HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学という肩書きを捨てたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]
話題

30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?

カテゴリ:失業
私は無職が長期化し今深刻な状況です。辞めた人の理由や心境を聞いてみたいです

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/25 22:47
Infomation 513 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

後悔先立たず....

no.200 ( 記入なし05/12/23 00:13 )


チンポも立たぬが、後悔も立たぬ。

no.201 ( 記入なし05/12/23 00:38 )


会社辞めた事より長期無職を後悔してます

no.202 ( 32才の男05/12/24 16:29 )


次を決めないで辞めた事を後悔してるんだろ。
目先の辛さに負けたってわけだ。

no.203 ( 記入なし05/12/24 17:11 )


>203  辞めてから2ヶ月くらいのんびりしたかったし実際そうした。35才なったら就職活動厳しいと思ってたので2、3ヶ月あればどっか決まるだろ#と思ってたらズルズルと・・・あと無職期間長いとやばいなんて無職期間半年近くなって気付いた”ー_−

no.204 ( 32才の男05/12/24 17:47 )


32才の男さん、有馬記念どうでした???

no.205 ( 記入なし05/12/24 18:34 )


有馬は明日だ

no.206 ( 32才の男05/12/24 18:58 )


有馬じゃ、何を買えばいいの?教えてね。

no.207 ( 記入なし05/12/24 19:01 )


>207  ディープインバクト

no.208 ( 32才の男05/12/24 19:08 )


ギャンブルと仕事は別だから縁担ぎと思っちゃいけないよ。
NGならダブルパンチだ。

no.209 ( 記入なし05/12/24 19:11 )


有馬でありま〜とならないことをお祈りしています
合掌

no.210 ( 記入なし05/12/24 19:17 )


>210  長期無職だったのでマイナスは許されないのです  万馬券と行きます

no.211 ( 32才の男05/12/24 19:18 )


32才の男、零細企業の万馬券と成りうるか?
みなさんは、どちらへベッド?

no.212 ( 記入なし05/12/24 19:21 )


万馬券ゲット→ジャンボ四等以内ゲット  終わりよければすべて良しのとしたいです

no.213 ( 32才の男05/12/24 21:24 )


32才君の確信しきった発言が、ただの願望である事がいまごろ分かりました・・・

no.214 ( Ken05/12/24 21:27 )


>214  願望に聞こえると思いますが私は長期無職で貯金がだいぶ減ったのでゲットしないといけないのでゲットします

no.215 ( 32才の男05/12/24 21:29 )


買わない馬がきやがった

no.216 ( 記入なし05/12/25 20:08 )


次は買った馬に来てもらいます

no.217 ( 32才の男05/12/26 20:46 )


馬より、株でしょう。

no.218 ( おれも32才05/12/27 00:10 )


32才です。退職したら株でもやらねば寂しすぎる。
32才です。残業30時間つけても、総支給19万円。
32才です。東京に転勤したら係長候補にすると言われました。
       (それって平のままじゃん)
32才です。思い切って退職しましたが、仕事がありません。
      でも前の会社にいるよりはマシです。
      だって、他の会社のほうが条件がいいんです。
      6社面談して、2社内定でましたが。もっと選びたいから断りました。

no.219 ( 記入なし05/12/27 00:25 )


ラウンドワンで遊んでろ。>219

no.220 ( 記入なし05/12/27 00:29 )


株で荒稼ぎしますかね

no.221 ( 32才の男05/12/27 22:33 )


もちろん。
ラウンドワンで遊ぶ金があるならば、株でしょう。

株、株、セイ、セイ、OK!
荒稼ぎ、フォー!

no.222 ( 32才の男−205/12/28 00:27 )


フリーターなるの覚悟して辞めるならいい

no.223 ( 記入なし05/12/28 20:06 )



アフイリエイト
ネットオークション
自分の畑で野菜作ってねっと販売。

俺は
これで1ヶ月20万はぎりぎり稼いでいるが・・・・。
有望なのはアフイリエイトか。

no.224 ( 記入なし05/12/28 20:21 )


株で毎月儲ければいいかな

no.225 ( 記入なし06/01/02 19:59 )


今日は石川島播磨が上がってます。
去年に買っておけばよかった。(><)

no.226 ( 記入なし06/01/04 13:11 )


30才過ぎたら正社員は即戦力じゃないと採用はされないと思うのだがね

no.227 ( うつで無職中の青年06/01/04 13:16 )


零細なら即戦力も糞もない

no.228 ( 32才の男06/01/04 14:44 )


http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/050317.htm

no.229 ( 記入なし06/01/04 16:01 )


はい。僕もそうです。30代正社員の会社を辞めましたよ。
それから数年ぷらぷらと、あっちやめ、こっちやめを数回。
正社員で仕事探すのはすでにあきらめ、派遣で働き始めました。

no.230 ( クールビズ06/01/04 16:06 )


零細は無理やり正社員で採用したがる。
面接はウソつくし。
「やとたろか?」だって。
断る。派遣のほうがましや。

no.231 ( 記入なし06/01/04 22:04 )


30代は、無職になれば一番、中途半端な時代のように見える。

no.232 ( 記入なし06/01/04 22:26 )


>232中途半端?それはあんたや

no.233 ( 32才の男06/01/07 17:37 )


派遣でも正社員でも 自分の適職で納得いくお給料をいただければいいんとちゃいますか?
どこにいたって どんなだって ず〜っと安定なんて これからは希望が持てない社会構造に
なっていますからね。

no.234 ( 43歳 窓際族06/01/08 14:26 )


28歳でリストラをくらい、就職活動してる間に3年と6ヶ月年をとってしまった。
アルバイトに条件下げるもまったく仕事が見つからない。現在31歳

no.235 ( 記入なし06/01/08 22:33 )


うぁ〜〜〜ん!!TT

no.236 ( 記入なし06/01/08 22:34 )


会社辞めて失敗する人が多いがだからこそ成功したいししなければいけないしする

no.237 ( 32才の男06/01/09 20:59 )


辞める勇気も必要

no.238 ( 32才の男06/01/14 23:11 )


自分は辞める勇気が本当にあると思う。入社する勇気はもっとある

no.239 ( 32才の男06/01/16 19:09 )


無職一年の間働いてたとしたら年収300万としてもその後400万以上の会社に入らないと取り返すのが大変

no.240 ( 記入なし06/01/16 21:13 )


無職期間は作らないほうがいい

no.241 ( 記入なし06/01/17 19:32 )


会社辞めたらハッピーになれますよ

no.242 ( 記入なし06/01/17 20:54 )


↑最初だけ。次なかなか決まらないとおかしくなります

no.243 ( 記入なし06/01/17 20:55 )


> no.239 32才の男

会社に対して臆病になっている。
そのまま自我の籠の中で一生、眠り続けるがいい。

no.244 ( 記入なし06/01/17 20:57 )


はじめまして。32才の男さんと同じ32です。

自分も会社辞めたらハッピーになりました。
昨年9月に退職。残業多い月で200。少ない月で70。
自己都合だといわれソッコーハロワで訴えましたわ。

離職票その他の必要書類はいやがらせかひと月近く遅らせてくるし
問い合わせしても「手続きしてるんだけどね」みたいなこと言っといて
国保切り替えの期限日に役所行ったら会社に電話が行って、それから
初めて手続きしたのが離職票の処理日(労基記入欄)でバレバレだし。
まあ逆に時間かかったけど訴訟の上会社都合になりました。
年収税引き前で約400、残業代ゼロ。(これは過去分とれなかった)
業務でタクシーが必要な場合でも電車バス以外は経費ゼロ。
ネットには出ないけどめちゃくちゃDQN企業だったね。
アルバイト入れて1000人近くいる会社だったけど
宗教みたいなトコあるし(オーナー社長だからかな?)

前は生活不規則(食事時間・量含む)+ストレスがすごかったから
辞めたら体重減ったし、健康診断受けたら異常値ほとんどなくなったし。
めっさハッピーですわ。

no.245 ( 記入なし06/01/18 01:05 )


辞めたのはいいとして次早く決めないと後悔してしまう恐れあり

no.246 ( 記入なし06/01/18 08:32 )


35才になるとかなり転職困難になるので32才あたりで思い切って辞めて転職しようとすることは多いようですがスキルないと長期無職や再就職できないことも覚悟しなくてはいけないと思うのでリスクがあると思います。
 特にスキルなしで所帯持ちの人や一人暮らしの人は次決め手から辞めることをお勧めします。私も31才で転勤が嫌でやめましたがスキルないので半年無職です。30社受けて受かったところはブラック企業の一社のみであまりの待遇の悪さに驚き断りました。親と同居なのと貯金そこそこあるから辞められましたが嫌だから会社辞めると路頭に迷うものです。
 今は金銭的なものより精神的に参っています。バイトしながら職探すのはしんどいです。前職は営業補佐の事務と言う中途半端な職だったのでもう工場で働くことにしかないかもしれません。ああ辛いです・・

no.247 ( 記入なし06/01/18 16:58 )


やむを得ず辞めるのは仕方ないとしてもスキルないと次がないのが現状です

no.248 ( 記入なし06/01/18 17:33 )


20代のとき苦労してきたからもう後はそこそこの苦労だけでやっていきたいです

no.249 ( 32才の男06/01/18 18:35 )


エリート以外は辞めないほうがいいと思うがね

no.250 ( 記入なし06/01/18 19:36 )


スキルないと自殺行為に近い

no.251 ( 記入なし06/01/18 19:45 )


30代を積極的に雇うべし。働き盛り世代をほったらかしにしてはいけない

no.252 ( 32才の男06/01/19 20:37 )


正社員で辞めたら次も正社員に成らないと辞めた意味がない

no.253 ( 32才の男06/01/20 20:39 )


正社員からフリーターになるのは簡単だけどその逆は難しい

no.254 ( 記入なし06/01/24 21:02 )


つかれた・・・
http://ameblo.jp/user_images/81/8a/10002698291.jpg

no.255 ( 記入なし06/01/24 21:04 )


>>253
じゃあ意味ないっすね。

no.256 ( 記入なし06/01/24 21:33 )


私も長期化4年目突入まじかです。

no.257 ( 記入なし06/01/26 22:24 )


32才は、また「みなし国家公務員」を始めたらしいよ。

no.258 ( 記入なし06/01/27 00:07 )


僕は今年で35才、26〜31位まで32才さんと同じ時期があったかな?その期間は派遣社員・フリーターだったけど・・・なぜって、実は高卒なんだけど電機業界から証券会社に転進したい時期があってね!独立系のFP(フアイナンシャル・プランナー)にどうしてもなりたい時期があって・・・けど仙台では無理だった。同じ日本なのに
東京・大阪・名古屋の人と比べて仙台人はあまりにも保守的で柔軟性がない人が多いのもあったかなー、それで僕は2年前から便利屋として独立しました。未経験でスキルがない状態で始めましたが、常識とイメージトレーニングでクリアーしました。生活はまだいいとはいえないけど、少しずつ業績は伸びてます。就職のボーダーラインとは言われてるけどサラリーマンよりはましかな!経験・スキルと良く言われてるけど意外と常識でカバーできることって多いもんですよ!ちなみに僕は人手が必要なときは20代ではなく30代〜50代の人材を良く活用します。32才さん、大志を抱いてくれ!!

no.259 ( 記入なし06/01/27 00:50 )


32才の男さん04年も32才の男てことは 
今いくつですか?

no.260 ( 記入なし06/01/27 00:53 )


>258
「また」ではなく「初めて」です。
給料の安さと、それ以外の待遇の良さに驚くと思うよ。

no.261 ( 記入なし06/01/27 00:56 )


公務員の方は初月給12万の人がいましたが
1年後38万になったいました 羨ましい

no.262 ( 記入なし06/01/27 00:59 )


30才過ぎてスキルなしでやめたらそのままの状態では次はありません

no.263 ( 記入なし06/01/30 21:07 )


なんで会社の正社員に成るのがこんな大変なんだよ、新卒のときは内定率98%だったのに・・って辞めた後は思っていたがひどすぎですね

no.264 ( 32才の男06/02/08 17:59 )


昔はサラリーマンには誰でも成れると言う感覚がありました

no.265 ( 32才の男06/02/09 20:53 )


32才でここまできついとは思わなかった

no.266 ( 33才の男06/05/07 10:18 )


自分を徹底的に分解分析してみれば見えてきますよ
社会との整合性が取れない理由が
もし見えたとしても自覚改善できなければ
意味無いっすけど

no.267 ( 記入なし06/05/07 10:27 )


きちんと落ち込んで自分を見つめなおすのも必要です
33才なら自分を見つめなおす時間がまだ少しはありますからね
1年ぐらい落ち込んでも取り戻せますよ

その後の努力しだいでどうにでもなります
いまのままのように「面接いったら受かろのは当たり前」とか
「一社で12年は評価されて当然」とか「事務は楽だ」という考えがおそらくなくなる
とおもうんですがね・・・

自分の悪いところをノートに書いて落ち込んでひとつずつ直していくのも手ですよ。

no.268 ( 記入なし06/05/07 10:40 )


新卒にかぎればバブルなみの求人だとか。
少子高齢化で労働者の低下は間違いないので
30代も恩恵にあずかれる可能性もあると考えます。
ただ人口減は需要自身も低下するので・・、そこが気がかりですが。

no.269 ( チンコノ川06/05/07 10:46 )


>>269
いやこれからの社会は35からもしくは40ぐらいの人間までは
チャンスも増えると思いますよ

今までは勝ち組・負け組みの社会
最近は公務員の敗者復活制度みたいのを作ったり
定年で企業の人が減るので自然とそうなるでしょう

ただ自分のビジョンを明確にし今まで何をやってきたか?
会社で何がやりたいか・何ができるかという作業をしておかないと
結局は役立たずで終わりますからそこまでの人はいらないと
言われるでしょう。

スペシャリストや業務のベテランそしてみせかけ以外のやる気を持つ人なら
チャンスを与えられると思いますけどね
そのチャンスを捕まえるのは自分しだいです。

no.270 ( 記入なし06/05/07 11:15 )


そんな高望みしないので適当なとこで決めたい

no.271 ( 33才の男06/05/08 16:55 )


33才の男っち適当なところで決めているばあいかあ!がんがれ!

no.272 ( うつで無職中の青年06/05/08 16:58 )


適当でいいなら飛び込み営業やめんなよまさしく適当な職業じゃないか

no.273 ( 記入なし06/05/08 17:15 )


適当なとこ・・・条件面です

no.274 ( 33才の男06/05/08 17:16 )


私は35歳ですが、昨日付けで退職届け出しましたよ。
残業しても金払わないし、正社員が意見を言っても臨時の言う事ばかりしか聞かないアホ会社に愛想つきました。

倉庫で商品の入荷担当をしていたのですが、臨時社員が商品を割ったりすると私の給料から天引きされていたりと酷い扱いでした。

さてと、これから失業保険が降りてくるまで、何も考えずにのんびりしますよ。

no.275 ( 沖縄をじさん06/05/23 05:22 )


給料安いところならすぐ決まると思っていた

no.276 ( 33才の男06/06/15 23:11 )


>275 のんびりしすぎると年齢的にまずいですよ   正社員あきらめてるなら別ですが

no.277 ( 33才の男06/06/16 19:37 )


焦るどころか生活苦で変になってきた

no.278 ( 33才の男06/06/22 09:15 )


^^

no.279 ( 記入なし06/08/15 14:03 )


もう堂々巡りな発言はやめにして前向きに進んでいかないといつまでも
人生は若くいられないんだよ。特に30過ぎた人は真剣に考えないと一生
バイトで食いつなぐしかない。

no.280 ( 記入なし06/08/15 14:18 )


真剣ですよー明日決めます

no.281 ( 33才の男06/08/16 09:29 )


学生に進研ゼミがあるならば社会人の無職にも真剣ゼミがあってもいいではないか!

no.282 ( だめ連入会希望者06/08/16 09:33 )


進研ゼミ    久々に聞いたが昔やってたな

no.283 ( 33才の男06/08/16 09:34 )


後悔した人その理由とそれまでの経緯を詳しく書いてください

no.284 ( 33才の男06/08/29 09:18 )


同じような状況の人の心境聞きたいでつ

no.285 ( 33才の男06/08/30 17:46 )


48才で辞めた。心境は、、、、ほんとうか?だいじょうぶか?喰えるか?

no.286 ( 49歳06/08/31 18:41 )


子育ての責任はたした分後は好きな人生送ればいいかと思いますよ  燃え尽き症候群にならないように気をつけるのみ

no.287 ( 33才の男06/09/02 18:21 )


研修期間済んだ息子は9月1日付けで「制御開発部」に配属された。子育ての責任まっとうしたど!

no.288 ( 49歳06/09/02 19:30 )


意外とこれからの人生長いですよ  収入と支出のバランスを大切に@@

no.289 ( 33才の男06/09/04 08:36 )


49歳氏は少し早まったかもしれないががんばって乗り切れるか

no.290 ( 33才の男06/09/06 22:26 )


おれガンバラね---。うだうだゴソゴソ、もぞもぞズルズル毎日を暮らすのみ。忙しかった30年の反動だ。

no.291 ( 49歳06/09/07 04:44 )


たぶんもどかしさはあっしと同じくらいあると思うがあっしは結婚して子育てしてない分これからがしんどい

no.292 ( 33才の男06/09/08 08:19 )


世帯持ちが遅い分子供を可愛く感じるものよ。定年まで子供と共に過ごせて良いんじゃない?

no.293 ( 49歳06/09/08 10:34 )


その分の収入稼ぐのが大変  奥さんにがんばってもらわんと

no.294 ( 33才の男06/09/11 09:21 )


公務員の奥さんに期待するのだ。ローン無し家付き男なら来てくれるかも。

no.295 ( 49歳06/09/11 10:45 )


俺みたいなブサイクでデブで短足でハゲでキモィやつでも、公務員で
年数長かったから結構もらえてた時は、「公務員好き女」からのアプローチも
たびたび有ったが、
無職になったら、とたんになくなった。
あたりまえだのクラッカー。

no.296 ( 記入なし06/09/13 13:09 )


無職ではデート代払うのもしんどいし引け目も感じるだろう

no.297 ( 33才の男06/09/14 10:08 )


↑ この秋に正社員成る。ガンバレ。

no.298 ( 49歳06/09/14 10:11 )


今月なるしかない  大体試用期間三ヶ月あるから今月内定しないと正社員本採用今年中になれなくなる恐れあり

no.299 ( 33才の男06/09/14 10:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

513 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大学という肩書きを捨てたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]

HOME 掲示板トピック一覧

「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」と似ているトピック
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
03. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
04. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
05. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
06. バブル時に楽に入社出来た人が30才過ぎて会社を辞めてたら
07. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
08. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
03. 30代後半の就職の難しさ
04. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員を何日で辞めましたか?
07. 30代からの再転職は難しいですか?
08. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
09. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
10. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧