HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [営業所がいつのまにか潰れる会社について] [話題をお任せ表示] 次 [ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言]
話題

姉歯は建築士免許取消で無職へ

カテゴリ:議論
ヒューザーも同罪!
でも社員はかわいそうTOT


投稿者 : 違法建築は断じて許さん! 日時 : 05/11/24 23:00
Infomation 277 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

誰?

no.2 ( 記入なし05/11/24 23:03 )


一級建築士だったのに完成後の仕上がりは、基本が分かっていれば
素人でも建築基準違反だと気づいたモノだとか・・・・

no.3 ( 記入なし 05/11/24 23:14 )


みんなやってる事なんだから姉歯さんだけ責めるのは酷ってものじゃないか。
どうせ素人は20年で資産価値のなくなる悪質の不動産しか見た事ないし、今回は運が
悪かっただけなんだよ。

ほら。そこのあなた!
あなたのお家は姉歯さんのマンションよりマシだと胸を張って言えるか?

no.4 ( 記入なし05/11/24 23:26 )


姉歯さんの頭ってかつらだと思うのわたしだけ〜

no.5 ( 記入なし05/11/24 23:32 )


あねご肌の姉歯

no.6 ( 記入なし05/11/24 23:35 )


自分は事務屋で細かいことはしらないけど、「構造計算書を偽造しておいて免震工事でごめんなさい」はないんじゃないのかな?俺でもわかるし!!

姉歯って土木・建築業界をなめくさってる!!ぶっ殺してやりたいぐらい!!!

no.7 ( びんすけ05/11/24 23:37 )


法を犯した者が裁かれる。至極当然の事。この騒ぎに乗じて身を潜めてる同様の輩に天誅が下されん事を切に祈るばかりだ。
日本人なら皆感じているだろう。日本ほど『夢が無く、ごまかしが多い』国家は他には無いと。
目に見える繁栄の裏には山積みの廃棄物が放置されているのだ。知識一つで財を成す人の陰には数知れない『人でなし行為』が隠蔽されているのだ。
人の心の痛みを感じない人間が世を牛耳るならば世は変わるはずもない。

no.8 ( 記入なし05/11/25 00:03 )


 びんすけ    びんすけ  どこかで聞いた・・・

no.9 ( 記入なし05/11/25 00:03 )


なかまなかまなーかーまー

no.10 ( 記入なし05/11/25 00:35 )


>5
おれもあの頭はかつらだと思うよ〜

no.11 ( 記入なし05/11/25 00:57 )


週刊新潮の見出しに「髪型も偽造」とある。

no.12 ( 記入なし05/11/25 01:13 )


かつらといえば、ささきいさおは実にわかりやすいかつらだよね。

no.13 ( 記入なし05/11/25 01:19 )


戸建の建売住宅なんかずっと昔から出来損ないを騙して売りつけて来たくせに
首都圏のマンションで被害者が多くなると騒ぎ立てるんだな
戸建住宅の場合はみんな泣き寝入りだぜ?この件だけ国が動いたら不意公平だよな

仕事を失っただけで、自己責任だ!ちゃんと考えて来なかったお前が悪い!
って言われて社会からはじき出されて終わっちゃう世の中だ
当然今回の件も騙された奴が悪いってことになるんだよな?

no.14 ( 記入なし05/11/25 02:30 )


>14
今回は随分面倒見がいいようだ。
被害者は公営住宅に入居できるらしい。
被害者の中に皇族でもいたのかな・・・

no.15 ( 記入なし05/11/25 02:33 )


>5さん

あれ、かつらでしょうね〜。
たぶん、ステイーブンソンというメーカーのものでは?
以前、新聞とかでちょくちょく広告だしていたけど・・・・・。

no.16 ( 記入なし05/11/25 07:17 )


>15
公営住宅???
大丈夫かいな?

公営も雨漏りとかけっこうひどいらしいぞ。
2次被害が心配。

no.17 ( 記入なし05/11/25 07:19 )


毎回大変だよ。無職になると毎日がつらい

no.18 ( うつで無職中の青年05/11/25 09:24 )


うつくん、1級建築士目指してみればぁ?

no.19 ( 記入なし05/11/25 09:25 )


建築系の学科を卒業後実務経験3年以上つまないと2級建築士にはなれん。いぜんなりたかった職業だが・・・・・

no.20 ( うつで無職中の青年05/11/25 09:27 )


大学でなに専攻してたの?

no.21 ( 記入なし05/11/25 09:28 )


悪事を働いた者の今まで築き上げてきた物がガタガタと音を立てて壊れていく様がよくわかる良い見本だ。若い時から一生懸命勉強して勝ち取った勝ち組から負け組みへ一気にワープか。お気の毒に・・・この人耐え切れなくなって自殺するかもな。

no.22 ( 軍手05/11/25 14:55 )


あれだけTV取材受けてるから、逃げ場がないね。
それでも、たんたんと顔出してしゃべってる度胸はスゴイと思う。

no.23 ( 軍鶏05/11/25 15:01 )


内心ガクブルで胃に穴開きそうになってるかもね。

no.24 ( 軍手05/11/25 15:12 )


アノ野郎、建物の柱はコスト削減しておきながら自分の頭はフサフサに増量してるんだから!
仕事もプライベートも偽装しやがって、とんだ一級建築士だ。

no.25 ( 記入なし05/11/25 16:09 )


>25
あはは!一理あるな

no.26 ( 記入なし05/11/25 19:38 )


木村建設、破産しましたね。

もともと民事再生を計画していたが、今回の件で、借金を棒引きにしても将来にわたる売上回復が見込めなくなった、とのこと。

「民事再生計画がご破算になったのは全て姉歯氏のせいであって経営陣のせいではない。あとは、破産管財人、よろしく!」

社長記者会見がこんな感じに聞こえたのは私だけでしょうか?
姉歯氏を訴えるとのコメントもありましたが、今日のニュースでは、姉歯氏は木村側の指示で動いた、との疑いも報じられています。

民事再生を余儀なくされるような経営を行った挙句、手抜工事で業績回復を図って建築士に罪を着せ、経営者は上手く逃げた、と疑われても仕方のない状況です。

姉歯氏は断罪されるべきとしても、いろいろな面で真相解明が求められる事件です。

no.27 ( 韮山05/11/25 21:09 )


no.25 <
ワロタ^^

no.28 ( 記入なし05/11/25 21:41 )


すごい人だね 彼だけで景気回復ストップできるかもしれない

no.29 ( 記入なし05/11/25 21:44 )


現場監督も、工事に関わった人も気がついているはず。
まあ、業界の体質だね。バブルの時は質より量。今は質よりコストダウン。
民間検査機関には天下りは居るのかな。

姉歯さんには真相解明のためにがんばって欲しいです。
この人自体、無責任な建設会社の関係者に対して頭にきてるんじゃないかと思ってしまう。

姉歯さんが無事で居られますように。

no.30 ( 記入なし05/11/25 22:50 )


本当は、役所が情報公開を推進すれば、買う側も情報が入って選べる。

役所も担当者はかなりヤバイこと知ってるけど、上からも、業者からも押さえられていて何もいえない状況。

今、民間企業も含めて内部告発のメリットなんて、告発者自身には無いからね。

no.31 ( 記入なし05/11/25 22:59 )


ごみの埋め立て地、がけ崩れ跡、建築基準法違反なんかで、平気で宅地造成やってるよ。
まえの職場で、建築基準法違反、宅地開発等指導要綱無視で家をたてて、で、役所が注意したらさ、小梅等の議員が役所に圧力かけに来たよ。
本当の話だよ。
ま、えせ同和のヤクザに「コロース!」なんて言われるよりマシだけどね、腐ってるな、議員も。

no.32 ( 記入なし05/11/25 23:04 )


姉歯さんのカツラどこのメーカーだろう。うといわたしでもひと目でカツラとわかったよ。
ここの会社もこりゃダメだ。

no.33 ( 記入なし05/11/25 23:06 )


木村建設・・計画倒産では?
報道内容からすると、一番アクドイのはここのような気がする。

no.34 ( 記入なし05/11/25 23:29 )


ヒューザーの社長、みっともない。
本当に被害者ならあんな喋り方するか。

no.35 ( 記入なし05/11/27 23:58 )


被害者面してるだけだろ。
悪党め。

no.36 ( 記入なし05/11/28 00:01 )


危険な姉歯

no.37 ( 記入なし05/11/28 00:02 )


アネハ氏はどうみても、やらされただけに見えるけどね。

全て悪いのはヒューザーのおっさんだろ?

no.38 ( 白夜の支配人05/11/28 00:04 )


大黒屋だけ叩かれて悪代官は今回も免責か?

no.39 ( 記入なし05/11/28 00:06 )


悪代官も、何らかの処置を受けるべき。処罰されないから、安易な選択をする。

no.40 ( 記入なし05/11/28 17:00 )


裸踊りの刑にしよう。

no.41 ( 記入なし05/11/28 18:48 )


一人口封じされたね。

no.42 ( 記入なし05/11/28 19:44 )


>41
霞ヶ関で裸踊りによって、猥褻物陳列罪に問われた者が責任者だね?

no.43 ( 記入なし05/11/28 21:04 )


自殺者もでたな

no.44 ( 記入なし05/11/28 23:01 )


構造計算書の偽造なんかより
年金を使って全国に無用の建物を作っちゃった公務員の方が
100万倍ぐらい悪いと思うのだが・・・

no.45 ( 記入なし05/11/29 15:37 )


小嶋とかは逮捕されないの?

no.46 ( 記入なし05/11/29 22:18 )


そもそもこの問題って、どうして偽造だって分かったの?

no.47 ( 記入なし05/11/29 22:23 )


シロアリが喰ったら鉄骨がなかったとか

no.48 ( 記入なし05/11/29 22:25 )


姉歯系マンション・アンド・ホテル  なんてこった

no.49 ( 尾張のうつけ05/11/29 22:25 )


姉歯はかわいそう。
いつも裁かれるのは立場の弱い人ばかり。

それにしてもヒューザーの社長のあの演技。
声を高く上げてわざとらしく張り上げて、キモイ。

no.50 ( 記入なし05/11/29 22:26 )


兄歯

no.51 ( 記入なし05/11/29 22:31 )


なにげにベビーフェイスだよな

no.52 ( 記入なし05/11/29 22:32 )


ズラ取ったら俺は許してあげていいと思う

no.53 ( 記入なし05/11/29 22:32 )


刑務所ではずらは禁止だよね

no.54 ( 記入なし05/11/29 22:34 )


氷山の一角でドキドキしている会社もあるんじゃね。

no.55 ( 記入なし05/11/29 22:34 )


禿歯

no.56 ( 記入なし05/11/29 22:36 )


>>44
他殺じゃないの?自殺ってなってるけど。

黒幕までたどり着くか、その前に右翼団体の人にキーマンが刺されるか。

no.57 ( 記入なし05/11/29 22:39 )


しかしここ最近、リフォーム詐欺やら偽造設計やらで、不動産業界のイメージは
下がりっぱなしだな。
求人は多いが絶対にやりたくないな。

no.58 ( 記入なし05/11/29 22:40 )


姉歯は創価学会なので国会に出てくると困るんだよ
公明とか自民とか神崎とか学会の幹部とかが!

no.59 ( 記入なし05/12/01 19:16 )


姉歯は、創価学会なんですか?なんで公表されないのかな。
雑誌の記事かなんかあったんですか。

no.60 ( 記入なし05/12/01 19:23 )


>>60
紹介されちゃまずいだろ。
雑誌ではまず紹介されない暗部の部分だからさ
創価学会なんてどこにでも潜伏しているよ
広告塔にしか創価学会という表示はさせませんよ基本

何があとで起こるかわからないからね
何で知ってるのかは秘密です。

no.61 ( 記入なし05/12/01 19:25 )


http://hokkech.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=449&forum=7&post_id=1848#forumpost1848
姉歯は熱心な創価学会信者

no.62 ( 記入なし05/12/01 19:28 )


学会の費用で弁償すればいいのに

no.63 ( 記入なし05/12/01 19:30 )


国会に出ると政治家がいわれたくない事をしゃべりそうだから、打ち合わせが済むまで出させないだけ。

殺された森本設計事務所の人だっけ?どんなこと知ってたのかな?
それともみせしめ?

no.64 ( 記入なし05/12/01 19:31 )


自殺扱いだけど完全にあれはこ○されたよね
しゃべりそうになったので口封じ?
ほかの渦中の人間に釘を刺すためにかな?

no.65 ( 記入なし05/12/01 19:40 )


姉歯さん証人喚問に出ませんでしたね。
国会での建設会社の社長同士の責任転嫁は酷いよね。
58さんの仰るとおり建設業界大丈夫かな・・。

no.66 ( アナノブ05/12/03 10:33 )


現在 髪の毛増量中です

no.67 ( 記入なし05/12/03 11:09 )


本当にバレバレのヅラだね。
びっくりした!

no.68 ( 記入なし05/12/03 12:09 )


ほほー。対立する団体のリークですね。
たんなんる誹謗中傷論は別にして、学会員が本当かどうかですよね。

no.69 ( 記入なし05/12/03 12:16 )


よくわからんがどういう刑になるのだろう?
懲役になるのかなぁ。

no.70 ( 記入なし05/12/03 13:40 )


つるっぱ刑

no.71 ( 記入なし05/12/03 14:38 )


ヅラ装着禁止

no.72 ( 記入なし05/12/03 18:41 )


姉歯さんに護衛は付いてるのかな?
付いてないとしたら警察の職務怠慢だよね。
警察が自殺として処理してるって事は警察も頼りにならないって事かもしれないけど。

no.73 ( 記入なし05/12/03 20:57 )


 耐震強度偽造問題で、北側一雄国土交通相は4日、耐震性に問題があることが分かった分譲マンションの住民支援策で、マンションの解体費用については「周辺住民への危険もあり(解体は)公共性が高い」として、国と自治体で全額を負担する方向で検討していることを明らかにした。
と言っているが、それは国のチェック機構がおバカさんだということかな?

no.74 ( 記入なし05/12/04 18:15 )


俺の実家の解体費用も国と自治体で全額を負担する方向で検討してくれい。

no.75 ( 記入なし05/12/04 20:16 )


今回の件は放火魔による殺人事件となんら変わらないと思う。
死刑にすべきだと思う。
この間の公認会計士の汚職もそうだが、然るべき立場の者は
罰則も大きくすべきだろう。
そうする事が次の事件の抑止力になる筈だ。
設計士が業者に迫られても、「そんな設計したら死刑になったいますよ!」
と断れると思う。

no.76 ( 記入なし05/12/04 21:17 )


なっちゃいます だ。まちげーた。スマソ。

no.77 ( 記入なし05/12/04 21:18 )


みんな税金で処理すれば簡単だからね。

誰も助けない人→税金生活保護、特定の個人が面倒見れないでしょ。

no.78 ( 記入なし05/12/04 21:23 )


よーするに、建設業界の大手も同じってことか?

no.79 ( 記入なし05/12/04 21:46 )


そんな裏事情があったわけだ・・・。↓

 民主党の長妻昭「次の内閣」国土交通担当は4日のフジテレビの番組で、マンションなどの耐震強度偽装問題に関連し、国土交通省のOB4人が民間の指定確認検査機関に天下りしていることを明らかにした。
 その上で、「国交省による民間検査機関の検査が非常に甘い。国にも責任はある」と述べた。
 天下りは、長妻氏の資料請求に対する同省の文書回答で判明した。それによると、2001年以降に同省の前身の建設省元住宅整備課長ら退職者4人が、49の民間検査機関のうち2機関に再就職していた。
 さらに長妻氏は番組の中で、偽装を見落とした指定確認検査機関「イーホームズ」についても、「確認検査員29人のうち24人が地方自治体のOBだ」と指摘した。

no.80 ( 記入なし05/12/04 23:41 )


姉歯は証人喚問でズラを装着してくるか、どうか?
金髪のズラに2,000円!

no.81 ( 記入なし05/12/04 23:54 )


イギリス裁判官の巻き毛のズラに100円

no.82 ( 記入なし05/12/05 01:52 )


カミングアウトに5ペソ

no.83 ( 記入なし05/12/05 02:36 )


>29人のうち24人が地方自治体のOB
検査能力弱そう。

no.84 ( 記入なし05/12/05 21:38 )


姉歯が先日の参考人聴取を欠席したのは、報道陣にかこまれた
時にズラを取られる危険を感じたらしい。
次回の参考人招致ではテレビ中継はやめてほしいと言ってる。
どうもあいつは自分の犯した罪よりハゲがばれるのが怖いらしい

no.85 ( 記入なし05/12/05 21:49 )


フューザーは、昔の死の商人みたいなもんだな。
地震が来てから、事後報告しようとしていた。潰れた方が他への牽制になるんじゃないか?

no.86 ( 記入なし05/12/05 22:02 )


 耐震強度偽装問題で、“黒幕”とされる「総合経営研究所」(東京)の内河健所長(73)が、中小ゼネコン向けの会報の中で、構造設計担当の設計士を交代させても鉄筋の量を減らすように推奨していたことが10日分かった。総研関係者も鉄筋などを減らし、坪単価を抑えるように指導していたことを認めており、総研を中心とした“危険なピラミッド”の構図が浮かび上がった。

no.87 ( 記入なし05/12/10 22:33 )


検査告発110番に情報200件…内部情報?も20件
 マンションなどの耐震強度偽装問題で、全国の弁護士や建築士らでつくる「欠陥住宅全国ネット」が10日、構造計算や確認検査などの不正にかかわる情報提供を電話、メールで受け付ける「構造計算偽造・ずさん検査告発110番」を全国11か所で行った。
 各地から約200件の情報が寄せられ、建設業関係者からの内部情報とみられるものも約20件あった。内容は、「構造計算書で示された量よりも鉄筋やコンクリートを減らした」(ゼネコン元社員)、「検査会社の中間検査はあいさつ程度だった」(工事監理の1級建築士)など、施工段階の手抜き工事や民間確認検査機関の甘い検査ぶりに関するものが多かった。
 同ネット事務局長の谷合周三弁護士は、「今後も実施し、継続的に不正を監視したい」と話している。

no.88 ( 記入なし05/12/10 23:18 )


姉歯の設計でホテル建てた社長が泣きそうな顔していたな。ひどい話だ。
バブルで業績の悪化した町工場からホテルに転業したと思ったら、これだもんな。

no.89 ( 記入なし05/12/10 23:25 )


税金での救済の線引きの理論変だと思う。

no.90 ( 記入なし05/12/10 23:36 )


検査機関に公務員が天下ってるから政治屋も必死だな

no.91 ( 記入なし05/12/11 02:33 )


私、苗字を研究しているんですが「姉歯」という苗字は非常に珍しく「日本の苗字一万」のなかに入って無くて、詳しく図書館で調べたら、20204ばんめの苗字で全国に54軒しかない苗字です。

no.92 ( 記入なし05/12/12 05:56 )


被害者は公務員が多いんじゃないの 共食いかも

no.93 ( 記入なし05/12/12 08:43 )


マンション偽装問題に関与した者全員、逮捕しろや!!!。特にヒューザーのあの男を筆頭に・・・・・。

no.94 ( ギャラクターNO・205/12/12 09:38 )


ヒューザーの社長は見事な悪人面だぜ・・・。

no.95 ( ギャラクターNO・205/12/12 09:40 )


不動産やるとみんなこうなるのよん

no.96 ( 記入なし05/12/12 12:20 )


オジャマムシ細菌出てこないな。

no.97 ( 記入なし05/12/12 13:39 )


>97
誰のこと? 

no.98 ( 記入なし05/12/12 13:40 )


>93
今時ローン組んでマンション買えるのは公務員しかいないって意味?
民間だと現金で買える勝ち組か、ローンも組めない負け組しかいないって事か。

no.99 ( 記入なし05/12/12 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

277 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [営業所がいつのまにか潰れる会社について] [話題をお任せ表示] 次 [ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「姉歯は建築士免許取消で無職へ」と似ているトピック
01. 免許取り消しについて教えてください
02. 免許取り消しで失業しました。
03. 35歳無職です。車免許もあります。でも。
04. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
05. 「無職」で士業を目指す人
06. 無職同士頑張りましょう。前に進みましょう。
07. 無職で建設業経理事務士を目指されている方
08. 運転免許の取り消しで失業をした方は居ませんか?
09. 無職同士で会社を作りませんか?
10. 無職同士で店をやるというのはどうでしょうか?
「姉歯は建築士免許取消で無職へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
02. 営業所がいつのまにか潰れる会社について
03. ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言
04. 我こそは人生詰んだという人集まれ
05. KARA 少女時代好きな人いますか?
06. 無職のしんどさを語りましょう!!
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 免許取り消しで失業しました。
09. お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人。
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧