HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [後悔して自分を責める前に「いいんだよ」ととなえよ..] [話題をお任せ表示] 次 [人間に必要なものってなんだと思いますか?]
話題

鬱でも必死で会社に行ってる人

カテゴリ:生活
愚痴も弱音も全部吐き出して、明日の仕事の糧としましょう。 

荒らし、煽りは 「 完 全 放 置 」 でよろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/30 18:28
Infomation 192 件中 100 から 192 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

また、休んじゃったよ。 
土日以外に必ず1日休んじゃう。 
周りの目も近頃、冷たい。 

もう、辞めたい。

no.100 ( 記入なし06/02/01 19:21 )




no.101 ( 記入なし06/02/26 19:49 )


会社じゃないですけど、学校休みたい。

no.102 ( 文月06/02/26 19:51 )


会社じゃないですけど、バイト休みたい。

no.103 ( 記入なし06/02/26 20:36 )


会社じゃないですけど、ハロワ休みたい。

no.104 ( AJF06/02/26 20:37 )


全部投げ出したい。つかれきった頭じゃ作り笑いもできはしない。

no.105 ( 文月06/02/26 20:38 )


会社じゃないですけど、マラソン休みたい^^

no.106 ( ザク06/02/26 20:38 )


会社じゃないですけど、会社受かりたい。

no.107 ( AJF06/02/26 20:39 )


頑張ってください。心から。

no.108 ( 文月06/02/26 20:40 )


頑張ります。明日から。

no.109 ( AJF06/02/26 20:41 )


頑張ります。やるから。^^

no.110 ( ザク06/02/26 20:44 )


頑張ります。皆さんも頑張ってるんだから。

no.111 ( 文月06/02/26 20:45 )


頑張ります。頑張りすぎずに頑張ります。

no.112 ( 記入なし06/02/26 20:48 )


頑張ります。明日から。
今日は休みます。

no.113 ( 気分はそのとき次第06/02/28 16:02 )


頑張っていま帰ってきました。

no.114 ( 記入なし06/02/28 23:08 )


お帰り〜。ゆっくり休んでね。

no.115 ( 記入なし06/03/01 00:30 )


いつか、抗鬱剤も眠剤も必要ない日が訪れるのだろうか。
ストレスより生甲斐を感じる日々に出会えるのだろうか。

no.116 ( 一人暮らしの鬱06/03/05 21:24 )


うつ病と
無職や、希望にそぐわない仕事に就いて毎日すごく憂鬱な気分になっている状態とは
違うんですよね。どうなんでしょう?混同してないですか?

no.117 ( 記入なし06/03/05 21:38 )


うつ病は身体的に症状が出るんじゃなかったっけ?
食欲不振とか。よくは知らんが・・・

no.118 ( 記入なし06/03/05 21:40 )


>116
いつかきっと、そんな日が来ますよ。
そう信じましょう。

いまのつらさがずっと続くのではないか、と感じるのも、症状の一つなのだそうです。

抗うつ剤が要らなくなる日まで、なんとか生き続けましょう。

no.119 ( 記入なし06/03/05 21:53 )


>117
混同はしていません。だってここは鬱でも必死に会社に通っている人のためのスレですから。
>118
ストレスは身体的な症状であらわれることもあれば、精神的な面であらわれることもあり、その両方もありますよ。それに、鬱も個人差がありますよ。

no.120 ( 一人暮らしの鬱06/03/05 21:53 )


>119
ありがとう。信じます。

no.121 ( 一人暮らしの鬱06/03/05 22:03 )


私も一時期、激務とプレッシャー、上司からパワハラで、 
目眩と吐き気と不眠(殆ど寝る時間なかたけど)の時期がありました。 
そのパワハラ上司とたまたま電車が一緒になる事があったため、 
奮起して日頃の不満を全部ぶつけたところ、こんなことを言われました。 
「お前がすごく頑張っているのはわかるが、 
現状の辛い状況を自力で改善しようとしないところが良くない。 
俺もすごく辛い時期・辞めたいと思う事は何度もあったが、その度に自分で改善してきた。 
上の人間を動かしたり意見したりする事はすごく憂鬱でパワーが必要だが、 
そこをなんとか耐え抜いて自分が楽になるような環境をつくらないと、 
状況は自然には変わらない。」 

それを聞いて、自分の甘い考えが恥ずかしくなりました。 
強く見える人間・威張っているように見える人間でも、 
嫌な事・辛い事を耐えて今のポジションを作っているのではないでしょうか。 
どこかで踏んばって自力で切り開かない事には、 
ずっと転職スパイラルから抜け出せないような気がします。 
私は自律神経やられた事もあってかなり心の弱い人間なのですが、 
どうせ辛いのなら今後の改善の為その辛さを向けようと考えるようになり、 
自力で鬱をなくすようにしています。 

一例ですが、こんな考え方もありますよ。

no.122 ( 記入なし06/03/21 22:00 )


122参考になりました
あるがとうございます

no.123 ( 記入なし06/04/23 11:33 )


・・・no.122が33才のレスならなぁ

no.124 ( スレマスおやじ06/04/23 11:34 )


医者が、なかなか抗欝剤を処方してくれなくて、辛かった。
いくら症状言っても抗不安薬とか他の薬を処方された。
やっと食欲不振憂鬱度が、酷くなり抗欝剤に変えてみよう
と言った。
一時して、効果でてき症状が、緩和された。
それで、何故早く抗欝剤を処方してくれなかったんですか
と聞くと、○大病院の頃からデパスだったもんで・・
とうつむきかげんで、小さな声で答えた。
本当いくら言っても薬変えないから症状が改善しないから
病院変えようかと思ってた矢先だった。
今は、薬が良く効果出ている。 

no.125 ( 記入なし06/04/23 18:01 )


約2ヶ月前、退職する気持ちを伝えた所、引き止められその日から休職して昨日久々に出勤した・・。 
初日、周りからは、シカト&嫌味のオンパレードでございました。 
前は肉体的に辛かったけど、今は精神的に辛い。 
1ヶ月やってみて改善しなかったら、また退職の意思を伝える。 
会社って所は、何でこんなに辛いのさ。

no.126 ( 記入なし06/05/09 21:50 )


職場の人間なんか性格悪くて普通。
シカトも普通。
辛いのはあんただけじゃないよ。
うちの会社なんか、本人の前ではいいこと言って、陰ではソーゼツな悪口言う。
もちろん私もいわれてるくち。
でも気にしない。あいつらは感受性まで筋肉と脂肪でできているからね。

no.127 ( げほっ06/05/09 22:09 )


漏れ、心療内科に通いながら仕事に行っているけれど 
全然薬の効果なくなってきた。辛い。辛すぎる。 
ああいう病院って、漏れ達のような鬱患者じゃカモなんだろうか?

no.128 ( 記入なし06/05/20 21:39 )


>128さん
先生に言った方がいいですよ

no.129 ( 記入なし06/05/20 23:42 )


同意。薬が合っていないのかもしれない。
処方の変更を頼んだ方が得策。

もちろん薬だけじゃなくて、精神的にも支えてくれる医師ならよいが。

no.130 ( 記入なし06/05/21 13:29 )


それか、薬の量が足りないか、だね。

no.131 ( 記入なし06/05/21 14:04 )


退職前に服薬で治療できると知ってたら辞めてなかった。かも。
今は軽い労働とスピリルド1錠で暮らすには不自由なくなった。

no.132 ( 49歳06/05/21 14:50 )


今日仕事休んでしまった。

no.133 ( 記入なし06/05/29 20:51 )


そういう日もあってもいいさ。

no.134 ( 記入なし06/05/29 22:12 )


俺も午後から半日休んだ。あまりにも過去のミスで揚げ足とられるのが辛くて、頭が痛くなってきたので、「風邪で実は朝から調子悪かったんだ」とか言って帰ってきちゃった・・・。

no.135 ( コーヒーフリーク06/05/30 18:06 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000151-kyodo-soci
こんな人もいるんだね。俺の上司のパワハラなんて可愛く見えるよ。
(でも、も〜イヤだ!!;_;)

no.136 ( コーヒーフリーク06/05/30 18:23 )


抗うつ剤と抗不安剤飲みながら会社に行っています。
まだ入社2週間目の試用期間なんですが、すでに一日休んでしまいました。
どうしようもなく会社に行きたくなかったんです。つらい。

no.137 ( たか07/02/11 09:34 )


プチうつで自律神経失調症とパニック障害で通院と薬服用しながら
はけんで働いています。6年間心療内科に通院中。前の会社はこの
病気で首同然で退職。今はずいぶんよくなったがいつ発作が起きるか
ひやひやしながら仕事しています。でも軽いめまいはしょっちゅうです

no.138 ( 記入なし07/02/11 09:55 )


鬱って直るんだろうか?毎日抗うつ剤飲んでいるのにいっこうに良くならない。
昔は元気で活発で友達もたくさん居たのに…。

no.139 ( たか07/02/11 12:09 )


>たかさん

そういう事はわたしもあるよ。人間階段昇っていれば疲れて踊場で一休みしたい時あるけどそんな時は会社やすんじゃうね。
わたしの場合はずーっと薬の飲んで無いのがわるく会社行くのが原因もなく憂鬱になりかかりつけの医院に即効して診察と薬もらった。
やはり、薬を飲んでいると調子が良いよ。
前の自分なら自己卑下していた出来事もサラッと受け流すことができる。
まずは土台作りは医者へ行き薬のむことかな。わたしの場合は。

no.140 ( 記入なし07/02/11 12:32 )


抗うつ剤を飲み始めて約半年になります。飲み始めた当時から比べると
少しは良くなっているのかも…。面接もできたし就職もできたし。
もう少しがまんして薬を飲み続けます。
no.140さん、ありがとうございます。

no.141 ( たか07/02/11 13:26 )


>たかさん
こちらこそありがとう!
たかさんのカキコには勇気をもらいました。
心の病も薬をちゃんと飲んでれば治ります。
おれ、いま自分でも不思議なくらい普段なら落ち込む出来事あっても
立ち直りはやい。
これは薬もあるしここのスレで薬を飲んで働いている皆のカキコが心の支えになってるんです。
春夏秋冬
今は心の中冬でも冬の次は春が待ってます。
だから今日より明日はきっといいことが待っている。
春がくるんだから今日より未来はきっといいことがありますよ。

no.142 ( 記入なし07/02/11 13:35 )


薬飲めばよくなりますよo(^-^)o自分も薬をのみはじめてからはよくなりましたよ たかどん

no.143 ( うつくん07/02/11 13:55 )


みなさん励ましの返信ありがとうございます。
皆さんは薬を飲み始めてどれくらいの期間で「良くなってきた」と感じましたか?
薬の種類や個人差もあると思いますが、教えてください

no.144 ( たか07/02/11 16:23 )


>たかさん

薬の種類によって様々ですよ。
わたしの面白い話をしますと飲んで二週間経たないと効かない薬でもわたしの場合は飲んだ瞬間に効きました。
これはプラシーボ効果ですね。思い込みにより効いたと感じることなんですが。

no.145 ( 記入なし07/02/11 16:29 )


プラシーボ効果ですか、羨ましいです。私には無かったです。
私は医者に行くたびにどんどん薬が増え、今は下記に落ち着いています。
ドグマチール50mg、トレドミン25mg、メイラックス2mg、メレックス0.5mgを
朝夕食後に各1錠。
寝る前に眠剤としてレンドルミン0.25mgを1錠です。
皆さんは専門家じゃないと思いますので薬の名前を書いても意味がないとは思いますが、
私はこんな薬を飲んでいます。

no.146 ( たか07/02/11 16:54 )


>たかさん

わたしは始めはセディール錠を朝昼晩3回と寝る前にメイラックスでした。
プラシーボ効果というのは良い風に出なく悪いふうにでました。
嫌な出来事は頭が受け付けないのですがそれと同じように仕事も全く頭がまわらなくなり憶えられなくなりました。本来ならセディール錠は弱い薬で二週間しないと効き目が現れないのですが・・・まさに悪いプラシーボ効果の見本でした。
今はメイラックス1mgを各朝晩1錠ずつと寝る前にレンドルミン0.25mg1錠です。
メイラックス飲み始めの頃は昼間眠くなりましたが最近は寝れてきたせいか眠くなりません。今回は薬の服用を真面目に2ヶ月やっているの効果が出てきたみたいです。

no.147 ( 記入なし07/02/11 17:04 )


明日からまた仕事ですね。考えただけでつらい…。
考えないようにしよう…。

no.148 ( たか07/02/12 13:01 )


そう、たかさんそれいいのです。
無意味な思考ストップ!!

no.149 ( 記入なし07/02/12 13:11 )


朝、憂鬱で憂鬱でしかたがなかったけど、薬を飲んでなんとか出勤してきました。
休み明けは出勤がつらい…。
特に興味のある仕事ではないけれど、生活のために仕方なく働いています。
会社の人たちともあまり会話もなく、淡々と仕事をしてきました。
気分が憂鬱なので会社の人と話す気になれません。

no.150 ( たか07/02/13 18:21 )


ちゃんと鬱病と診断されて、抗うつ剤を処方されているのなら
薬が合ってるからいくらかいいかも
見逃されて、違う薬を処方されたら最悪

no.151 ( 記入なし07/02/15 22:39 )


http://www.youtube.com/watch?v=_Ax4vNMXeWk

あなた達に送ります

no.152 ( 記入なし07/04/29 18:21 )


自殺は月曜日朝が一番多いと言う話を聞いたことがあります。休みが終わる夕方には明日から仕事だと思うと気が滅入りますよね?私の場合休日に関係なく毎晩気が滅入ってます。先のことを色々考えると気が重くなるので、その日その日を無難に過ごすように心がけています。

no.153 ( 記入なし07/04/29 22:11 )


自分も毎晩気が滅入っています。今日の仕事の反省をしたりしてると眠れなくなります。

no.154 ( 記入なし07/04/29 22:25 )


辞めた後にうつ病が、発覚するとは残念でならない。

no.155 ( 記入なし07/04/29 22:58 )


私は10年近くたって発覚しました。

no.156 ( 鬱向き加減07/04/30 03:04 )


私も約15年前から仮面うつ病になっているの気づかず知識も
ありませんでした。
その間症状は、収まらず周りの人から贅沢病だの気の持ちようとか
色々言われました。
仕事の覚えも大体悪いうえに、病気も重なって最悪でした。
とうとう酷くなってうつ病に進行してしまいました。
以前のこと思い出していたら何故気づかなかったのかと自責の念が強いです。
155

no.157 ( 記入なし07/05/01 01:36 )


仕事か…

no.158 ( 記入なし07/05/08 06:23 )


トレミドンの強い副作用を味わいました。きつかったです。生きてるのが不思議

no.159 ( トーイックさん07/05/08 06:36 )


欝のため会社をクビになり無職状態です。
欝で会社行っている人が羨ましいです。
本当大変ですよね。

no.160 ( 記入なし07/07/08 15:16 )


何かやる気がでない。

no.161 ( 記入なし07/07/08 15:18 )


欝ですが生活の為に会社行ってます。
集中力が続かずミスも多くなりました。
つらいです。

no.162 ( 記入なし07/07/08 16:18 )


こんな素晴らしいスレがこんなに後ろに有るのは許せない。もったいない。

多くのうつのスレが立っていますが、たわいもない話ばかり。
(多くのうつのスレが有る。うつの人は元気だ。他にも精神病や精神障害で苦しんでいる人もたくさん居るのですが、なかなか書きこめなくて… (みんな手が遅いので)

このスレは生活がかかっていて皆が必死です。もっと他の人達にも見てもらいたいので、皆さんもっと書き込みをして下さい。

no.163 ( 記入なし07/07/13 05:53 )


私も応援します。

no.164 ( 記入なし07/07/13 05:54 )


欝のため今無職です。生活のために就職して死ぬ気で働かなければと思っています。
働き始めたらそれはそれでまたきついんですけど。

no.165 ( 記入なし07/07/13 17:19 )


162さん
お気持ち、凄く良くわかります。

no.166 ( だんでらいおん07/07/13 18:31 )


私は精神障害で必死に働いていましたが今はクビに成りました。
どれだけ頑張っても健常者にはかないません。バカにされてバカにされてそれでも頑張ってそれでもクビです。 うつの皆さんとは少し違うと思いますが苦しみは理解出来ます。

no.167 ( 記入なし07/07/14 05:08 )


おはようございます。
俺は、うつ状態ですが
鬱病の人達と症状は同じです。
働かなければ養えないし、行っても集中力が続かなくミスして怒られて。
仕方ないのですが、どうしたら良いのかわからなくなりますね。

no.168 ( だんでらいおん07/07/14 08:00 )


そうのがいいよ そうじゃないか

no.169 ( 記入なし07/07/14 09:37 )


強迫神経症(OCD)、不安神経症、うつ病、です。
もうかれこれ、10年以上、精神科の病院に行ってます。
約2年前に、うつ病がひどくなって、会社に行けなくなり、退職を余儀なくされ、
それからは、無職〜就職〜無職を繰り返し、この4月から、やっと正社員として、
長く働けそうな職場に出会いました。
でも、ちょっとしたストレスで、すぐにこれらの精神障害がでるので、
精神科のお薬は、欠かせないです。
過剰服用しながら、なんとか毎日、休まずに会社に行って、お仕事してます。
僕にとって、精神科のお薬は、きってもきれない必需品です。
これからも、精神科のお薬たよりに、なんとかがんばってお仕事していきます。

no.170 ( 記入なし07/07/15 11:41 )


>no.170 
薬で何とか乗り切ってきってください

no.171 ( 記入なし07/07/15 13:12 )


私も精神疾患で薬が離せません。

no.172 ( 記入なし07/07/15 13:37 )


1年半前どうしても会社に行きたくなくなり仮病を使って休んでたら、
上司から病院に行けと言われたので、行ってみたら「鬱病」と診断され、
10ヶ月程会社を休んだ。(その間海外旅行とか行っちゃたけど)
確かに気分が落ち込むことはあったが、自分が鬱病とはどうしても思えない。
薬も別に効いている気がしない。
会社に行きたくなくなった理由も、仕事が上手く進まなくなったのが積み重なって
嫌になっただけで、鬱じゃないような気がする。
今では薬を飲みながら会社に行っているが、サボりたい時がたくさんある。

no.173 ( 記入なし07/07/15 13:45 )


私も会社サボりたい病でずる休みしてことある。

no.174 ( クレージードクター江畑 謙介07/07/15 13:52 )


怠けと病気は紙一重ですね
病は気からなどと言うと精神病は弛んでいるということになる
最終的には本人にしかわからないから辛いものがある
でも精神病名が増えすぎたのも確かです
何にでもすぐに薬を処方する医療側にも問題があるような気がします
薬は依存を生みます
止めると副作用が出る薬もあります(酷い場合は希死念慮)
周りの対応や環境、本人の意思でかなり改善すると思います(音楽も良し)
欝の人は良い理解者とストレスの溜まらない環境があればもっと良くなると思います
仕事は一人でコツコツ出来るものが向いているのではないでしょうか

no.175 ( 記入なし07/07/15 14:01 )


今年春に3年ぶりに欝再発したが、症状が前より軽いので頑張って仕事している
薬も飲んでいるし、

no.176 ( 記入なし07/07/15 22:54 )


明日からまたお仕事、なんか憂鬱な気分なので、
朝から、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、
4回分飲んだ。少し、気分安定してきてます。
愛車、ワゴンRを洗車・ワックスがけしたいけど、お金ない。
頼みの綱、年金受給中の両親にお金借りるしかないけど、貸してくれるかなあ。
この土曜日、床屋に行くのに、6000円借りたところだしなあ。
JAFの年会費4000円と合わせて、
10000円貸してって勇気だして言ってみるかな。
ダメなら、あきらめよう。

no.177 ( 記入なし07/07/16 12:13 )


>床屋に行くのに、6000円借りたところだしなあ
床屋に6000円は高いぞ。
親はいくらで刈っているか聞いてみたら?

no.178 ( 記入なし07/07/16 12:16 )


>ワゴンRを洗車・ワックスがけしたいけど、お金ない。
いくらのワックスを使っているんですか?

no.179 ( 記入なし07/07/16 12:17 )


借りる癖ついてるみたい
返すアテはあるのかな

no.180 ( 記入なし07/07/16 12:44 )


親だから甘えていいのですよ
けど「いつまでもあると思うな親と金」

no.181 ( 記入なし07/07/16 16:36 )


>181
上手い!あなたに座布団一枚!

no.182 ( 記入なし07/07/17 18:04 )


鬱の皆さん前向きに生きて下さい!

no.183 ( 記入なし07/07/17 19:24 )


今日朝、会社に行ったら、私のロッカーの鍵が無くなっていました。誰やねん! あんなもん故意にはずさんとはずれんやろ。 ほかの人の鍵は、ちゃんとついとんのに。
  カロリのついて来た黄色い星形のむにゅっとしたやつと、おかんにもろうたキリンのキーホルダーつけとったのに、  キリンには、鈴がついとってちりんちりん
言うてえかったのに、  とりあえずマスターキーで、様子を見てください、言うて。誰かが隠し持っとったら気持ち悪いやんか。財布も置くのに、  しょうもない事すんなや、

no.184 ( 記入なし07/08/02 21:41 )


ある意味自分も鬱です・・・

no.185 ( 記入なし08/06/25 21:19 )


1000えんでかれ

no.186 ( 記入なし08/06/25 21:19 )


実際、欝だと洗車(掃除)どころか床屋さえ行きません。

no.187 ( ドリアン08/06/25 21:53 )


一億躁鬱化

no.188 ( 記入なし08/06/25 23:01 )


自民背腑も掃除しないから あれも打つだろ

no.189 ( 記入なし08/06/25 23:03 )


あの政府じゃまともな教育はできないわ
まともやったら自民がなくなっちゃうから

no.190 ( 記入なし08/06/25 23:04 )


自民の悪口言いふらすことで平静を保てる?

no.191 ( 記入なし08/06/25 23:06 )


薬飲んで頑張ってた頃、辛かった。

no.192 ( 記入なし08/07/27 08:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

192 件中 100 から 192 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [後悔して自分を責める前に「いいんだよ」ととなえよ..] [話題をお任せ表示] 次 [人間に必要なものってなんだと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱でも必死で会社に行ってる人」と似ているトピック
01. この会社知っている人教えてください
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 会社、辞めたいけど辞められない人
04. 新しい会社に入って間もなくの人
05. 社会で必要とされる人間になろう
06. 社会に出ても虐められた人
07. 社会人になったら遊べない?
08. 社会人は楽しいですか辛いですか?
09. 辞めた会社に戻った人っていますか?
10. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
「鬱でも必死で会社に行ってる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 過労死を防ぐために会社を休みました
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 仕事がなくてつらいです
05. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
06. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
09. 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えず。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧