/19 23:10 )


好きな人(Kさん)と結婚するより
好いてくれる人(エプソン)を大事にした方がしあわせなのかな

no.468 ( ともちゃん07/01/19 23:12 )


相手も好きでないとあわせになれん

no.469 ( 33才の男07/01/19 23:14 )


>ともちゃん
好いてくれる人を好きになる努力をしたら?
     

no.470 ( 下っ端公務員07/01/19 23:14 )


あと結婚は忍耐と妥協の連続なんでよくおぼえておくようにに

no.471 ( 33才の男07/01/19 23:15 )


お互いそんなにすきじゃない ただ腐れ縁でまだエプソンとはメール続いてる

no.472 ( ともちゃん07/01/19 23:15 )


いや別に印刷業をやる事を進めてるんじゃないんですが、
上ばかり見てても何もできないって事を言いたいんです。

no.473 ( +a07/01/19 23:20 )


経理事務のがスキルがつく

no.474 ( 33才の男07/01/19 23:20 )


商品管理ってスキルつかないんだよなーなな

no.475 ( 33才の男07/01/19 23:21 )


スキルですか。
スキルを付けてどうなりたいんですか??

no.476 ( +a07/01/19 23:23 )


話かわるけどのだめみたいな女の子がいたらどう?

no.477 ( ともちゃん07/01/19 23:23 )


迷いなし33才。

no.478 ( 40代おやじ07/01/19 23:24 )


>ともちゃん
萌える!
ただし、ルックスが悪ければアウトw
    

no.479 ( 下っ端公務員07/01/19 23:24 )


スキルつけると将来転職しやすくなる  年食ってから正社員無理でも契約とかパートで雇ってくれる

no.480 ( 33才の男07/01/19 23:25 )


どっかで一回頭下げて好きる身につけさせてもらえるようにしてもらうことが必要

no.481 ( 33才の男07/01/19 23:26 )


ともちゃんルックス以外で勝負せよ

no.482 ( 33才の男07/01/19 23:27 )


>481
じゃあ、早くそうしれ。

no.483 ( 織田信長07/01/19 23:27 )


>33才の男
スキルを身につけるためには、
メチャクチャ頑張らなければならないんだけど大丈夫か? 
       

no.484 ( 下っ端公務員07/01/19 23:27 )


>下  大丈夫あっしなら^^

no.485 ( 33才の男07/01/19 23:29 )


なるほど。でもそこまで将来を見据えて考えているのは
前向きで良い考えですね。

no.486 ( +a07/01/19 23:30 )


じゃあ、残業&休日出勤を頑張れよ!
     

no.487 ( 下っ端公務員07/01/19 23:30 )


それなりにスキルを評価してもらって入った会社って
出来て当然とか期待のほうが会社側は大きくなるんじゃないですか?

no.488 ( +a07/01/19 23:33 )


覚悟は決めたようだ

no.489 ( 40代おやじ07/01/19 23:33 )


あたしのだめに似てるんだって 前Kさんがメールで言ってた

no.490 ( ともちゃん07/01/19 23:35 )


>ともちゃん
それって褒めてない・・・
     

no.491 ( 下っ端公務員07/01/19 23:36 )


褒めてない、褒めてない

no.492 ( 織田信長07/01/19 23:36 )


そんなに似てるんならとことんのだめになりきろうか

 お風呂は毎日入るし、シャンプーも私は毎日するよ

no.493 ( ともちゃん07/01/19 23:37 )


ここにかきこしている人スレ題見てみよう>^^<

no.494 ( 記入なし07/01/19 23:37 )


>33才
「決めたらすぐ動く!」だ。
先に延ばすな。
またズルズル行ってしまうぞ。

no.495 ( 織田信長07/01/19 23:38 )


明日面接らしい

no.496 ( 記入なし07/01/19 23:39 )


そうなの?
余裕だな〜。

no.497 ( 織田信長07/01/19 23:39 )


33才は明日決戦なのだ

no.498 ( 40代おやじ07/01/19 23:39 )


ねます^^

no.499 ( 33才の男07/01/19 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

513 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大学という肩書きを捨てたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」と似ているトピック
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
03. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
04. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
05. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
06. バブル時に楽に入社出来た人が30才過ぎて会社を辞めてたら
07. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
08. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
03. 30代後半の就職の難しさ
04. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員を何日で辞めましたか?
07. 30代からの再転職は難しいですか?
08. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
09. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
10. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧