HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接に行く人を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?]
話題

大学という肩書きを捨てたくなりました

カテゴリ:雑談
私は、最近になって
こんな学歴をもっていても、自分では使いこなすことが出来ないと
考えることが多くなった。

面接の時、
代表である大学の質問と言えば、
ゼミ 卒論。
なにをやってきたのか。などがあります。

私は、単位をとるために専念をしてきました。
ゼミはともかく、卒論は受けてこなかったから、
答えを言えない。
また、自分は、大学生と言うことは出来ない。
むしろ、「自分は馬鹿です。」と言いたくなる。

大学を入ることが出来たのは、
本当に良かったけれど、
自分のものには出来ませんでした。
つまり、自分の実力より上に手を出してしまった。
道を間違えてしまった。

ああ、もう疲れた。
両親には、大変申し訳ない。
こんな自分が大嫌いです・・。


投稿者 :  日時 : 04/05/22 17:53
Infomation 101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

工業高校の学生のほうが
機械の使い方がしっかり出来ているので
驚きです!!

no.92 ( かんぱねるら06/09/21 20:22 )


えらい幸せが不幸になるとえらい不幸
ちょっと幸せが不幸になるとちょっと不幸

no.93 ( 記入なし06/09/21 20:31 )


複雑な思い
同情
金はない

no.94 ( 記入なし06/09/21 20:37 )


神戸市教委は何故高卒しかとらないの?

no.95 ( かんぱねるら06/09/21 20:50 )


あっしも進路の選び方に問題があったかも知れないナナ。
もう12年も前のことだからしょうがないけどねね。

no.96 ( 記入オレンジ06/09/21 20:52 )


高卒以上ってすればいいのに

no.97 ( 記入なし06/09/24 21:19 )


う〜ん、大学ってよりも、高校だけど、進学校じゃなくて、工業か商業にでも行けばよかったって思うときがたまにある。

no.98 ( 連続立体交差06/09/24 21:35 )


職業高校になぜ行くんだろう
って学生のときは思ってたけど
いまじゃわかりすぎるくらいわかる・・

no.99 ( 記入なし06/09/25 08:28 )


普通高校卒じゃあ
何の専門性も見いだせないからな〜

no.100 ( 記入なし06/09/25 08:44 )


http://www.suidou.amagasaki.hyogo.jp/oshirase/osirase.htm

 兵庫県尼崎市水道局は31日、4年制大学を卒業したにもかかわらず、最終学歴を「高卒」と偽って採用試験に合格し、10年近く勤務していたとして、同局管路補修課の男性職員(37)を同日付で諭旨免職とした。職員は「安定した職に就きたかった」と説明しているという。 
(1月31日時事)

no.101 ( 記入なし07/01/31 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接に行く人を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学という肩書きを捨てたくなりました」と似ているトピック
01. なぜ大学つくり続けるの?
02. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
03. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
04. 大学ってそんなに遊べるのですか?
05. 貴方は誇りにおもう肩書きを持っていますか?
06. 一番受かりやすい大学は
07. 大学行ってるけど全く将来が見えない
08. 大学野球は盛り上がってるの
09. 放送大学ってどうでしょうか?
10. 哲学してみないか?哲学書を読みましょう。
「大学という肩書きを捨てたくなりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
02. 通信制の大学について教えて下さい
03. 今からアルバイト死ながら通信制の大学に行くというのは?
04. 大学まで行って就職できないのはまずい?
05. なぜ大学つくり続けるの?
06. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
07. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
08. 大学は内職詐欺に似ている
09. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
10. 大学は出たのですがその後について
HOME 掲示板&トピック一覧