HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [営業所がいつのまにか潰れる会社について] [話題をお任せ表示] 次 [ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言]
話題

姉歯は建築士免許取消で無職へ

カテゴリ:議論
ヒューザーも同罪!
でも社員はかわいそうTOT


投稿者 : 違法建築は断じて許さん! 日時 : 05/11/24 23:00
Infomation 277 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

考えようによっちゃ、自業自得ってこと?悪銭身につかず?

no.100 ( 記入なし05/12/12 21:15 )


証人喚問乙

no.101 ( 記入なし05/12/14 11:39 )


立場上仕方なくやったのかもしれないけど、その分儲けているでしょうから同罪

no.102 ( 記入なし05/12/14 11:48 )


現建築士だったら証言拒否できたの?

no.103 ( 記入なし05/12/14 11:49 )


相当木村建設にうらみがあるな

no.104 ( 記入なし05/12/14 11:57 )


証人喚問 

議員「姉歯さんは現在無職になりましたが、」

no.105 ( 記入なし05/12/14 12:12 )


みんな住んでるマンションだって震度5強でつぶれるマンションだよ。
マンション買うなんてマヌケだよ。
鉄筋だけじゃないよ。地面に杭打ってるボーリングだって見えない部分は
何でも手を抜いている。
とにかくみんな隠そうとしているのミエミエだね。
ばれなきゃ今後だって売れるし。
ババ抜きみたい!タイムリミットは関東大震災。

no.106 ( 記入なし05/12/14 12:20 )


 姉歯氏には多分嫁さんがいたと思うが嫁さんは自分の亭主がこういう違法な事をしていることを知らなかったのかな? そこが疑問・・・

no.107 ( 記入なし05/12/14 12:25 )


この人、この後どうなるんだろう?

再就職も絶望的だろうし

no.108 ( 記入なし05/12/14 12:37 )


うんこデベの社員になるのでは?

no.109 ( 記入なし05/12/14 12:39 )


この事件はつまるところ姉歯さんが仕事なくなる→無職になるのがいやでしかたなく、ということだよね。
あの塾講師が女児を殺した事件もこの子がいると塾に就職できない、と思ったからだそうな。
景気が良かったらこんな事件おきなかったかもね・・。

no.110 ( 記入なし05/12/14 12:41 )


日本は刑法期待可能性理論使ってないからな
しょうないね

no.112 ( 記入なし05/12/14 13:13 )


>no.111
 う う 上手い! パチパチパチ

no.113 ( 記入なし05/12/14 13:17 )


危険が危ない

no.114 ( 記入なし05/12/14 13:21 )


あらら

no.115 ( 記入なし05/12/14 13:21 )


>114
議員が言ってたね。

no.116 ( 記入なし05/12/14 13:26 )


頭痛が痛い

no.117 ( 記入なし05/12/14 13:27 )


>116

no.118 ( 記入なし05/12/14 14:05 )


そそ

no.119 ( 記入なし05/12/14 14:12 )


ささ

no.120 ( 記入なし05/12/14 14:13 )


補聴器つけてないたあ、お釈迦様でもおもうめえ

no.121 ( 記入なし05/12/14 14:40 )


やぱり マンション建設は熊谷組に頼むべきだな
この会社なら手抜きしないのでは?

no.122 ( 記入なし05/12/14 14:49 )


いまキ○ガイっていったよ!

no.123 ( 記入なし05/12/14 15:03 )


へいてんのへきれき

no.124 ( 記入なし05/12/14 15:03 )


無職の苦しみを味わうがよろし 姉歯建築士。なぜ、そういうことに走ってしまったのだ?だいたい、そうなると次の職場ってみつからなくなるもんだよなあ。普通にやっていればよかったのにと思いましたね。

no.125 ( うつで無職中の青年05/12/14 15:16 )


ふっふっふ 現場力で勝ったな

no.126 ( 記入なし05/12/14 15:17 )


姉歯、やせてないねむしろ太っている!?

no.127 ( 記入なし05/12/14 16:41 )


>>127

確かに。
ストレス太りかな?
無職になっても少しも懲りてないね。
入院してた人には、とてもみえない。

no.128 ( 記入なし05/12/14 18:15 )


資格信者はこれだからコムルポウ


それなりに業界でメシ食ってた奴なら、なんとかなるのさ。

no.129 ( ブラックエンジェルズ05/12/14 18:17 )


うん

no.130 ( 記入なし05/12/14 18:17 )


> 129 たまにはまともなことをいうではないか!!

no.131 ( 記入なし05/12/14 18:30 )


ニュースでみました
悪いは悪いが使われてるだけだろ?あねは
明らかに質問してる方が悪なのにw

no.132 ( ザクマシンガン05/12/14 18:52 )


建築士は会に入らなくともいいから駄目
これからは弁護士会のように強制入会させろ

no.133 ( 記入なし05/12/14 19:40 )


>明らかに質問してる方が悪なのにw 
建設会社が出資して民間の検査機関を作る事にに賛成した人が質問してるんだもんね。

no.134 ( 記入なし05/12/14 22:42 )


民営化=大なり小なりそういうことでしょ。
公務員を減らしてゆくと、文句いう側と言われる側が実力勝負になるだけ。
今回も、民VS民の戦いではどうにもならないから、国の税金使って済ますっていう話。

よく、公務員や議員は、自分の金じゃないから無駄使いするというけど、自分の金で
あのマンション建て換える人間はいないよ、戸建住宅の手抜き、災害支援も全額保障ですか、
と問いたい。

国指定の検査機関だから、国に責任があるっていうけど、じゃ、国の役人にもっと権力与える
かな?役人増やすかな?否でしょう。

国はもっとしっかり監督すべき!というが、それは無いね、だって、構造計算から、役人が
監督するなら、役人が確認したほうが安上がりでしょ、だって、民間と国が同じこと重ねて
やることになっちゃうんだから。

no.135 ( 記入なし05/12/14 23:08 )


朝日新聞やテレ朝が、公務員、政治家バッシングをやり続け、道路公団の道路族ならぬ、
朝日族、プチ左翼族を繁栄させ、結果、小泉にもっていかれてるからね。

反公務員→郵政民営化、官僚骨抜きで、政治的ファシズムがやり易くなった。

反議員→さきの選挙で反対・抵抗勢力を打ち負かすことに、独裁化。

☆本物の抵抗勢力=役人、派閥議員
 金持ってるから手ごわい。
☆偽者の抵抗勢力=共産党、社民党
 福祉に金出せばすぐ言うこと聞く。

no.136 ( 記入なし05/12/14 23:17 )


都道府県市の各建築指導事務所は来年、予算取り易くなるだろうね。

no.137 ( 記入なし05/12/14 23:20 )


http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=0809

no.138 ( ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?05/12/15 08:00 )


偽装マンションに住ませてやりたいのは耐震偽装マンションの当事者全員・公務員・悪魔政治家共・刑務所に入っている凶悪犯達だ!!!。国民を平気で騙し、嘘を付いてその上自殺者まで大量に出し・・・。こんな奴等は偽装マンションでいつ来るとも限らない地震の恐怖に怯えながら暮らせばいいんだ。姉歯氏が居住者に対して謝罪したのがせめてもの救いか・・・。来週にも警察のメスが入る・・・、覚悟しろ当事者殿。

no.139 ( ギャラクターNO・205/12/15 14:18 )


でも、他人事とは思えない。
建築ではなく、IT業界で働いてた私としては、利益優先、納期厳守、得意先の確保など、会社ぐるみで同じような駆け引きがされていたのを垣間見てきた。
今回の設計書偽造などが明るみに出たのは、ほんの氷山の一角にも満たないものと思える。
チェック機能が麻痺、もしくは皆無の業界は、他にも多々あると思う。
勿論、技術者でなければ分からない事や、納品物に含まれない設計書も山ほどあった。
テスト仕様書は、チェックしようにも1ヶ月で済むものではない。
日常で使っている人では当たり前の構造計算も全くの素人なら、把握するには高校の数学を勉強しなおさなければならない。

そんなブラックボックスを完全に無くす事は、現実的じゃない。
最終的には、人と人の信頼に終着する。
今回の事件は、絶対にあってはならない事であり、現実的に横行している事とも言える。
寒い世の中です。

no.140 ( 記入なし05/12/15 14:29 )


所詮、俺ら労働者は使い捨てカイロと同じなんだね・・・。どこの会社に勤めても。

no.141 ( ギャラクターNO・205/12/15 14:40 )


姉歯LOVE!
昨日の国会中継録画したぜよ!!

no.142 ( 記入なし05/12/15 15:30 )


姉歯だけじゃない様子だけど。

木村建設の構造設計、「姉歯」以外2、3社に集中(読売新聞)
 耐震強度偽装問題で、「木村建設」(熊本県八代市、破産手続き中)と「平成設計」(東京都千代田区、同)が設計や施工を請け負ったホテルで、姉歯秀次・元1級建築士(48)以外の構造設計の外注先が、2〜3社の設計事務所に集中していることが、国土交通省などの調べでわかった。
 同省では、関係自治体を通し、これら設計事務所から事情を聞く方針。
 14日の衆院国土交通委員会の証人喚問では、木村建設の篠塚明・元支店長(45)が、「(鉄筋量などで)コスト削減を求めたのは姉歯元建築士に限らない」と証言。また同元支店長が提出した31ホテルの「積算対比表」では、姉歯元建築士以外の建築事務所が構造計算を請け負った建物でも鉄筋量が低く抑えられており、国交省は、再点検が必要と判断した。

no.143 ( 記入なし05/12/15 16:02 )


わくわく わくわく♪

no.144 ( 記入なし05/12/15 18:08 )


73件偽装だって
どうすんだこれ

no.145 ( 記入なし05/12/15 23:34 )


とうとう無職だね。
昨日も
「職業は無職です。」

no.146 ( 記入なし05/12/15 23:37 )


懲役何年だ
務所ではズラ取れよ

no.147 ( 記入なし05/12/15 23:39 )


姉歯なんてこうだ!!
http://www.neet-ch.net/5/doub/src/1133853232467.gif

no.148 ( 記入なし05/12/15 23:39 )


もちろん姉歯氏に罪が無いわけではない。
どのような圧力をかけられようと、姉歯氏には断固として偽装を断るという
選択肢があった。その罪は重大であリ、免れることはできない。

しかしながら、姉歯氏の言葉を信じるならば、入院している妻
(これについては疑義が---大変な浪費家妻だったと報じた機関もあることだし---)
など、家族の存在(これを酌量すべき理由にしてしまうわけにはいかないんだけど)
そして木村建設絡みの仕事が大半を占める中、木村建設の東京支店長、篠塚明氏による
再三のコストダウン要請(篠塚氏はあくまで合法内でのこと、と発言、
また、木村建設社長、木村盛好氏は、あくまで篠塚氏の独断であると強調。果たして真実は---)
さらに、影の黒幕とされる総合経営研究所の内河健氏の存在。
指示はあった、無かった---四ヶ所氏のメモという物証。
私には建築のことは分からない発言。
ニュースjapanでは、その発言の矛盾を衝いたVを流していた。

さらに審査機関は見抜けなかったのか?
プロならば、偽装が簡単に見抜けるはずと発言した姉歯氏に対して、
審査機関、イーホームズ社長、藤田東吾氏「見抜くのは難しい---行政でも
見抜くのには一月かかった」と発言。真実は---?
平成設計、シノケン、ERI、
全てのキャストがグルなのか---?
建設業界全体に常態化していたことなのか--?
政治家の存在は---

no.149 ( 放課後インスティチュート05/12/16 02:40 )


オマエにかぶせるズラはにーっ!

no.150 ( 記入なし05/12/16 06:59 )


ズラは高いから、みんな相当羨ましそうだ、気持ちわかるよ!

no.151 ( 記入なし05/12/16 09:03 )


証人喚問のときは、いつもより安物の、思いっきりヅラって感じのヤツ付けてたな。
開き直ってウケ狙いか?

no.152 ( 記入なし05/12/16 10:11 )


偽装問題に関してはすごい素直に答えてたのにね。

no.153 ( 記入なし05/12/16 15:07 )


どうでもいいけど、志村けんに似てるね

no.154 ( 記入なし05/12/16 15:09 )


あんなバレバレのカツラを着けて「弱い自分がいた」とか言われても説得力ないね。
図太くないとあんなカツラつけれない

no.155 ( 記入なし05/12/16 15:15 )


>154
自分も思った

no.156 ( 記入なし05/12/16 15:17 )


どうでもいいけどあやのこうじきみまろに似てるね。

no.157 ( 記入なし05/12/16 15:21 )


姉歯は検査が甘いことを知って絶対にばれないと思ってやったな。プロなら絶対に身にけるとか言って皮肉ってるし。お前検査が甘いの知ってただろ!馬鹿が!
しかも同情を引こうとしやがって、最低最悪の人間だな!
こういう人間はリンチしてやりたいな!

no.158 ( 記入なし05/12/16 15:24 )


みんな、自分が無職でうかばれない人生を送ってるんだね。1人でも、無職が増えて欲しいと思っているんだね。そうしないと、安心できないんだね。

no.159 ( 記入なし05/12/16 19:49 )


無職が増えるとヤバイ目つきをしたヤツが街に増えるから俺は嫌だけどね

no.160 ( 記入なし05/12/17 00:36 )


ハゲハのような下っ端をさらし者にしてもしょうがない。
総研の河内みたいな黒幕を打ち首にして引き回しにするべきだ。

no.162 ( 記入なし05/12/17 01:22 )


姉歯が圧力をかけられていたのは事実だろう。
問題は、告発した人間に対して、
圧倒的にデメリットしか残らないという現在の仕組みだろう。
告発後、『西宮冷蔵』はどうなった?
トナミ運輸の串岡さんは、どうでした?

告発者にメリットが生じる仕組みをつくることが必要なのではないか

no.163 ( ネフリュードフ05/12/17 01:32 )


>>163

タトエバ??
ショウキンヲアゲルトカ・・・・・・
ドウイタシマス??

no.164 ( 再生委員会!これで「いいんかい?」05/12/17 08:05 )


建築偽装コメンテーターとかの形で復活できるんじゃないかな?

no.165 ( 記入なし05/12/17 21:14 )


ミイラがミイラ取りに。

no.166 ( 記入なし05/12/18 01:18 )


公営住宅は手抜きだらけなのに なぜ姉歯だけ、バレタんだろう??????????

no.167 ( なぜ姉歯だけ、バレタ?05/12/18 10:37 )


やっと国の支援について批判的な意見が出るようになった
マスゴミはちゃんと報道しろよな

no.168 ( 記入なし05/12/18 13:16 )


ストレスの心理的圧力でまだらハゲになった姉歯

no.169 ( 記入なし05/12/18 18:31 )


なんかやっぱり政治家が絡んでるという噂もあるらしい。
来週はこれ関係で色々暴露されそうだ。

no.170 ( 記入なし05/12/19 05:00 )


共産党以外、検査機関民営化に賛成してるから追及しにくいのではないか。
他の建物もたくさん再検査して欲しいものだ。
噂では検査に回ってくる役人は素人みたいなものといってたらしい。

no.171 ( 記入なし05/12/19 11:17 )


建築耐震偽装マンション問題もいいけど、そこらじゅうにある電柱何とかならないのかなあ〜・・・。歩行者も歩くのに邪魔だし車も通行するのにいちいち気にしながら往かなきゃならないし・・・、交通事故の要因(車の両側面を傷つけへこませ)。第一電柱があること自体不思議だし前者にも後者にも脅威の対象でしかない・・・。国交省の奴等は何をしてるんだか・・・・・。こんな馬鹿馬鹿しいことを平気で野放しにしている国は日本だけでないか!?。時代遅れもいいとこだし早く地中化して欲しい。

no.172 ( ギャラクターNO・205/12/19 22:37 )


電柱は洪水に強いはず。コストの問題もあるだろうけど。
邪魔なのは確か。それより道広げてくれ。

no.173 ( 記入なし05/12/20 00:10 )


んで、電柱を何とかするという解決をせずに、周辺住人へお鉢が回って、お互いを争わせるという構図になってしまう。
行政ってそんなもん。亜〜、嫌!

no.174 ( 記入なし05/12/20 00:17 )


今日は姉葉祭りだ

no.175 ( 記入なし05/12/20 12:03 )


もはや我々国民の脅威の対象は、行政機関・日本政府・お役人共・ハローワーク職員・電信柱群・社会的強者・右側通行する歩行者と自転車・横断歩道以外を横切る歩行者(はっきり言って迷惑で邪魔だし、日本は全車両は左側走行だし、原則的に歩行者は右)・悪魔北朝鮮・耐震偽装問題当事者ではないだろうか・・・・。

no.176 ( ギャラクターNO・205/12/20 13:51 )


総研は、手入れが入る前に7〜8袋のシュレッダー処理された紙屑を出しているそうだ。証拠隠滅か?付近の住民は見ていた。

no.177 ( 記入なし05/12/20 17:12 )


↑この事件の主犯ですべての責任は黒幕である内河だ。逮捕されるべき人物だ・・・。

no.178 ( ギャラクターNO・205/12/20 23:28 )


警察が動くの遅かったのは時間稼ぎのためか。

no.179 ( 記入なし05/12/21 00:33 )


もし俺が裁判長ならば、この事件の当事者全員に対し懲役刑を科す。(執行猶予無しの1人あたり最大5年の懲役)真の被害者の痛みをくらえ・・・。

no.180 ( ギャラクターNO・205/12/22 01:30 )


>電線地中化、CCBOXは金がかかるんだよ、道路特定財源を福祉に使うから無理だね。
>警察が動くのは単なる建築基準法違反で、どれだけできるか考えんきゃいかんからだろう、
 細かくみたら、あんたに家も建築基準法違反だよ。
>検査はさ、政治・官僚・業界がグルなんだから、現場の下っ端公務員が、違反を指摘して
 ビルを建て直せなんて言えるわけないでしょ。
>ギャラクターは無職でニートだろ、非現実的すぎる。

no.181 ( 記入なし05/12/22 07:55 )


昭和55年に建築基準法の改正が行われ、俗に「新耐震設計法」といわれています。
これ以前の建物と姉歯が設計した建物とどちらが耐震性があるんだろうか?
詳しい人いませんか?

no.182 ( 記入なし05/12/22 11:00 )


フューザー証人喚問に上がるらしいね。問題になってから、2件売り捌いたことの言い訳はどうするんだろ?部下の責任にしてしまいそうだが・・。いい迷惑だな、部下も。

no.183 ( 記入なし05/12/23 00:27 )


>181さん。
まず貴方に今回の大寒波の有様を直視して欲しい・・・、新潟県内で停電する世帯が相次いで起こりライフラインに支障をきたす結果になった。その原因は貴方が指摘した電柱の地中化はコストが掛かるし非現実的だということでしたがこの大寒波の影響をもろに受けた我々国民にとって電柱が道路上にあること自体脅威(車両を所有されてるユーザーもいい迷惑で邪魔に感じ)であるとこれ程までに痛感されたことはないのではないでしょうか!?。(少なくとも地中化さえされてれば大寒波の影響を最小限食い止めれたはずだ)あと、私の家も建築基準法違反の対象ではないかの回答ですが全面否定するとともに姉歯元建築士など今回の事件に関与した方の設計も何もかも関係ありませんしすぐにでも大地震が起こって倒壊するほどもろくありません!!。

no.184 ( ギャラクターNO・205/12/24 00:56 )


子供が悲惨だな。
今学生で、就職できるのか?
苗字同じだろうし住所も大体ばれてるだろうし。

no.185 ( 記入なし05/12/24 00:58 )


国民に対し大迷惑を掛けた責任を取らない政府と企業と官公庁などいらない!!!。

no.186 ( ギャラクターNO・205/12/24 00:59 )


>185.
親は親・子供は子供と切り離して判断してやって欲しい・・・。親が悪いことをしてるからって子供さんには関係ないんだからさ・・・・・。日本人は悪いくせ(集団の中で1人でも異にかえさない者があれば集中攻撃する陰湿ないじめみたいなことを平気でする、何が自己責任だ!!)があるし第一、子供さんがかわいそうだよ・・・・。

no.187 ( ギャラクターNO・205/12/24 01:08 )


いい企業は身内調査するらしいからね。

no.188 ( 記入なし05/12/24 01:09 )


ギャラクターさんは土肥じゃなくて魚沼でしたか。

CCBOX→電線類地中化には道路特定財源の補助金が充てられてます。
財源は国が半分、自治体が半分です。どこの自治体も消極的で、選挙で票にならないから、
税金は福祉なんかに使っちゃう。
・今回の停電では道路じゃなくて、変電所などを結ぶ高圧送電線が原因じゃないかな?
・建築基準法をネット検索してみてね、構造計算なんかほんの一部ですよ。

no.189 ( 記入なし05/12/24 11:05 )


ま、裁判のことなどを考えれば、それぞれの気持ちもわからなくは無いが・・・
ここは、まず始めに、ヒューザーも含め、全ての関係者が、欠陥住宅の建設・販売を見抜けなかったと言う点では、業社としては、失格なわけで、誠意をこめた謝罪を改めて行う必要があると感じる
おそらく、このような不祥事の起きた会社は存続はできないでしょう?
その規模などにもよりますけど・・・

no.190 ( 記入なし05/12/24 11:10 )


>189さん。
あのですね、私が居住している所は土肥でもなく魚沼でもありませんよ!!。もう(ちょっと怒りモードです)!!!私は東北地方の岩手県に居住してます。

no.191 ( ギャラクターNO・205/12/24 11:15 )


ギャラクターさん
岩手ですか、今度バイクにETCつけますから、東北自動車道がバイクETC使えるように
なったら、行きますよ。岩手のうまいものを教えてね、ま、来年の夏以降ですが。

no.192 ( 記入なし05/12/24 11:23 )


↑はい、了解しました。
まず、岩手の県都盛岡から始めたいと思います。
盛岡市:南部せんべい・盛岡冷麺・じゃじゃ麺・盛岡温麺
宮古市:あずきばっとう(あんこと普通のうどんを混ぜた物)
山田町:山田せんべい(ごまをベースにした食べ物)山田生せんべい(焼く前のゴム状の物)
北上市:ごろうがびっくり焼き(胡桃をベースにした物)
釜石市:浜千鳥(お酒)
と、上記のようにあげましたが探せばこれ以外の各市町村にもおいしいものあるかと思います。ぜひ!!我が岩手へお越し下さいませ。

no.193 ( ギャラクターNO・205/12/24 11:41 )


ギャラクターさん
レスありがとうございます。東北地方でも太平洋側は明るい雰囲気ですよね。
つい、青森まで走ってしまうので、今度は岩手のビジネスホテルで2泊くらいしたいな。
一関は2回ほど行きましたが、日帰り1回と筑館で一泊を1回。栗駒山方面を散策しました。
今度は海側をねらってみます。

no.194 ( 記入なし05/12/24 12:15 )


岩手の名物わんこソバが抜けているのでは?
あまり大した観光地はないが、スキー場と温泉は良い。
夏に泊まるんだったら秋田方面の十和田湖か男鹿半島が良いと思う。

no.195 ( 記入なし05/12/24 17:57 )


どうもWTCも姉歯が設計したらしい??

9.11事件の真相究明はアルカイダ犯人説が通説となりつつあるなか、ついに新事実
が表面化した。世界貿易センタービル(WTC)の崩壊の原因は旅客機が突っ込んだため、
とされてきたが、これは真っ赤なウソであることが判明。ブッシュ大統領は緊急記者
会見を開き崩壊の写真を見せながら国民に説明した。

「犯人はアルカイダと信じて疑わなかったのだがこれは間違いだった。このビルの建
築を請け負った会社は日本で話題の某マンション販売会社であることがわかった。鉄
骨の代わりに竹材を使っていたので振動にもろかった。建築確認審査を行った民間の
検査機関と構造計算書を偽造した姉歯建設設計事務所には厳重抗議するとともに小泉
首相にも”いい加減な工事を黙認した罪は重い”と電話で怒った。」

 旅客機が突っ込む映像は手抜き工事の発覚を恐れたこの販売会社が合成映像を編集
し世界中のメディァに配信したものと見られている。なお、ペンタゴンの崩壊部分と
ホワイトハウスもこの会社が建設したものであることが判明。報告を受けたブッシュ
大統領は「いつ倒れるかわからないところで執務はできない」と即刻避難した。さら
に職員全員が避難したあと、空き家となるホワイトハウスは補強工事を行い刑務所と
して再利用する。

no.196 ( FBI特別捜査官 もるダー05/12/25 23:59 )


どうもWTCも姉歯が設計したらしい??

9.11事件の真相究明はアルカイダ犯人説が通説となりつつあるなか、ついに新事実
が表面化した。世界貿易センタービル(WTC)の崩壊の原因は旅客機が突っ込んだため、
とされてきたが、これは真っ赤なウソであることが判明。ブッシュ大統領は緊急記者
会見を開き崩壊の写真を見せながら国民に説明した。

「犯人はアルカイダと信じて疑わなかったのだがこれは間違いだった。このビルの建
築を請け負った会社は日本で話題の某マンション販売会社であることがわかった。鉄
骨の代わりに竹材を使っていたので振動にもろかった。建築確認審査を行った民間の
検査機関と構造計算書を偽造した姉歯建設設計事務所には厳重抗議するとともに小泉
首相にも”いい加減な工事を黙認した罪は重い”と電話で怒った。」

 旅客機が突っ込む映像は手抜き工事の発覚を恐れたこの販売会社が合成映像を編集
し世界中のメディァに配信したものと見られている。なお、ペンタゴンの崩壊部分と
ホワイトハウスもこの会社が建設したものであることが判明。報告を受けたブッシュ
大統領は「いつ倒れるかわからないところで執務はできない」と即刻避難した。さら
に職員全員が避難したあと、空き家となるホワイトハウスは補強工事を行い刑務所と
して再利用する。

no.197 ( FBI特別捜査官 もるダー05/12/25 23:59 )


おしっこモルダー
屁がスカリー

no.198 ( 記入なし05/12/26 00:01 )


どなたでもどうぞ


no.199 ( 記入なし05/12/26 00:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

277 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [営業所がいつのまにか潰れる会社について] [話題をお任せ表示] 次 [ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「姉歯は建築士免許取消で無職へ」と似ているトピック
01. 免許取り消しについて教えてください
02. 免許取り消しで失業しました。
03. 35歳無職です。車免許もあります。でも。
04. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
05. 「無職」で士業を目指す人
06. 無職同士頑張りましょう。前に進みましょう。
07. 無職で建設業経理事務士を目指されている方
08. 運転免許の取り消しで失業をした方は居ませんか?
09. 無職同士で会社を作りませんか?
10. 無職同士で店をやるというのはどうでしょうか?
「姉歯は建築士免許取消で無職へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
02. 営業所がいつのまにか潰れる会社について
03. ネット証券の通信障害、証券会社に怒りの一言
04. 我こそは人生詰んだという人集まれ
05. KARA 少女時代好きな人いますか?
06. 無職のしんどさを語りましょう!!
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 免許取り消しで失業しました。
09. お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人。
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧