HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学という肩書きを捨てたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]
話題

30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?

カテゴリ:失業
私は無職が長期化し今深刻な状況です。辞めた人の理由や心境を聞いてみたいです

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/25 22:47
Infomation 513 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

君はまだ32歳じゃないか。まだ大丈夫だ。でも次就職したら絶対に辞めてはいけない。中年で無職になるとお先真っ暗だ。40を過ぎた自分のような人はどうすればいいんだ?あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜考えたらうつになりそうだから気楽に生きていこう。

no.2 ( 記入なし05/11/25 22:53 )


>2  大変ですね。私は次会社入ったら自分からは辞めません。辞めるとしたらもう一生フリーター覚悟します

no.3 ( 32才の男05/11/25 23:14 )


けど新卒入社したときのこと思えばこの年は中堅クラスだからやっば簡単にやめてはいけない年というのは分る。若手としてみてくれないから即戦力でないとダメなのか・・

no.4 ( 32才の男05/11/25 23:17 )


>2  独身の方ですか?30半ばくらいから無職だともうお先真っ暗になります

no.5 ( 記入なし05/11/25 23:19 )


悲しいですが独身です。開き直って生きてます。この年で無職は厳しいですが何とか生きていかねばと思っています。

no.6 ( 05/11/25 23:25 )


>6  失礼ですが何故無職になったのでしょうか?

no.7 ( 記入なし05/11/25 23:27 )


病気で入院してたらクビになりました。2年前の事ですが。

no.8 ( 05/11/25 23:29 )


少なくとも家庭持ちの人はやめられませんね。しかし前の会社で40代の家庭もちの人が二人も自分からやめてるのを見ました

no.9 ( 32才の男05/11/25 23:32 )


資格や技術など、能力のある人は転職できるのかもしれませんね。しかし自分は
病弱なので今まで技術が身につくまでひとつの所に腰を落ち着かせた事がないんです。
何の資格も持ってないしいつまでこんな生活ができるんだろう、体が動かなくなったら
どうしたら良いだろうとこの先とても不安ではありますが・・・

no.10 ( 05/11/25 23:37 )


年収500万円、年間休日130日、社会保険完備、残業・休日出勤ほとんど無し。
仕事内容は大好きでした・・・でも退職しました。

理由は色々あって経営者の考えがどうしても許せなかった。
在職期間約7年の間、大抵のことは我慢してきました。
でも、そうやって自分に嘘を付きながら生きていくことに、ほどほど
嫌気がさしました・・・魂までも捧げているような気がしてきて・・・

人は皆言います「それが社会だ」と。
そして思っていることでしょう、そんな恵まれた環境にいながらバカなヤツだと。
しかし私は思います。悪魔に魂までも捧げるようなら、フリーターの方がまだましかと。

no.11 ( 記入なし05/11/25 23:38 )


会社ってクビなら後悔しないけど自分からやめると必ずいつか後悔するね  次の会社すぐ決めれば別だが

no.12 ( 記入なし05/11/25 23:40 )


>11  内情は知りませんが自分から見るとすごく好待遇で夢のようです  やめて後悔されたと思いますが事情があれば何ともいえません

no.13 ( 記入なし05/11/25 23:43 )


>11  正社員→フリーターの道は簡単ですが後戻りできない世の中になってきてます   だから正社員辞めたらもう二度と正社員に成れなくてもいいという覚悟が必要だが実際フリーターなってみると絶対いつか後悔してにっちもさっちもいかなくなり落ちぶれていきます

no.14 ( 記入なし05/11/25 23:47 )


その会社を辞めたことは全く後悔しておりませんが、一緒に頑張ってきた仲間と
会えないことがちょっと寂しいかな。

no.15 ( 1105/11/25 23:47 )


>11  この条件でハロワで募集したら半日で100人以上応募者集まりますよ

no.16 ( 記入なし05/11/25 23:49 )


>15
そうなるかもしれませんね。
しかし、7年間の痛手は相当だったのかな?(自分で言うのも変ですが)
退職後1年半を経過して今だプラプラしておりますが、お陰様で日々充実しております。

no.17 ( 1105/11/25 23:51 )


>11  私は年収300万でサビ残地獄の会社で辞めても後悔してます。なんかもったいなさすぎという感じします

no.18 ( 記入なし05/11/25 23:51 )


>16
よかったら教えましょうか?w

no.19 ( 記入なし05/11/25 23:52 )


>18
漠然と金額・待遇だけ見たら、そう思うのは当然でしょう。
格好付けた表現になるので、あまり言いたくはなかったのですが
お金や待遇じゃないんですよ・・・
こればっかりは、いくら言っても分かりませんよね。。。

no.20 ( 1105/11/25 23:57 )


30半ばで年収300万というのはかなり寂しいですが無職でバイトしてはいますが半年で50万くらいにしかなりませんし保険とか年金払いますからむなしい生活ですからやっばり正社員でないとダメです

no.21 ( 記入なし05/11/26 00:01 )


>20  新卒の頃は正社員が当たり前だと思ってましたが今は請負・派遣という如何わしい雇用形態が目立ってきてほんと目障りです。将来考えたらやはり正社員に成らないといけないのですぐにでもなるつもりです。

no.22 ( 32才の男05/11/26 00:08 )


>22
そうですね。
私が言うのも何ですが、それが一番だと思います。
がんばって下さい。

no.23 ( 2005/11/26 00:14 )


年間休日130日、社会保険完備、サビ残ほとんどなしなら年収250万でも入ります

no.24 ( 32才の男05/11/26 00:15 )


休日の多さとサビ残ないというだけで応募者殺到する時代ですからね   年収500万という求人なんてハロワでめったに見ない

no.25 ( 記入なし05/11/26 00:17 )


>24
ん〜そうですか。
でも、その位だったら探せばあるんじゃないですか?
マジな話し。

no.26 ( 記入なし05/11/26 00:18 )


アメーバ・・・単細胞・・・3

no.27 ( 記入なし05/11/26 00:19 )


>25
いやいや、私だって初めから500万円貰ってた訳じゃないですからね。
7年目でてってことですよ。

no.28 ( 記入なし05/11/26 00:20 )


>26  ハロワでは全くといっていいほどないです  

no.29 ( 32才の男05/11/26 00:21 )


>29
そうですか。
でも休日等はさておき、正社員で250万円の年収ってことはないでしょ?

no.30 ( 記入なし05/11/26 00:23 )


>32才の男さん
↓オススメです。
http://www.amuzak.co.jp/subscription.html
         

no.31 ( 下っ端公務員05/11/26 00:24 )


なめた事を・・・・・・・・・・・・・・・。

誰がテメェなんぞ、雇うか。

no.32 ( 白夜の支配人05/11/26 00:25 )


だから250万でいいのです  

no.33 ( 32才の男05/11/26 00:27 )


>32才の男さん
↓オススメです。
http://www.amuzak.co.jp/subscription.html
         

no.34 ( 下っ端公務員05/11/26 00:30 )


正社員であることが前提

no.35 ( 32才の男05/11/26 00:31 )


だから無理だっての。

なんど、同じことを・・・・・・・・。

no.36 ( 白夜の支配人05/11/26 00:31 )


>32才の男さん
メガネバスターの社長さんに直接会って聞いたのですが、
6ヶ月続けば、間違いなく社員登用するそうです。
頑張ってください。
        

no.37 ( 下っ端公務員05/11/26 00:33 )


年収250万円の正社員求人を探す方が大変そう。

no.38 ( 記入なし05/11/26 00:33 )


いや正社員になる  だって厚生年金とかも将来心配だし

no.39 ( 32才の男05/11/26 00:33 )


こんなのに客商売は絶対無理。

no.40 ( 白夜の支配人05/11/26 00:34 )


250万円だったら、バイトで稼げ。

no.41 ( 記入なし05/11/26 00:35 )


あんたの場合、生活保護の受給方法とかを検討したほうが、将来の為になるとおもうけどね。

no.42 ( 白夜の支配人05/11/26 00:35 )


>32才の男さん
つまりやる気が無いんですね。
ニート決定。
    

no.43 ( 下っ端公務員05/11/26 00:35 )


だから、バイトすら、こんなの雇わないよ。タダでもいらん。

no.44 ( 白夜の支配人05/11/26 00:35 )


みんな辛口〜♪

no.45 ( 記入なし05/11/26 00:35 )


>37  前職で眼鏡も販売してた会社だったしその店知ってますわ

no.46 ( 32才の男05/11/26 00:36 )


>白夜さん
それはトドメだよw

no.47 ( 記入なし05/11/26 00:36 )


>32才の男さん
知ってるならやればいいじゃん。
      

no.48 ( 下っ端公務員05/11/26 00:43 )


接客業に向いてないって。

3日でくびさ。

no.49 ( 白夜の支配人05/11/26 00:52 )


接客業経験ありです

no.50 ( 32才の男05/11/26 00:55 )


倉庫だろーが。

no.51 ( 白夜の支配人05/11/26 00:55 )


あと5日で11月が終わるが・・・

no.52 ( 記入なし05/11/26 00:59 )


危険すぎる  ずっとフリーターでいいならかまわんけど

no.53 ( 記入なし05/11/26 08:41 )


危険もクソもない。居続けてたら死んでたかも

no.54 ( 32才の男05/11/26 17:06 )


意外と居ないのかなこのくらいの年で辞める人は

no.55 ( 32才の男05/11/26 18:47 )


この時期に辞めるのは痛い。チャンスは5月から9月だよーん。
春もいいのあるかも!
世の中を見ても今は辞める時ではない。会社にしがみつく時だ。
どうにもならないもん。
大事なのはいつも人脈

no.56 ( 記入なし05/11/26 18:51 )


しがみつればいいってもんじゃないんだよ

no.57 ( 32才の男05/11/26 18:52 )


それでいまこまってるんだろ?
そんな理不尽な事いってるから採用されないんだよ。
反省するべきですよ。
逃げるように辞めたとしか聞こえないから。一度逃げた人間は必ず繰り返すもんなのです。そう思われます。

no.58 ( 記入なし05/11/26 19:02 )


もう何を言っても無駄っぽいけど・・・

no.59 ( 記入なし05/11/26 19:03 )


逃げたのではない やばい状況だったのでこれは辞めないといけないなと思った

no.60 ( 32才の男05/11/26 19:19 )


32才って年齢は微妙な年頃なのかも  

no.61 ( 32才の男05/11/26 20:36 )


都市の問題ではなく、己自信の資質の問題。

no.62 ( 白夜の支配人05/11/26 21:03 )


またあんたか・・

no.63 ( 32才の男05/11/26 21:03 )


親身になって、意見を言ってくれる人は貴重だぞ。

no.64 ( 白夜の支配人05/11/26 21:07 )


そうだそうだ

no.65 ( 記入なし05/11/26 21:28 )


しかしマジ深刻だぞ  この危機を乗り越えないと取り返しのつかないことになる

no.66 ( 32才の男05/11/26 21:31 )


もう手遅れだって。

no.67 ( 白夜の支配人05/11/26 21:48 )


あと五年くらいは大丈夫

no.68 ( 32才の男05/11/28 16:45 )


あと5年もニートでいられるのか
うらやましい。

no.69 ( 記入なし05/11/28 22:40 )


>68
結婚も就職もせずに30代後半か....
終わってるよ、アンタ。

no.70 ( 記入なし05/11/28 22:43 )


どうせ就職無理なんだから、独立してやれる仕事さがしたら。

例えば、軽貨急配とか。

そっちの方があうかもしれんよ。

no.71 ( 白夜の支配人05/11/28 23:12 )


就職が無理ということはないが郵便局の非常勤、ユウメイトなんかはやる価値ある

no.72 ( 32才の男05/11/28 23:16 )


手取り10万で障害をおえるのね。

no.73 ( 白夜の支配人05/11/28 23:29 )


人生の墓場に自らおもむくとは・・・
社会復帰のつなぎもしくは短期アルバイトならかまわないが。

no.74 ( 記入なし05/11/28 23:31 )


>73  正社員面接受かればそっちいきます

no.75 ( 32才の男05/11/28 23:31 )


5年ニートでいられるならそのままのがいい気がしてきた。

no.76 ( 記入なし05/11/28 23:32 )


ニートにはならない  それなりに働き者だし

no.77 ( 32才の男05/11/28 23:34 )


>77
もう他人に無理に引っ張ってもらってむらわない限りニートっぽそうですよ。
ニート救済している人がテレビで出ていたからその人に救ってもらえば?

no.78 ( 記入なし05/11/28 23:36 )


ニートなら職探ししないし当然面接にも行かないだろう。

no.79 ( 32才の男05/11/28 23:38 )


えり好みしているからみつからんのだろう
ブラックでもいいからいけよ!

no.80 ( 記入なし05/11/28 23:39 )


ブラックしか受からないといいたいようだな

no.81 ( 32才の男05/11/28 23:41 )


いや、ブラックでも受からないからと言っているのだが?
聞き取れなかったかね?

no.82 ( 記入なし05/11/28 23:44 )


ブラックは落ちていいからそれ以外で受かればいい

no.83 ( 32才の男05/11/28 23:45 )


>32才の男さん
3流高校(ブラック)に受からないヤツが、
1流高校(まともな会社)に受かるわけ無いでしょ(笑)
       

no.84 ( 下っ端公務員05/11/28 23:47 )


聞き取れなかったのかね?
ブラックも落ちる人が普通の企業に就職できると思うのか?
普通の企業に何度も落ちてる人が
無職歴長くなっても面接に受かるには疑問符がつくが?

面接でいきなり経理課長で雇ってくださいとかいってんじゃないのかね?
給料は1千万の貯金ができれば文句ないですとかいってるようじゃ
君の就職は永遠(永久)にないね。

no.85 ( 記入なし05/11/28 23:48 )


アホやのう。

えり好みしてるじきじゃねーよ。

アンタは世間を知らないから、世間の勉強をしてこいっていってるのさ。

ブラックでもなんでも、濃密な人間関係に自分をほおりこんで、そこで見る、聞く、話す、考える。

世間を知る意欲のないやつは死んでるのと一緒。

郵便局のバイトごときで一生を終えるのさ。

no.86 ( 白夜の支配人05/11/28 23:48 )


桃鉄でもやって自己満足していればいいさ。

no.87 ( 記入なし05/11/28 23:50 )


32才さんてさぁ・・・
話聞いてると、考えが甘いよね。相当。
全部が全部。

32にもなって珍しいよ。こういう人。

no.88 ( 記入なし05/11/28 23:51 )


もしかしてネット専用でのキャラじゃねーの?
こんな奴実際にいたらやばいっしょマジで
いたらこの人は就職以前の人としての問題だよ。

no.89 ( 記入なし05/11/28 23:53 )


いや普通でしょう、いるよ私みたいな人はたくさん

no.90 ( 32才の男05/11/28 23:54 )


多分ネタをここで書いて、みなをからかって楽しんでいるんですよ
それしか思い浮かびません。

本当は経理課長でのんびりとネットで遊んでいる独身者なのかも。

no.91 ( 記入なし05/11/28 23:54 )


>89
だよね。
フィクションだよね。
そうであることを強く願っております。

no.92 ( 記入なし05/11/28 23:55 )


おいおい!普通とか言ってるぞ!
普通って???どの普通だ???

no.93 ( 記入なし05/11/28 23:57 )


32才の男さんはよほど人生に余裕がある人なんですねー
無職者の経験ないからいい加減なことが言えるんだ。
無職は人事だから好き勝手書いて遊んでるんだと思う
(無職になったらこうなのかなーという妄想で)

no.94 ( 記入なし05/11/28 23:57 )


無職で悩んでますよー  もういっぱいいっぱいです

no.95 ( 32才の男05/11/28 23:58 )


>93
無職になったつもりで書いているのでそーとしか思えないんですよ

32才の男さん演技するならもう少しうまくやったほうがいいですよ。
ばれますよ演技が。

no.96 ( 記入なし05/11/28 23:58 )


いや、居るよ。
このくらいのダメ人間は、けっこう居るもんだよ(^^;
        

no.97 ( 下っ端公務員05/11/28 23:58 )


そうか!分かった!!
「32才の男」っていうタイトルで、テレビドラマ化
を狙ってるんじゃない?

no.98 ( 記入なし05/11/28 23:59 )


演技?ともかく採用通知待つだけです  余裕ないです

no.99 ( 32才の男05/11/29 00:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

513 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大学という肩書きを捨てたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」と似ているトピック
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
03. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
04. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
05. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
06. バブル時に楽に入社出来た人が30才過ぎて会社を辞めてたら
07. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
08. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
03. 30代後半の就職の難しさ
04. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員を何日で辞めましたか?
07. 30代からの再転職は難しいですか?
08. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
09. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
10. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧