HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [後悔して自分を責める前に「いいんだよ」ととなえよ..] [話題をお任せ表示] 次 [人間に必要なものってなんだと思いますか?]
話題

鬱でも必死で会社に行ってる人

カテゴリ:生活
愚痴も弱音も全部吐き出して、明日の仕事の糧としましょう。 

荒らし、煽りは 「 完 全 放 置 」 でよろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/30 18:28
Infomation 192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1
ここ無職.COMだから。

no.2 ( 記入なし05/10/30 18:29 )


>2
でも「無職限定サイト」ではないから。

no.3 ( 記入なし05/10/30 19:20 )


マジで明日出社するのが苦痛です。 
いっそ自殺しようかな? 
そうすれば、永遠に楽になれるんだよね。

no.4 ( 記入なし05/10/30 19:34 )


楽な方楽な方に逃げていくと最後は 
DQNばかりの吹き溜まり職場に堕ちるという現実

no.5 ( 記入なし05/10/30 19:41 )


欝で行ってたときは、薬が多くいって大変でした
安い給料で薬代週二千五百円也

医者に相談すればするほど、金がかかる
心療内科って流行ってます
いっぱいでした
しかし心療内科の受付は、そんなにやさしくない
精神科のほうがいいのだろうか?

no.6 ( 記入なし05/10/30 19:41 )


>>6

俺も心療内科行きたいけれど、
金がっかりそうでこわい。
無職で金ないのに・・・。

no.7 ( 記入なし05/10/30 19:47 )


もう限界です… 
今日勇気を振り絞って辞意伝えます。 

もう自殺してもいいけれど・・・。

no.8 ( 記入なし05/10/30 19:50 )


なんか金が返ってくる制度はあるらしい
今でもあるかは不明 政府がなくす方向に行ってたから
保健所でもらって提出だったかな?
眠れないときはよく薬をだしてもらった

しかし、心療内科ででた薬より
内科ででた眠り薬のほうがよく効いた
恐ろしい勢いで眠りについた 疲れていたからか?

 

no.9 ( 記入なし05/10/30 19:55 )


今日は日曜だから、月曜日に言ってね!
サービス業でつか?

no.10 ( 記入なし05/10/30 19:57 )


明日からの出社が鬱だという人が
ここに大勢いそう。

no.11 ( 記入なし05/10/30 19:57 )


>no.6
精神保健福祉法32条適用で週二千五百円也でしょうか?
適用で425円になるかも知れません。

適用されてそれだったら大変ですね。何とかしてほしいですね。

no.12 ( 記入なし05/10/30 20:02 )


うちの職場では 本当は人間関係が悪いのに 皆なにごともないような
演技をしながら仕事してます

ケンカすると人事考課に響くからね
会社の業績悪いのに ケンカをしたら致命的

言いたいことは ジッと我慢 作り笑いでチームワーク

鬱ではないけど 毎日疲れます

no.13 ( 記入なし05/10/30 20:20 )


なにが悪いって業績悪いから
悪化していくのが大きいよね

上もいいときや忙しい時は、ゴマすりにはいる

no.14 ( 記入なし05/10/30 20:22 )


みんな働いてる人は多かれ少なかれ疲れてんだよ。
極端に言えば皆、ウツなんだよ。
ただ精神科逝ってないから「ウツです」って診断ないだけ。
ちょっと大変だ、嫌だってーと自殺、自殺って少しうるさいね。
だんだん、う雑多苦なるよ。ホント。

no.15 ( 記入なし05/10/30 20:39 )


「完 全 放 置 」

no.16 ( 記入なし05/10/30 20:43 )


明日は月曜日。スタミナつけるために今日は栄養たっぷりの豚骨ラーメン作るある。 

今日は緑黄色野菜とスタミナたっぷりの 
山菜豚骨ラーメン作るよ!! 
.∧_∧ 
(;`・ω・)   ζζ 
/   o━ヽ==== 
しー-J  |  | 
       ̄ ̄彡 


 ∧_∧  パッ!パッ! 
.(;`・ω・)つ━ヽ=== 
.o   U彡 (♯ノ 
.しー-J     ̄ 


       ζζζ 
.∧_∧____ 
(´・ω・)つ\@@/ 
        ̄¨ 
山菜豚骨ラーメンできたよ〜

no.17 ( 記入なし05/10/30 21:02 )


もう日曜日の夜になってしまった 

明日が怖い 
会社が怖い 

死にたい

no.18 ( 記入なし05/10/30 21:11 )


死ぬぐらいなら、会社休むことお勧めします。
俺なんか、何で会社に行くのかわからんけど、とりあえず行ってるよ、暇だから

no.19 ( 記入なし05/10/30 21:12 )


普通に能力があるのなら、別に死のうって考えなくても良い。
人並みじゃない奴の方が、現実では馬鹿にされるし、笑われる。
はっきり言って羨ましいよ。普通の人が。

no.20 ( 記入なし05/10/30 21:25 )


会社がこわい
死にたい

no.21 ( 記入なし05/10/30 21:53 )


こういうスレで
「ガンバレ」
ってのはやっぱ禁句ですか?

no.22 ( 記入なし05/10/30 21:58 )


>no.22
一番言ってはいけない対象ですね。
本当は時間を掛けて暖めるように励ましてあげることかな

そうすることで、少しだけ身動きできるようになるから、
その少し動ける状態を続けさせてあげる事ですね

no.23 ( 記入なし05/10/30 22:22 )


怖いって思えない人って、格好いいよな〜。

no.24 ( 記入なし05/10/30 22:24 )


やべえ、マジで明日会社行きたくなくなってきた。
どうしよう?

no.25 ( 記入なし05/10/30 22:26 )


>no.15
それってウソっぽいな。
少し気が滅入ったら『鬱です』なんておかしいじゃん?
本当のうつ病の人が迷惑でしょ。

no.26 ( 記入なし05/10/30 22:27 )


明日のことは考えず、脳内消去しときますです

no.27 ( 記入なし05/10/30 22:30 )


 どうしようもなくなって会社を無断欠勤したことがあります。
3日間休ませてもらって(しかも恐ろしく忙しい時期)、色々考える時間をもらったけど、結局答えなんか出ない。ただ行きたくなかった(逃げたかった)だけだから。
 私はウツの診断は受けてない。不安除去みたいな効果のある薬をその時期に服用してました。うつってどうなったらうつなんでしょうね。担当医も、たいしたことないな、みたいに見てるのが分かった。診断(問診を始めにしますよね?)で、うまく自分の状態って言えます?

↑脈絡ない・・すみませn。
 

no.28 ( 記入なし05/10/30 22:32 )


マジで災害や事故で死んだ人がうらやましい。
不謹慎なのは、百も承知だが。

no.29 ( 記入なし05/10/30 22:36 )


>no.28 
旨くいえないところも診ているんでしょ。
3,4日で軽々しく『うつ病です』なんて言わないですよ。

no.30 ( 記入なし05/10/30 22:40 )


3ヶ月くらい通いましたよ病院。そこは平日のみで、
仕事の都合上通えなくなり、他の病院を紹介してもらいました。
が、行ってません。

no.31 ( 記入なし05/10/30 23:16 )


継続は力なりで・・・そこは辞めても次を探さなくっちゃ遠回りになりそう・・・

no.32 ( 記入なし05/10/30 23:19 )


薬飲んでも改善してるのかどうかは分かんない。
診察代も結構痛い。
またどうしようもなくひどくなったら行きます。
周りの目が気になりますが。。

おやすみなさい。

no.33 ( 記入なし05/10/30 23:22 )


>26

>うつってどうなったらうつなんでしょうね。

↓ うつ病チェックです。

ttp://www.mental-navi.net/public/check/utsu_index.html

>うまく自分の状態って言えます?

うつ状態だと、思考力が低下しているので、うまく言えないことも多いのです。
30さんの言うとおり、言ってる内容だけではなくて、うまく言えない状態も診ているので
「うまく言わねば」と思わなくても、診断をつけるのには差し支えはないと思いますよ。
伝えたいことがあれば、メモ持参でもいいですし。

no.34 ( 記入なし05/10/30 23:53 )


でも、たいしたことないな、みたいに見てるってのはやだなあ。
他の医師に診てもらうのも手では。

no.35 ( 記入なし05/10/31 00:37 )


明日、また一週間が仕事で鬱な人がいますよね。
仕事場が激務だとか、人間関係が最悪だとか。
人に行ってもわかってもらえない状況があると思います。

そんな人に、気休めならぬお話です。

正社員でどこかの会社に属していて、憂鬱な人
派遣社員や請負社員という次の手もありますよ。
請負や派遣または契約などは、その都度その都度仕事場が
変わりますから、つらく苦しくなったら次の現場にいけば
いいので、仕事がなかなかうまく続けれない人にとっては
リハビリ就業としてもいいんじゃないですかね。
もちろん、仕事は仕事なんでマジメにしてくださいね。
精神的にはかなり楽になれるとおもうので、
仕事の楽しさやりがいなんかが勉強できてくると、
どこか固定の職場で、正社員と仕事をする。
そんな方向性もありますよ。

後、こういう考え方もあります。
人間って不思議なもので、仕事はいやだといっても
家で一生いろっていわれれば、それはそれで辛いものなんですよね。
一人ぼっちはやはり寂しいし、お金はやはり大事だとも分かってきます。
だから働くしかないわけなんです。でもそれは働くとだけ見るから
鬱にもなりますが、社会勉強をしにいっている。
もしくは自分の人生を楽しみにいっている。とおもえば
かなり精神的に楽になるのではないかとおもいます。
極端な話。明日は上司に怒られるという人生の思い出を作りに行こう。
なんてね。
人生はいつ終わるか分かりません。いつ終わっても後悔ないように
自分の人生を楽しむ方に考えないと、やっぱりソンですよ。
悩んで不安に怯えて、そんでもって、それで体を壊す。なんて
そんな一生を過ごすのはバカらしいですよ。はっきりいってね。
あたまからっぽにしてみて、明日どうすれば楽しいくなるかな!?って
考え”だけ”をもっていればいいとおもいます。
失敗や失職してもそれで人生終わるのじゃないんですから。

no.36 ( 記入なし05/10/31 01:34 )


>no.35
深刻そうな顔して患者を診てるよりいいと思うけど・・・

no.37 ( 記入なし05/10/31 13:00 )


∧_∧ 
( ´・ω・) 皆さん、こんばんわ。コーヒーが入りましたよ。 マターリ行きましょう。ゆっくりしていってね。 
( つd■O 
と_)_) d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ 

∧_∧ 
( ´・ω・) コーヒーが駄目な人は紅茶、ココア、ホットミルク、日本茶、ココナッツミルク各種用意してます。ご自由にお取り下さいな。 
( つd■O 
と_)_) d■~ d■~ d■~ d■~ d□~ d□~ d□~ d□~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ d□~ d□~ d□~ d□~ 

∧_∧ 
( ´・ω・) 今日も大好評の食後のケーキも用意しております。ご自由におとり下さい。 
( つ ◎O 
と_)_) ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

no.38 ( 記入なし05/10/31 20:29 )


昨日は、ラーメン!
今日は、コーヒー頂きました ごちそうさまです♪
ケーキはもって帰っていいですか?

no.39 ( 記入なし05/10/31 20:32 )


    /||ミ  
   / ::::|| __ 
 /:::::::::::|||W.C| 
 |:::::::::::::::|| ̄ ̄|| 
 |:::::::::::::::||  ガチャッ  
 |:::::::::::::::||   || 
 |:::::::::::::::||∧_∧ 
 |:::::::::::::::||´・ω・`)  お茶が入りましたよ・・・。 
 |:::::::::::::::|| o o旦~       
 |:::::::::::::::||―u' ||        
 \:::::::::::|| 
   \ ::::|| 
    \||彡

no.40 ( 記入なし05/10/31 20:39 )


どうぞ おかまいなく!

no.41 ( 記入なし05/10/31 20:43 )


ただ作りたかっただけなんですね 味がいまいち〜 

no.42 ( 記入なし05/10/31 20:47 )


>>40

どっから出したお茶ですか?

no.43 ( 記入なし05/10/31 20:48 )


何でトイレからお茶を・・””^^

no.44 ( 記入なし05/10/31 20:49 )


はらこわしました 最悪

no.45 ( 記入なし05/10/31 20:54 )


私は行ってた人です。
うつ発病から2年で燃え尽きました。

no.46 ( 記入なし05/10/31 21:03 )


>46
燃え尽きた後はどうなるのでしょうか?

no.47 ( 記入なし05/10/31 21:05 )


灰人です

no.48 ( 記入なし05/10/31 21:07 )


>46
俗にいう、燃え尽き症候群でしょうか?

no.49 ( 記入なし05/10/31 21:10 )


怠け者燃え尽き症候群

no.50 ( 記入なし05/10/31 21:11 )


明日も会社に行きたくない。
職場に居場所がないから。

no.51 ( 記入なし05/10/31 21:38 )


>51
明らかに、居場所がなく辛そうにしている人間に対しても、
平気で無視や罵倒をするからな。
それで、苦しむ姿を見てほくそ笑んでる始末…。

人間性が欠如している奴が世の中多すぎる。

no.52 ( 記入なし05/10/31 21:45 )


会社行きたくない。

no.53 ( 記入なし05/10/31 22:56 )


抗鬱剤を飲みながら会社勤めしています。

no.54 ( 記入なし05/10/31 23:00 )


抑うつ状態って診断されました。
通院18ヶ月。再就職後8ヶ月。
仕事が一段落してパッと何かがはじけました。
先月から毎日の薬が週1,2回に減りました。

no.55 ( 記入なし05/10/31 23:08 )


会社行きたくない

no.56 ( 記入なし05/11/01 21:04 )


行かなきゃいい

no.57 ( 記入なし05/11/01 21:06 )


行かないと生活できない。私はトレドミンとメイラックスのみながら会社に行っています。そのうえC型肝炎でインターフェロンの治療までしています。副作用で心身両面の苦痛がありますが、他人に理解してもらうのは無理。まったく無理です。他人の思い遣りは気分次第でコロコロ変わる自己満足的なもので、私を本当に心配してくれているわけではありません。
何も、誰にも、期待しないことにしています。それに、52さんが言うように、人間性が欠如している人ばかりですから、私も自分のミスとか、ぜんぜん気にしないようにしています。
「天涯孤独」のスレにカキコしたら、徒党を組まなきゃ生きられないような連中よりあなたは強い、って慰めてくれた人がいて、嬉しかった。

no.58 ( ヒョロ05/11/02 17:47 )


∧_∧ 
( ´・ω・) 皆さん、夜のコーヒーが入りましたよ。 仕事行った人よく頑張りました。休んだ人も含めて皆様お疲れ夏です!! 
( つd■O 
と_)_) d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ 

∧_∧ 
( ´・ω・) コーヒーが駄目な人は紅茶、ココア、ホットミルク、日本茶、ココナッツミルク各種用意してます。ご自由にお取り下さいな。 
( つd■O 
と_)_) d■~ d■~ d■~ d■~ d□~ d□~ d□~ d□~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ d□~ d□~ d□~ d□~ 

∧_∧ 
( ´・ω・) 今日も大好評の食後のケーキも用意しております。ご自由におとり下さい。 
( つ ◎O 
と_)_) ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ @ @ @ @ @ 

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  ∧_∧<  オニギリも ドゾー オカカ、ウメ、コンブ、タカナ、ベニシャケ色々あるよー。 
 ( ´・ω・) \_______ 
 (つ▲と) ..-、 ,.-、  .-、 ,.-、  ,-、 ,.-、  .-、 ,.-、  ,-、 ,.-、 
  と_)_)(,,■)(,,■)(,,■)(,,■) (,,■)(,,■) (,,■)(,,■) (,,■)(,,■) 
 .-、 ,.-、 .-、 ,.-、  ,.-、 ,.-、  .-、 ,.-、 .,-、 ,.-、 .,-、 ,.-、 
(,,■)(,,■)(,,■)(,,■) (,,■)(,,■) (,,■)(,,■) (,,■)(,,■)(,,■)(,,■) 

今日はケーキにシュークリームを加えてみました。宜しければどぞー。

no.59 ( 記入なし05/11/02 21:52 )


>>59

一昨日のおにぎりを頂きます。

no.60 ( 記入なし05/11/04 23:42 )


>52
景気が悪いせいか
10年ほど前に比べ
みんなイラついたり
屈折したりしてるように感じる

no.61 ( 記入なし05/11/04 23:53 )


あへあへぐひは うっひ― クスリきっくう―

no.62 ( 記入なし05/11/05 13:28 )


>59
お茶、いただきます。カンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。))バブバブゥ

no.63 ( 記入なし05/11/05 14:56 )


会社に行っても
周りの目が気になって
全然仕事に身が入らない。

no.64 ( 記入なし05/11/09 22:47 )


同感です。
横にこられたりすると最悪。

電話とか聞かれたくない

no.65 ( 記入なし05/11/09 23:08 )


何を言ってるんだか・・・
他人の電話を聞くというのは、
かなり効果的な仕事の勉強方法だよ。
他人の電話は聞いて、
自分の電話は聞いてもらうというのが常識。
       

no.66 ( 下っ端公務員05/11/09 23:12 )


ヤバイ電話もあるじゃないですか。
上まで通さない方がいい話。
すごく聞いてるんですよね。
細かいところ指摘してくるし。

no.67 ( 記入なし05/11/09 23:16 )


まさに今の私にぴったりのスレです
1日1日が電気に感電したように苦しく(変な言い方ですが1日1日が冒険というかよくなんとか生きているなあというか)、翌日の出勤が鬱です
家(マンション)に帰れば、必ず屋上に上り「ここから飛び降りれば楽になるかなあ」
と小1時間ぼーとしています

職場の人間関係は最悪(周囲の白眼視の中、ただ一人孤立している)で溜まっていく仕事に苦しんでいる
金曜の午後が死ぬほど恋しい(といっても土日も無人の会社に出てきていますけどね)

>>59
古くなったけど、ココナッツミルクと食後のケーキをいただきます

no.68 ( サラリーマン(公務員)05/11/09 23:30 )


>>68
会社ではなく役所でした(本当です)

no.69 ( サラリーマン(公務員)05/11/09 23:32 )


何か、新しい希望とか、理想とかを(どんなにちっぽけでも)見つけ出せたら鬱は治るような気がする。それまでは淡々と職場に自分の身体を運ぶのみ。

no.70 ( ヒョロ05/11/13 09:51 )


何とか今日も必死に会社に行きました。
明日も必死に行きます。

no.71 ( 記入なし05/11/14 21:07 )


ラーメン屋が増えてるし・・。でも、癒されるかも?

no.74 ( 記入なし05/11/14 22:23 )


まだツライ月曜日が終わらない・・・

no.75 ( 記入なし05/11/15 03:08 )


もう辛い。
会社行きたくない。
明日、会社とは逆の方向へ行く電車に乗ってしまいそう・・。

no.76 ( 記入なし05/11/16 21:12 )


今日も隠れるように出社して逃げるように 
定時で帰ってきた。頭は惚けて雑用しか出来ない。 
もう限界だな。もうこの地獄のループから 
逃れないと・・・。 
吊るか・・・。

no.78 ( 記入なし05/11/16 21:18 )


絵すごくうまいね。感心!

no.79 ( 記入なし05/11/16 21:21 )


今日始めて会社サボった 
課長から電話掛かってきたから、体調悪くて病院行ってた事にした 
最近体調崩して通院してるの知ってるから何も疑わずに今日は休んどけって行ってくれた 
明日も行きたいくない…

no.80 ( 記入なし05/11/16 21:27 )


>>78

仕方ないなぁ・・・ そんな時は! 

    ● 
  ('A`)ノ  
  (ヽ ) 
  <●> 


  ● 
  (('A`)  
  (  /) 
  <●> 


  ●  ● 
  (('A`)ノ  
  (  ) 
  <ω>

no.81 ( 記入なし05/11/16 21:47 )


>81 お・げ・ひ・ん。

no.82 ( 記入なし05/11/16 21:56 )


今日も必死に会社行きました。
上司に怒られました。
もう死にたいです。

no.83 ( 記入なし05/11/18 21:20 )


ああ、休みはあと1日しかない。
どうしよう・・・。

no.84 ( 記入なし05/11/19 19:52 )


月火行って水休み。木金行って土日休みじゃないか  ははは

no.85 ( 記入なし05/11/19 19:58 )


自分だけが心が弱く会社にいきたくないと思っていましたが
みんな、やっぱり、辛いのですね。僕も痛いほど、その気持ちがわかります。

no.86 ( 記入なし05/11/19 23:03 )


今日、これから休日出勤してきます。

no.87 ( 記入なし05/11/23 08:56 )


鬱鬱欝鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱欝鬱

no.88 ( 記入なし05/11/25 20:40 )


打つ打つ打つ打つ打つ打つ  三冠王

no.89 ( 記入なし05/11/25 20:43 )


上からたたかれるのはいいんです
下から突き上げられるのはキツイですよ

no.90 ( 記入なし05/11/25 20:44 )


>87
お疲れ様。

no.91 ( 記入なし05/11/25 20:57 )


うわっ 白木屋さんの厨房みたい

no.93 ( 記入なし05/11/27 11:53 )


無口根暗でも必死で会社に行ってる者ですが何か?

no.96 ( 記入なし05/11/27 14:43 )


朝が一番辛い

no.97 ( 記入なし05/12/05 21:30 )


つらいぜ〜!

no.98 ( よっちゃん05/12/06 01:33 )


毎日が辛いです。

no.99 ( 記入なし05/12/06 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [後悔して自分を責める前に「いいんだよ」ととなえよ..] [話題をお任せ表示] 次 [人間に必要なものってなんだと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱でも必死で会社に行ってる人」と似ているトピック
01. この会社知っている人教えてください
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 会社、辞めたいけど辞められない人
04. 新しい会社に入って間もなくの人
05. 社会で必要とされる人間になろう
06. 社会に出ても虐められた人
07. 社会人になったら遊べない?
08. 社会人は楽しいですか辛いですか?
09. 辞めた会社に戻った人っていますか?
10. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
「鬱でも必死で会社に行ってる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 過労死を防ぐために会社を休みました
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 仕事がなくてつらいです
05. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
06. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
09. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えず。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧